猫の里親をさがす会★亀有ちびにゃんず

外で生きていくのが困難な猫たちの里親さん探し。また、そういった不幸な命を増やさない為にTNR活動をしています。

やっと保護できました。

2010年09月17日 | Weblog
先日保護した子、名前をマフィと付けました。

マフィには兄弟がいて、公園に残る子はあと一匹。

餌やりさんの話では、片目が見えていないとの事でした。




片目かぁ。。。外で生きるのは難しいかな。

会社の帰りに探しに行きました。

いた!

でも逃げる

どうしよう。。

草むらにあった猫じゃらし草を発見。

手を出したい気持ちをぐっとこらえ蚊にさされながら20分程片目君と遊んで、

今だ!というタイミングで素手で捕まえました。



母猫はもちろんいました。一部始終を見ていました。

こんな時、母猫はどういう心情なのでしょうか。

倒れている弱った子猫でもない、元気な子。

沢山愛情を注いで育てた我が子。

その子を返して・・・と訴えているように真っ直ぐ私を見つめました。

「ごめんね。また連れていくね。この子は片目が見えていないの。

        だから、外で生きて行くのは大変な事。必ず幸せにするから」




猫風邪の影響でこうなってしまう猫は多々います。

眼球は小さくなってますので、眼を摘出する必要はないそうです。

前向きに言わせてもらうと、視力が無くて小さいだけ。

家猫として不自由な事は一つもありません。




兄弟似てますね。
手前がマフィ
奥の片目君をエディと付けました
きっと幸せになろう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃー君のやさしさ | トップ | 縁結びの神様-!まだですか? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛かったでしょう (れのん)
2010-09-17 21:15:59
母親の気持ちを考えると・・・・ね

以前TVを見ていたら、海外のフィルムでしたが、出産後の母猫が大きな大きなクマに立ち向かっている映像がありました

直接戦えば結果は火を見るより阿原かですが、なんと母猫はクマを退けたのです
本能と言うか愛情のなせる業ですね

ルナトンさんももっと大きな愛で片目の仔を保護したのですがら、素晴らしいと思います
無事に元気に育ってくれると嬉しいですね

なんとなくエディマーフィーに似た兄弟ちゃん
頑張って大きくなるんだよ
ありがとうございます。 (ルナトン)
2010-09-18 22:35:13
そうなんです。

どんな母猫でも数日間探します。
そんな姿を以前見た事があるので誘拐犯気分です
今回は目の前で連れていったので、子猫はもういない事を理解してくれているといいのですが。
この兄弟、エディマーフィーの様に愛されキャラになって欲しいです。
こんにちわ (トコmama)
2010-09-20 15:25:08
元気に遊びまわってますよ~。
今は、娘とベットで寝ています~。
うわぁ! (ルナトン)
2010-09-20 21:26:59
ママさん、ブログをお持ちだったのですね?
毎日楽しそうでズルイです。
ちゃー君、マイペースっぷりがなんとも安心しました。
よろしくお願いします!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。