こいちゃんの家

我が家のお花と可愛いわんこの記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご無沙汰でした 最近の花々

2013-06-17 14:04:29 | 出来事

             何か月ぶりの投稿です 今年咲いた我が家の花たちです

           

           

           

           

           

               ついでに我が家も派手なレンガ色に塗装しました
                      遊びに来てください ミュシャ展にいって 絵も手に入れてきました















     
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

思い出の写真 ③ 富士山と河口湖 2009.9

2013-01-07 19:56:50 | 出来事
      古い写真ですが 河口湖から眺めた富士山です 僕の富士山への憬れは大きくなるばかりです
 
       叶えれば富士山を毎日眺めて暮らしたいほどです
  
      

       

       

       

       

       帰り途中のパーキングで 疲れも見せない 我が家のワンコです なんとも懐かしいです・・・

       

   
       文章が苦手なので あしからず 又 近いうちに投稿します見て下さい・・・・・・・・ 



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

思い出の写真 ② 東京駅から皇居

2012-11-19 14:21:39 | 出来事
                 2003  12月       東京駅 旧駅舎

          

              駅から皇居までの間に 素敵な噴水と滝が目に入りました
          

          

          

              皇居から丸の内を見ています 
          

              いよいよ皇居です
          

          

          

          

          

          

          

                                         きょうはここまで  

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

思い出の写真 ① 足利フラワーパーク

2012-10-20 21:10:48 | 出来事
          7年くらい前の足利フラワーパークです 
     行って見て驚きました 壮大でなんと見事な藤 こんな藤棚は初めてです 朝早く出かけて正解でした
     (駐車場が混むため)幹が太くて枝も高さがあり横幅も広く 咲いている花の長さもあり驚きです 来て良かったと今でも思います        

             

             

             

             

             
 
     パークの敷地も広大で様々な植物が咲き誇っていました ツツジも何とも言いないほど綺麗で感激です
     また そろそろ行って見たくなりました 朝早いのは我慢して・・・・
 
     
             

             

             

             

             

             

             

             

             
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

その後のボビー達 Ⅴ

2012-10-05 14:17:33 | 出来事
古くなりますが ラッシュとアルファーが一緒になった時の写真です



    さて 3ヶ月も過ぎトッティとマリンは友人の家に行ってしまってたので ボビーもガッカリです





    6ヶ月ぶりに親子で会いました 右がボビーで左はトッティです



    おぼいていて すぐ前みたく遊び始めてじゃれてにぎやかです



    全員 同じ方向を向かせるのに ちょっと苦労をしました







コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

槻の城山庭園の花々

2012-09-10 15:44:57 | 出来事
             さるすべりが満開でした 

       

       

          黄・白・ピンク・・・など色とりどりのポーチラカも咲き誇っています

       

       

       

       

       

       

       

       

          ブーゲンビリアも咲いています

       

          松葉ボタンです

       

     吾亦紅(ワレモコウ)もあります 下はドライフラワー 管理棟 高橋さんの手作りです

       

       

   管理棟内に 高橋さん作品 かすみ草とスターチスのドライフラワーがあり 私が頂きました

       

       

   隣の知楽院にある さるすべりも見頃で 空の青さと白い雲が出ていて 良い写真が撮れました

       

       

       

       

     知楽院本堂の緑の屋根・白い雲・青い空・ピンクのさるすべり

       





        

       



          
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

その後のボビー達  Ⅳ

2012-09-07 15:04:30 | 出来事
           出かける時の籠に入っているマリンです

      

           姉弟そろって 何か見つけて一心に見ています

      

           カメラを向けると興味深く レンズを見てくれます

      

      

      

           マリンです 可愛いくてひとりで遊んでいます

      

      

           トッティとボビーはいつも一緒です 本当に似ています

      

      

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二週間後のボビー達 Ⅲ

2012-07-30 15:30:57 | 出来事
    最初に 三姉弟のすましたカメラ目線です ウインクも撮れました








    子供を見ている アルファー(父)の表情が 何ともいじらしいです



   授乳の時間です 自分が一番おいしいのを探して 頑張るのです



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

  一週間たったボビーたち (Ⅱ)

2012-07-15 11:04:32 | 出来事

一週間くらいのボビーです 目が見えるようです 寝ているのがほとんどですが
起きた時がシャッターチャンスで 何度も撮ります
父のアルファーは 可愛い+嬉しいのか いつもデレデレです


トッティも なめあって挨拶をします アルファーはいつも近くにいますが
母のラッシュは お乳をあげる以外は はなれているかな?


いよいよ 探索するので 住まいから一歩二歩よちよち でてきました


この状態では トッティかボビーか わかりません
アルファーは お尻の匂いが 気にしているようです


同じ姿勢が何となくいいですね 何か見つけて行こうとしているのかな?
後ろのオチンチンでボビーとわかります
そう言ってはなんですが マリーンがいませんね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボビーの誕生を顧みて(思い出)

2012-07-14 10:44:25 | 出来事


誕生日は6月19日 病院で生まれ翌朝 アルファー(父)と初対面です 3匹生まれました
アルファーのやさしい目が印象的です 


長女のトッテーです


次女のマリーンです


我が家に残ったボビーです



左の少し毛の長いのがマリーンで 後の2匹はトッテーかボビーわかりません
が 見いているか わかりませんけどレンズを覗いているような気がします


お昼ねタイムです なんともマー 大物ぶりのトッテーです


を撮るので籠に入れて 台の上に乗せたら 母のラッシュと
父のアルファーが 気にして心配そうな目つきをしていました


マリーンは待たされて おおきなアクビが出てしまいました
何はともあれ 我が家でのにぎやかな1日がはじまりました

   犬の写真が たくさんあるので 次回にまた投稿します 










コメント
この記事をはてなブックマークに追加