poco a bocco

自然の素材がもつぬくもりやパワーに助けられての作品づくり
poco a poco のペースで進みます~♪

おひとりさまの自己管理

2017-06-10 21:33:02 | ひとり言
ひさびさのテ・ン・ジョ・ウは武蔵野市民文化会館の小ホール
次回はぜひぜひパイプオルガンの生演奏を聴きに行きたいもの


ようやく繁忙期が終わってホッとしたのがよかったのか、よくなかったのか…
一人で過ごす休日になると半ば虚脱状態に陥り、ずいぶんサボってしまいました。

もちろんただただぼんやりとしていたわけではなく
しぶしぶながら日常的な雑用…実は大切な日々の営み…をともかくもやっつけ
少しばかりは本を読み、冷房対策の小さな首巻きを編みました。
六月大歌舞伎には早々に出かけましたし
うっとりと “ため息” をつきにスティーブ・ハリソンの個展にも足を伸ばし
ハインツ・ホリガーのリサイタルでオーボエの演奏も楽しんできました。

しかし、このところの体力・気力の衰えとでもいうのでしょうか
年齢の割には体力はある方と自負していただけに、この状態に少々困惑しています。
1年くらい前からスイミングへの意欲が萎えていたのも
どうやら体力的なところに大きな原因がありそうです。
それでも、先週の教室では50mを30本という課題に挑戦し、結局3本ほど間引きしたとはいえ
トータルで2000m以上の距離を泳ぎました。
それで少しだけ自信を回復する方向へ気持ちがシフトしています。
まずは2カ月限定のフィンのクラスへ通うことにして
さらには楽に、長く、優雅に泳ぐばあさんスイマーを目指し
ひたすらクロールで泳ぐクラスにも…と思い始めています。

おひとりさまの老後にはとりわけ健康が大切…
それがいよいよ切実なものとなってきました。
弱気だとか強気だとかいうことではなく
ゆる〜い、ほどほどの自己管理の術を身につけなくてはね。
こんなことでは、国会前にも行けやしない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 布も好き | トップ | 木魂 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。