ぼちぼち台北~住めば都~

すでに在住?年目。台湾での日々の生活をちょこっと記録することにしました。
(*画像転載不可)

ねずみ

2017-08-10 15:37:56 | 日記

台北駅からつながっている、地下に食堂というか

フードコートのようなものがあるところで、

ピューと走っていく、ねずみを見かけた。

見た目はかわいらしくて、ハムスターみたい。

たぶん、ほとんどの人は下を向いていなかったけど、一部の人は

「きゃ~」と叫んでいた。そりゃあびっくりするよね!

 

あのあたりには日式のレストランが多く、しゃぶしゃぶを食べようかな、

回転ずしにしようかな、といろいろ物色していたのだけれど、

いきなりそんなのを見たものだから、気が動転して、そのまま帰ってきてしまった。

食べ物を扱うところだから、普段客は目にしないものですが、たぶんいたって

ふしぎではないですよね・・・えさがあるんだもの。

ふつうは彼らは夜に運動会をするはずなんですが、

なんで昼間から出てきたのかなあ・・・

暑かったから?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香菜のこと | トップ | 値上がり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事