ちびにゃんず

猫の里親をさがす会 毎週日曜日開催。葛飾区亀有3-32-18(第4は葛飾区亀有3-21-12カルチャ-スペースあい)

10月3日里親会でした

2011年10月05日 | 里親会
秋晴れのとても爽やかなお天気でした。

こんな日は!きっとご希望者が多いはず!

と根拠のない予想をたてる私。




では



アルマジロ、生後3.5ヶ月女の子





あっ、ごめんごめん、名前まだ決まってなかったもんだから^^;





ルナトン保護、Oさん預かりの可愛いキジトラちゃん

草むらからひょこっと出てきた懐っこいこの子

今なら早くに里親さんが見つかるかも知れないし、

ひとりぼっちでいるのが不憫でたまらず・・・

新たな保護が無理なルナトン家なのですが、抱きかかえて帰るまでの10分間、

連れて帰る、いやだめだよ、と何度も何度も繰り返しながら考え

でも背中を向けて帰る事ができませんでした。



どんな経緯であの場所にいたのか分かりませんが、

産まれた時からの野良っ子でない事は確かでしょう。







キジちゃん、なにか考え事?

「なにも考えてないけど

昨日のマグロ缶の味思い出してた・・おいしかったなぁ」

・・・今日からは通常食ですから期待しないように。





お名前はOさんにつけてもらう予定です^^










キジとら&サバ白兄弟






サバ白君達は茨城県出身、捨て猫です。

ebiさんのOKをもらいルナトンが連れてきました。

ebiさんは子猫が得意な方なので安心です^^




可愛い盛り!鼻黒君と






右、鼻白君







左、キジトラ君はサバ白兄弟とはお母さんが違います






みんな元気いっぱいです^^

男の子は脳みそが単純な作りになっておりますので扱いやすいんですよ^^



兄弟から学ぶ事は沢山ありますから、兄弟一緒にという方がいればいいですねー

先住さんがいないお家の方は是非兄弟飼いをご検討ください~








生後5ヶ月三兄弟


ねえイント、隣にいるのはだあれ?





「これはぼくの弟のレイです」


  (V)o¥o(V)





イントよりやばい感じがするのは私だけでしょうか・・・?







保護主tanaさんに聞くところによれば

レイは独創的?な性格の様で

3兄弟の中でいつもレイだけが一人ぼやっとしているらしいです




イント、レイ、オーグ
(日々の様子~やっと更新したようです^^)







目の横にラインがあるのがイント

ないのがレイ

どちらの子も奇麗な薄いブルーな瞳&ゆるゆるキャラの

味わい深い兄弟です




右隣が兄弟のオーグ

三匹だとぎゅうぎゅうなのでオーグは別に。








イント&レイの兄弟だといわなきゃ分からない(言わないほうがいいのか?)美形のオーグ




個人の嗜好はそれぞれですからね、

イント&レイ&オーグ3兄弟

迎えるにあたって、、、

笑いをとるか否かはあなた次第でございます^^







黒黒兄弟生後5ヶ月位







いつも写真を失敗する黒ちゃんず







この子達の可愛さは実際に会ってみないと分かりません。

本当に真っ黒で奇麗な猫さんですよ

二匹はどちらも男の子です、良い出会いがありますように!





「俺って・・・、イケてんじゃね?」


鏡の向こうからそんな声が聞こえそうです

    な、

ホワイト兄妹の兄、木綿君





一緒の妹の絹ちゃんの写真がありません・・・なので前回のお写真を






色白美人なのは見てくださる皆さんおっしゃります!

雪のような真っ白の絹ちゃん、木綿君

今日は預かり隊のママさんが来てましたので

ちょっと安心してたかな?

性格は申し分ない子達ですから、早く自分だけのお家が決まるといいのですが。。

ふたりは不妊去勢手術が済んでまーす







初参加、1.5ヶ月 黒白ちゃん 男の子

かわいいよ~

かわいいよ~

無条件にかわいいぞー






キキ君!

ご希望がありました  ワーイ!

会場が苦手なキキ君ですのでホッとしました~^^






さくらちゃん、通称さるこ。

さるこのお見合いがありました~!

以前よりさるこに目をつけていた里親希望のPさん^^

私達もこの日を楽しみにしておりました。



いろいろな準備を整えてから迎えていただく予定です。

さるこの巣立ちはもうすぐです、その時になったらまたお知らせしますね。






先週、役所がらみで引き受けた


三毛にゃんず


スーパー子育てママのサポートによってebiさんが奮闘中!




みんな三毛、生後二週間程です




すくすく成長中ですよん!


里親会デビューはもう少し先になります。





ごちそう様です~


tanaさんとOさんより

ごちそう様でーす!





募金をしてくださった皆様、いつもありがとうございます。

野良猫さん達の不妊・去勢手術代、他活動費として

大切に使わせていただいております。

皆さまからの善意を心より感謝申し上げます。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ミモザのミーモー。

里親様募集しています。


先日ミーモーを抱っこする機会があったのですが、

ミーモーは、、、どすこいっ!になってました(笑)







ちゅうさんブログにてミモザをチェックしてね

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山越えました。 | トップ | 10月9日里親会でした。 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekoko)
2011-10-06 00:06:58
今回も仕事で行けませんでした!

いろんな猫さん達が勢揃いですね。どの子もかわいい・・・。(でもイント君やレイ君のユニークさ加減が、私は個人的に好きです。)職場でこちらのサイトを見てたら、猫好きの同僚も猫達の写真を見て目を細めていました。

最近、急に寒くなったので、野良猫さん達を見かけなくなりました。気のせいなのか、寒いから温かいところにいるのか。気になっている近所の猫おばさんの野良ちゃんもいないので、雨などが降っていると、大丈夫かしら・・・と心配になります。その子はいつも鼻くそを鼻の周りにつけて、グズグズと鼻を鳴らしているのです。鳴き声も弱々しいので、猫おばさんが獣医さんに見せているのならいいのですが。

これから冬が来ると、野良猫にはますますきびしい季節になりますね。活動も大変だと思います。風邪には気をつけてください。
nekokoさん (ルナトン)
2011-10-06 00:25:45
イント&レイ、実物はめちゃ可愛いですよ。
ケージ越しに手を出して、あそぼっ!と誘われます^^
個性的な2匹がつぼな人も多いのでは?と思っています、nekokoさんもつぼですか~

これからの季節、野良猫さんにとっては厳しいものになりますね。。
少しでも暖かい場所を探して寝床にしているはず。きっと近くにいますよ。
実物は (里親希望P)
2011-10-06 12:09:07
写真よりもっと可愛かったです!
先日はお邪魔いたしました。
なんというか、鼻フェチだったんだと
苦節○十年、やっとわかりました。
キュートなお鼻が大好きです。(違
色々お気遣いいただいていて、
主人も恐縮しておりました。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
里親希望P (ルナトン)
2011-10-07 02:08:34
先日は、さるこに会いに来てくださりありがとうございました。
鼻フェチだったんですか~^^
あのお鼻はさるこのチャームポイントだと、私も思っていました。
さるちゃんの巣立ちを心待ちにしています、どうぞよろしくお願い致します。
Unknown (tana)
2011-10-07 04:15:49
あー!私の写真よりダントツ良い!!
ルナトンさん、本当に有難うです(T-T)
(個人的には、あの、心霊写真を楽しみにしてたんですが(笑))

イント・レイ、ウチ来た当初は「あちゃー…」って感じだったんですよ、今よりも!
そしてレイちゃんの行動は今でも奇妙です。。。
人間で言うところの、芸術家タイプ…?
まー、味がある、という点においては誰にも引けを取らない事は請負です(^-^;
こんにちは (ちまき)
2011-10-08 09:33:16
コメント書くの失敗したかもでまた書いています
どの猫ちゃんもかわいいですね
とくにキジにゃんフェチ(水玉お腹にめろっめろ)の私はココロをえぐられます.

遅くなりましたが池田のワンちゃんに少ないですが振込みしてきます
私の母も猫大好きなんですが(お寺の野良猫を無理やり拉致してきて現在飼っています)、
母も賛同してくれたのでまとめて振り込もうと思います.
少しは現状は回復したのでしょうか??
里親会ともどもがんばってください.
tanaさん (ルナトン)
2011-10-09 09:10:34
心霊写真は速攻で削除しました^^

インとレイ君の路線が間違ってないみたいで良かった。。
tanaさん的には大分あちゃーが薄れてきたようですが、私的には十分あちゃーです。


ちまきさん (ルナトン)
2011-10-09 09:22:30
こんにちは。
ちまきさん、ありがとうございます。
ちまきさんの善意はすぐに活用されると思います。
本当にありがとうございます。
私も微力ながら応援に駆けつけました、支援してくださる皆さまにはとても感謝していました。
また遊びにきてくださいね^^

個性的な子たちばかりですねぇ (れのん)
2011-10-09 10:01:34
とても癒されてしまいました
最近職場で面白くない事が続いたので、とても心がリラックスできました
のびのびぃ~・・・・

これで良いご縁が沢山あれば最高なんですが・・・・
こればかりは超ウルトラスーパーセールスレデイにお願いするしかありませんね

>男の子は脳みそが単純な作りになっておりますので扱いやすいんですよ^^

でも・・・・この言葉には、ちょっとフクザツな気持ちが・・・・
たびたびすみません (ちまき)
2011-10-10 20:30:36
今日、池田のわんちゃんのところに行ってきました。
メールをしたら見学させてくださいました。忙しいのにありがたいです。
現状は私の想像をはるかに超えていました。
わんちゃんの頭数もだし、台風の被害もひどく、スズメバチも駆除できていないなんて。。。
少ししか支援できなくて、それなのにいろいろ案内していただいて、散歩まで一緒にさせていただいて。。。

わんちゃんはみんな毛がつやつやしていて尻尾はふさふさで人懐っこく、やすこさんやはるちゃんさんに大切に育てられているんだと感じました。

少しずつしかできませんが、お金をためて里親会さんはもちろん、やすこさんにも支援(っていったらエラそうですが)していきたいです。

あ、サバ白兄弟のことも聞きました。里親さんが見つかったみたいで良かったです!!

がんばってください!!!
れのんさん (ルナトン)
2011-10-11 22:01:18
職場で嫌な事~、
脳みそが沢山つまっている証拠だと思いますよ(笑)
っていうのは冗談ですが、
れのんさんには癒してくれるおふたりさんがいるからすぐに忘れちゃってくださいね^^

それから、やすこさんが皆さまによろしくと言っておりました。
気にかけてくれるみなさんがいるから元気が出るのだと思います。
私からもありがとうございました。
ちまきさん (ルナトン)
2011-10-11 22:13:54
お忙しい中本当にありがとうございました。
やすこさんからもお聞きしています。
まさか行って下さったとは!びっくりです。

東京と茨城の空気の違い、感じましたか?
あそこにいるワンちゃん、みんな幸せなように感じるのは、あの空気のきれいさがあるのかもしれません。
こんな事をやすこさんにいったら怒られるかもしれませんが、貧乏でもそこには愛があると思うのです。

ちまきさんのお気持ち、本当にありがたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。