「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

阿部寛さんのGIFアニメ。「結婚できない男」第10話

2006-09-06 22:32:39 | 有名人似顔絵【あ行】


夜道を歩く桑野(阿部寛)。駆け寄るケン(こつぶ)。
見つめあう二人(?)、言葉はいらない。
ケンを追いかけ、みちる(国仲涼子)登場。
振り返るケン!目線を上げる桑野!2画面分割!!
「あなたたちやっぱり!!」声を上げるみちる。

これは、一体どんな恋愛模様なんですか(笑)
「あなたたちやっぱり!!」に続くセリフって
何なんですか(笑)

このドラマのいいところは、セリフやナレーションに頼らず、
表情やちょっとしたエピソードで見せるところですね。
今回のお話でも・・
●コンビニ、レンタルビデオ屋のお約束のシーンは、
沢崎(高島礼子)の引き抜き話で、普段の状態にない
桑野(阿部寛)の様子を見せてくれてたし、
レストランのシーンは、桑野の考えあぐねてる表情が、
食べてるものの「不味さ」として誤解されてた。
ウェイトレス(松井涼子)の、何とも言えない表情もよかった。

●みちる(国仲涼子)が、桑野の結婚相手として、
沢崎(高島礼子)を母親に薦めたと言った時の、
夏美(夏川結衣)の「え?そんな余計な事言ったの?」
みたいな表情。
でも母親が最初は、夏美を狙ってたと言われた時は、
まんざらでもなさそうな表情をしたり(笑)

●自販機で飲み物を買おうとしてるが、何度もお札が返ってくる桑野。
それを見て、やや呆れてる沢崎(高島礼子)。
でもやがて「こんなところもいいのよね。」とでも言いたそうな
表情に変わる。

「目」で見る要素が多いと、余計に面白く思えるんですよね。

公式サイトにも紹介してありますが、金田裕之(高知東生)の
ホームページ、実際に作ってあります。
■建築デザイナー 金田裕之のホームページ
http://www.ktv.co.jp/shinsuke/kaneda/index.html
『芸能人』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長瀬智也クンのGIFアニメ。「... | トップ | ボブ吉待受「ボブカルゴ GIF... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり○○ (ムニ枕)
2006-09-07 01:03:06
始めまして。ムニ枕と言います。

トラックバックより来ました。



>「あなたたちやっぱり!!」

『デキていたのね』かと。犬相手に変な表現です(汗)。



>沢崎(高島礼子)の表情

短所と見るか、個性と見るかという事でしょうね。



ボブ吉さんの仰る通り、細かい点が良く練られていて、ちょっとしたシーンも意味があって面白いドラマです。







ムニ枕さん、こんばんは。 (SHINGO。)
2006-09-07 03:51:42
来てくださってありがとうございます。



>細かい点が良く練られていて、

>ちょっとしたシーンも意味があって面白いドラマです。



「ながら見」には向いてない、じ~~と

キャストを見ていたくなるドラマですよね。

ここには書いてないんですが、

紙粘土で犬を作ってたり、

自販機で、お札が返ってくる前に、

手早くボタンを押そうとしたり・・

ホントに細かい部分まで、目が離せません。



ご無沙汰しております。 (お台場バンザイ)
2006-09-07 05:15:35
>「あなたたちやっぱり!!」

伸介とケンちゃんが2分割で並んだときは、

面白い演出方法だと感心しちゃいました。

あと、主人公を演じる阿部ちゃんが独身で

なかったら、おそらくドラマはヒットしな

かったかもしれませんね。

阿部ちゃんの似顔絵、早速自分のブログに

アップしますね~。

またお邪魔いたします。
似顔絵にびっくり! (mr-BJ)
2006-09-07 18:49:33
TB、ありがとうございます。



役者さんたちの表情、本当に楽しめますね。

笑ったり、感心したり、ジーンときたり、1回の放送があっというまに過ぎてしまいます。

あと2回で最終回とは残念ですが、どんな結末になるか楽しみです。



それにしてもGIFアニメ、とても楽しいですね。

まゆと目と口と肩と汗が同時に動いて・・・

鏡を見ながらまねしてみましたが、アニメほど動きませんでした。



また、見に来させてください。
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-09-08 01:51:18
お台場バンザイさん、こんばんは。

訪問ありがとうございます。

無駄・・じゃなくて無謀な(?)

2分割、よかったですねー(笑)



>阿部ちゃんが独身でなかったら、

阿部ちゃん自身も、こんな生活してそう(笑)

似顔絵、どんどん使ってください。



mr-BJさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。



>まゆと目と口と肩と汗が同時に動いて・・・

よぉ~く見ると、右手の人さし指も

動いてるんです(笑)

また作ってみますので、

よかったら覗いてやってください。



このドラマは、変に説明し過ぎないところが

想像力をかきたてて、いいですね。

落ち着いた、オトナのドラマという感じがします。
また覗いてみます! (mr-BJ)
2006-09-08 15:23:04
本当だ、右手の人差し指も動いてる!!!

感激しました。
mr-BJさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2006-09-09 03:28:43
>本当だ、右手の人差し指も動いてる!!!



面倒だなぁと思いつつも、

思いついてしまったら、やってみたくなったので

やってみました(笑)

また変にこだわったものを作ってみるので

よかったら覗いてみてください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

27 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
結婚できない男:第10話 (日常の穴)
冒頭、また棟梁とトラブルを起こす信介。 そして毎度華麗に解決する沢崎。 今回は、沢崎引き抜き問題に対する信介の超絶狼狽ぶりが楽しかった。 さて沢崎に引き抜きの話があったことを知った信介。  信介「引き抜き・・・だめだ、そんなの」と独り言。 女3 ...
結婚できない男 第10回 感想 (ぐ~たらにっき)
『女心がわからなくて悪いか!』
「結婚しない男」第10回 (気ままにいきましょう!)
『女心がわからなくて悪いか!!』
結婚できない男 第10話 (動画がないと死んじまう)
大人の女性はいいのー(*´д`*)ハァハァハァアハァ
結婚できない男 第10話 (まいにちおきらく!)
沢崎さんが残ってくれてよかった…( ´ー`)てか、沢崎さんが居ないと桑野と村上は99.9%路頭にまよう
結婚できない男 第10話 ( Rainbow Rain)
フィ~ガロフィガロフィガロフィガロ♪ 僕はこれ一瞬『フィガロの結婚』かと思いましたが、 公式を見るとロッシーニ作曲『セビリアの理髪師』らしいですね。 これを聞くのはトムとジェリー以来でしたが、かなりのインパクトでした{/face_ase2/} 今回は笑いの要素 ...
「結婚できない男」第10話 (Thanksgiving Day)
フジテレビ火曜22:00の「結婚できない男」は相変わらず面白いですね~。 ぼくの中では夏ドラマ1番のヒットですよ。毎週火曜日が楽しみです。 もう少しで終わってしまいますけど、最後はどうなるんですかね!? 視聴率も結構いいらしく、ちょっとした社会現 ...
結婚できない男 第10話 (ALBEDO0.39)
結婚できない男 第10話 桑野よ!どうしちゃったんだ? あのお一人様好きな桑野が みちる達が女だけで飲んでいるビヤガーデンに ここ空いてるだろう?と座ってしまうあたりが 今までには絶対に無い行動・・・。 いくら話したいことがあるにしても やら ...
《結婚できない男》 #10 (まぁ、お茶でも)
信介の母が息子にシャンパンのお土産を持ってマンションへ来たが、みちると、ぱったり。信介が戻ると、ケンちゃんがまた仕切りから切なそうに、信介を見ています。呼ばれて、戻ったら
結婚できない男第10話「女心がわからない!」 (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ)
今まで開き直りの「~が悪いか!」ってタイトルが多かった中で、今回は、やはり何かが変わってきたんでしょうか? 人の事をわかろうとしている桑野にぴったちのサイブタイトルだったような感じがします。 別の見方もありますが、この場合、女心がわからない桑野 ...
フジテレビ「結婚できない男」第10話:女ごころがわからなくて悪いか!! (伊達でございます!)
今日の主役は、信介というよりも摩耶でした。信介は、信介という「パートナーを選ぶ」特殊なキャラを前にした摩耶と夏美の「女心」を描くための“舞台装置”のようでした。
結婚できない男 第10回 (平成エンタメ研究所)
「男とか女とか意識しないで、仕事だけでつき合える。そういう便利で都合のいい奴は、お前以外に他にいないんだ」  ヘッドハンティングされて他の会社に行こうとする摩耶(高島礼子)に信介(阿部寛)が言った言葉。  この言葉を額面どおりにとらえるか、いつも ...
結婚できない男 第10話 (塩ひとつまみ)
今回は摩耶の気持ちがメインのお話でしたね。 「唇の端を動かすのは言いたいことを我慢している時」と言う摩耶は さすがに8年も一緒に仕事をしてきただけあって、信介のことをよく見ています。 「機械とオレ、どっちを
結婚できない男 第10話 (ドラマの話をしてみよう)
ちょっと今回は夏美(夏川結衣)と摩耶(高島礼子)が信介(阿部寛)の事をどう思ってるのか探り合ってたような気がします(^^ゞ 引き抜きの話を利用して、信介の気持ちを確かめてはと摩耶に勧める夏美だったんですが、その時の夏美の表情を見て摩耶は夏美の気持 ...
結婚できない男10都合のいい女だからいてほしい! (ぱるぷんて海の家)
今週でもう10回目なんだ結婚できない男! 9回で終わりの下北サンデーズとエライ違いだなあ・・・ などと考えてたら信介に迷惑メールが13件! ふん!たったの13件?オレなんか毎朝100件以上は来てるぞ!どーだ参ったか! とこんな事で威張ってどーする。 ...
結婚できない男 第10話:女心がわからない! (あるがまま・・・)
やっぱ摩耶さんがいなきゃね~! ふぅε=ヾ(´ε`;)ゝ 信介に見切りをつけて、とっととどっか行っちゃうかと思ったわ~{/hiyo_oro/} でも、夏美先生が言ってたように、やっぱ摩耶さんも信介の事を好きだったのかな? そして夏美先生の複雑そうな表情も、やっぱ信 ...
テレビ (共通テーマ)
好きなテレビ、最近見たテレビのことをなんでも語ってみてください。ドラマの感想も歓迎!
結婚できない男:10話 (ロンドン倉庫BLOG)
CX系で毎週火曜日放送の「結婚できない男」を見た♪ 今回の話も面白かった♪ 今回は第10話「女ごころがわからなくて悪いか!!」
結婚できない男:5(10話) (病院で働く人の休憩室)
こんにちは。これも号外です。 医局での会話:その4 BJ      新しい症候群が発見されたらしいぞ。 カシス{/cherry_blue/}   本当ですか?なんという症候群ですか? BJ      「ありのままの自分でいたい症候群」。英語では「Just the way ...
・フジ「結婚できない男」第10話 (たまちゃんのドラマページ)
2006年9月5日(火)フジのドラマ「結婚できない男」。第10話「女ごころがわからなくて悪いか!!」 信介、行動が、普通の人に、近付いて来ていますね(笑)。ただ、口だけが、相変わらずでしたねぇ。。。 「結婚できない男」出演者メンバー桑野信介:阿部 ...
あなたは「結婚できない男」ですか?(笑)♯10 時は過ぎ行く (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ )
今日は録画観なのでレビュー遅めですが、しっかりレビューしましょう
『結婚できない男』第10回 「女ごころがわからなくて悪いか」感想? (つれづれなる・・・日記?)
今回は今まであんまりスポットが当たってなかった(わけでもないが)沢崎の回。 いつかはすると思っていた夫婦での同一カットは出演は実現しないまま終わってしまうだろうか?
結婚できない男 第十話 (特に個性の無いブログ)
摩耶の引き抜き話で微妙な心理描写。 ちょっと苦手な類だし、その他、所々で違和感があるシーンも。
結婚できない男 第10話 (稲葉以外♪)
アベちゃんの喜劇 ありゃりゃりゃ。 今回は、摩耶と信介の話だったんですが、夏美が一番変化して見えた回。 そして、一番嫌な女性に見えてしまった回でもありますね。 夏美・みちる・摩耶の3人って、結構信介を中心に繋がってる感じです。 必ず話題に ...
CX 結婚できない男(10話) (C-bose TV Laboratory)
 このドラマも佳境ですが、このドラマの「2」も見込んで信介(阿部寛)は結婚できないまま終わるのではと勘ぐったり・・・。  現場にやってきた信介と英治(塚本高史)。その家の窓には設計図にないシートが貼られていました。「これは何だ。」と棟梁(不破 ...
金田のホームページ (結婚できない男) (のほほん便り)
あいかわらず、絶好調。イイ味だしてますよねぇ、「結婚できない男」… 韓ドラみたく、ドラマチックな展開や、メリハリある役割分担がある訳じゃなく、逆に、きわめてパターン。なにげない日常を描いてるのに、ディテールで惹きつけ、「笑わせる」のが、心憎い ...
「結婚できない男」(第10話:女ごころがわからなくて悪いか!!) (鉄火丼のつれづれ日記)
今回の「結婚できない男」は、摩耶がワールドハウジング社からヘッドハンティングの誘いを受けた、というのが中心となって話は進んでいく。ドラマの最後で、信介が摩耶に自分の思いをぶつけるシーンでは、信介らしさが出ていた、という気持ちになった。信介と摩耶 ...