ボチボチのお疲れ山

ボチボチの山行を中心にしたブログです。
昔からボチボチと続けてきた山行を中心に綴ります。
最近は、麺喰いが多いです。

二郎全店制覇への道?3日間で5食 【東北方面遠征15~16日】

2016-09-19 05:40:06 | 麺食い

連休に年休をくっつけて4.5連休を確保したのですが、件の秋雨前線・・・。

長期山行を計画していたのですが、断念。

折角なので、密かに温めていた計画を実行しました。

お店間の移動は車でしたが、高速使うと早く着きすぎてしまうし、時間を空けないとお腹に入らない。

総て下から、マッタリと行きましたが、ほぼ1000kmの移動でした。

連食は勿論、高密度の「二郎摂り」は、初体験でおなかが受け付けるかの不安と、

カラダに良くないのじゃないかと心配でしたが、今朝(19日)は血圧も正常に戻っていました。

では、

【15日12:40 二郎品川 小ニンニク少し】

午後から半休にしての出撃。「三田」からのスタートにしようかと悩みましたが、

折角の機会なので、半年振りの「品川」に。遅い時間だからか、5~6名の待ちですみました。

いつもの凸凹コンビ、健在でした。

明日からの麺食「数こなし」が気になり、デフォ、ニンニク少しで通す事に。

いつもの様にブタは野菜の下。乳化したスープがおいしかったです。

【16日11:00 昼 二郎茨城守谷 ニンニク少し】

看板と窓の関係がよくわかりません。遠くの方が開いている・・・・。

都内の渋滞で時間が読めないので、高速から行く。(仙台の時間に影響すると心配。)

早く着きすぎたが、隣の本屋さんで調整できました。

それでも、30分前に車が続々と・・・。

慌てて並んで、一番ノリ。

空調機の入れ替えに手間取り、開店が遅れるかもの危惧は杞憂でした。

角の一番席に着席。開店前のドタバタの配慮か、この店のデフォか、

野菜もニンニクも豚も大盛り(厚いの3枚。)

幸先の良いスタートといいましょうか・・・。

【16日19:20 夜 二郎仙台 ニンニク少し】

街中のど真ん中にあるのですねエ。

隣のコインpに迷わず停めて並びます。

食券を先に買うルールを知らず教えてもらって並びなおし。

野猿街道方式。

学生多し。還暦過ぎのオッチャンは自分くらいで、恥ずかしいくらい。

 

麺は二郎の中では、ふつうの部類?

乳化したスープがうまかった。

経費節減と時間圧縮の為、道の駅「七ケ宿」で車中泊しました。

(きれいでいいところでした。)

【17日11:00  昼 二郎会津若松 ニンニク少し】

駅前のお店、30分前から並ぶと前の2人組も東京から来たみたいで、

「明日、ひばりに行く」とか相談していました。

折角朝一で来たのに、周辺で連食しないのですかね?

ブタがおっきく3枚。おいしかったです。

モヤシ、さくっ、さくっでした。

【17日15:35  夜? 二郎新潟 ニンニク少し】

午後の部が16時からと勘違いして、観光地回っていきましたが、11時からの連続営業でした。

4食目、4時間は開けないと・・・。

なんか、どうでもよくなっていたのですが、雨の中、店内に入ると、

行けそうな気が・・・。

今回の5店の中で一番小ぶりのどんぶりで、小滝橋みたいな量でした。

私には、ちょうどよい大きさで、良かったです。

麺がデロで、松戸を彷彿・・・。

ミッションコンプリート。

完食の図を・・・。^^

 

まとめて、御馳走さまでした。×5

 

高速代:6000円位

ガソリン代:7000円位

P代:600円(3ケ所)

ラーメン代+モロモロ≒@3000円

札幌は遠いなあ・・・。

 

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 汐留に武一が出てた。濃厚つ... | トップ | スーラータンメン バーミヤ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

麺食い」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL