ぼちぼち台北~住めば都~

すでに在住?年目。台湾での日々の生活をちょこっと記録することにしました。
(*画像転載不可)

北海道展

2017-04-04 12:06:25 | 日記

この連休、多くの人は日本へ旅行へ行ったり、

台湾国内のふるさとに帰省したり、皆さん遠出

されているようです。

 

うちは、旅行も帰省も全然予定がないので、

いちばん近い日本=デパートの物産展

行ってきました。4日までです。

 

この日はちょっと奮発して、カニのお弁当を

いただきました。

 

↓それがこちら!じゃじゃーん♪

 

イートインで食べれます。

そして、抹茶のソフトクリームを食べたら、

お手軽な日本成分の補給完了です←うちではこのように

台湾の生活で日本的な要素を補うときにこう言っています(笑)

成分が切れてくるとちょっとつらくなるんです・・・

 

いつも北海道展はいっぱいの人出なんですけど(去年も来た)

昨日のそごう忠孝店は、ガラガラでした。本当に肩透かしだった。

お天気がよかったから、多くの人は郊外へ出かけたのかなあ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『KANO』 | トップ | 『紀州庵』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事