虞美人草

競馬予想を定期的・恣意的に行います。

16 セントライト記念・ローズS

2016-09-18 02:56:01 | 予想
 シンハライト対ジュエラーのローズSは置いておいて。

 マウントロブソン休養明け初戦。春のクラシックの戦いぶりからは、秋以降「金になる」と踏んだ馬だが、多少のアクシデントがあったとかでやや調教過程に狂いが出たようである。ディーマジェスティがいるここでは確かに勝利までは難しいかもしれない、が、ゼーヴィントの方がはるかに人気を集めているこの事実にいかにも「金になる」においは感じる。クラシック6~7着馬というのは実力を評価されにくいのである。重賞を勝ってきた上がり馬に可能性を求めたくなるのも人情だが、春の時点でマイネルラフレシアの後塵をも拝していたプリンシパルS3着の馬が、3連勝でスプリングSを制した馬の上を行っているのか。現時点ではその可能性は薄いのでは? しかもラジオNIKKEI賞はハンデ戦でゼーヴィントは54キロ内枠の恵まれた条件だった。

 メンバーを見れば見るほどディーマジェスティ - マウントロブソン の組み合わせしかないように思う。
 馬連は6.3倍で、これを安いと見るかどうか。

 新潟2200で2分12秒台の持ち時計のキークラッカーが伏兵?
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16 セントウルS・京成杯AH | トップ | 16 オールカマー 神戸新聞杯 »

コメントを投稿

予想」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL