薪窯奮闘記

脱サラおじさんのピザ職人修行日記 
薪窯を積んだ移動販売車でピザを作っています。

イベント稼業~

2017年05月17日 09時07分14秒 | 移動販売考

前回のブログ投稿「森道市場2017ありがとう」の後編です。

移動販売車はもともとがイベント稼業

毎週のようにイベント出店が続きます。

テンションは常に一定、平常心で臨まないと

心も体も持ちません。

平常心で臨むことがお客様には安定したサービスが提供できると思っています。

テンションを上げないから手を抜いているというのとも違います。

 

テンションが上がれば、下がる日も来ます。毎週これでは疲れます。

最初のころは、各イベントごとにテンションが上がってしまい、そりゃ大変でした。

大きなイベントも、魅惑的なイベントも、平日の通常出店も、

基本的には同じ心も持ちようで臨みたいのです。

ある時から、平常心を心がけていますが、

逆に、新たな発想やら挑戦が停滞してしまった感は否めません。

イベント稼業の最も楽しい部分を欠落させてしまってはダメですよね

 

ですから、キーになるイベントでは、思いっきりテンションあげていこうかと

今回試みたのです。久々に上げていきましたが、反動も相当です。(笑)

パクリポスター見て笑ったり、新作かき氷で驚いてもらったり、ニュー看板で喜んでくれたり。

お客さまのそんな姿を見るのが、楽しくてしょうがない。

今回の森道仕様がbocchenoの新たなスタンダードに、まだまだ成長の余地あり。

 

1年に2回くらいは、平常心を忘れてアゲアゲイベントもいいもんだなぁ~

 

朝鮮人参のみながら挑戦しよ!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 森道市場2017ありがとうござ... | トップ | 揖斐川ワンダーピクニック★ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。