猫の里親をさがす会★亀有ちびにゃんず

外で生きていくのが困難な猫たちの里親さん探し。また、そういった不幸な命を増やさない為にTNR活動をしています。

手術しました。

2013年09月26日 | Weblog
マフィ、手術しました。


ここ数カ月、おしっこの出が悪くほぼ毎日通院してました。

いわゆる尿路疾患です。

カテーテルを通して、膀胱の中を洗浄したりの日々。

その時は詰まっている物を取れば出るのですが

次また詰まる。

毎日の通院はマフィにとってもかなりの負担です。





膀胱には石があるのをレントゲンで確認していますが

療法食も効果なし。

他に膿状らしきものがエコーで写っていて

薬での改善がこちらも効果なし。



これ以上の対処法がないのならと、

膀胱を開いて中で悪さをしている石や膿を取出すという手術に踏み切りました。

石や膿は可能な限り取る事は出来ましたが

取りきれない、組織にくっついてしまっている物もまだあるそうです。



手術後3日、一度に出す、出る、という量は

まだ確認できていませんが

取りあえず詰まるような事にはなっていません。

今後の食事療法で改善する事ができるのか

再発してしまうのかわかりません。








仔猫の時に保護して以来、虚弱ながらも少しずつ大きくなってくれましたが

3kg弱の小柄な男の子です。

副鼻腔炎による慢性的な不快感は常につきまとい

先日分かった舌の上にできた肥満細胞腫はかなり大きなもので

ご飯を食べづらくしています。

追い打ちをかけるような今回の病気。

なぜこの子ばかりに苦難はやってくるのか。

鼻の詰まり、舌に感じる異物感、おしっこの出ない苦しみ

マフィが感じた事のない爽快な日常は叶う事のない願望でしかないのでしょうか。






仔猫成猫問わず、どんな子にもいつも同じ、優しく接してくれるマフィ。

いつかきっと、健康な身体を手に入れたら

空気を鼻からおもいきり吸って

ごはんを美味しく食べて

おしっこをジャーって出して

そんなささいな幸せを感じてほしい

マフィ、もうちょっと頑張れるかな。



こんな調子のマフィですが

いつかは里親さんの元へと願っているのです。

保護から3年も経ってしまいましたが、マフィにとって我が家はこれから先幸せになる為の通過点。

病気の事がクリアになって元気になったら

里親さんの所で幸せになるという事が、私とマフィの目標です。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

箱を開けて、楽しくなってしまった~


ちまちまさんありがとう^^




おもちゃや缶詰め、キャンディー、ふりかけ などなどたーくさん^^



その箱の中に気になるものが!

これは我が家のふわりん王子へ。


さっそくコロコロと遊んでましたよ。


いただいたおもちゃなどは必要な子に分けさせていただきますね!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

とらまゆ&ちゃまゆ~



仲良くお昼寝中を起こしてしまった^^;

今が一番可愛い盛りかなー



でろーん、このポーズが得意なとらまゆ


顔のまあるい穏やかな子です。



ちゃー!と呼ぶと目線をくれる、というよりボクを見て!のちゃまゆ。


こんな悪さもしています・・・


里親ご希望者様まってます!



まゆゆもね!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月22日里親会でした | トップ | 本日猫の里親をさがす会in亀... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ちまちま)
2013-09-27 12:31:41
マフィお兄ちゃん、ちまきです。
マフィお兄ちゃんが遊んでくれていた時は、ねねでした。
お兄ちゃんが病気と闘ってるっておかぁさんが話してました。
ちまきも猫の神様に、お兄ちゃんが元気になれるように、
たくさん、たくさんお願いします!
ばんちゃんも、ちぃちゃんも、おかぁさんもです。
おかぁさんは、ちまきが良い子なのは、
ルナトンさん家のお兄さんお姉さんのおかげだね~と良く言っています。
お兄ちゃん、頑張ってね!
ちまきのお家では、みんなお兄ちゃんを応援してるよ!

Unknown (しろの夢)
2013-09-27 19:51:12
初めてコメントさせていただきます。
インターネットで「里親募集/葛飾区」で検索していて、
こちらの『かわいいブログ』をみつけました^^
一生懸命生きている『ちびにゃんず』に、
いつもいつも癒されております~☆

マフィちゃん、頑張って欲しいですっ!!
ルナトンさん、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
“頑張れ、頑張れ、マフィちゃん~☆☆☆”
Unknown (ルナトン)
2013-09-29 12:36:49
ちまちまさん
ちまきー。。。不覚にもウルウルきてしまった・・
マフィ兄ちゃんの事、見守ってね、メッセージありがとう!
しろの夢さん (ルナトン)
2013-09-29 12:38:40
初めまして^^
かわいいブログって言っていただけて嬉しいです。
じゃんじゃん癒されてくださいませ。
マフィの事、応援ありがとうございますー
亀有に来た時には是非声をかけてください!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。