ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

ソファー探検隊

2017年01月27日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
ぼっこ隊員、ソファの探検に出かけました

↓ロマン溢れるソファの冒険に出かける隊員


謎のクレバス(氷河の割れ目)発見か?


割れ目に呼びかける隊員「ボッコチャン、ドシタ~?」
もしや、クレバスに暮らす謎のお友だちか???

※なぜかぼっこちゃんは隙間をみかけると毎回「ボッコチャン、ドシタ~?」と呼びかけます^^

↓「ボッコチャン、ドシタ~?」と隙間に呼びかけつつ、前進するぼっこ隊員


そしてソファ氷山(?)の頂、クッションに到着


・・・と、そのとき、突然!何か大発見か?尾根を素早く走る!ぼっこ隊員!


なんと、そこにあったのは・・・!

飼い主が買ってきた白いボードでした~
いつもはないので、不思議そうに見つめています

ソファはぼっこちゃんの縄張りなので、見知らぬ物があるとチェックに行くんですよ^^
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ひぃ)
2017-01-27 23:01:39
ああっ!出ましたね~「ボッコチャン、ドシタ~?」大好きです( ´∀`)
一体全体、何が「ドシタ~?」なのかすごく気になります~!隙間を見つめるぼっこちゃん、 ちょっと哲学者っぽいお顔してますね、「ドシタ~?」はぼっこちゃんの内なる何かに問いかけているのかしら^^
きびも隙間が大好きですが、いつもちょっと思い詰めた表情で「およっ?」ってつぶやきます( 〃▽〃)
こんにちは(*^O^*)♪ (エリー)
2017-01-28 17:41:15
ぼっこ隊員、ロマン探検とっても楽しそうですね(*^O^*)♪♪私の目は完全にソファ=氷河ですよ(☆∀☆)(笑)♪隙間を覗いての「ボッコチャンドシタ~」可愛すぎますo(≧▽≦)o♪♪
頂上に着いた時の、エッヘン♪ってお顔も可愛いですね(//ω//)♪

そして!ぼっこ隊員、謎の白いボード発見ですね(☆∀☆)!!もしかして、ぼっこ姫のお顔をボードいっぱいに描いて飾るとかですか(*≧∀≦*)?!ソファで隊員してる姿を見てたら、縄張りのソファに相方様が来た時に注意してたぼっこ姫の記事を思い出してニヤニヤしちゃいました~(*^O^*)(笑)♪
ひぃさんへ (ぼっこ山)
2017-01-28 22:28:37
ありがとうございます(^v^)♪はい、出ました!(笑)
そうなんです~~一体、何に向かって「ドシタ~?」と問いかけているのか!?
確かに(笑)流し目の考えるお顔で、禅問答のように隙間に向かって問いかけているのかもしれません!
きびちゃん♪「およっ?」って隙間につぶやくんですね(*^O^*)!
同じ疑問系ですね♪しかも思い詰めている表情(笑)!

実は隙間が異次元世界でつながっていて、
ぼ:「ボッコチャン、ドシタ~?」
き:「およっ?」
という会話かもしれませんね~(≧∀≦)(笑)
エリーさんへ (ぼっこ山)
2017-01-28 22:33:55
パトちゃんもロマンを求めて探検に出ますよね~(≧∀≦)♪
やっぱりエージェント達にはロマン&冒険が欠かせないのでしょうか~~?
そうなんです♪クッションの一番高いところに登って、ほっぺぷっくり自慢げな顔になっていますよね(笑)

そうそう^^ソファはぼっこちゃんの縄張りなので、相方はiPhoneをもってご機嫌をとらないと追い出されてしまいます(笑)
ボードは梱包用に買ったのですが、使わなかったのでどうしようかなぁって思っていたところです~
なるほど♪写真をいっぱい貼るのもいいですね~♪
関係ないですが、我が家では最近トイレの壁にいろんな写真を飾るのが流行はじめて、謎の写真だらけになってますよ^^

コメントを投稿