猫の里親をさがす会★亀有ちびにゃんず

外で生きていくのが困難な猫たちの里親さん探し。また、そういった不幸な命を増やさない為にTNR活動をしています。

とらまゆの巣立ち

2013年10月29日 | Weblog



3兄弟の中で一番体格の良い男の子。




性格は・・・というと


仔猫ゆえのやんちゃさはありますが


だいぶゆるーい感じで。


大股を開いてグーグーな、要するに、将来大物になる素質充分。




大きくなったらどんな子になるのかとても楽しみな子です。



兄弟同士とても仲が良く、一番のお兄ちゃんでした。



しろまゆ、ちゃまゆが巣立ち、残るは・・・



そう^^とらまゆにもとびきりのご縁がありました。




とらまゆを迎えてくださったHさんご家族。

さくらちゃんというお名前の先住猫さんがいて、息子さんが数年前に保護した子だそうです。


さくらととら



そう、男はつらいよでお馴染みの名前ですね^^

とらまゆの性格は勿論、名前をいたく気に入ってくれて(とくにパパさん)

とらまゆの到着をとても喜んで下さりました。




そんなパパさん、ママさんから写真を沢山いただいてまして、さくらちゃんととらの様子を。
(ルナトンが勝手に説明~)



初日、とらまゆを発見したさくらちゃんは押し入れに籠城
そんな空気をちっとも察する事無く遊ぶ遊ぶ・・。



お兄ちゃんに抱っこしてもらってご機嫌^^
さくらちゃん相変わらず籠城を続けるが、気になって出てみるととらまゆを発見し激しく威嚇(その調子!)



快食快便、遊びもしっかり。
とらまゆに遠慮はありません。。。さくらちゃんは大丈夫か・・。



ソファー横に隠れて、さくらさんをびっくりさせる作戦。
(やめなってば)




さくらちゃんついにぶち切れ。
(とらまゆ調子に乗るなよ~!)



得意だなオイ・・



一緒の食事をお許しになって?さくらちゃん?




さくらちゃんが降りれないよ~
(コラどきな・・)



さくらちゃん「こっちからこっちはさくらの所だから来ちゃダメ」
とらまゆ   「こっちからこっちはぼくの所だから来ちゃダメ」
(まねっこか?)


とまあ、少しづつですが距離は縮まっている様です^^




小さい頃に保護されたさくらちゃんは

今まで他の猫を見た事がなかったそうですが(うんうん)

やっぱり猫は猫、猫同士の関係を築くのは早かったように思います。



大きいお兄ちゃんをはじめ、もうふたりお兄ちゃんがいて

さくらちゃんを拾ってきた時にご家族みんなで会議を開いたそうです。

明るいママさんと、お兄ちゃん達を束ねるパパさん

とても素敵な所に行ったね、とらまゆ^^。

遊び相手に不足はないぞーーー



H様、とらまゆをよろしくお願い致します。



コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする