Around40 new LIFE

1977年生まれ主婦、二人暮し。熱し易く冷めやすい私のインテリア、畑、ガーデニング、お洋服、料理、などかいてます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

美術館

2016-09-15 14:45:44 | 日記
こんにちは、昨日は終了間近の展示会へ行けました。

先月は浮世絵展、昨日は昔からけっこう好きだった画家さんのもの。

【藤田嗣治展】を見に兵庫県立美術館へ。

先月の神戸私立博物館であまりのクーラー冷え冷えにやられたことを念頭に置き、また完全防備で挑みました。

とても素敵な絵が多く、じっくり見てたら2時間くらい、最後の方は完全防備してても寒くて頭痛くなってましたが。

あの時代にあんなに洒落た男の人がいたんですねー、今で言えばおかまの美容系の人に見えるが、描く絵はとても素敵でした。

残念なことがひとつ、美術館のスタッフの人ってお客が絵に近づき過ぎてないか、携帯さわってないか、着信音鳴らないか、とか細かく見て、気になる人が居たら注意されますよね。

それは当たり前だし、わたしも1度近づき過ぎて注意を受けた事もありますし、気をつけるようにしてます。

当然、電話なんかしてはいけません。

が、しかし、スタッフの人が会場の中で、ほんの小さな気遣いは見せるために少し離れた所ではあったが5分以上は電話で話し込んでる。

しかも、けっこう声でかいし、長い。
そんな長くなるなら会場から出たら良いじゃないか、スタッフしか入れない扉が幾つかあるじゃないか。
緊急な要件話してるような内容でもなさそうに聞こえるし。

スタッフがそれでは絶対駄目だろう。
見る側も見張る側も電話はあり得ないよ。


コーデ


シャツワンピ アクネストゥディオズ

ハット インポート

去年一回着てクリーニング出して置いてたのに、裾にシミがあるのを家出る直前に発見。
悩んだけど、時間もないしそのまま出たので裾が気になって仕方なかった。。



シューズ ステラマッカートニー

バッグ ティラマーチ

このバッグ、モノトーンの時にさし色としてよく活躍してます、確か2万くらいとお手頃なのに軽くて持ちやすいわ。
元取れアイテムね^ ^

そして、早速おろしたステラ、思った以上に歩きやすい!!
買ってよかったわー、というかホントもっと早く買えばよかったわー。

もちろん鑑賞時は一枚物のレザーコートにスカーフ巻いて、足にはレッグウォーマして見てましたよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お手入れ | トップ | きまり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。