ぼちぼち台北~住めば都~

すでに在住?年目。台湾での日々の生活をちょこっと記録することにしました。
(*画像転載不可)

日本で食べたおいしいもの

2017-09-16 22:31:19 | 日記

台湾ブログですが、しばらく日本に帰っていたので

日本で食べたものを紹介したいと思います。

(おいしいものというのはあくまで主観ですが、かき氷はとくにおすすめです。

氷がない時期には、あんみつやパフェもいいですよ)

 

まず、焼き魚定食。→ 八代目儀兵衛

これのために2時間並びました。

この店は、まず最初に、10時前にお店の前に行って、

お店の前にある表に、名前を書かなくてはなりません!

 

そして、黒糖のかき氷。→ 祇園小石

ここの氷の甘さが好きなんです。とっても繊細な味です。

 

そして、帰国したら大体食べに行く、ケーキ。→アフタヌーンティー

そのときの限定のカルピスを使った

ケーキのセットにしました。

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お寺めぐり | トップ | カフェやら自習室やら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事