虞美人草

競馬予想を定期的・恣意的に行います。

16 オールカマー 神戸新聞杯

2016-09-24 23:58:48 | 予想
 今年の秋シーズンは春の実績馬が順調に結果を出している。今週も軸になる実績馬がいる。どうなるか。

 オールカマー。ゴールドアクターは連勝が止まった後の休み明けとなる今回が真価を試される場だ。G1馬としてG2のこの舞台では悠々と勝利をつかむのか、そうは問屋がおろさない、のか。マリアライトは昨秋以降かなり安定した成績であり、雨馬場が残りそうな今回ももちろん有力。それ以外で買いたいのはツクバアズマオーだ。とにかく中山の成績がよく、夏も使って仕上がり面での不安がない。上位馬に一泡吹かせられるとしたらこの舞台ではないだろうか。

 神戸新聞杯はサトノダイヤモンドが圧倒的人気。地面を滑るような走りが印象的で、この秋の走りが非常に楽しみな一頭だ。これに勝つのは相当難しいように思うが、注目はナムラシングン。競馬では「お前たちのことは相手にしない」と言わんばかりの走りをした馬に注目しておくと後々好配当にありつけることがあるが、ナムラシングンの前走はそのような一戦だった。1000万下の勝ち馬が勝利することもある菊花賞の路線において1000万であの圧勝ぶりを見せられればここでも期待を寄せずにはいられない。

 

コメントを投稿