ちびにゃんず

猫の里親をさがす会 毎週日曜日開催。葛飾区亀有3-32-18(第4は葛飾区亀有3-21-12カルチャ-スペースあい)

熊本地震 迷子犬猫

2016年04月21日 | Weblog
熊本地震により、亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


《犬猫を探している飼い主様へのお願い》

家屋損壊&倒壊によって家に帰れない犬猫の為に、敷地内または家の周囲に以下の措置をお願い致します。

★お水とフードの設置

★迷子情報の設置(目立つ場所に)
・犬猫の特徴
・性別
・連絡先&避難先
・持病等
・あれば写真

★関係機関への問い合わせ
 避難所にポスター掲示など





《放浪犬猫を目撃した方へのお願い》

★猫の場合、目撃した人は捕まえようと追ったりしないで下さい。
 飼い主が不明の場合には関係機関への届け出&問い合わせをお願いします。
 探している飼い主さんに情報が繋がるかもしれません。
 
★放浪などでお水やフードの世話を受けていないと思われる場合は迷わず給餌をお願い致します。
 
★保護について(迷子放浪や衰弱)
 状況を良く確認し、保護した場所にメモやポスターの掲示をお願いします。
  ・保護者の連絡先
  ・保護した犬猫の特徴
  ・保護されている場所
  ・以上を明記し貼り、関係機関への届け出をお願いします。
 保護したものの、その犬猫が再度脱走放浪に合っては本末転倒です、注意して行ってください。



被災されている中での行動でもあり、出来ない事の方が多いかもしれませんが
口の聞けない犬猫に代わってどうかお願い致します。

熊本市の愛護センターも、ガス水道が止まっている状況のようです。。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160421/k10010492181000.html


『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日は中止です | トップ | 崩壊家より幸せを掴んで~で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。