ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

新種のティラノサウルス発見か!?

2016年09月19日 | そのほか
先日、NHKでティラノサウルス(T-REX)の特番がやっていました。
↓ぼっこと一緒に恐竜番組を鑑賞

なぜかぼっこちゃんはT-rexが写るとドヤ顔します。
ご先祖自慢でしょうか?

↓インコとT-rexが7000万年の時を超えて邂逅




子どもにも大人にも人気のT-rexですが、我が家のリビングにもいますよ!
その名もB-rex!!


↓「どーん」と構える我が家のB-rex様


通称「B-rex」(学術名:ぼこザウルス-レックス)


【概要】
“ソファの覇者”と呼ばれるB-rex。
体長20cm、体重70g、神奈川県川崎市の個人宅リビングを生息域とする恐竜。
それまでその生態は謎に包まれていたが、近年、T-rexと比較研究することで、その驚くべき進化が明らかにされた。それは「ピヨピヨから最強へ」というもの。
生後数ヶ月の時点では“ピヨピヨ”状態だったが、5年の時を経て“リビング最強”へと奇跡の進化を遂げていった。

今回は「奇跡の進化」と言われるB-rexの変化をお伝えします。

まずご覧頂きたいのは生後3ヶ月頃のB-rex。
完全な「ピヨピヨ状態」です。

↓何が何だかよく分かっていない


取りあえず寄りかかる、とにかく甘える、という性質を遺憾なく発揮。


現在は仮想敵国に設定していてる相方にさえ、この甘えよう・・・。
↓襟元に寄りかかり「ヴヴ」と甘え声を出していた。





(悠久の進化歳月が経過…5年後)



5年のあいだすくすくと甘やかされて進化を続けたB-rex。
すると・・・。

↓「どーーん」と卵のような構えで「ピエーーー!!」と威嚇するB-rex。


なんともご立派なチビ恐竜へと進化完了!!
ポケモンだったら3段階進化をしたのではないでしょうか。

↓合い言葉は「天下布武」。ガブをもってソファを完全制圧!!


↓あらゆる敵(相方)を駆逐し、生態系の頂点へと登りつめた!


↓その姿はまさに「ぼこザウルス」


その生態をT-rexと徹底比較!
↓アゴの開き方や目つきがそっくりなことが判明!!


↓前重心で口を開きながらの突進。

驚くべきことにT-rexが1億年かけて歩んだ進化を、B-rexはわずか5年で進化到達していた!

“ピヨピヨ”から“リビング最強”へ・・・


日に日に逞しくなっていくB-rex。なるべくガブはしなようにご相談したいです。




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 清掃中。。。 | トップ | クローゼット探検! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(≧▽≦)♪ (エリー)
2016-09-20 22:57:19
私も観ました~\(^o^)/!!
画面すごい綺麗だったし面白かったですよね~o(☆∀☆)o♪最後の終わり方が「恐竜の生き残りは存在している!今も地球上に暮らしている鳥なのだ!」みたいな鳥さんで〆な感じ(?)のシーン観て、思わずパトちゃんのウロコ足にチュッ♪しました(*´ω`*)(←始まりました(笑))

ところで!!本題の「ぼこザウルスちゃん」可愛すぎますo(≧∇≦)o!!アップのお写真、たしかに強く進化したぼこ恐竜(笑)!!前、相方様が相方様のソファや枕に侵入すると「ダメ~!」って注意してる記事を思い出しました(о´∀`о)(笑)♪

T-REXのように、これから数万年後にはウロコインコも進化を遂げでっかくモフモフに進化していくのかもしれませんねヽ(^○^)ノ(笑)♪♪
(寄りかかられたら危ないですね(笑)!!)
エリーさんへ (ぼっこ山)
2016-09-21 18:15:37
そうそう!終わりに鳥さんたちが出てきて、「彼らは生きた恐竜なのです!」みたいな感じで盛り上がりましたよね(≧∇≦)!
4KのCGがすごく綺麗でした~!

ぼこザウルス(笑)、相方が名付けました
テレビをみながら、ぼっこに似ている!っと急いで記念写真をとったんです
ぼこザウルスは縄張り意識が強くて、草食恐竜(?)の相方が常に追い出されています

ウロコインコは数万年後にモフモフな進化をしていそうですよね~!
新潟のP-REXちゃん(パトザウルスちゃん)も可愛いですよね♪
こんばんは♪ (ひぃ)
2016-09-21 22:58:57
わぁ~久しぶりにぼっこちゃんがいっぱい更新されている~!
NHKの番組、見逃しちゃったんですけど、ぼこザウルス特番が面白すぎておなかいっぱいです~
B-rexとT-rex、それぞれでみると違うのに並べるともうそっくりですね!!
ピヨピヨのぼっこちゃんなんて愛らしい、やっぱりあどけない感じがしますね~
このあどけなさが5年後にはぼこザウルスとは(笑)ぼっこちゃん、モフモフの中に恐るべし成長力を宿してますね!
ひぃさんへ (ぼっこ山)
2016-09-22 17:52:18
お久しぶりです~~(●^o^●)!さっそく遊びに来て下さりありがとうございます♪
おかげさまで、ようやく飼い主の仕事が落ち着きまして、
まったりもふもふの日々が戻ってまいりました~~♪

うふふ♪ぼこザウルス特番楽しんでいただき嬉しいです!
生後3ヶ月で最初会ったときには、結構しっかりしているように見えたのですが
今と比べてみると、ピヨピヨ雛ちゃん顔で笑っちゃいます!
なんだか全体的にこじんまりとしていて、お目々がぽやんとしていますよね(笑)
それがまさか5年後にB-rexに進化するとは(笑)!

コメントを投稿

そのほか」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。