poco a bocco

自然の素材がもつぬくもりやパワーに助けられての作品づくり
poco a poco のペースで進みます~♪

なんにもない日 バンザイ♪

2016-05-05 22:57:54 | ひとり言
二度寝は休日一番の楽しみ
ねぼけまなこでとらえた早朝の光と影


年始以来のまとまった休日。。
例年の如く その大半を自宅で過ごした。

昭和期前半の古い日本映画をいくつも観て
その合間に冬物衣類の手入れをしたり 靴を磨いたり
うたた寝をしたり。。

週休2日ではなく週休3日だったら…なんて
ないものねだりをしたくなる 明日は出勤という夜。。

なんでもない日 バンザイ♪
乾杯しよう 祝おう おめでとう♪
なんでもない日 バンザイ♪ ヤッホー♪

ディズニーアニメの「不思議の国のアリス」で “いかれ帽子屋” が歌っていたのは
こんな歌詞だったろうか…。

なんでもない日を何事もなく過ごせることの幸福を噛みしめる一方で
なんにもない日の到来をなによりの楽しみとする
生身の私がここにいる。。。

::::::::::::::::::::::::



無心に手を動かす作業は何よりの気分転換。
靴の磨き方を教えてくれたのは父だった…遠い昔の思い出。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トナさん帰る | トップ | 天気晴朗なり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみんこ)
2016-05-07 20:58:30
靴を見ていると貴女と会った時の事が思い出せる、なんと楽しいものなんですね~。季節だったり服装だったり歩いた景色までも。
あみんこさんへ (Bocco)
2016-05-08 10:57:11
あみんこさんの観察と記憶の確かさに脱帽です。
自分がいつどこでどの靴をはいていたかの記憶も極めて曖昧......はるか遠い記憶はしっかり残っているのにね。

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事