Around40 new LIFE

1977年生まれ主婦、二人暮し。熱し易く冷めやすい私のインテリア、畑、ガーデニング、お洋服、料理、などかいてます

IKEAで買ったものと再建

2016-10-11 12:06:29 | 日記
こんにちは、昨夜も冷えましたねー。

いよいよ20度を切る外気温だし、冬の準備をしっかりしないとね。


べつに暖かくなるもんでもないけど、とりあえずソファのカバー替えました。

夏に巻いてたマリメッコのロッキは涼しげで、早く替えなくてはと思いつつ放置されてたので気になってた事が一つ済んでスッキリ。



またもや限定の【グローダンデ】シリーズ。

濃い青で色が重いので今頃良いかと、生地はとてもしっかりしたキャンバスの様な感じでカバーしやすい。



柄が細かいので分かりにくいけど


お目目が可愛いわー。

ベッドリネンとはまた違う可愛さでお気に入りです^ ^

三連休、お買い物行った以外は本調子じゃないしお家でマッタリしてました。



この2年近く毎週末は当たり前に、多ければ月の半分実家にお世話になってたりで(特に肺炎とかの時にね)中々お家でマッタリができなかったんだけど、自律神経失調症もずいぶん落ち着いてきて先月いっぱいで実家の駐車場も解約して自宅に腰を落ち着ける事ができました。

今の家が建って3ヶ月くらいで猛烈な喧嘩になり、その後お互いに超弩級のダメージ与える事をして、お互いしっかり病んでしまいホントに色々大変だった。

後悔することは多々あれど、した事は消えないし、何でもそうだけどやり直しが利くことってないと私は思うの。

やり直すってのは無理くり元の形に戻そうとするみたいな風に捉えてしまうのです。

いっぺん壊れたもんは絶対に元通りにはならないから、また違う形で土台を作れば良いと思ってます。

大元の土台は変わらないから、全く違う形にはならないし、でも一度壊れたので前とは違う部分も必ずできる。

それがどういう風になってくのかは分からないけど私はそれまでの14年間の夫婦関係より、まだ始まったばかりだけど今の関係の方が心地良いし、とても大事にしたいと思えます。

何より私を大事に思ってくれる人達に応えれる自分でいたいと思いつつ、自分の出来る範囲でのんびりと暮らしてます。
そして、私も自分が大事に思う人達を大事にしていきたい。

人生も半分くらい進んできて、色んなことが見えてきたり感じいったり、でもまだまだ自分本意ばかりで周りの本当の所は何も見えず40年ほど生きといて成長がない奴だと自分を思う事もあるけど、これからあと半分くらいの人生、まだ知らない色んな事を経験して楽しんできたい(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すごい乗り物 | トップ | 買ったもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。