ちびにゃんず

猫の里親をさがす会 毎週日曜日開催。葛飾区亀有3-32-18(第4は葛飾区亀有3-21-12カルチャ-スペースあい)

9月2日里親会でした

2012年09月06日 | Weblog
またまたご報告が遅くなりましたー




早速まいりますー




まずは






ちゅうさん保護の



あんころです^^









方眼は保護当時より見違えるようになってました^^




ちゅうさんが大事に大事に育てたあんころ




先に巣立ったンジョーボンゴの兄弟です。




面立ちは同じキジトラのバンジョーに良く似ていますが




あんころのほうが毛足が少し長いでしょうか








カメラをしっかり見てご挨拶してくれましたよ^^



あんころにはどんな方が手をあげてくれるのでしょうか。



隣にいるのはラズリン。



シャム系の男の子です。




ちゅうさん保護




このタイプの子は



ジワジワと



後から色が濃くなってくる子が多いのですが・・



ちなみに、昨年巣立ったさるこを具体例にあげてみますと




使用前





使用後

さるこがたぬきになってました(←ホントに失礼だよあたし)




ブログ  ぴあのらまでご確認を。





とまあ、濃くなる子が多いですよ^^










「あたし、やっぱりひげそりたい」の残念ちゃん






「これって、どうやって・・・」の黒ちゃん
















みんな今日も元気にお昼寝です。








昼寝もあきたアブ―




アブー、今日こそはご希望があるといいねえ。




「見ている人に、ボクの悪い所ばかり説明するのやめてもらえませんか」



いいや、言っとかなきゃダメよ、あんたの場合。



全てをひっくるめて可愛がってくれる人じゃなきゃ










「わかった。じゃあボクも



     里親さんの悪い癖なんかを見たら



        全てひっくるめてあきらめる事にします。」






そうよ、長い年月うまく付き合うには、それ一番大事よ






という事で。。。。




正式にご希望をいただいた子はいなかったのですが、




検討しますというお返事をいただいた方が数名いらっしゃったので




次回に期待したいと思います^^









手ぬぐいをいただき。



ぴあのらまさんデザインのにゃんだ―ガードのグッズだそうです





ちゅうさん、肌荒れがひどい私にとドリンクをくださり


ありがとうございまーす!





募金をして下さった皆様、いつもありがとうございます。


野良猫の不妊去勢手術代、医療費として大切に使用させていただきます!





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


近況ありがとうございます!  すべて旧名でご紹介。




ココ




たぶんニック




たぶんジョン






まいちゃん






すずな  




Bee




tanaさんち卒の下寒天ちゃん


仲良くしているようです^^







みんなみんな、可愛くて愛されているのが、写真を見るだけで分かります^^



皆さまいつもありがとうございます!





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


スカイツリーに行ってきました^^



我が家からは車で30分弱位でしょうか。




凄い迫力




一番上




からの展望




そらまちにこんなに見事な食品サンプルがあったのでついパチリ。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


新人さんが我が家にやってきました。



とっても人が大好きなしっぽの長い、6ヶ月位の女の子。




目の治療中なので




可愛い写真が撮れたらUPしますー



『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月19・26日里親会でした | トップ | 9月9日里親会でした »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ちまちま)
2012-09-07 12:45:37
あんころちゃん、大きくなりましたね^^
ちゅうさんのブログを拝見して、後ろ姿がばんちゃんに似ていたので、
さすが兄弟!と家族で笑ってしまいました。カメラ目線をくれる所も似ています(笑)
寒天ちゃん、うまくいっているようでウラヤマシイ。
うちは良いのか悪いのか、暴走列車ばんにつられ、重量級列車ちまも暴走しております^^;
ばんちゃんが見えないと探したりするので、仲が悪いわけでは無いような……。
ちまちまさん (ルナトン)
2012-09-07 16:07:06
ばんちゃんにそっくりでしたよ~^^
後ろ姿・・さすが兄弟ですよね、確かに似ています。

寒天ちゃんも先住もぐちゃんとすこしずつ上手くいっているようです。
真夜中のレスリング&暴走はちまちまさんちとおんなじようですが^^;
たぬこじゃないもん (なーごP)
2012-09-07 22:42:28
さるこでもないもん~。
るなとんさんにめっ!と伝言をさずかっております。(笑う)
こんばんわ〜 (ちまき)
2012-09-08 19:26:13
寒天(現しいしい)ともぐの写真、ありがとうございます〜
仲、いいんでしょうか。。。レスリング熱に一層力が入っている今日この頃。怪我しないか心配。

もぐがせっかくしいのことをぺろぺろしてくれて、ぐーるぐーるいってるなあ♪と思うと、がぶがぶ→レスリング。
ちまちまさんとこも同じようなものでしょうか。。。

ちなみにウチも暴走列車(笑)。追いかけられて逃げるもぐも超重量級暴走列車(笑)

それにしてもさるこちゃん!!!
ホントに濃くなるんですね〜可愛いですね。
まいちゃんも素敵なお腹で(笑)
みんなのびのび可愛いですね。
これもルナトンさんたちの努力のおかげです。
ありがとうございます♪
なーごPさん (ルナトン)
2012-09-08 23:55:47
いけないっ、、、さるこじゃないし、たぬこでもない。。
たしか・・・さくやちゃんという素敵なお名前がついていたのに、わたしったら。
さくやちゃん、一度で二度美味しいってかんじでしょうか!
ちまきさん (ルナトン)
2012-09-09 00:01:06
仲が良い証拠ですよ~きっと。
そうでない場合は基本無視だと思います^^
若いもんに負けてたまるかって、もぐちゃん頑張ってるのかもですね。
ちまちまさんちもたぶん似たような状況かと思われます。
新人さんがくるといろいろと波乱はありますが、最後は落ち着くはずなので大丈夫です。そういうのを見れるのは一時なので楽しんでくださーい^^;
こんにちは (まいママS)
2012-09-09 13:03:07
みなさんのコメントを読んでいると、にゃんこ達みんな愛されているなぁと顔が自然とほころんできます(^_^)
みんな幸せそう♪Beeちゃん、おっきくなりましたね~すごくよく覚えてます!
まいのこともいつも載せて頂いてありがとうございます。さっき珍しくまいとねねがにらみ合いで固まってました。緊張感を漂わせる雰囲気を見守っていたら、まいが一発パンチを出しましたが、ねねに届かず(どんくさっ(--;))…あっさり仲直りして、いつものようにくっついてお昼寝に入りました。

こうやって、捨て猫だったり迷い猫だったりした子達が、今お家でまったり幸せに暮らせていくているのは、ルナトンさん始め、みなさんの活動のお陰ですよね。まいだって、ルナトンさんがあの時悩んだ末に抱き抱えて連れて帰ってこなかったら野良のまま暑い夏も寒い冬もひとりぼっちで生きていたのかもしれません。

まいだけじゃなく、うちの3にゃんこ達はみんな捨て猫や迷い猫でした。だから、絶対に生涯幸せにしてみせます。

まだまだ暑い日が続いてますので、ルナトンさんも体調には気を付けてくださいね。里親さんのみなさんも、お互い縁あって引き取った愛しのにゃんこ達、幸せに暮らしていきましょう(^_-)



まいママSさん (ルナトン)
2012-09-09 21:35:36
里親の皆様には本当に感謝でいっぱいです。
沢山愛情をいただいているのは、写真をみれば良く分かります^^
まいちゃん初め、みんなそうですが保護したからには幸せになってもらわなくちゃと、皆さんに出会えたのを感謝しています^^
保護した子達の、その時の状況はそれぞれ鮮明に覚えていて、まいちゃんもあの時に出会えて良かったし、まいちゃんを迎えてくださったまいママさんとの出会いに感謝しています。
手を差し伸べてあげられる子はひと握りですが、少しずつでもご縁探しを頑張りたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。