ぼちぼち台北~住めば都~

すでに在住?年目。台湾での日々の生活をちょこっと記録することにしました。
(*画像転載不可)

『KANO』

2017-04-04 11:14:23 | 日記

カフェに行ってきました。

善導寺駅~忠孝新生駅の近くです。

小さな建物の二階に上がると、

落ち着いた雰囲気のティールームがあります。

 ※日本語が通じます。

メニューにも日本語があります。

 

この日は、スコーンと、紅茶、ホットケーキを頼みました。

(スコーンは二人分、ポットは単品の紅茶(アールグレイ)、

カップ二つはおまかせの紅茶の分です)

 

紅茶は、単品で頼むこともできますが、

200元で、いろんな紅茶をおまかせで、

カップに1杯ずつ淹れてもらえるというのも

あります。

スコーンは台北でよく見る、干しブドウが入った

ひらべったいタイプではなく、厚みがあって

しっとりしたタイプでした。苺ジャムやクリームも

いい感じ。

 

時間が2時間制なので、飲める種類は限られますが、

この日は、芒果と色々(聞き取れなかった)の紅茶と、

ピーチと色々(やはり聞き取れなかった)の紅茶

でした。飲むタイミングも、お店の人におまかせです。

 

そして、お目当てのホットケーキはこちら。

 

分厚い!分厚い!4センチくらいはあるんじゃないでしょうか。

台北であちこち食べ歩くこと数年、たぶん厚さでは一番

だと思います。味は好みがあるから何番とは言いませんが、

たまごはいいものを使っているんだろうなあというお味でした。

 

気に入った紅茶はこちらのお店で買って帰ることもできます。

ティーバッグがいくつも入ったパックが一つ300元くらいでした。

 

街中にあるのに、不思議と落ち着く素敵なお店でした。

台北のカフェにはめずらしく、隣のテーブルの人の話声が

聞こえない・・・。居心地がよかったです。また行きたいなあ。

 

KANO

MRT忠孝新生駅5番出口を出て

少し歩いたところにあります。

台北市新生南路一段52-3号2F

(02)3393-0820

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『二條通』 | トップ | 北海道展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む