ボチボチのお疲れ山

ボチボチの山行を中心にしたブログです。
昔からボチボチと続けてきた山行を中心に綴ります。
最近は、麺喰いが多いです。

風鈴 デリカ 

2017-07-26 05:31:21 | 麺食い

銀座の某所の二階、椅子席オープン時間に合わせて出撃しました。

仕上げは土橋の風鈴で、冷やしラーメンに挑戦。

 

冷やし中華と違い、ほんとうに、冷たいラーメンでした。

写真も湯気がないだけの普通のラーメンです。

昼は、デリカのレバニラ麺。

今月、27食目であります。今月は、月の日数より多い32食以上を目標にグアンバリマツス。

来月からは、全うな生活にもどるぞット。

御馳走様でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自家製麺銀座伊藤 肉そば中 【20日】

2017-07-22 14:40:09 | 麺食い

初訪問。

「麦とオリーブ」と同じタイミングで、ピブグルマンにえらばれたお店です。

本店も、ココもそうらしいです。

「麦とオリーブ」の裏っかわてなかんじの渋いビルの地下、スナックの居ぬきみたいにあります。

自家製麺と煮干しが売りのおいしいお店です。

煮干しの出汁がしっかりでているのに、エグミが、まったくありません。

きっと、内蔵をしつかり一匹づつ除いて出汁とっているのだとおもいます。(勝手な想像)

新橋方面の煮干ラーメンは数多くありますが、こんなお店はありません。

100円で、「つゆまし」と言うボタンがありまして、自信の程が伺えるってもんじゃ。

自家製麺謳っているいるせいか、規格外の太いのが、結構混ざっています。

おいしかったです。

御馳走様でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小滝橋二郎 小ニンイク少し 【20日】

2017-07-22 14:28:14 | 麺食い

20日の晩、同級生と待ち合わせて、新宿の焼き鳥屋に行きました。

(歌舞伎町の有名な店です。4週続けて一回づつ行けました。)

前日池袋に行っていたので、4軒目にこだわり、小滝橋二郎に行きました。

前回よりさらに値上げした分、豚が大きくなって野菜の上。

最近旨くなったという噂。

間があいたので、前回との違いが判りません。

おいしいと思いました。

一週間のあいだに、NSプランニング4店全店制覇~♪

たいして偉くない話。

ご馳走様でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

池袋二郎 小ニンニク少し 【19日】

2017-07-20 05:31:37 | 麺食い

狙って行ったのか?

池袋で飲み会があり、仕上げに5人を誘って行きました。

前回は3年前です。

お店の中が随分ときれいに改装されていました。

盛りもきれいです。^^

難なく天地ガエシして、いただきました。

麺は、私の好みになっていました。

おいしかったです。

ご馳走様でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新橋 二郎 野菜ニンニク 【18日】

2017-07-19 05:31:36 | 麺食い

お知り合いとの約束で、出張に出掛けられるタイミングに合わせて若手と三人で出撃てす。

本日は、入念に準備物の確認まで行い、ハンドタオル、扇子、ポケットティッシュなぞを持って出撃。

暑さのせいで、並びは少なかったのですが、汗が止まらず、日陰を拾いながらかえってきました。

三人に順番にトッピングを聞いてくれたのですが、私への聞き方は

「ニンニク、野菜・・・・?ですね。」

最近、流石にたいが増え始めてきたので、「ニンニク少し」にしていたのですが、

思わず、「ハイ」。

覚えられてる~。

御馳走様でした。

先週の金曜の晩は歌舞伎町でした。

明日の晩は、池袋で飲み会なので、そのあと、二郎RS全店制覇でござる。

小滝橋はRS?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加