Around40 new LIFE

1977年生まれ主婦、二人暮し。熱し易く冷めやすい私のインテリア、畑、ガーデニング、お洋服、料理、などかいてます

失態と紅茶事情

2016-10-03 16:49:04 | 日記
こんにちは、今朝は昨日より歩けたけどまださっぱりダメそう。

珍しく午前中11時半に整体予約だったので目覚まし9時にしてバタバタと出発。

ギリ間に合って待合に座ったら

「◯◯さん、今日◯◯先生お休みですけど大丈夫ですか?」

「はぁーーっ!!」

眉間にシワ寄せて大声出してしまった。

「んなことあらへん、今日先生で予約してるって」

と、調べてもらったところ、そんなことあらへん。。。


また、やってしまった。
カレンダー読み間違えてる。

もう消えたくなった…


自分の勘違いなのに、やから言った無礼を深く詫び、整体を出ました。

ヨレヨレな足をひこずって頑張って行ったのに、私の馬鹿馬鹿馬鹿。


せめて今日は昨日より歩けるから徒歩2分ほどの本屋で立ち読みくらいしたいと行ってみたけど着く頃には真っ直ぐ歩けてない。

傘を杖代わりに入ったものの、背中痛くて立ち読みなんかできん。

諦めてせめて実家によって母の愛あるサンドイッチを食べさせてもらって息を吹き返しました。

明日こそは整体へっ!!!



して、私の毎朝の楽しみ、色んな紅茶を気分によって選ぶ楽しみが近頃危機を迎えてました。

いつも買ってたアウトレットのインポート食材を扱うお店が急に倒産したのです。

だいたい120g2000円から2500円くらいのを30%引きとか、賞味期限近ければ半額とかで、そして何より可愛い缶を選んで買い込んでたのだが、定価のままでは毎朝には贅沢過ぎる。。

で、今手頃なものお試しナウ



最近買った中で1番安かったのは成城石井のオリジナル、確か100g700円とか??
悪くはないけど、やはり香りと深みにかけるかなぁ。
惜しげなく葉は入れれる。
あと、よく美味しいよ、と聞くゴマドレ買ってみたけど私はそんなすきくなかった。



ウィリアンソンのブレックファースト、パントリーにて100g1500円、

うん、ミルクに負けない深みはあるし、アイスにするとなお美味い。
これはありだな、と喜んでたら、カルディにお気に入りのコーヒー買いに行ったら同じ紅茶が2.5g×50のティーバックが800円以内で売ってた…


いいんだ、わたしはティーバック嫌いだからね、決してイジケテなんか無いわ…


このコーヒー、春夏はアイスブレンドという名だが、秋冬はイタリアンロースト、という名前になるらしい。

ややこしいから止めてくれ。