ちびにゃんず

猫の里親をさがす会 毎週日曜日開催。葛飾区亀有3-32-18(第4は葛飾区亀有3-21-12カルチャ-スペースあい)

ハンデなし

2016年10月12日 | Weblog


足立区猫55頭多頭崩壊からレスキューしたつぐみ。

あれから2年が過ぎ、生後1ケ月だった子猫は立派な大人になりました。
下半身が麻痺してますが、非常に前向きでお茶目な猫で
年下の子に偉ぶってみたり、単独でおやつをねだってみたり
高い場所場所への移動は自力で出来ませんが、最近はベッドに上がるんだと訴えてきたり。
他の猫とも上手く渡り歩くタイプのお嬢さんです。



これが外にいる猫だとしたら確かにハンデだし生きてはいけないのだけど
こうして安全な室内で、他の猫とそう変わらずにいてくれるつぐみは
歩けない事を悲観している様には思えません。



ハンデと決めつけているのは人間側の感覚なのでしょうか。


与えられた身体で咲いているつぐみ
前向きに検討して下さる方がいます。
結果がどうであれ、年明けにご報告出来たらと思います。




『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しょうへいも絶好調 | トップ | 10月23日は猫ね里親会です。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美人さん (つぶちゅぶ)
2016-10-12 20:37:43
こんにちは
つぐみちゃん明るい性格のようですね♪
ちょっとお姉さんになったかんじでしょうか?
とっても楽しそうな様子☆排泄とかお世話が必要だ
とか高いところに登れないって事はつぐみちゃんにとっては当たり前でハンデとかでは無いのかもしれませんね
なんてったって載せて下さる写真がいつもふわふわで
美人さんで楽しそう!
良いご縁でありますように
もしや (ルナトン)
2016-10-29 00:42:00
つぶちゅぶさん。
ありがとうございます。
お陰様で、つぐみは真っ直ぐに育ってますー
真っ直ぐすぎて、近頃は好きな物、嫌いなもの
がハッキリしてきた様で(*´Д`*)
ご縁が上手くいきます様応援してください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。