ボチボチのお疲れ山

ボチボチの山行を中心にしたブログです。
昔からボチボチと続けてきた山行を中心に綴ります。
最近は、麺喰いが多いです。

月と鼈 濃厚煮干しつけ麺 大 【20日】

2016-12-20 16:36:22 | 麺食い

今朝、某SNSをチェックしていたら、「月と鼈」が復活していること判明。

9月28日に前の店が閉店だったから、3ケ月ぶり。(自分の最終訪問は8月31日)

前の店に新店の案内が掲示されているからわかりますよ。

新橋駅により近づき、牛角さんの路地の奥でいい感じ。

前のお店の看板がお気に入りでしたが、2Fにお店が入っているので使えないねエ。

開店3日間サービスで、本日は味玉サービス。

味玉の為にラーメンにする方がよいか迷いましたが、

ココは「つけ麺の店だったはず。」と勝手に決めて表題を。

細かなところで、オペレーションがちょっとずつ変更になってます。

スープの中の角煮?が減って麺の上に件の豚、この方が手間かからんね。

つけ麺はかわらずのおいしさで粉の香を楽しめ、美味しくいただけました。

今回は、スープに麺がよく絡むのか、

「スープ割」ができなくなりそうにスープが麺に持って行かれましたでした。味濃い~♪

店主ひとりと、接客の女性(新しい人)が2名だと、少しつらそう。

でも、近所に踏みと留まってくれてありがとうございます。

また、通わせていただきます。

ご馳走さまでした。

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三田本店 小大蒜少し (15日) | トップ | 今年の二郎納め? 新橋 野... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

麺食い」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL