横浜市港南区上大岡の整体 オステオパシー たかや治療院のブログ

横浜オステオパシー たかや治療院
痛みや不調を原因から解消へ

思ってもいなかった

2010-02-17 23:09:35 | Weblog
学生時代は勉強~!?考えてもないなーってな具合。
一夜漬け当たり前だったのに・・。


なぜか今更ながら、勉強したくてたまりません。
今日も治療関係ではないけど仕事の後、夜セミナーを受けてきました。


来月は大変です。講習を受けに京都に行ったり名古屋に行ったり・・。休めません・・。


それもこれも、私の施術を受けてくださる方の為!!
なんてカッコつけ過ぎましたね。
結局自分のやりたいようにやってる、よりうまく仕事をする為のはず。

でも・・、これは00さんに良いな!とか、これはXXさんにぜひやってみよう!
なんて常に考えちゃいます。


自分の学んだものが、実際に生きる・皆さんに喜んでもらえる。ってなんてこんなに楽しいんでしょ!
私を選ぶ方・ついてきてくれる方にはできるだけ持っているものを出していきたいです。


なんて考えてたら、また勉強・・じゃないか!?


頭蓋の治療

2010-02-09 22:33:58 | オステオパシー
忙しさや不摂生、ストレスなどから自律神経の乱れを起している方は多いと思います。
自律神経の乱れは、さまざまな身体の不調を引き起こします。
そういった不調の方には頭蓋の治療がよく反応します。


数多くの不調・疾患に自律神経や頭蓋の問題が関わってくるので、挙げたらキリがないですが、
私がよく診るものとしてつらく頑固な肩こりや身体の痛みはもちろん、薬で抑えられない頭痛・
めまい・耳鳴り・胃腸の不調・不眠・二日酔いなんかにまでも良い結果を出しています。


リラックス効果が高いので、施術を受けていると眠ってしまうことも多いです。
一見ただ触ってるだけみたいな非常に優しいタッチで行うのですが、
施術後の爽快感がありみなさん「気持ちいい~」と満足されます。


ストレスケアにも向いていると思うので、不調を感じる方は我慢せずに早めに
治療を受けましょう!