猫の里親をさがす会★亀有ちびにゃんず

外で生きていくのが困難な猫たちの里親さん探し。また、そういった不幸な命を増やさない為にTNR活動をしています。

雨上がり決死隊&あなちゃん

2014年06月09日 | Weblog



先日のクモの子散った4子猫さん


茶白の男の子 仮名・てる坊

茶トラの女の子 仮名・瑞飴(みずあめ)ちゃん

可愛い顔してますけどね

最初はすごい怖かったんです

ルナトンに威嚇しようとして

ケージの床を バン!!って叩くもんだから怖いのなんのって。

こここ・・・これはtanaさんち行き決定だ・・

で、今はtana家にて人馴れ修行中でして

tana家人馴れ工法を皆様に伝授いたします。



仔猫を保護してしまった!!

という方のご参考になれば・・・と思い

tanaさんから送信されてきた見苦しい写真を

ご覧いただきたいと思います。(修正済み)





この腹の中に仔猫一個入ってます。

以下tanaさんから。。。

最初の10-15分は落ち着きないですが、諦める(疲れる)までは入れときます!
最低1時間!
さすがに可哀想なのでこの状態では掃除機はかけませんが、他はだいたいできます。
あ、トイレも行けないので猫入れる前に済ませましょう!

推奨作業:PC作業、自分の食事、台所仕事

可能作業:洗濯(大物は体動かすのが大きいので厳しい)、猫のトイレ掃除、猫のゴハン

不適作業:長くなる電話、掃除機がけ

背中に回ったりしてるならそれはそれでほっときます。
猫が腹減ってる時は落ち着きないのが長くなるので、できれば腹が満ちてる時がいいです。
熱中症には注意


だそうです。。


ルナトン家にいる子達


柴田たえさんの後ろにいる  茶白♀ 青空ちゃん(シャー言ってます!)


抱っこできる 茶トラ♂ 大空君


仔猫は雨にちなんだ名前、決死隊は日々頑張ってます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

べべとボブのワクチンに行ってきました


べべ700g


ボブ750g

まだまだ小さくて^^

でも、注射頑張ったよー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

保護主Fさんとたまちゃんのお届けに行ってきました^^

たまちゃんに似合うピンクのケージを準備して

ご家族の皆さんはとっても楽しみに待ってくださってました^^


ケージの中で良い子にしているたまちゃんに

お嬢さんは本を読んであげたり^^


お兄ちゃんは塾へ行く時間なのに

ギリギリまでたまちゃんに付き合ってくれました。

新しいお名前はアナちゃん

旬な名前ですね~




1頭で公園に捨てられていた仔猫は

大きい猫にカブッとされたのを見たFさんがたまらずに保護しました。

翌日は大雨が降って・・・

アナちゃんはラッキーな仔猫でした。

里親さん宅からの帰り際に泣いていたFさん

きっと寂しさよりも、里親さんに迎えてもらった嬉しさの方が大きかったのでしょう^^



ママさんはとても明るくて

あなちゃんを含めたファミリーの賑やかな様子が浮かびます^^

S様、末永くあなちゃんをよろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仔猫の里親様募集中!


しじみちゃん 1.5ヶ月



ほたて君1.5ヶ月



はまぐり君1.5ヶ月







3兄弟1ヶ月


どの子にも幸せに巣立って欲しいです。

お見合い希望、問い合わせお待ちしています。

runa@ac.auone-net.jp


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たえちゃんにも!

里親さんを募集中ですよ^^




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014-06-08 12:48:37 | トップ | 青空ちゃん・大空君 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
汚写真… (tana)
2014-06-10 21:22:41
ぐぼぁ!
修正足りないです!色々漏れ出すぎてます!(笑)
こんな汚い人に世話された猫、いらない、とか思われないだろうか…(;´Д`)

瑞雨ちゃんよー、飴じゃないよー、読み方はあめだけど。
こんにちは (ちまちま)
2014-06-12 12:32:58
人慣れ方法、勉強になりました~
シマリスを入れたことはありましたが、猫を入れるのは考えもしませんでした(サイズ的に)。
この方法なら、私でもできるかも…。
いつか出会うかもしれない猫のために、よーーっく覚えておきます^^
ちなみに、穴あきは推奨なのでしょうか?
tanaさん (ルナトン)
2014-06-12 16:14:38
瑞雨ちゃんか、、、間違えちゃった^^;

修正足りないですか?
そうかなあ・・・
いらないとかじゃなくて、、早く引き取らなきゃっ・・・て思うかもよーー^^
ちまちまさん (ルナトン)
2014-06-12 16:18:11
穴あきは推奨に決まってますよーーー
夏場は暑くなりますからね、風通しは良くしておかないと。

シマリスを入れたこと?なるほど。
で、馴れましたか?興味あるなあ~。
シマリスは… (ちまちま)
2014-06-12 17:49:22
結構慣れましたよ。
リードして旅行も行ったり!
ただ男の子の方は、発情期になると
「ガブリっ」という事もありました^^;(笑)

スキンシップってすごいですね^^
さすがtanaさん!! (ちまき)
2014-06-14 21:52:05
すごいです!!最低一時間ですか!!冬はパラダイスですが夏はキツそうですね~。
でもそうやってながいことのーーんびりネコと時間を過ごせたら幸せだなあ、とモヤモヤ妄想していますww
人慣れしてない子だとのんびりなんて言ってられないですよね(^_^;)
早く慣れるといいですね♫
ちまちまさん (ルナトン)
2014-06-17 00:19:34
リードを着けて旅行に??
凄いですね~、どういう準備をしていけばいいのやら(・ω・)ノわたしには謎だらけです。。
ちまきさん (ルナトン)
2014-06-17 00:23:04
のんびり慣らすのは、里親さんちで^ ^やってもらいます。
小さい子は割と早くなれちゃいますが、中にはツワモノもいるんで心の準備も必要です。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。