薪窯奮闘記

石窯PIZZA 屋台boccheno
薪窯を積んだフードトラックの店主です
スケジュールや日々のあれこれを綴ってます

久々の休日

2009年12月25日 19時33分49秒 | つれづれ編

今日は久々の休日で、ぼっけ号の屋根がすすだらけだったので、
おもいっきり洗車しました。その後、いつもの銭湯で私のすすもきれいに
流してきました。
ナゴリン出店中は、携帯からブログを送信しているので、久しぶりに
PCでブログを書いています。携帯で文字を打つのは苦手です。

前の会社の同僚から年末調整作業が無事終わったとのメールがありました。
昨年の今頃は、私も12月の給与計算と年末調整作業で四苦八苦していたナーと
思い出しました。給与担当のみなさん、ほんとお疲れ様です。

そんなときに、政府は2010年度税制「改正」大綱を閣議決定したとのニュース。大綱は所得税・住民税の年少分の扶養控除(16歳未満)の廃止のほか、特定扶養控除(16~22歳)の高校生部分(16~18歳)の縮小を盛り込んだという内容でした。

来年の年末調整も給与計算ソフトの変更や、なんといっても扶養控除申告書
の記入方法の変更は給与担当者泣かせなんですよね。
サラリーマンの税金はこうやって企業がちゃんとしっかり徴収してくれるんで、
国民の義務を果たせて助かります。
でも、お母さんからもらったお金は、自分でしっかり申告しないとね。
国民の義務ですもんね。


小春日和

2009年12月24日 13時28分18秒 | ピザ修行編
ナゴリン小春日和でポッカポッカです。昨日からハンバーガーの移動販売車、k,sPIT DINERさんが出店してます。
オールデイズを聞きながらハンバーガー食べて、アメリカングラフティの世界ですよ。めちゃくちゃカッコいいです。
是非お試しあれ♪
bocchenoは25日26日はお休みです。27日から年末バージョンの新メニューでパワーアップです。
応援お願いします♪