「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

安倍首相の似顔絵。安倍首相、辞意表明。

2007-09-12 21:36:45 | 有名人似顔絵【あ行】


お昼の「どんど晴れ」、あともう少しで終わりってところで、
1時を待たずして、ニュースに切り替わった。
「安倍首相、辞意表明」
あまり政治を知らない僕でも、「え?このタイミング?」と
思ってしまいましたよ。
2時からの記者会見では、さすがに疲れた表情してましたね。
記者からの質問に、答になってない返答も多かった気がします。
相次いだ閣僚の辞任劇、そして参院選の惨敗、そんな場面で
安倍さんは、何一つリーダーシップをとれてない気がしました。
この人は、なんで総理になったんでしょう。
小泉さんは、やりたい事があり、それを遂行するために
総理になったんだろうと思うんですが、
安倍さんは、何よりも総理になる事が、強い目標だったように
思えてならないです。
内閣改造は何だったのよ。留任する大臣もいるんでしょうが
ちょっと無責任すぎますよ。

※今回の似顔絵は、ペンで描いたものをパソコンに取り込み、
それを簡単に色つけしてみました。
ジャンル:
政治
コメント (9)   トラックバック (53)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 千葉ロッテ・今江選手の限定Tシ... | トップ | お陰さまで丸8年。 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました (らずむっち)
2007-09-13 00:16:26
このタイミングでの辞任は、国民みんなびっくりでしたね。
確かにこの安倍さん、おかゆ食べて、
点滴うってたって感じが出てます。
次の総理は誰でしょう。shingoさんが
似顔絵にしやすい人は誰なんでしょう?
☆らずむっちさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-09-13 03:12:09
>shingoさんが似顔絵にしやすい人は誰なんでしょう?

谷垣さんは一度描いて、このブログ内にもあります。
麻生さんは、描こうとしましたが、挫折しました(笑)
あまり特徴があり過ぎても、似せなくてはと
プレッシャーに負けてしまいます(笑)
小泉さんの再登板を推す人もいましたが、
さすがに、それはないでしょうね。
ありえない話ですが、もうこうなったら
桝添さんでいいんではないかと(笑)
はじめまして(o^^o) ()
2007-09-13 07:14:45
TBありがとうございました。
これぞ、ドタキャン!状態で逃げちゃいましたね。
自身の脱税問題を取り上げられる前に退却〜〜〜!ですか・・・
やわらか戦車みたいに、柔軟に対応できればいいのに。
キャハキャハ!!(^Q^)/゛
イラスト (なぎ風)
2007-09-13 10:38:42
こんちは。
SHINGOさん、私もブログに書くつもりですので
安倍さんのイラストお借りします。
安倍さん..目も若干潤んでいたように見えました 
こんにちは! (エリ)
2007-09-13 15:24:37
あは、安倍さんのやつれた雰囲気そっくりです。
上手ですねえ。
安倍さんは小泉さんの懐刀だったから、総理になるのが当然のように、総理になって国の舵取りをするという思いはなかったのかもしれませんね。
言葉として理想はたくさん掲げていましたけど。
でも本人の落ち度というよりは周りに足を引っ張られて気の毒でした。
とうとう入院されたみたいですが体が頑健じゃないと勤まらない立場。早く治してくださいってところです。
次期には麻生さんが立候補したみたいですね。
SHINGOさんの苦手なタイプで・・(笑
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-09-14 03:22:42
☆姫さん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>自身の脱税問題を取り上げられる前に退却〜〜〜!ですか・・・
それもあるから、疲れたというか、精神的に
まいっちゃったんでしょうね。
でも小泉さんだって、相当まいってたはず。
いい参謀が居なかったんですかね。。。

☆なぎ風さん、こんばんは。

>安倍さん..目も若干潤んでいたように見えました 
ああいう会見って、物凄くアップで捉えますよね。
やつれてて、さすがに可哀相って思うんですが、
ただタイミングは、わるすぎ。
ここまでまわりに迷惑かけちゃダメですよね。
そして最後まで、この人の言葉で、話してもらえなかったのが
残念ですね。

☆エリさん、こんばんは。

>言葉として理想はたくさん掲げていましたけど。
美しい国、主張する外交でしたっけ?
耳障りはいいんですけど、具体的なところは
あまり伝わってきませんでした。
総理になるのが目標だったんでしょうし、
親族、周りもそれを望んでたんでしょう。
ただ総理としてのビジョンが、描けてなかったように
思えてなりません。
もちろん、ここまで来たのだから立派な方んでしょうが。

>次期には麻生さんが立候補したみたいですね。
タイプ的に、古い政治家みたいで苦手なんですが、
安倍さんを支える立場だったのに、
はい辞任、じゃ僕が総理に、ってのは、どうも違和感あります。
まだ福田さんの方がいいかも。
旬ですな (kagetugu)
2007-09-16 22:21:25
こんばんは

旬というか最後というか・・・

この顔じゃ〜入院という作品ですねw

政治家にならなきゃ良かった典型ですね〜
☆kagetuguさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-09-17 03:55:34
旬でした(笑)
びっくりしましたよ。
安倍さんネタで、閲覧数1700くらいいきました。

>政治家にならなきゃ良かった典型ですね〜
まわりが望んでたんでしょうね。
こんな家系に生まれると、どんな気持ちなんですかね。
不幸を一身に背負った顔をされてましたが、
総理になれたんだから、大したものですよ。
ただ、もっと早く色々決断できていれば。。。
また (そして)
2013-05-03 14:24:39
首相になった。ある意味ミラクルなお方です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

53 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
安倍首相、辞意表明! (閑話ノート)
安倍首相、辞任表明 党首会談を断られ(gooニュース) - goo ニュース 先ほど(午後2時から)安倍総理の記者会見をテレビで知った。 ナンだかサッパリ分からん・・・。(笑) 例の“給油活動”について、民主党代表小沢一郎氏との党首会談を断られたことが辞意表明に至っ...
安倍首相 辞任:辞意表明 (neji blog)
安倍首相は結局辞任した。 辞意表明の時も、顔色が悪く心の病気を抱えているかと思った。 問題なのは、日本の首相になると何かしらの病気になりやすい ということである。安部首相も顔色からしていろいろなプレッシャー で潰れかけていたのだろう。 この時...
わがままなお坊ちゃま 安倍首相辞意表明 (ひとりの独り言)
安倍首相は12日、自民党の麻生太郎幹事長、大島理森国対委員長らに電話、「代表質問には答えられない」と辞任の意向を伝えた。 13時からの代表質問をドタキャン。14時から記者会見を開き正式に辞任を表明する。 それなら何で9日にオーストラリアで記者会見した際...
晋ちゃんの総理辞意(付・追記) (時評親爺)
ん〜、あの安倍晋三こと晋ちゃんが首相を辞める(たい?)そうである。先ほどテレビの速報で聞いたが、午後2時から会見するらしい。速報で12日付エキサイトニュース・毎日配信及び同共同配信、また12日付IZAニュース他が伝えている。前掲毎日配信にも書かれている...
[安倍首相退陣]なんでまたこのタイミングで? (BBRの雑記帳)
首相の座にいる間は「早く辞めろ」と叫び、ほんじゃと辞めたら「無責任だ」と叩く。それが今までの首相退陣で聞こえる野党の声の共通パターンみたいなものだったと思いますが、今回ばかりは誰の口からも「いくらなんでも無責任じゃ?」という声が漏れていることでしょう。...
安倍首相、突然の辞意表明 (MEPHIST)
安倍晋三首相、記者会見で正式表明 健康不安 安倍晋三首相(52)は12日午後、首相官邸で記者会見し、退陣する意向を明らかにした。 首相は、夏の参院選での与党大敗を受け、内閣改造に踏み切ったが、政権浮揚を果たせなか
安倍首相が辞意を表明 (ブログ らぷぽ)
 これほど、幼稚で筋道の通らない首相があったでしょうか。 参議院選に大敗した時に辞めていれば、まだここまで混迷させることは避けられたのかもしれませんが。  私の勝手な見解(?)ですが。  総理になった当初、
安倍首相辞意について! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
安倍晋三総理大臣が辞意を表明しましたが、青天の霹靂という感じでとにかく驚きます。参院選で大敗して、衆参逆転として苦しい国会運営になることは分かっていたと思うのですが、何でこのタイミングなのかはサッパリ分かりません。 辞めろ辞めろの大合唱にもう限界だっ...
今ごろ辞任、逃げ出した安倍 (オリオン村)
突然、安倍首相が辞任を表明しました。参議院選挙の大敗の時に辞任せずに居座ったのに、このタイミングでの辞意表明は赤城元農相と同じぐらい空気が読めないっぷりを発揮してくれました。所信表明演説をするだけして代表質問の前に遁走、無責任ですし格好が悪いにも程があ...
安倍職務放棄内閣無責任辞任 (天下の大悪法・裁判員制度徹底糾弾!!高野善通の雑記帳)
 安倍総理がついに辞任しました。それにしても、参院選で安倍政権にNOを突きつけた民意を無視して続投、内閣改造をして、その中の大臣(しかも前政権で2度も交代した農水大臣)から政治とカネの問題が出てまた...
安倍総理が緊急辞任 (つらつら日暮らし)
安倍晋三首相が、辞任を決めました。
安倍首相退陣 (ねこまんま)
安倍首相が退陣の意向、与党幹部に伝える(読売新聞) え?どうしてこのタイミングなの? なんだかよく分かりません。次を決める時間稼ぎだったんでしょうか?  ← 速報でした(笑)
安倍総理 辞任会見 (王様の耳はロバの耳)
党首会談断られ、局面転換考えたと安倍首相(読売新聞) - goo ニュース 12日1時から衆議院の代表質問を見聞きしようと思って、昼を済ませて1時一寸前TVの前に座った。NHKで「どんと晴れ」の最後の場面が写ったら画面に「安倍総理辞意表明」とテロップが流れ、そ...
さらば!安倍さん。 (酔語酔吟 夢がたり)
☆ さらば!安倍さん、お元気で。
安倍首相辞意表明 (思いつくまま)
安倍首相が辞意を表明した。 {/face_sup/} なぜ、今の時期なのか。なぜ、参議院選挙で大敗した時に表明しなかったのか。 昨日、衆参両院の本会議で所信表明演説をしたばかりなのに、その翌日に辞意表明なんて、昨日の演説は何だったのか。  理由は、テロ特別措置法延長...
安倍首相が退陣表明 (仙丈亭日乘)
野黨の黨首に氣に入られないから政治が出來ないとは・・・
安倍晋三辞任!動画あり (zara's voice recorder)
安倍首相が辞任会見「国民の支持なく政策推進が困難」 安倍晋三首相は12日午後2時から首相官邸で緊急記者会見を行い、辞任を決意した理由について「今後、テロとの戦いを進めていくには、局面を転換しなければならない。新たな総理のもとで戦いを継続すべきと考えた...
鈍感力あり過ぎの人、なさ過ぎの人 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
元NHK杉山アナ取材証はく奪…北の湖理事長勇み足 理事長は「会友なのに、テレビでは評論家として1か月も出演している。評論家なら(記者じゃないので)取材証はいらないだろう」と“はく奪”の理由を説明。理事長は杉山氏がテレビ番組で、他のコメンテーターが朝青龍の問...
迷走の末の自壊−ドロ舟内閣の末路 (俳句と囲碁とさぼてんと)
安倍首相が辞任会見「国民の支持なく政策推進が困難」(産経新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000919-san-pol 『安倍晋三首相は12日午後2時から首相官邸で緊急記者会見を行い、辞任を決意した理由について「今後、テロとの戦いを進めていくに....
安倍辞任の真相は?! (しっとう?岩田亜矢那)
先ほどの記事の推測を一部撤回する。 安倍辞任の真相は健康問題ではない。 16時の官房長官会見で与謝野馨があれだけ「健康上の問題で」 と強調すると言うことは、即ちそうでは無いという事。 政治家は縦しんば健康不安であっても、絶対それは隠すのが常道。 健康不安=...
★安倍首相辞任、2時から記者会見 (スナフキン・レポート♪)
安倍首相が退陣の意向、与党幹部に伝えるまた、何で今の時点?2時から記者会見だそうです。「テロ対策」特別措置法で、小沢さんに会見を断られたことが・・・直接の原因?ここのところ、泣きそうな顔してたものね。このとき↓から、挙動不審だった? ★「職を賭して取り...
ナぜ今?突然の安倍総理辞任 (かきなぐりプレス)
街では各社の号外が配られた。 今年1番の大ニュースだ。しかし、内容は辞任。職を辞すだけなのだが、この国の最高責任者となれば号外となる。 先の参院戦で大敗しても続投。総理の座に居座れば、自民党内部からも「責任を取って辞任しろ」といわれ、辞任すれば...
投げ出すとは、なんやそれ! (Nanyasoreの日記)
「局面を打開したい」 安倍首相が会見で辞意表明 2007年09月12日14時11分  安倍首相は12日午後2時、首相官邸で緊急記者会見を開き、正式に辞意を表明した。  首相の発言は以下の通り。     ◇  本日、総理の職を辞するべきと決意いたしました。参議院...
安倍首相 突然の辞任(追記あり) (独 言 工 房)
速報が入ってきましたが、安倍首相が与党幹部に辞意を伝えたとのこと。午後2時からの衆議院本会議で正式に表明するそうです。 詳しいことは今後の報道によりますが、まさに突然で驚きました。(+_+) 参院選惨敗でも辞めず、内閣を改造して、「職を賭す」発言で決意のほ...
安倍首相が辞意・自民党幹部に (賢太郎の物書き修行)
安倍首相が辞意・自民党幹部に この間「職を賭してテロ特措法を通す」って言ったばっかりなのに。 結局、この数ヶ月間は大臣の不祥事ばかりで具体的な政権運営が出来てなかったもんね。それに党内はともかく有権者とのコミュニケーションが下手だよね。カメラ目線の...
安部首相が辞任 あまりの無責任さに閉口 (FREE TIME)
諸事情によりしばらく更新を控えていました。 久しぶりに更新します。
速報!安倍総理辞意! (がんばれニッポン!)
速報! 安倍総理辞意!
安倍首相が辞意表明 (あれこれ随想記 )
安倍首相が辞意表明=「求心力ない」と伝達、麻生幹事長に−政権浮揚図れず (時事通信) - goo ニュース 安倍晋三首相は12日午後、首相官邸で緊急に記者会見し、「本日、首相の職を辞するべきだと決意した」と辞任する意向を表明した。参院選で惨敗したものの、内閣改造...
安倍首相、辞意表明 (M’s CAFE)
10日に国会が始まり、所信表明演説をしていたのに、今日突然の辞意表明 {/face2_shock_m/} とにかく驚いた!!!  こんな中途半端な時に・・・。 いったいあの所信表明演説はなんだったんだろう {/eq_2/} なんかあまりにも無責任すぎる気がする・・・。 昔、拉致問...
安倍晋三首相 退陣 (君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく)
 支持率低下、年金問題、政治家の不適切発言、夏の参院選での与党大敗・・・   色々取りだたされてきたけど、実にあっけない総理の退陣だよなぁ〜{%tohoho_a%} 
安倍首相、突然の辞任 (虎哲徒然日記)
この人は、最後まで「空気を読めない」人だった。 参院選に大敗してもやめなかった人が、内閣改造もして、所信表明もやってさあ今日から国会、というところでいきなり投げ出すのだから、さぞかしみんなびっくりしたことだろう。安倍政権のサプライズは選挙に負けても辞め...
安倍総理の辞意表明について (老人党リアルグループ「護憲+」ブログ)
いや〜、ビックリしました。所信表明演説の翌日の辞意表明ですからね〜。全くとことん間の悪い、状況判断のできない、政治家失格の人物でしたね。 会見での表情を見ていたら、ずっと昔に飛行機を逆噴射させて東京湾に墜落させたパイロットのことを思い出してしまいました...
安倍晋三首相が突然の辞任 (S氏の時事問題)
<安倍首相>辞任の意向表明 「局面を転換」理由に  安倍晋三首相は12日午後2時から首相官邸で緊急に記者会見し、「本日、総理の職を辞するべきと決意した。局面を転換して、新たな首相のもとでテロとの戦いの継続を目指すべきだ」と述べ、辞任の意向を表明した。首...
祝!安倍退陣 次期総理大臣は麻生太郎か!?衝撃の自民党お家騒... (20兆世紀FOX)
安倍首相が辞任 とか書くと飛躍的に興味のないひとのアクセスが減ります。 しかしここでまたスピリチュアルパワーを一回使わせてください。 つぎの首相は麻生太郎です。 現在の自民党幹事長です まぁ安倍が麻生になったところで日本はどこも変わ...
安倍首相辞意表明 (ディープインパクト@まこっさん)
昼休みの終わりごろ周りが騒がしい。 「辞任するらしいで。」と声が聞こえる。 僕はてっきり、また大臣でも辞めるのかなと思ったが どうやらもっとオオゴトのようだ。 ワンセグ携帯を持ってる人が画面を見てる。 僕も上司の携帯を覗き込む。 「総理大臣が...
安倍首相退陣 (つれづれなる・・・日記?)
こりゃまた、サプライズなことを最後にやってくれたもんだ。
遅い!! 安倍晋三首相が辞意、与党幹部に伝える (ネット社会、その光と影を追うー)
安倍晋三首相は12日、退陣する意向を固め、与党幹部
902:安倍首相、辞意表明… (今日の私感neo)
第902回。今日は… ・安倍首相、辞意を表明 でいきます…これしかないもんなあ…。
安倍首相、辞意表明 (プリンに抹茶と生クリーム)
民意とのズレは大きい。 突然、安倍首相が辞意を表明した。 不祥事による度重なる大臣の交代、参院選での大敗、 年金問題、政治とカネの問題。辞めるタイミングは 何度でもあったはずだ。内閣改造をし、所信表明をし、 代表質問の前にやめるなんて、ますますの政治不信...
・【ニュース】速報!安倍首相退陣表明!! (たまちゃんのてーげー日記)
livedoor ニュース - [安倍首相辞意]衝撃の一報…列島にショック広がる  「職を賭して」と海上自衛隊の給油活動継続への決意を表明して、わずか3日。安倍晋三首相は12日、自民党幹部に辞意を伝えた。「本会議の時間が決まらない」と朝から国会内がざわつく中で、突...
安倍辞任と今後の課題 (アッテンボローの雑記帳)
 安倍を首相辞任に追い込んだ最大の物は、人民大衆が7月の参院選で見せた反自公の投
安倍首相辞意表明 (O塚政晴と愉快な仲間達)
辞めちゃうんだってさー。 最近、やることなすこと裏目に出てたもんなー。 次は誰がやるんだろー。 麻生さんかなー。 小泉さんはやらないだろーなー。 安倍さんの記者会見を観てもよくわかんねーや。 選挙の責任にしては遅すぎるし、体調不良でも...
安部首相戦う直前に敵前逃亡しどこかの腰抜け指揮官同様の無責任行動に国民は大ブーイング! (オールマイティにコメンテート)
12日午後、安倍晋三首相が突然の退陣する意向を示した。安部首相は7月の参議院戦で大敗したが、続投を表明していただけにあまりにも中途半端な退陣表明に日本の政局は混迷を極めそうだ。
ありゃありゃ・・・ ((まめ)たぬきの雑記)
安倍首相が退陣表明 突然辞意に困惑広がる Excite エキサイト : 政治ニュース 責任感がないというか 首相の地位って そんな簡単に投げ出していいものだとは思いませんでしたよ。 ま、 ABEちゃんらしい幕切れといえば それまでなんですけどね(苦笑) ...
安倍首相が辞意表明 (Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜)
安倍首相が所信表明後、わずか2日で突然の辞意表明を・・・。 9月12日午後、安倍首相は自民党幹部に辞意を表明、首相官邸で緊急記者会見が開かれました。安倍首相は「本日、首相の職を辞するべきだと決意した」と意向を表明。辞任の理由について、「国民の支持、信頼の上...
安倍首相突然の辞意 (きゃんずぶろぐ)
安倍首相辞意:衝撃の一報…列島にショック広がる−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ 一体何があったのでしょうか? 国会運営とは別になにか重大なスキャンダルが発覚してそれが表に出る前に身を引くのではないかと下種の勘繰りをしてしまいました。 う〜む・・・ ...
突然の安倍首相退陣宣言に「うつの一歩手前」と本田医師(嘘) (バカに厳しいバカばかり)
それが国益に及ぼす悪影響というのを抜きにして考えれば、最高権力者だっていうのに、在任中これだけやることなすことが裏目に出て、公衆の目前で屈辱を受け続けた人というのも、ちょっと記憶にはなく、若干同情を禁じえない。
あ〜あ、放り出しちゃった。 (あんち・アンチエイジング・メロディ)
安倍首相の突然の辞任表明。そのタイミングの悪さに、永田町も霞ヶ関も首を傾げっ放し。自民党内は混乱の極み。私は単純に心身ともに耐えられなくなって、放り投げたんだと思いますね。一国の首相がやるような事ではないけれど、もともと器でなかったのだから、不思議はな...
安倍総理 辞任表明 (主任のひとり言)
安倍さんお辞めになりましたね。        目に涙をためて辞任会見に臨む安倍首相(ZAKZAKUより) とりあえず、お疲れさまでした・・・ 悔いはないですかとの問いに、大きく頷いたそうですから、そうなんでしょうね。 (真意はどうか分りませんが) あ...
安倍首相・辞意表明 (sigh.)
やっぱり辞めたかったのね…っっ
★安倍首相、政権投げ出す (ブロガーAの辛口コメント炸裂)
あまりにも無責任でわがままな安倍総理  本日1時過ぎの、安倍総理の突然の辞任表明にはほんとに驚いた。参院選の大敗後も、民意を無視しての続投宣言。そして内閣改造を断行して、臨時国会を召集。おとといの月曜日に所信表明演説をして、臨時国会はまさに開会中なのだ...
安倍首相が自慰表明 (あれは,あれで良いのかなPART2)
タイトルは誤変換ではありません。わざとです。 安倍首相が,代表質問前に突如辞意を表明しました。自民党内では,さっそく後任人事を巡る動きが始まったようです。 安倍首相が辞任表明、首相指名まで国会は自然休会へ(ロイター) - goo ニュース 完全に独りよがりかなあ...
安倍首相 辞意表明→入院〜自民党総裁選 (Hybrid-Hills)
安倍首相が9/12に辞意を表明した。 辞めるタイミングが悪すぎるよ。参議院選挙の時に辞めるべきだった。 安倍改造内閣の存在意義が全く無い上に、時間と金の無駄。