ちびにゃんず

猫の里親をさがす会 毎週日曜日開催。葛飾区亀有3-32-18(第4は葛飾区亀有3-21-12カルチャ-スペースあい)

凛々の巣立ち

2013年07月17日 | Weblog

お伝えしたい事が沢山あるのですが

今日は凛々が無事に巣立ったご報告をしようと思います。




凛々が里親様の元で安心を手に入れるまで凛々との時間を大切にしてきました。

野良の仔犬だった凛々が我が家から巣立って行けるよう手助けを。

人との関係に戸惑いや不安もあったけれど、仔犬の持つ柔軟性を沢山実感させてくれました。





人間と一緒に生活する事で、凛々には初めて知る事もたくさん。




美味しいおやつの存在

ふかふかのお昼寝する場所

おしっことうんちをする決まった場所

頭を撫でてくれる怖くない人間




他にも沢山ありますが

生後5ヶ月程の凛々は、とても適応力の高いすばらしい犬でした。





中でも、仔犬らしくはしゃいでいるのを見るのはとても幸せな時間。


大好きなのは公園でのお散歩



住居の規約関係上、隠れながら何度も連れだしたお散歩は




凛々にとっても、私にとってもドキドキ。



楽しそうに草木の匂いを嗅ぎ、リードに慣れてきて



実家の愛犬ゴンタの影響もあって



楽しめるように。


そして猫が沢山、我が家ならではの行いもあったり・・・




私のベットに上がり猫に怒られてしょんぼり

猫のご飯を盗み食い

買ってきたおもちゃを放り投げ、猫じゃらしでばかりあそんだり

猫のトイレで用を足すという技を使ったり・・・




犬らしい、仲間意識の現れなのか

みんなと一緒の事をしようとする凛々^^



母犬や兄弟犬と別れるまでに犬同士の関係を充分築いてきた子は

社会性を身につける準備が出来ていました。

凛々はこれからもっともっと前進し、家族の一員としての犬生を全うしてくれると思います。





新しい家に向かう凛々



車の中では何を思うのか、いつもより緊張気味でした。



ですがお見合いで一度会っているご家族のいるリビングでは



ソファーにどっかり乗ってうとうと。。





長い手足が邪魔そうですが、パパさんの横でこんなにリラックスしていて嬉しかったです。





パパさんは、バイクなどの雑誌の記事を書いている方で(ザックリしか説明できなくてパパさんすみません)

とてもアクティブな雰囲気の方、写真がパパさんです。

朝は5時に起きるそうで、ウォーキングの同伴には

りんりん位の大きさで歩ける子が良いと、ご家族の皆さん一致で凛々に目を留めて下さいました。



優しいママさん。きっと細かいお世話はママさんが中心にやってくれそうです^^



家族の他には ふりかけちゃん という猫がいて

お見合い時にはシャーと言ったきり出てきてくれなかったのですが

いずれ仲良くなってくれると信じています。





池わんでの凛々



凛々おめでとう!I様、凛々を末長くよろしくお願い致します。










お腹いっぱいに食べられる約束と安全を手に入れた7頭


凛々、マースク、オリエント、コスコが巣立ちましたが


池わんにはまだ3頭、里親様を待っている子がいます。





runa@ac.auone-net.jp

お問い合わせお待ちしております。


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 盲目のいっちゃん、お空へ。 | トップ | マフィたん »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (ちまちま)
2013-07-17 21:25:06
凛々よかったね~
ステキなお父さんとお母さんに大切にしてもらうんだね^^
凛々の写真のお顔も、ずいぶんと優しい表情になりましたね。
猫さんとの同居、ルナトンさんのお家での経験が功を奏しますように!
よかった、よかった^^
おめでとう♪ (オリマーコスコママ)
2013-07-17 23:31:58
凛々ちゃんおめでとう♪うちの家族も大喜びですよ。うちの、3兄弟といつか会えたらいいなぁ。
やっぱり同じで手足長いですねー(*^^*)オリエントとマースクのいいとこ取りした感じの美人さんですね。本当に良かったね。凛々ちゃん♪お幸せにー(*≧∀≦*)
ちまちまさん (ルナトン)
2013-07-17 23:32:27
ありがとうございます。
メールのお返事、後でさせていただきます^^;

猫のふりかけちゃん可愛かったですよ^^
凛々とどういう仲になるのかちょっと楽しみです。

猫のほうが強いと思いますけどね。
オリマーコスコママ (ルナトン)
2013-07-17 23:46:30
きゃ!どなたかと思ったら^^
見てくださってたんですね、びっくりした。
ママさんが言っていたように、凛々は一番大丈夫な子でした。
凛々よりずーっと臆病なオリちゃんを迎えてくださった事、本当にありがたいです。
オリちゃんは凛々の数倍時間がかかっている事だと思います、そんなオリちゃん、オリマーコスコママの所に行けて大正解^^
ありがとうございます。
また、見に来てくださいね~。(猫メインですが・・・)
凛々 (まいママS)
2013-07-18 23:05:19
よかったですね~♪優しそうなパパとママ。パパの横でポテッと寝てる姿にこっちまで嬉しくなっちゃいますねぇ。お散歩姿も保護された頃とは顔が全然違いますよね。
凛々、幸せになってね!
こんな風に人と幸せに暮らせる子がわんこもにゃんこも、もっと増えていってほしいです(^-^)
よかったねー☆ (ちまき)
2013-07-20 09:20:35
幸せをつかんでよかったです!!
ふかふかですね~♪
カワイイ名前のふりかけちゃんも気になる。。。どんな柄ですかねー。
一緒にお散歩できるのはワンコならではですね。いいなー☆

出番待ちの子達にも早く今以上の幸せがやってきて欲しいです。

池ワン写真集、とても良かったです!!フェイスブックとかで紹介してもいいですか??
やすこさんも身体に気をつけて夏を乗り切って欲しいです!!
まいママさん (ルナトン)
2013-07-20 15:20:01
やはりお散歩が大好きですね、ワンちゃんは^^
お散歩中の凛々は本当に楽しそうでした。
これからは里親さんとの時間でもっと嬉しそうにしている事と思います。
先日はジュースの差し入れありがとうございましたー。
ちまきさん (ルナトン)
2013-07-20 15:22:25
ふりかけちゃん、とっても可愛らしいアメちゃんでした^^

写真集、購入して下さってありがとうございました。
どんどん宣伝してくださいませ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。