「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

ブルース・ウィリスの似顔絵。「ダイ・ハード4.0」

2007-07-27 22:08:01 | 有名人似顔絵【な・は行】


鑑賞前に、「ダイ・ハードの名を借りた、別物のアクション映画」
という感想を目にしてたんですが、いやいやどうしてどうして・・
今でも1、2、3を繰り返し見てるファンとしては、
ジョン・マクレーン刑事の時間が、頭髪とともに(笑)
そこにちゃんと流れてるって事だけで、感動ですよ。
よくぞ続編、作ってくれました。

◆1988年 ロサンゼルスの超高層ハイテクビル(ダイ・ハード)
◆1990年 ワシントンのダレス空港(ダイ・ハード2)
◆1995年 ニューヨーク市街(ダイ・ハード3)
そして12年ぶりの新作「ダイ・ハード4.0」は、独立記念日の
ワシントンが舞台。
全米を揺るがす、サイバーテロに立ち向かうというもの。
「全米を揺るがすテロ行為」といえば、ここ数年では、
やっぱり「24 -TWENTY FOUR- 」ですよね。
僕は「24」ファンでもあるんですが、あの危機的状況の宝庫のような
「24」を見てると、「ダイ・ハード」も、やりにくいんじゃないかと
思ってたんですが、余計なお世話でした。
CMでもお馴染みの、車を使ってヘリをねらい撃ち、爆破するシーン、
撮影に6~8週間かかったという、エレベーターシャフトでのバトル、
終盤の大型トラックとF35戦闘機とのシーンと、
肉体は衰えてるだろうに、やってる事はさらに過酷になってるという、
その進化というか、サービス精神に感服。
今回のマクレーン刑事(ブルース・ウィリス)の相棒(?)と
なった、ハッカーのマット(ジャスティン・ロング)も、
性格的(健康を気にしてる、オタクって感じ?)に、
凸凹コンビで面白かった。
出来るなら劇場でもう一度観たいし、DVDが発売されたら、
何十回と繰り返し楽しむ自信あり(笑)

さてサイバーテロの首謀者・ガブリエルの恋人で、
マクレーン刑事を追い詰めた武闘派美女・マイを演じたのは、
米国人の父、ベトナム人の母を持つ、元・モデルのマギー・Q。
彼女ってプロフィールでは、身長168cmとなっていますが、
ある雑誌のインタビューで、「180cmあるように見えるようだけど、
本当は160cm。」と、発言してるんですよ。
160cm台という意味かな?とも思えるんですが、いずれにしろ
小柄な女性なんですね。
「グータンヌーボ」に出演した時、もっと比較観察しておけば
よかった(笑)
(同番組では、日本に住んでた時期もあるって言ってましたね)

そしてもう1人、個性的な女性の出演者は、マクレーンの娘役である、
ルーシー(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)。
この子がまたマクレーン譲りの、勝ち気な性格なんですよ。
このキャラクターは、今回限りってのは勿体ないですね。
もっとこの子がフィーチャーされた続編希望(笑)
それと、またいつかクリスマス設定でやって欲しい。

※追記
先週「トランスフォーマー」も観てきました。
このダイ・ハード4.0にしても、トランスフォーマーにしても
オタク系というか、モテない君系が、メインキャストに
なってるところが面白い。
オタクはっもう万国共通なのか(笑)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (40)   トラックバック (135)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダルビッシュ有投手の似顔絵。 | トップ | ボブ吉待受「8月用カレンダ... »
最近の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2回観てしまいました! (ちー)
2007-07-27 22:47:01
お久しぶりです!
ブルース・ウィルスいいですね~頭のてっぺんと
曲がったくちが、いい顔しています。
続編が決まった時、肉体的にどーかと思いましたけど
「16ブロック」が良かったので待ち焦がれてました。

続編希望は同じくですがクリスマス設定だと
これが最後?・・・って思ってしまいそう。。。

私が行く映画館は入れ替えがないので
次も2回観る予定です!

TBありがとうございました。

似てます! (tami)
2007-07-28 01:39:54
こんばんは。

とっても似てます。(笑)
先週観てきました。

頑張っていましたね。
感動ものでした。(彼の頑張りに)

もう何回椅子から飛び上がったことか。
そして何回「ありえね~っつうの~」と思ったことか。
でもいいの。(笑)

あのFBI(?)の偉い人。すっとマクレーンと連絡をとってた人。
あの人、トリニータのシャムスカ監督に似ていました。(笑)

年頃の娘を持つ父親の心配がとってもよく出ていました。
それと「英雄」がテーマだったのかしら?

今日のカープの試合、もう新井選手の髪型が気になって仕方なかったですよ。(笑)

コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-07-28 02:31:33
☆ちーさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>「16ブロック」が良かったので待ち焦がれてました。
そうですか!そっちはまだ見てないので、
今度レンタルして来よう。
見ようか見まいか、迷ってたんです。

>これが最後?・・・って思ってしまいそう。。。
あ~~なるほど。確かにそうですね。
興行的には成功してるでしょうし、続編は早めに
作って欲しいですよね。
ミションインポッシブル並に、シリーズ化して欲しい。

☆tamiさん、こんばんは。
今夜は完敗でしたね。内海投手が良過ぎました。
明日は高橋健投手ですかね。期待しましょう。

>新井選手の髪型が気になって仕方なかったですよ。(笑)
それはもう恋です(笑)
ま。冗談はさておき、今日は確認出来なかったんですが
確実に伸ばしてますよね?
最初は、散髪するヒマもないのか?と思ってたんですが・・
オシャレに目覚めてしまったか(汗)

>トリニータのシャムスカ監督に似ていました。(笑)
さすがにその方は知らないんですが、
顔のパーツが中心に集まってる顔ですよね(笑)
僕は、もう、それが気になって可笑しくて可笑しくて(笑)
まだ見てない~ (こみみ)
2007-07-28 17:25:27
こんにちは。
大好きなんです『ダイハード』シリーズ。
でもまだ見に行けてない・・・orz
早く行かなくちゃ~って夏休みだからなぁ。
混んでるのは覚悟の上で行かないとですよね。

シリーズといえば『踊る~』ですが
女性週刊誌立ち読みしてきたら、『3』やるために
外堀埋めてるみたいな事書いてありましたが
ホントなんでしょうか?
というかホントになってほしいです。
TBありがとうございました (くまんちゅう)
2007-07-28 18:18:04
現在ココログから全てのGooブログさんへTB出来ない状態なのでコメントで失礼します。

久しぶりのダイハードも楽しかったです、3はあまり面白いと思えなかったので、このシリーズはもう終わりかと、諦めかけてましたけど、見事に復活してくれました。
次も作って欲しいですね。
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-07-29 03:56:49
☆こみみさん、こんばんは。
>早く行かなくちゃ~って夏休みだからなぁ。
もう、そろそろ上映回数も少なくなってきてますね。
僕も、もう一度観てきたいとは思ってるんですが。。。
レイトショーがお勧めかなぁ。。。

>女性週刊誌立ち読みしてきたら、『3』やるために
僕と同じ記事を見てますね(笑)
例えば、人気俳優さんなんかだと、3年先くらいまで
予定が埋まってるみたいな事を言われてるじゃないですか。
ならば、そんな話が水面下で動いててもおかしくないですよね。
今年は「踊る~」10周年だし、発表だけでも期待したいところ。
現時点では、表立った動きはないようですが。。。

☆くまんちゅうさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>3はあまり面白いと思えなかったので、
世間的には、一番面白くないのは3と言われていますね。
でも僕が一番繰り替えし観てるのは、3・・(笑)
なんか、好きなんですよね。
前編コミカルな感じで。。。

>次も作って欲しいですね。
娘さん込みで作って欲しいですね~
あのキャラクターを活かすには、すぐ作るしかなかろう(笑)
3年以内にお願いしたい。
こんにちは (カオリ)
2007-07-29 12:56:11
TBどうもでした!
わたしも「24」を思い出ださずにはいられませんでした。でも、十分楽しめました!まだまだいけますね。
TBありがとうございました! (rainbow910)
2007-07-29 20:19:59
TBありがとうございました~!
ダイハード、面白かったですね!
きっと興行的にも大成功でしょうし、
そうなるとダイハード5もありえなくも無い!?
年も年なのに頑張るマクレーン刑事に
今回も励まされました~
(≧∇≦)ノ彡 バンバン! (mana)
2007-07-29 21:01:04
これは『ダイ・ハード5』のブルース・ウィリスでしょー!失礼ペコリ(笑)

SHINGO。さんは3が一番面白いって言ってたでしょ?テレビで放映されたのを久しぶりに観たら、え?面白いじゃないのーって、SHINGO。さんの事を思い出してました。3はそんなに印象が残ってなかったんですね。私はあの諦めない精神が不死身の男を作ってるんだと思いながら4.0を観てて思いました。あの年齢がそう思わせたのかもしれません。決して「有り得ん」なんてツッコミは入れてませんでした(笑)
離婚してた理由には触れてましたっけ?序盤は、そのせいで娘ルーシーが父親を嫌ってるのかと思ったりしたんですが、実は父親大好きだと言う流れで、ちょっとスッキリしない終わり方でした。きっと親子愛に期待し過ぎたせいですね。

『16ブロック』も面白かったですよ♪是非そのけだるい雰囲気のブルースも描いて欲しいですわぁ。

うんうん、クリスマス設定はイイですね~♪
TBありがとうございました (sakurai)
2007-07-29 22:52:06
眉毛がちょっと薄いような・・。
って余計なお世話でした。
「24」ファンの方には、不満な方も多いようですが、満足されたようで良かった、よかった。
私は「24」未見なので、たっぷり楽しめました。
と、この20年の足跡と。
TBありがとぅどざぃます☆☆ (まみころ)
2007-07-29 23:24:37
特徴がしっかりとつかめてる似顔絵に感動です

私、マイ役の女優さん、すごくステキな人だけど、
名前とかぜんぜん分からなぃなって思ってたんです
すごく、詳しぃですねっ
1~3作目も、観てみます
TBありがとうございました♪ (kira)
2007-07-30 00:32:01
早速ですが、ごめんなさい!
まちがえて「傷だらけの男たち」TBしてしまいました
削除してくださいませ。

トシはとっても衰えを感じさせないアクション!
元気をもらえました~(笑)
TBありがとうございました (lunta)
2007-07-30 13:16:08
こちらのブルース・ウィリス、お坊さんみたいですねひたすら苦行するジョン・マクレーン。「ダイ・ハード5」も期待しちゃいます。
お久しぶりです (Qchan)
2007-07-30 18:04:46
TBありがとうございました。

『パイレーツ』以来ですね♪
私も「護送するだけだったはずなのに・・・」ってセリフで
「『16ブロック』かよ!?」って突っ込んじゃいました、、、。(笑)
是非レンタルしてみてください♪

実は私も「24」の大ファンなのです。
シリーズⅥがとうとう出ましたね♪
観始めたら止められない性質なので全巻出るまでじっと我慢の子です、、、。(苦笑)

でも、これは「24」シリーズとはまた違った楽しさがあっていいですよね♪
ほんとに年齢的に大丈夫なのかしら?と思わず心配してしまいたくなりますが、
そんな心配も何のその!って感じでエスカレートしていくので
次が出るとしたらどうなるんでしょうねぇ~・・・?
私ももう一度くらいは観たいと思いつつもほかにも観たいものがあるのでどうなることやら…?
追伸 (Qchan)
2007-07-30 18:13:53
失礼しました!
またURL入れるのを忘れてしまいました、、、。m(__)m

「グータンヌーボ」私も見ました!
身長はそんなに高くはなさそうですが、
でも160cm以上はありそうでしたよ、
お~洋画w (kagetugu)
2007-07-30 22:59:41
こんばんは
なんか、可愛いブルース・ウィルスですねw

そうか~ダイハード期待しちゃおう(^^;
TBありがとうございます。 (たまさん)
2007-07-31 00:43:06
こんばんは。
似顔絵ナイスですね!

まったく何度観ても楽しめそうなサービスの行き届いた作風でよかったです。
今度はルーシーとの共演バトルってのもありかと思います。
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-07-31 02:39:32
☆カオリさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>わたしも「24」を思い出ださずにはいられませんでした。
「24」はアクションこそ、ハードではないものの、
人間のギリギリのせめぎ合いが見れて、興奮しますよね。
ダイ・ハードは、もちろん緊張感はあるんですが
それをマクレーンのキャラクターが、上手く緩和してくれてる。
そこがクセになりますね。。。

☆rainbow910さん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>そうなるとダイハード5もありえなくも無い!?
また近いうちにやって欲しいものですね。
他のアクション映画にない要素、それがこのシリーズには
ありますよね。
マクレーンのキャラクター、そして相棒とのやりとり、
そこがこのシリーズの魅力だわ。。。

☆manaさん、こんばんは。

>これは『ダイ・ハード5』のブルース・ウィリスでしょー!
映画自体では、そう感じませんでしたが、
パンフレット見たら、かなりおじいさんになってましたよ(笑)
動くと、若く見えるのか?

>テレビで放映されたのを久しぶりに観たら
この前放送されてたものは、かなりカットされてましたわ。
あれで面白いと感じるなら、全編見たら、もっと面白いと
感じるはずです。
映画館で見る時にはわかりませんが、何度も繰り返し見てると
よく出来てるなぁ~と、思うんですよね。
まあ、1も2もよく出来てますが。

>離婚してた理由には触れてましたっけ?
いや記憶にございません(笑)
何せ、観たのはもう3週間前・・(汗)
感想書くのに、どんだけかかってんだよっていう・・
そう、今回細かく感想書いてないのは、観てから
かなり時間が経ってて、忘れてるからという(笑)




コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-07-31 02:57:57
☆sakuraiさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>眉毛がちょっと薄いような・・。
でもパンフレットで確かめて見ると、ほとんど無いんですよね。
パンフだと、ホントに老けて見えるし、困ったもんです。

>私は「24」未見なので、たっぷり楽しめました。
そうなんですか!?
「24」は、虜になりますよ~(笑)
見ても、面白くて幸せ、見なくても、虜にならずに済むという幸せ(笑)
あれ、クセになるからコワイです。

☆まみころさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>特徴がしっかりとつかめてる似顔絵に感動です
ありがとうございます。
今回、そういう意見が少数なので、ヒジョーに嬉しいです。

>1~3作目も、観てみます
ええっ1~3をまだ見てないんですか!?
そりゃある意味、これから見れる幸せ者ですね。
ちょっと古く感じるかもしれませんが、
とても面白い作品ですよ。
僕は、3が一番好きなんですが、世間的には1は名作と
言われております。

☆kiraさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。
TB、反映されてなかったようです、ご安心を。

>トシはとっても衰えを感じさせないアクション!
この手の映画って、トシを重ねていけばいくほど、
ハードになるから大変ですよね。
5は、4以上が求められるだろうし。。。

☆luntaさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>お坊さんみたいですね
痛いところを突かれました。
僕もそう思ってました(笑)

☆Qchanさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>是非レンタルしてみてください♪
わかりました。もう旧作になってるはずなので
レンタルしてみます!

>観始めたら止められない性質なので全巻出るまで
シーズン6ですよね。9月からでしたっけ。
僕は、シーズン5は旧作になって、100円レンタルで
一気に見ました(笑)
いや~~~4が、あまり面白くなかったので
5は、異常に面白く感じましたわ。
ま、でも4は、5の伏線だったってことですよね。
シーズン6は、オープニングだけ見ましたが
リアルタイムじゃないような気がしました。
気のせいかもしれないけど。。。

>私ももう一度くらいは観たいと思いつつも
僕も狙っているんですけど、なかなか行けません。
吹替え版って、上映が少ないし。
ダイ・ハードって吹替え版の方が、楽しめると
思うんですがね。。。

>次が出るとしたらどうなるんでしょうねぇ~・・・?
まずどんな「状況」かってところで、
アイデアがないと、作らないかも、ですね。
ダイ・ハードにうってつけの状況、どんなものが
アイデアとしてあるだろう。
出尽くしちゃってる気がしますねぇ。。。
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-07-31 03:03:09
☆kagetuguさん、こんばんは。
基本的に「可愛く描きたい」派です(笑)
もっと簡略化できたら、よかったんですけどね。。。

☆たまさんさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>似顔絵ナイスですね!
ありがとうございます。
今回、少数意見なので、ホントに嬉しいです。

>まったく何度観ても楽しめそうなサービスの行き届いた
逆に、最後のトラックと戦闘機のバトルこそ、
「オマケ」って感じしません?
あれは別に、他のアクション映画でも見れそうなシーンだし、
あそこまでのシーンが、ダイ・ハードの面白さだったような
気がしますわ。
TBありがとうございました。 (小米花)
2007-07-31 15:19:43
おお~、今回も素適なイラストですね~。
よ~く、特徴が出ています!!
素晴らしい!!

マクレーンの娘は今回限りなんですか~?
若いキャラは時間の経過の設定が難しいですものね・・・。

私も、この映画とても楽しく見ることができました!
続編希望!の一人です。
TBさせて頂きました。

Unknown (バラサ☆バラサ)
2007-07-31 19:48:17
ご訪問ありがとうございます。

娘には、スピンオフ企画で、ダイハードな女刑事でも演じて欲しいものです。

数年後、勿論あの役者で。
トラックバック,ありがとうございました. (type46)
2007-08-01 00:22:57
初めまして.
失礼がありましたら,お許しください.

トラックバック,ありがとうございました.
似顔絵,かわいいですね.

デジタルで絵を描くのって,興味があります.
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-08-02 01:06:43
☆小米花さん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>よ~く、特徴が出ています!!
今回、少数意見なので、素直に嬉しいです(笑)

>マクレーンの娘は今回限りなんですか~?
いえ、今回限りなら、勿体ないと、そういう個人的な意見です。
多分、また登場するんじゃないでしょうか。
いわゆるアクション映画は、たくさんありますが、
何かこのダイ・ハードシリーズって、
親しみの持てるアクション映画ですよね。
気持ちの距離が近いと言いますか。。。
続編は、ハリウッドの義務だと思います(笑)

☆バラサ☆バラサさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>スピンオフ企画で、ダイハードな女刑事でも演じて欲しいもので
そのくらい出来そうなほど、キャラクターが立ってましたね。
ご本人は、ホラー映画によく出演されてるみたいですが。
女性板のスピンオフ・ダイ・ハードってのも、
よさそうですね。

☆type46さん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>デジタルで絵を描くのって,興味があります.
最初描く手間は意外にかかるんですが、後から色変えたり、
拡大縮小できたり、変倍できたりと
手描きには出来ない事が、簡単に出来るので
面白いですよ。
映画やドラマ関連の似顔絵を、描いてアップしてるので
またよかったら、覗いてやってください。
TBありがとうございました。 (ゆう)
2007-08-02 09:47:33
TB返しいたします
24 (もじゃ)
2007-08-03 00:53:22
こんにちは。TBありがとうございます。
ホント今回はジャック・バウワーが出てきそうなシチュエーションでしたねぇ。
ともあれ、ドハデなアクションで楽しませてもらったので満足しています。
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-08-04 03:46:23
☆ゆうさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。
映画・ドラマの感想を、似顔絵とともに書いています。
またよろしくお願いします。

☆もじゃさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>ジャック・バウワーが出てきそうなシチュエーションでしたねぇ。
ジャックなら、あとどれだけ犠牲者が出てたことか(汗)
24はアクションは少なめですもんね。
ダイ・ハードは、あり得ないアクションの連続で
個性を発揮してるという感じ。
今考えられる、全てのアクションを出し切った、
そんな爽快感を感じます。
TBありがとうございます (アンソニー)
2007-08-13 00:39:14
TBのやりかたがわからなかったので、何回も繰り返し
てしまったようです。
すみませんでした。
16ブロックより、ブルース・ウィリスが元気そうにみえたんですけど……。
まだまだ続編いけそうですね。
☆アンソニーさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-08-13 04:00:36
来てくださってありがとうございます。
TB、ちゃんと正常に受信してますよ~
ありがとうございます!

>16ブロックより、ブルース・ウィリスが
色んな人が、16ブロックも面白いと言ってくださってるので
今度見てみようと思ってます。

これくらいの年齢だからこそ、面白い映画(続編)が
作れるような気がします。
父娘でのアクションも見てみたいですよね~。。。
TBありがとうございます。 (寂しがりやのオオカミ)
2007-08-17 00:32:37
見に来ていただきありがとうございます。
ブルースウイルスの似顔絵そっくりですね。

やはり、こちらでも表記は”ウィルス”ですね(笑)。
たぶん昔NHKでこちらブルームーン探偵社?っていう番組で、スーパーに”ウイルス”って出てたような気が・・・。どうでもいいんですがね。
☆寂しがりやのオオカミさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-08-17 03:12:02
>ブルースウイルスの似顔絵そっくりですね。
ありがとうございます。
今回、評判が2つに分かれてたので、嬉しいです。

>やはり、こちらでも表記は”ウィルス”ですね(笑)。
いや、僕も最初は、ウイルスと思ってましたよ。
で違うんだって思って、間違えないようにしようと
気をつけています(笑)
シュワルツェネッガーとかも、難しいですよね(笑)
TBありがとうございます (きーさく)
2007-08-20 23:38:07
はじめまして。
イラストがとてもいいですね。

12年ぶりのわりには、しっかり「ダイ・ハード」でした。
娘も良かったです。いかにもあの父親の娘で。
次は父娘で暴れてほしいです。
☆きーさくさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-08-21 02:01:12
コメントありがとうございます。

>12年ぶりのわりには、しっかり「ダイ・ハード」でした。
別物と言った人もいましたが、僕もダイ・ハード堪能しました。
娘さんのキャラクターもよかったですよね。
美形でもあったし(笑)
この子があまり成長しないちに、続編を・・(笑)
Unknown (エリ)
2007-08-24 23:08:24
こんばんは!
12年ぶりだったのですね。頭がつるっとなったほかは年も取ってない感じですね。
ハードアクションでしたがたいしたものです。

>何十回と繰り返し楽しむ自信あり(笑)
さすがですね!
私もテレビに来たらきっと何度でも楽しめると思います。そうね、ルーシーが成長しないうちに続編を
見れたら嬉しいデスネ!
ダイ・ハード (しののめ)
2007-08-26 01:39:14
「空色レールウェイ」の、しののめと言います。
自ブログにトラックバックいただきありがとうございます。
こちらからもトラックバックさせていただいたのですが、誤って2つトラックバックしてしまいました。
申し訳ありません。

ダイ・ハード4.0
思いっきりアクションの王道でした♪
観終わった後は、心地よい疲労感でした。

似顔絵すごいですね!
あの口がかたっぽ上がっているところが、
うまい味ですね!

これからも、更新楽しみにしてます!
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-08-26 02:39:26
☆エリさん、こんばんは。
>さすがですね!
番組改編期になると、見たい番組がないので
不思議とダイ・ハード3を見ています(笑)
3は世間的には一番不評なんですが、個人的には大好き。
4.0も3に近い雰囲気で、好きですわ~
何度も繰りかえし見そうです。
基本的に、100回繰り返し見れる自信のあるものしか
DVDを買わない主義なもので(笑)

☆しののめさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。
TBひとつ削除しておきました。

>思いっきりアクションの王道でした♪
もう期待以上の出来で、気分爽快なアクション映画でしたね。
マクレーンとハッカー青年のやりとりも面白かったし
娘さんも個性的でした。
早くDVD発売して欲しい。何度見ても楽しめそう。
そして新たな発見もありそう。

映画やドラマ関連の似顔絵を、アップしています。
またよかったら覗いてやってください。
TBありがとうございます。 (ためぞう)
2007-09-02 19:09:32
ボブ吉さん初めまして。TBありがとうございます。ためぞうと申します。

似顔絵凄い似てますね!

あの「つるっぱ」によってカッコ良さが出てしまい、見た目のヒーローぽく無さが無くなってしまったのが一寸残念です。
あの格好は良くないけどカッコ良いジョンの復活を次は望みたい。
なんにしても、このシリーズ続けて欲しい物です。

☆ためぞうさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-09-04 03:24:38
コメントありがとうございます。
映画やドラマ関連の似顔絵を、ブログにアップしています。
今後とも、よろしくお願いします。

>あの「つるっぱ」によってカッコ良さが出てしまい、
渋い見方ですね(笑)
「つるっぱ」カッコよす、ですかー
僕は、半分ハゲも、カッコよかったかな。
ブルース・ウイリスのハゲ方って、ずっとカッコいいと
感じてますわ~。。。
まあ、ここから髪の毛が増える事はないだろうけど、
このシリーズは、定期的に続編作って欲しいですね。
こういうヒーローものは、貴重ですもん。
似てますね (Matthew)
2008-02-21 19:48:38
はじめまして、Matthewです。
TB送らせていただきました。
よろしくお願いします。

似顔絵、すっごい特徴を掴んでいて似てますよね。
記事内容も、「うんうん、そうそう」って思える内容で、共感できて嬉しかったです。

本当に娘とマシュー込みの続編希望です
☆Matthewさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2008-02-21 22:51:25
コメントくださって、ありがとうございます。
映画やドラマ関連の似顔絵を、感想とともに
アップしております。
つたない絵と文章ではありますが、
またよかったら、覗いてやってください。

続編観たいですよね。
といっても、そんなに簡単に出来るものでも
ないんでしょうが。
3年以内にお願いしたい(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

135 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
■ ダイ・ハード4.0/派手派手ど派手 (今日なにした?明日なにする?)
現代テクノロジーが“人質”になったとしたら――。 アメリカ全土のコンピュータをダウンさせ、経済インフラを 破壊しようとする凶悪な犯罪計画が持ち上がった。 事件解決は“不死身の男”ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)の 手に委ねられた。 しかしアナログで...
ダイ・ハード4.0 (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
またまた、戦場に来てしまった運の悪い男。あの大ヒット・シリーズ「ダイ・ハード」が12年ぶりに帰ってくる。                               評価:★9点(満点10...
ダイ・ハード4.0 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
『ダイ・ハード』シリーズは大ー好き 時が流れ髪の毛が消失しようとも、運の悪さだけは変わらないジョン・マクレーン刑事を観に先行上映へ~【story】デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって...
『ダイ・ハード4.0』 (Sweet* Days**)
監督:レン・ワイズマン CAST:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング 他 STORY:デジタル制御された全米を震撼させるサイバーテロが発生。それに関係してると思われるハッカーの一人、マット(ジャスティン・
ダイ・ハード4.0 (そーれりぽーと)
どんな刑事を演じても『ダイ・ハード』の香りのするブルース・ウィリス。良い意味で。 興行的に失敗に終わったパート3から12年の時を経て、もう会えないと思っていた本物のジョン・マクレーンが帰ってきた! 12年の月日というのはいろんな意味で気にもなりつつ、『ダイ・...
ダイ・ハード4.0 (シェルティ Pазум official site DIARY)
         映画「ダイ・ハード4.0」を観た。 今回のジョン・マクレーンは、サイバーテロとの戦い。 あらすじは… 「全てのシステムがデジタルによって制御されている現在。 そのシステムがテロの手に渡ってしまったら…という話。 サイバーテロにそれと知らず、協...
ダイ・ハード4.0/ Live Free Die Hard (我想一個人映画美的女人blog)
超アナログ男、ジョン・マクレーンが12年ぶりに帰ってきた{/kaminari/} こんな目に遭っても1度も死なないんだから"不運な男"どころか"ラッキーな男"だよ 普通の人なら30回は死んでます{/panda_2/}{/dododo/} 車飛ぶ、人も飛ぶ{/ee_3/}映像、ど迫力{/ee_2/} ス...
「ダイ・ハード4.0」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。6月29日公開  「ダイ・ハード4.0」公式サイトブルース・ウィリスといえば! この映画。この映画 奥さんがグーで殴ったりするトコとかが好きで。今回は 娘が登場!娘も さすがジョン・マクレーンの娘って感じデス。CMでもさんざんやっ....
ダイ・ハード4.0 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:LIVE FREE OR DIE HARD) 【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) LAの高層ビルでのテロ事件を描いた1988年の「ダイ・ハード」。 ワシントンの空港でのテロを描いた1990年の「ダイ・ハード2」。 NY市街全域を巻き込むテロを描いた1995年の「ダイ・ハー...
ダイ・ハード4.0 (5125年映画の旅)
アメリカ全土を巻き込んだサイバーテロが発生。マクレーン刑事はFBIから青年ハッカーを参考人として確保するよう任務を受けたが、彼はテロを起こした武装集団に狙われていた。辛くも危機を脱したマクレーンだったが、情報網までも寸断された状態で、青年ハッカーと...
映画 【ダイ・ハード 4.0 】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「ダイ・ハード 4.0」 大人気シリーズ第4弾。 Well come back、ジョン・マクレーン! シリーズの最初から劇場で見ているのでとても楽しみにしていた作品。 今回の敵は全米の都市機能の壊滅を狙うサイバーテロ組織。 いよいよこのシリーズもデジタル時代に...
ダイ・ハード4.0 (Akira's VOICE)
デジタルはアナログに勝てない!
ダイハード4.0観てきました (ぱるぷんて海の家)
シリーズ最高の興行収入を上げ、完結したはずのダイハード3から12年。 ジョン・マクレーン刑事が帰ってきた。御歳すでに50歳は越えているし、髪の毛もない!!すっかりおっさんになったマクレーン刑事。 でもその分、何か貫禄が出て来たというか、落ち着いたというか...
ダイ・ハード4.0 先行上映 (ジャパン スター・ウォーズ ドットコム ブログ)
シリーズ第4弾「ダイ・ハード4.0」を先行上映で観てきました。予告編解禁当初の印象は良くも悪くも裏切られた作品となっていました。
『ダイ・ハード4.0』鑑賞! (★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!)
『ダイ・ハード4.0』鑑賞!!!! あの大ヒット・シリーズ「ダイ・ハード」が12年ぶりに帰ってくる!!!! 全ての機能がデジタルによって制御された現在 もしそのシステムがテロによって 攻撃されたら・・・ 全米のインフラがストップし 米政府す...
ダイ・ハード4.0 (シネマ・ダグアウト -cinema dugout-)
 評価/★★☆☆☆ (ユナイテッドシネマにて鑑賞)  監督:レン・ワイズマン  吹き替えで観たかったので先行に行くつもりはなかったの ですが、会社の人に誘われたので先行ロードショー行って来 ました。  自分の中で映画でやってはダメなことというのが何個ある...
劇場鑑賞「ダイ・ハード4.0」 (日々“是”精進!)
「ダイ・ハード4.0」を鑑賞してきましたブルース・ウィリスのライフワークともいうべき大ヒットシリーズ最新作が12年ぶりに公開!監督は「アンダーワールド」シリーズのレン・ワイズマン。いつもとんでもない災難に巻き込まれる、あの不運なマクレーン刑事が、またま...
ダイ・ハード4.0 (BLACK&WHITE)
【LIVE FREE OR DIE HARD】2007年/アメリカ 監督:レン・ワイズマン   出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、マギー・Q、シリル・ラファエリ 12年ぶ
ダイ・ハード4.0(2007年) (勝手に映画評)
あの男が12年ぶりに帰ってきた。悪いときに、悪いところにいる、とことん不運な男。その男は、ジョン・マクレーン。一回目はビル占拠、二回目は空港占拠、三回目はマンハッタン占拠。そして四回目の今回は、全米が占拠されます。ちょっとネタバレがありますので、ご注意く...
ダイ・ハード4.0 LIVE FREE OR DIE HARD (いい加減社長の日記)
昨日は「憑神(つきがみ) 」のつもりだったんだけど、スケジュールを見ると、レイトショーをやってない(0:30からのスーパーレイトショーのみ)。 今日が、映画サービスデー、ということに気づいたので、「憑神 」は今日に回して。 先週、先行公開はされていたけど...
ダイ・ハード4.0 (高遠 夜日記)
ダイ・ハード4.0 監督:レン・ワイズマン 脚本:マーク・ボンバック 撮影:サイモン・ダガン 音楽:マルコ・ベルトラミ 美術:パトリック・タトボロス =キャスト= ブルース・ウィリス ジャスティン・ロング マギー・Q ティモシー・オリファント クリフ・カーティス メ...
ダイハード4.0 (描きたいアレコレ・やや甘口)
これ、面白かったです!今週、スカっとした娯楽作を観るなら、コレでしょう! 私、自慢じゃないけど『ダイハード』シリーズはレンタルかTVでしか観てません。 ブルース・ウィリス様、ごめんなさい!そんな私が言うの
ダイ・ハード4・0 ブルース・ウィリスはまだ頑張れる! (銅版画制作の日々)
52歳のブルース・ウィリス、アクションまだやれそう 7月3日、MOVX京都にて鑑賞。とうとう会員になった。6本観れば、無料招待券がもらえるので、お得かな?なんて・・・・。 「ダイハード4・0」、なかなか面白い正直、ブルース・ウィリスもお年なので、アクション...
ダイ・ハード4.0 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)は「自分はアナログ人間だ」とのっけから嘘こいている。勘定した限りでは映画で10回は死んでいる。以前の作品はこれほどじゃなかった。乗用車がミサイル化してヘリコプターを撃墜するのもデジタルでなくては不可能。つまり、この映...
★ダイハード4.0(2007)★ (CinemaCollection)
LIVEFREEORDIEHARDアナログVSジタル、全米が‘強制終了‘するシリーズ最大の戦い映時間129分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2007/06/29ジャンルアクション/サスペンス【解説】ブルース・ウィリスが大スターへと飛躍するきっかけとなった人気シリーズ...
ダイ・ハード4.0(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】レン・ワイズマン 【出演】ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/クリフ・カーティス/マギー・Q/シリル・ラファエリ 【公開日】2007/6.29 【製作】アメリカ 【ストーリ
ダイ・ハード4.0 ( ビール片手に)
ブルース・ウィリス主演の大人気アクション・シリーズが12年ぶりに復活。全米規模のサイバー・テロに立ち向かう刑事の奮闘を、スピード感溢れるカーチェイスや銃撃戦などを織り交ぜて豪快に描き出す。ストーリーコンピュータを狂わすサイバー・テロの猛威により都市部の信...
ダイ・ハード4.0 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『1988年 超高層ビル 占拠  1990年 空港 パニック  1995年 マンハッタン 爆破  2007年 全米 機能停止 あの男、再起動。』  コチラの「ダイ・ハード4.0」は、6/29公開になった"運の悪い男"ことジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)が12年ぶりにスクリー...
「ダイ・ハード4.0」 (「境界に生きた心子」)
   あのブルース・ウィルス演じる “世界一 運の悪い男” ジョン・マクレーン。  シリーズ第3作から 12年ぶりの第4弾です。  ブルース・ウィルスも 52才となり、体力は衰えているはずなのに、  アクションはますます エスカレートし、超弩級の...
ダイ・ハード4.0  Live Free or Die Hard (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
はみだし刑事情熱系世界一、運の悪い男が帰ってきた!こんどの敵はサイバーテロ集団。■ストーリー (Amazon.co.jpより引用)ワシントンD.CのFBI本部のサイバー犯罪部で大切なデータがハッキングされる事件が起こる。FBIはジョン・マクレーンにハッカーのマットという青年を...
ダイ・ハード4.0 (八ちゃんの日常空間)
ロッキーが帰ってきた! ダイ・ハードが帰ってきた! インディー・ジョーンズが帰ってくる! 次はターミネーターですか?シュワちゃん。
おじさん、頑張る~『ダイ・ハード4.0』 (真紅のthinkingdays)
 LIVE FREE OR DIE HARD  ブルース・ウィリスをスターダムにのし上げた『ダイ・ハード』から19年、「世界 一不運な男」が「不死身の超人」になって帰って来た!NY市警のジョン・マクレーン 刑事(ブルース・
ダイ・ハード4.0 (森の中の一本の木)
ダイ・ハード4.0 - goo 映画    映画館にて見てきました。先行で見るなんて、ほとんどないことなのでちょっと嬉しかった私です。    三作目のときに、と言っても12年前ですが、ド派手な予告編に面白そうだなと思ったものの、ド派手なのはそこだけで、なん...
ダイ・ハード 4.0 (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
「16ブロック」の老醜がジョン・マクレーンの今回のキャラだったらすっげぇリアルだったのに。
『ダイ・ハード4.0』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 『ダイ・ハード4.0』□監督 レン・ワイズマン □脚本 マーク・ボンバック □キャスト ブルース・ウィリス、ティモシー・オリファント、ジェフリー・ライト、マギー・Q 、ジャスティン・ロング、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、...
映画:ダイ・ハード4.0 (駒吉の日記)
ダイ・ハード4.0(シネマイクスピアリ) 「まだ生きていたのか」「よくいわれるよ」 いやーブルース・ウィリス、スキンヘッドに近い頭で悪役顔に磨きがかかってました!今回の敵役たちよりよっぽどワル顔・・・でもでもかっこいい~ さすがに体はちと重そうでしたが...
ダイ・ハード4.0 (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 LIVE FREE OR DIE HARD 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 129分 監督 レン・ワイズマン 脚本 マーク・ボンバック 音楽 マルコ・ベルトラミ 出演 ブルース・ウィリス 、ティモシー・オリファント 、マギー・Q 、 ジャスティン・ロング 、...
『ダイ・ハード4.0』 (めでぃあみっくす)
やっぱり『ダイ・ハード』は1作目に尽きる!これが4作目を見た正直な感想です。はっきり言ってアクション映画としては面白いものの、『ダイ・ハード』としては微妙でした。 原因はレン・ワイズマン監督のヲタクぶりとどうも腑に落ちない脚本だと思います。というのも...
ダイ・ハード4.0 (シニカル・ヒストリー・タワー)
http://movies.foxjapan.com/diehard4/ ダイ・ハード・シリーズを映画館で見たのはこれが初めてでしたが、1~3はそれこそ昔から数え切れないくらいテレビの洋画劇場で放送していて(そういえば今日もやりますね~、DH.3)、全部分かっているのに思わず...
ダイ・ハード4.0 (花ごよみ)
ダイ・ハードシリーズの4作目。 主人公はおなじみ、 ブルース・ウィリス(ジョン・マクレーン) 楽しみにしていました。 もう、はじまる前からワクワク。 はじまってみると緊迫感たっぷりの、 派手なアクションシーンの連続。 見ているこちらの体も緊張の連続。 見...
ダイ・ハード4.0 (メルブロ)
ダイ・ハード4.0 176本目 上映時間 2時間9分 監督 レン・ワイズマン 出演 ブルース・ウィリス ジャスティン・ロング ティモシー・オリファント クリフ・カーティス マギー・Q 評価 7点(10点満点) 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン7  ...
ダイ・ハード4.0 (eclipse的な独り言)
 映画の日に観てきました。これを観て思いました。もう誰でもアクション大作で主演
「ダイ・ハード4.0」★★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'07年製作、監督レン・ワイズマン 主演ブルース・ウィリス 共演ジャスティン・ロング、マギーQ、ティモシー・オリファント他によるアクション。 真夜中、帰宅途中のジョン・マクレーン刑事(ブルース)のもとに「ハッカーの若者をひとり護送せよ」という指令が...
ダイ・ハード4.0 (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  それにしてもロッキーのスタローンにしろ、本作のブルース・ウィルスにしろ、よく老骨に鞭を打って頑張っているよね。たとえ特撮やスタントマンを使っているとしても、あれだけのアクションをこなすのは、若者でもかなりシンドイはずである。 ストーリー的に...
ダイ・ハード4.0 (えんため日記)
相変わらず、不死身なオッサンです。(笑)
ダイ・ハード4.0 (UkiUkiれいんぼーデイ)
20年近くも、こんだけの事件を解決してきたんだから ジョン・マクレーン刑事は、もう国に一生面倒みてもらってもいいと思う。             ブッシュさん、お願いです。             ぜひ、勲章をあげてください。 始まっていきな...
ダイ・ハード4.0 (琴線~心のメロディ)
【2007年6月29日劇場公開】 【ジャンル:アクション】 【観た場所:T-JOY東広島】 面白かった度:★★★ オススメ度:★★★ もう一度観たい度:★★★ 期待を裏切らない面白さ!!{/kaeru_en2/} でもそれだけっていうのが(><)イタイ! いや、面白いッスよ!...
映画ネタ!ダイハード4.0を見ましたよ! (うさぎ(名前はラフィー)の日々の様子)
こんにちは、今日は曇っておりちょっと寒いです・・・やはり太陽が出ないと駄目ですねー・・・{/face_gaan/} 先日、先行ロードショウで「ダイハード4.0」をメイン飼い主さんと見てきました。 まず、見終えた感想として「すごい強引で、とてもハリウッドらしいなー{/f...
映画「ダイ・ハード4.0」 (<花>の本と映画の感想)
ダイハード 4.0 監督? レン・ワイズマン 出演? ブルース・ウィリス? ジャスティン・ロング? ティモシー・オリファント? クリフ・カーティス 、マギー・Q? シリル・ラファエリ 2,007年 独立記念日の前夜、全米のインフラを監視するシステムに、何者かが...
ダイ・ハード4.0 (B級パラダイス)
あいにくの雨模様でしたが、館内は平日の最終回にもかかわらずそこそこに混んでました。どちらかというとやはりこれも男性客のほうが多いのかな?
ダイ・ハード4.0 (小部屋日記)
Live Free or Die Hard(2007/アメリカ)【先行上映】 監督 :レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/クリフ・カーティス/マギー・Q/シリル・ラファエリ あの男、再起動! アクション映画史上に残る金字...
最もツイてる男でしょ! (美容師は見た…)
死んでも死なない男…ジョン・マクレーン(笑) 『ダイ・ハード4.0』今回は… コンピューターの侵入事件で、 ハッカーのマシューを連行するはずが 命を狙われるハメに。 『16ブロック』みたいだわぁ(^_^;)マシューの部屋にはフィギュアも並び…オタクは万国共通(笑)マ...
「ダイ・ハード4.0」 (KASHIWA一市民)
あの男、再起動。 独立記念日の前夜。 全米のインフラを監視するシステムに、 何者かがハッキングを仕掛けてきた。 FBIはブラックリストに載っているハッカーたちの 一斉捜査を始める。 その頃、娘の元を訪れていたマクレーン刑事は、 上司からの無線を受け、 マットと...
ダイ・ハード4.0 (ルナのシネマ缶)
いまさら、ダイ・ハード、 しかも4.0って・・・ なぜか0までついてるし・・・(笑) あんまり興味はなかったのですが みんなが薦めるし、 予告も面白そうだったので、 観て参りましたよ! う~~ん、以外に面白かったです。 あいかわらず、普段は冴えない刑事...
【2007-89】ダイ・ハード4.0(LIVE FREE OR DIE HARD) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 全米強制終了 完璧なサイバーテロVSアナログ刑事 あの男、再起動。
ダイ・ハード4.0(2007) (萌映画)
いままでダイハードのシリーズは見たことなかったのだけど、予告編がおもしろそうだったので見てみる気になった「ダイ・ハード4.0」、予習として「ダイ・ハード」(1988)をTVで見たら結構おもしろかったので、ちょっと期待して臨んだ。 期待通りおもしろかったです...
ダイ・ハード4.0 (C'est Joli)
ダイ・ハード4.0’07:米 ◆監督:レン・ワイズマン「アンダーワールド」1、2◆出演:ブルース・ウィリス、 ジャスティン・ロング、 マギーQ 、 ティモシー・オリファント、 メアリー・エリザベス・ウィンステッド ◆STORY◆アメリカ独...
ダイ・ハード 4.0 (迷宮映画館)
やっぱB・ウィリスが一番かっこええのはマクレーンのときだわな。
ダイ・ハード4.0 (C note)
基本的に吹き替えはノーサンキューなのですが、野沢那智さんの江戸っ子マクレーンだ
ダイ・ハード 4.0 (to Heart)
原題 LIVE FREE OR DIE HARD 製作年度 2007年 監督 レン・ワイズマン 出演 ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/クリフ・カーティス/マギー・Q /シリル・ラファエリ デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎の...
ダイ・ハード4.0  (ちわわぱらだいす)
ああ~久しぶり映画を見に行ったわ~撚 やっぱりいい! 家でDVD見てもパソコンしながらになるから絶対見ないのよねぇ。 映画館は集中できるからいいわ~鍊 うさぎは実はこのシリーズまったく見てなくてこれがはじめて。 前シリーズみてないけど、...
シリーズの中では一番面白い!『ダイ・ハード4.0』 (水曜日のシネマ日記)
体を張って凶悪犯と戦う刑事ジョン・マクレーンが活躍するアクション映画「ダイ・ハード」シリーズ第4弾です。
ダイ・ハード4.0@映画 (徒然なるサムディ)
ダイ・ハードから18年、ダイ・ハード3から12年。 <以下、ネタバレ的内容を含みますのでご注意ください> 1作目、2作目では、夫婦の離婚の危機を実際の危機が救った かのように思えたものの、3作目では離婚したことが判明。 そして、4作目では学生にまで成...
[ ダイ・ハード4.0 ]アクションヒーロー、再起動!! (アロハ坊主の日がな一日)
[ ダイ・ハード4.0 ]を吉祥寺で鑑賞。 久し振りに観たヒーローは、身体が小さくなったように見える。年のせいか。第1作目が世に登場して18年。ヒーローも52歳という年齢ならしょうがないか。それでもこのおっさんは、老体に鞭打ってアメリカを、そして娘を守る。年を...
ダイ・ハード4.0 07154 (猫姫じゃ)
ダイ・ハード4.0 Live Free or Die Hard 2007年   レン・ワイズマン 監督ブルース・ウィリス ティモシー・オリファント ジャスティン・ロング マギー・Q クリフ・カーティス ジョナサン・サドウスキ アンドリュー・フリードマン ケヴィン・スミス ヨー...
ダイ・ハード4.0 (Addicted to the Movie and Reading!)
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞 ダイ・ハード4.0/LIVE FREE OR DIE HARD 2007年/アメリカ/129分 監督: レン・ワイズマン 出演: ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/クリフ・カーティス/マギー・Q 公式サイト ...
★「ダイ・ハード4.0」 (ひらりん的映画ブログ)
来週公開作は、いろいろ見たいのがあるので、こちらは先行上映で見る事に。 予告編見てる限りでは、だいぶ迫力ありそうだし・・・ 期待大・・・で鑑賞ですっ。
『ダイ・ハード4.0』 (Day After Day)
今作品では『3』と同じく物語の冒頭から事件が始まり、2転3転4転・・?転と舞台を変えていきながら、物語はノンストップでエンディングまでなだれ込みます。 主演のブルース・ウィルス、すごいですね~。 今、おいくつでしたっけ?52歳?σ(^◇^;) 今作では、しょっぱなか...
映画「ダイ・ハード4.0」 (日々のつぶやき)
監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィルス、マギーQ、ジャスティン・ロング 「サイバーテロにより、パニックに陥り全てが麻痺したアメリカ。その中で偶然事件に巻き込まれたジョン・マクレーンはテロの一味と戦うことになる」 久しぶりの大スクリーン。
ダイ・ハード4.0 (映画鑑賞★日記・・・)
【LIVEFREEORDIEHARD:2007/06/29】06/23先行鑑賞製作国:アメリカ監督:レン・ワイズマン出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、マギー・Qアメリカ独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に、何者かが...
「ダイ・ハード4.0」 (てんびんthe LIFE)
「ダイ・ハード4.0」東京厚生年金会館で鑑賞 ジョン・マクレーン相変わらず不死身!!内容はあまり考えないでアクションを楽しむ作品と思っていたのでそれなりに楽しんできました。ハリウッドの超大作ならではの大爆発,カーチェイス,ガンアクションどれをとっても...
ダイ・ハード4.0(映画館) (ひるめし。)
あの男、再起動。
ダイ・ハード4.0 (Live Free Or Die Hard) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 レン・ワイズマン 主演 ブルース・ウィリス 2007年 アメリカ映画 129分 アクション 採点★★★★ 子供の頃から映画を観続けてきて、その登場人物らに理想の大人像なり男像を見出してきちゃってた私。まぁ、どれもこれも理想のまま終わり充分に育ちきっちゃったんで...
第十二幕 ダイハード4.0 (日刊 Anthony's CAFE( β 版))
解読コードはアルマゲドン 映画「ダイハード4.0」   今回のお話はサイバーテロ。名うてのハッカー達に組ませたプログラムを駆使して、全米の、交通、通信、金融、電気、ガスなどあらゆるシステムをダウンさせ、自在
ダイ・ハード4.0 (なんちゃかんちゃ)
ブルース・ウィリス主演の大人気アクション・シリーズが12年ぶりに復活。全米規模のテロに立ち向かう刑事の奮闘を、ド派手なカーチェイスや銃撃戦などを織り交ぜて豪快に描く
ダイ・ハード4.0 (夫婦でシネマ)
前作「ダイ・ハード3」から12年ぶりというシリーズ待望の第4作。 あの最もツイてない男ジョン・マクレーンが帰ってきた!
ダイ・ハード4.0 (映画とCINEMAとムービー)
Live Free or Die Hard (2007) ダイ・ハード4.0 ハゲの親父がスーパー頑張るダイ・ハード4.0を観ました。 いやーめっちゃ楽しかったです! 気分爽快~#%E:578%#期待を裏切らない面白さで迫力満点! 個人的にはシリーズ中一番好きかもー。 昔の1~3も全部面白...
[映画]ダイ・ハード4.0 (落とし穴には気をつけろ!)
前作からもう12年も経つんだね~。びっくり マクレーンは、妻とは結局離婚し、大人になった娘からは煙たがられて、過去の人っぽいくたびれた感じでの登場でした。 ところがどっこい、最初から最後まで、ド派手なアクションシーンの連続 これでもか、これでもかというサ...
ダイ・ハード4.0・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ハリウッドのアクション映画の歴史を紐解くと、何年かに一度それまでの常識を覆すような傑作が生まれている。 80年代以降なら「レイダース/失われたアーク」「スピード」「マトリックス」と言ったあたりが、それにあたるだ
映画『ダイ・ハード4.0』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
「面白かった!」その一言! ・・だけで終わりませんが、これから見に行く人はこの映
「ダイ・ハード4.0」 走りながら考える (はらやんの映画徒然草)
「ダイ・ハード」という作品は、自分の中でけっこう思い入れのある作品です。 学生時
ダイ・ハード4.0 (だめ男のだめ日記)
「ダイ・ハード4.0」監督 レン・ワイズマン出演 ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、マギー・Q、シリル・ラファエリ内容デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動....
ダイ・ハード4.0 58点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
これが男塾1号生、富樫源次の生き様じゃーっ! 公式サイト 一人の刑事が偶然テロ事件に巻き込まれて戦わされる、大ヒットアクション映画シリーズの12年ぶりの最新作。 外部と隔絶された閉鎖空間で状況を利用してのゲリラ的戦術、という、1作目が大受けした最大要因...
ダイ・ハード4.0(先行上映) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
全米を揺るがすサイバー・テロ“ファイアーセール”(投げ売り)を食い止めるマクレーン刑事、必死の奔走! 独立記念日の前夜、ワシントンDCのFBI本部に設置されたサイバー犯罪部に異変が起こった。交通、通信、原子力、水道などのあらゆる全米のインフラを監視...
「ダイ・ハード 4.0」(107) (映画とワンピースのこでまり日記)
いくつになっても、マクレーンおじさんは不死身なのだっ!
ダイ・ハード4.0 (こんな映画見ました~)
『ダイ・ハード4.0』 ---LIVE FREE OR DIE HARD--- 2007年(アメリカ) 監督:レン・ワイズマン 出演: ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、メアリー・エリザベス・ウィンステッド アメリカ独立記念日の前夜。ワシントンDCのFB...
ダイ・ハード4.0 (ダイターンクラッシュ!!)
7月22日(日) 19:10~ 日劇1 料金:1250円(有楽町の金券屋で前売り購入) パンフ:600円 『ダイ・ハード4.0』公式サイト ここのところ、目立った活躍のなかったおっさん、久しぶりの会心の作品。 行動範囲が、1作目からどんどん広くなっていっているの...
「ダイ・ハード4.0」:木場三丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}なんだ、あの橋、包帯巻かれちゃったみたいに。修繕中か? {/hiyo_en2/}もしかしてテロリストに襲われたとか? {/kaeru_en4/}マクレーンが間違えて壊しちゃったとか? {/hiyo_en2/}あ、言えてる。「ダイ・ハード」のマクレーンて何でもすぐ破壊しちゃうから...
ダイ・ハード4.0 (Good job M)
公開日 2007/6/29監督:レン・ワイズマン 「アンダーワールド」出演:ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/マギー・Q 他【あらすじ】時は7月4日、アメリカ合衆国の独立記念日。ワシントンD.C.のFBI本部に、何者かが全米のあらゆるインフ...
「ダイ・ハード4.0」観ました!私もマクレーンに負けない?! (笑う生活は紫色)
雨の連休初日やっと観れました!! 「ダイ・ハード4.0」! 錦糸町TOHOシネマズにて。 すっかり娘も大きくなってパパでもあるマクレーン刑事は邪魔者扱い。今度は妻ではなく娘が巻き込まれるのね~。次々飛び出す車にヘリに戦闘機。これでもかって言うくらいぶつ...
ダイ・ハード4.0 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <日劇PLEX> 監督:レン・ワイズマン 原案:マーク・ボンバック デヴィッド・マルコーニ 脚本:マーク・ボンバック ビル、空港、ニューヨークとその舞台を拡げてきたシリーズ。今回のテロリストの「場所質」は何と合衆国全土。 全米のインフラ...
ダイ・ハード4.0 -待ってた甲斐がありました!!! (海を見ていた)
 昨日は、私もダイ・ハードだった。  いつも映画を観る前にトイレに行くんだけれど
ダイ・ハード4.0 (お台場を遊ぼう!ふとんちっとのお気に入り)
シリーズ4作目で、前回からはずいぶん時間が経過していますね。娘が育って、髪が無くなりましたね。シリーズ1作目がクリスマスだったけど、今回は独立記念日になっています。運が悪く事件に巻き込まれると言うのはお約束で、今回は爆弾犯ではなく、サイバーテロとなって...
(号外) ダイハード 4.0 を観る (type46)
ちょっと寝付けないので、TOHOシネマズ府中へ行き、ダイハード 4.0 を観る。 オールナイトなので、1,200円で観れる。 浮いた金額で、ビールを飲むことにする。 ワクワクだ。 ((o(^-^)o)) 追記--- 「げまてれ編集部」の方からトラックバックを送ってもらった. ...
★  ダイ・ハード4.0  ★ (私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪)
ダイハードは 全部 観ています。 俗評では、1が一番良く 2、3になるほど面白くないとか・・・? まあ 今までの中では1が一番良かったのかな? でも、今回の4を観たら、 1どころではないと思うほど 良かったと思います。 何が良かったか って・・・?! と...
ダイ・ハード4.0 (何書☆ねくすと)
 評価:☆        結局は金度:92%  評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない)  『あらすじ』  FBIのコンピュータにハッ
『ダイ・ハード4.0』 (いつか どこかで)
映画『ダイ・ハード4.0』を見てきました。
「ダイ・ハード 4.0」 (固ゆで卵で行こう!)
ブルース・ウィリス主演「ダイ・ハード4.0」観てきました。 やはり第一作や二作目を初めて観た時の興奮には及ばす。 それでも年をとっても体当たりなアクションを見せるブルース・ウィリスには脱毛・・・じゃなかった、脱帽(笑)。 正直ツッコミを入れようと思う...
「ダイハード4・0」 (不良中年・天国と地獄)
7月7日(土)新宿プラザにてハリウッドにはたくさんの人気シリーズがあります。最近では「スパイダーマン」「パイレーツ・オブ・カビリアン」「X-MEN」シリーズなどが代表でしょう。これら人気シリーズは、ほとんどが3作で完結しています。クォリティを保つために...
本日公開 『ダイ・ハード4.0』 (武と映画と日常)
始めから終わりまでハラハラ、ドキドキ!! 心拍数が上がりっぱなし!! 知らず知らずのうちに手は拳を作り、 肩に力が入る入る!! 毎度のことながら、しんどくて痛い映画です(^^ゞ 今回はサイバーテロにマクレーン刑事が立ち向かう というお話。 デジタル制...
【 ダイ・ハード4.0 】 (もじゃ映画メモメモ)
ブルース・ウィリス主演、シリーズ第4弾は、主人公が全米を襲うサイバーテロ組織に立ち向かうサスペンス・アクション。 話的にはジャック・バウワーが出てきてもようさそうな展開で...。 待ってました!のシリーズ最新作。ジョン・マクレーンは不死身なんだ!を前提に....
ダイ・ハード4.0 (Chocolate Tran9uilizer)
監督:レン・ワイズマン  出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ほか 元祖「ありえねー」なこの映画。 サイバーテロリストVSアナログ刑事みたいにCMしていたので、 頭脳派VS肉体派の戦いになるのかと思っていました。 しかしサイバーテロチームにも格闘技...
★★★★「ダイハード4.0」ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロ... (こぶたのベイブウ映画日記)
マクレーンすごいよ~!よく生きてるよ~!戦闘機から飛び降りたり、トンネルの中で車がぶっ飛んできたり、大迫力のアクション!ハイテンションな展開、途切れない緊張感、アナログ男マクレーンのド根性が面白かった!毎日、パソコンを使って生活しているから、情報操作で...
ダイ・ハード4.0★★★★☆劇場98本目:ド派手な演出を存分に楽... (kaoritalyたる所以)
7/21のレイトショーで観た映画は『ダイ・ハード4.0』!!このシリーズを劇場で観るのは初めてでしたが・・とっても楽しめましたっ!いつもの解説のコピペはYahoo!から。解説:ブルース・ウィリスが悪夢のような事件に遭遇しながらも知恵と体力を駆使して巨悪と戦い抜く....
『ダイ・ハード4.0』 劇場鑑賞 (ANNE'SHOUSE-since1990-)
時間潰しにちょうどタイミングが合ったので行ってきましたド派手なアクションに、「おっ、おぉ~」思わず声が漏れたこと数回さすがに、スクリーンでの見応えはありました.。゜+..。゜+.  .。゜+..。゜+C)2007 TWENTIETH CENTURY FOX『ダイ・ハード4.0』2007年アメリ....
【MOVIE】ダイ・ハード 4.0 (思いつくままに)
■感想など 生きてるのが不思議 ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)、10数年ぶりの復活です。 以前の作品の復習を全くしてなかったので、昔の作品とのアクション度合いの違い などはよくわからんのですが、今回のはすごかったです。あんだけのことがあったら、 普通...
ダイ・ハード4・0 (ぷち てんてん)
先行上映です。しかし、最近この先行上映って多いのね~。映画配給会社も、あの手この手でがんばっているんでしょうね。☆ダイ・ハード4・0☆(2007)レン・ワイズマン監督ブルース・ウィリスジャスティン・ロングティモシー・オリファントクリフ・カーティスマギー...
映画「ダイハード4.0」を観てきた (デジカメプチレビュー Blog edition.)
 一言で言うと「スカッとして気持ちよく面白かった」これにつきる。ストーリーも特に難解なことはなく、そりゃーネットワークに関するツッコミどころは満載で(以下略…笑、PDAでお
ダイハード4.0 (INDYSTAGEブログ)
ダイハード4.0見ました。 今回は「サイバーテロとの戦い」ということで、アナログ的なキャラクター像と反比例してる戦いの為、しっかり相棒が重要な役割を果たし、1作目で可愛かった娘が、父親そっくりなキャラクターに設定されてるところなんて笑えて良かったです。 本...
「ダイ・ハード4.0」試写会 (ロハな生活)
前作から12年もたっていたなんてビックリ{%exmark2%} ⇒公式サイト
ダイ・ハード4.0 (たにぐちまさひろWEBLOG)
“ジョン、お前はデジタル時代の鳩時計だ。” “ダイ・ハード4.0”を観てきました。(H19.7.29(土)テアトル・サンクにて鑑賞) ニューヨーク市警のベテラン刑事、ジョン・マクレーンは、近くに住む三流ハッカー、ファレルの身柄を拘束するよう指示される。 ジ...
『ダイ・ハード4.0』 (たーくん'sシネマカフェ)
じぶんウォーカーでは先にお伝えしましたが先週は渋谷、今週は川崎合宿に来ています!川崎って駅周辺に、3つもシネコンがあって贅沢です♪東京以外で川崎でやっているものとシネコンの会員カード利用のため探訪です☆まず「ダイ・ハード4.0」 監督:レン・ワイズマ....
やっとダイ・ハード4.0 ((仮)impression)
やっと、ダイ・ハード4.0を観ました。 あまりの暑さに煮えそうになり、もっとはやく見に行かなかったことを反省しつつ。
「ダイ・ハード4.0」 (或る日の出来事)
はじめは、あまり観る気がなかった。いまさらダイ・ハード、12年ぶり?でもあるまいと。 でも、評判がいいようだし、前売券もまだ売ってたし、ひとつ観てみるか。そんな気分で映画館。 …おもしろいじゃないか!
「ダイ・ハード4.0」 (どや!みてみぃ~。)
2007年(アメリカ)原題「LIVE FREE OR DIE HARD」129分 ★★★☆☆←独断と偏見による <出演> ブルース・ウィリス(「シックス・センス」「16ブロック」他) ジャスティン・ロング クリフ・カーティス(「サンシャイン2057」他) マギーQ(「M:I:?」他) <感想...
「ダイ・ハード 4.0」 よその子の成長は早い (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
「ダイ・ハード」では、大きなクマのぬいぐるみをお土産に喜んでたブルース・ウィリスの娘も「ダイ・ハード 4.0」では、車の中でいちゃつく年齢に! ボニー・ベデリアに似たんか、どっちに似たんかわからんけど、あんなにカワイイ娘に育って気になるのはわかるけど、デー...
ダイ・ハード4,0 Die Hard 4,0 (映画!That' s Entertainment)
●「ダイ・ハード4,0  Die Hard 4,0」 2007 アメリカ 20th Century Fox,Cheyenne Enterprises, Dune Entertainment 129min. 監督:レン・ワイズマン 脚本:マーク・ボンバック 出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファ...
「ダイ・ハード4.0」 (シネマ・ワンダーランド)
世界一運の悪いあの男が12年ぶりに帰ってきたー。ブルース・ウイリス主演「ダイ・ハード4.0」(2007年、米、129分、レン・ワイズマン監督)。今回はジョン・マックレーン刑事が、デジタル制御された全米のインフラ機能を襲うサイバーテロ集団の脅威に敢然と立ち...
ヒーローに必要なモノは、髪の毛ではない●ダイ・ハード4.0 (Prism Viewpoints)
ヒーローとは、自分の損得とは別の信念で動ける人。 『Die Hard Four Point Oh』 『ダイ・ハード4.0』 ウィキペディア(Wikipedia) 監督:『アンダー・ワールド』レン・ワイズマン。 製作:ブルース・ウィリス、ア
ダイ・ハード4.0 (ゴロゴロしあたー)
今更な感じのダイ・ハード、やっと観てきました。 観ようか悩んでいて、最悪スルーになってしまうかなぁって思ってたところ、夏休みの子供向け作品ばっかりで他に観たい映画がなくて行くチャンスができてラッキーでした。 そろそろ上映終了と思うけど、けっこうロングラ...
ダイ・ハード4.0 (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
 前作から12年、「運の悪いヤツ」が復活です。独立記念日の早朝、FBIのコンピューターにハッキングがかけられる。すぐに復旧したものの、事態を重く見たFBIのボウマンはブラックリストに載っているハッカーたちの身柄の確保を命じる。ニューヨーク市警の刑事ジョン・マク...
『ダイ・ハード4.0』でMacくん大活躍! (ビギナーB子のMac女王への道)
映画『ダイ・ハード4.0』を観ました(6月29日公開)。映画の感想はこちら。 この映画は、全米を大混乱に陥らせるサイバーテロに一人立ち向かう、運の悪い男・ジョン・マクレーン刑事、というストーリーなのですが、キャスティングが面白いんです。 コンピューターオタクの...
ダイ・ハード4.0 (ネタバレ映画館)
ホワイトハウス(議事堂でした)とFBI本部がご近所だということがわかった。
『ダイ・ハード4.0』 (映画館で観ましょ♪)
いやー、面白かったっす! かなり広くなった額(あれはもう額とは言わないのかね)・腕・肩etc... 最初から最後まで血だらけで相手を挑発しながら守り続け戦い抜きます! 「何でオレが...」のボヤキは減って、
ダイ・ハード 4.0 (空色レールウェイ)
12年ぶりに製作された、ダイ・ハードシリーズの最新作。 ダイ・ハードシリーズは、映画館では見たことがなく、テレビでやっていたのを、 何度か見たことがある程度。もちろん全シリーズ見てます{/face_nika/} ブルース・ウィリス演じる、ジョン・マクレーン刑事が、吹き...
〈映画〉ダイ・ハード4.0 (Crescent Moon)
 本当は1~3作目をおさらいしてから鑑賞したかったのだけど、何故か時間が空いたので観てきました~! 「運の悪い男」は今回も健在です^^ やはりアクション映画はいいっすね~♪ 観た後、スカッとします!。■内容紹介 1988年の衝撃的な登場は、いままでのアクショ...
「ダイハード4.0」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
「運の悪い男」に加えた「アナログ刑事」というキャッチフレーズが効果的。「ダイハード」シリーズはすべて観てるはずです。が、やっぱり第1作のイメージが大き過ぎて2と3はあまり憶えていません。正直観なくていいかもと思ったのですが、各所の評価が結構良い+本作以...
ダイ・ハード4.0 (スーパーヅカン)
原題 LIVE FREE OR DIE HARD 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 129分 監督 レン・ワイズマン 出演 ブルース・ウィリス 、ジャスティン・ロング 、ティモシー・オリファント 、クリフ・カーティス 、マギー・Q 、シリル・ラファエリ 、メアリー・エリ...
「ダイハード4.0」「イラク 狼の谷」 (聖なるブログ 闘いうどんを啜れ)
 去年の上半期はアクション映画の目白押しで私もずいぶん幸せな気分だったけれど、今年はここにきてやっと上映されはじめ、嬉しいかぎり。
ダイ・ハード4.0 (ファンシーファンシーゲリラ)
評価:90点 原題 Live Free or Die Hard(アメリカ) 監督 レン・ワイズマン 脚本 マーク・ボンバック 出演 ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリフ
映画DVD:「ダイハード4」 (時評親爺)
今日のお題は映画、あのジョン・マクレーン刑事がハチャメチャな、もとい「粘り強く死なない」活躍をするシリーズの第4弾、「ダイハード4」である。これ特典ディスク付しかなくて高かった。シリーズ1では日系企業ビル(LA)、シリーズ2がダレス空港(DC)、シリ...
ダイ・ハード4.0 (Matthewの映画日記?)
一昨日に引き続き、ブルース・ウィリス主演の『ダイ・ハード4.0』のDVDを見ました。 映画館でも見た作品ですが、やっぱ面白いわ {/face_warai/} これっ!! なんといっても、毎作の事ですが、特に今回の年くったジョン・マクレーンのタフっぷりが、『24』のジャックに通...
ダイ・ハード4.0 (取手物語~取手より愛をこめて)
「ダイ・ハード4.0 」  2007年 アメリカ
【映画】ダイ・ハード4.0…スポーンは爆発の劫火ぐらいじゃ平気だよ下火だけど (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/} 急に寒いです、ここ数日{/face_hekomu/} 体調には気を付けてくださいねみなさん{/hiyos/} 最近、セガサターンのソフトで遊んでおります{/pc2/} セガサターンは何故か2機ある我が家ですが、どちらもハードが不調。 で、かつての名作ソフトが使えずにいた...
『ダイ・ハード4.0』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじデジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻撃されようとしていた。アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしまう緊急事態のなかジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)は、再び事件に巻...