虞美人草

競馬予想を定期的・恣意的に行います。

17 宝塚記念 その1

2017-06-20 01:35:51 | 予想
 最初にユニコーンSの振り返りを少し。サンオークランドは最後末脚を伸ばしての4着で、まあ全然だめというほどではなかったが、勝負がついてからの追い込みでVTRにも全然映り込んで来ないから(笑)、買っていた人にも物足りなかったことだろう。芝で置かれて4角では見た目の手ごたえ的にこれはダメだなという感じで、一言でいえば1600が忙しくスピード不足。東京マイルで勝負するには成長待ちかな、と。

 宝塚記念はキタサンブラックは置いておいて、相手探しの一戦であろう。順番に検証、というか私見を述べていきたい。

 ミッキークイーン。東京マイルよりも阪神2200の方が合うことは合うかもしれない。ただ宝塚記念はただでさえ牝馬が馬券になりにくい舞台で、混合戦での実績のないこの馬をここで抜擢するのはさすがにどうか。また、ヴィクトリアマイルを使った牝馬が安田記念などで続けて好走するのは難しい。斤量55キロで牝馬相手だったものが56キロに増えて牡馬まで相手にしなくてはならない、というのは相当にキツいというのが私の考えている理屈だ。〔食指動かされ度 5%〕

 ミッキーロケット。まず、いつ出遅れるかわからない馬を強く信じることはできない。スタートが決まってもダッシュが利きにくいこの馬が好位置で競馬をする展開になる確率は低く、現時点ではG1で上位に来られる可能性は低いと言わざるを得ない。〔食指動かされ度 5%〕

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17 ユニコーンS  | トップ | 17 宝塚記念2 »

コメントを投稿

予想」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL