ちびにゃんず

猫の里親をさがす会 毎週日曜日開催。葛飾区亀有3-32-18(第4は葛飾区亀有3-21-12カルチャ-スペースあい)

ナゲットは無事に帰宅致しました^^

2017年10月06日 | ナゲット捜索

大分落ち着いたとの事



ナゲット捜索にご協力してくださった皆様、ありがとうございました。
お陰様でナゲットは家に帰っています。
この場を借りてお礼を申し上げます。


自宅周辺にいるはずだ!
と思いつつ、ナゲットの姿を誰も見ていない不安に
もしかしたら移動してしまった可能性も視野にいれながらの作業でした。

里親さんの、ナゲットへの思いは充分過ぎる位伝わっていましたので
呼びかけがナゲットへ届いていれば必ず会えると信じていました。


自宅周辺への餌付けは、4日位前より無くなっている場所があり
野良さんかな?と思いつつ、ナゲットでいてくれと願うばかり。
野良は2匹ほど里親さんが確認しており、案の定捕獲器に入ったり。


でも、野良さんが捕獲器に入ってくれて良かったのです。
怖い思いを1度していれば、2度はほぼ入らない(たまに何回も入る猫がいますが)
なので、ナゲットが出て来たくても出てこれない環境を変えれた事



そして、ナゲットの姿を確認する為に設置してくれた定点カメラの大活躍によって
ナゲットの無事を確認出来たのです。
設置してくださったTOKUさん、本当にありがとうございました。



二週間、ナゲットもホトホト疲れ、お腹がすき
パニック状態を脱し、冷静になれた頃だった気もします。
里親さんの声をちゃんと聞いて、返事をした後に出て来たようです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

里親の皆様に改めてお願いします。

猫を脱走させないような配慮は常日頃から。

大丈夫だろうという油断が、もりかしたら不幸な結果になるかも知れません。

抱っこして外に出たりは最もしてはいけない事で

これが原因で交通事故に遭い亡くなった猫を知っています。

ベランダ8階から落ちて亡くなった猫も知っています。





猫は普段と違う事への順応性があまりありません。

パニックになったら、あの柔らかい身体をフルに使って

その場から逃げ出すのです。

脱走させてしまったら、猫は危険にさらされ、人間も肉体的精神的に疲れ果てるだけです。

どうか、脱走させない工夫や気を付ける点など

ご家族皆様で再度お話ししてみてください。

万が一脱走させてしまったら

直ぐに(ここ肝心)ご連絡をください。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナゲット発見(保護はまだで... | トップ | 里親会のお知らせ 10/8 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事で良かった。 (桃ママ)
2017-10-06 19:37:39
お疲れ様でした。
ありがとうございます。 (ナゲ親)
2017-10-06 21:53:41
本当にありがとうございました。
感謝しかないです🙏

とくさんにも感謝しかありません。

私とナゲは運が良かったのだと思います。
それに甘えず、もう2度とこんな不注意な事はしないと約束しますね🙏
Unknown (ちまちま)
2017-10-06 22:11:29
おめでとう!
良かった、良かった!
早くいつもに戻るといいですね
ナゲット君、ご家族様、
捜索に参加された皆さま、お疲れさまでした!
良い週末になりますように!
Unknown (ぶちママ)
2017-10-07 09:21:56
良かったです。隣の区だったので、駆け付けたかったのですが、こちらも脱走猫や迷子猫が・・・この頃多いです。2週間外生活ですから病気など移っていないと良いですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。