虞美人草

競馬予想を定期的・恣意的に行います。

17 オークス2

2017-05-20 19:17:05 | 予想
 なんだかなんだ言いつつトライアル組も再考してみた。
 フローラS。内をついてきた馬たちが上位を形成し、勝ち馬を含めてG1級の馬がいるかと言われれば首をかしげる。でもまあオークスの2、3着あたりにはフローラS組も例年多く転がり込んでくる。3着までに入った馬よりも休み明けで敗退したホウオウパヒフュームがよいのではないか。寒竹賞の勝ちっぷりはなかなかのもの。
 スイートピーS。この組は大体無視していてもケガはない。今年も接戦でインパクトのある馬はいない。軽視だろう。
 忘れな草S。過去にも幾度も活躍馬を輩出している、油断できないステップレース。桜花賞の同日開催のレースだが、今年は馬場が重かった。折り合いと切れ味を必要とされるオークスの参考になるのか、疑問符がつく。

 考えれば考えるほどソウルスターリング・リスグラシューが堅いように思われてもくる。アドマイヤミヤビは何やらイヤな予感がする。クイーンCで負かしたアエロリットが同じ東京の舞台でG1制覇したからといって…罠くさい。
 ミスパンテールは結構期待していたのだが、考えればダイワメジャー産駒か。うーん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17 オークス1 | トップ | 17 オークス結論 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL