「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

寺島進さんの似顔絵。「逃亡者 木島丈一郎」

2005-12-12 04:22:10 | 有名人似顔絵(未整理)


10日(土)に放送された、「躍る」レジェンドドラマSP
『逃亡者 木島丈一郎』。
今回は、この春に上映された「交渉人 真下正義」に
登場していた、寺島進さん演じる刑事・木島丈一郎が主役。
寺島さん、TV初主演らしいですね。
本人曰く「木島は昭和の匂いがする男」、
そこを意識したそうです。

「躍る」といえば、他のシリーズとの「リンクネタ」が
話題になりますが、松田優作ファンの僕としては、
「探偵物語」とも、リンクしてるような気がしましたわ。
上着のポケットに手を入れて「ハジキ」を持ってるように
見せるシーンは、工藤俊作を思い出しました。
赤シャツに白ネクタイ、それと熱くなると乱暴な口調に
なるところ、女性や子供に弱いっていうのも、リンクしてる。
確かにそこに、昭和を感じてしまいました。

内容的には、どうなんでしょう。
ブログをまわってみると、大旨好評のようですが、
僕の期待が異常に高かったのか、
単独でDVDを発売されても、購入までには
至らないような気がします(世界観は凄く好きなんですが)
そこら辺を理解(?)してるのか、「交渉人 真下正義」との
セットで、早くも来週の17日にDVDが発売されるそう。

リンクネタとしては、「躍る~2」に出演して、吸血鬼に
噛まれた女子高生・小松彩夏が、ファーストフード店の
店員役で出演。首に歯の跡が残ってたのが
マニア心をくすぐる(笑)
ただ、どうせなら沢松綾子も出演させて欲しかった。。。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (31)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボブ吉待受「きりたんぽ鍋ボ... | トップ | ボブ吉待受「ボブ吉 秋田編」 »
最近の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかし)
2005-12-12 08:10:54
めっちゃうまい!絶対平成の人間を描いた絵ではないですね~

確かに期待よりは。。。って感じですね。

いままでのテイストとは脚本、監督が違うから、全然違うんだと思います。ってとこまでひっくるめていいものだったんじゃないでしょうか?

はじめまして (ロビオ)
2005-12-12 08:18:45
TBありがとうござい真下。

こちらからもTBさせていただき真下。

へぇ~ 首に歯のアト残ってたんですかぁ。

全然気付きませんでした。未熟者だ・・・・
はじめまして♪ (あちゃこ)
2005-12-12 14:59:30
TBありがとうございました。

ファーストフード店の女の子、

どこかで見たことあるなと思ったし、

たかが店員なのに妙にアップのシーンが長かったから、

絶対どこかとつながっている。とは思ったんですけど、

そうか~。「連続婦女暴行事件」の被害者だったんですね。

全然気づきませんでした。

しかも首に歯の跡があったなんて。

録画してあるのでもう一回見直そうと思います。



最後になりましたが、こちらからもTBさせていただきます。
観ましたよ (YOSHI)
2005-12-12 16:52:20
「踊る…」シリーズは、毎回観ておりました。

今回は、いまひとつドキドキ感に欠けましたね。

でも木島丈一郎の衣装にちょっと安心感を覚えました。

最近あの様な服装を見なかったもので…(笑)
TBありがとうございます。 (あくあまりん)
2005-12-12 16:56:21
はじめまして。

木島刑事の格好、赤シャツに白ネクタイで趣味悪って思ったけれど

松田優作で納得しました。

本当に木島は真下とかに比べると古いタイプの刑事って感じですものね。

私は逆にそれほど期待していなかったので案外面白かったです。
はじめまして!(^^)! (soratuki)
2005-12-12 21:09:36
はじめまして♪TRBありがとうございます!(^^)!

ソックリですねっっ━(゜∀゜)━スゴイ♪

「昭和の匂い」わかります!!

松田優作の「探偵物語」も、見たことあります!!

いつも突っ張ってるけど、でも良いヤツで女の子に弱い~

という部分は木島さんと似ていますね。

「容疑者」「交渉人」どちらも「踊る」ワールドと

ちょっと違う感触を受けていただのでどうしても比べてしまいますが

「逃亡者」が一番「踊る」ワールドに近いように感じました。

DVDでリンクを探そうと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

こちらからもTRBさせていただき真下♪

TBありがとうございます。 (キキ)
2005-12-12 21:10:08
最高です! 絵が。



スピンオフのスピンオフって事で、

木島警視は好きだけど、

出来にはそこまで期待していませんでした。

期待し過ぎたのか、

自分的には「容疑者」が、うーーん。だったので。

沖田さん(真矢みき)はメチャ綺麗で、

いい仕事もしていて良かったけど。



しかし・・・。

フジテレビも商売しすぎ!

却ってタイミング迷って、買えませんよ(苦笑)
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2005-12-13 03:28:03
たかしさん、こんばんは。



>いままでのテイストとは脚本、監督が違うから、全然違うんだと思います。

そうですね。脚本は「交渉人~」の方ですよね。

交渉人~の前から、この企画は

あったんですかね。それとも後ですかね。

おそらく後なんでしょうね。

前なら、もっと伏線がいっぱいあっても

おかしくないと思うし。。。



>絶対平成の人間を描いた絵ではないですね~

描いた僕も、モロ昭和の人間ですし(笑)



ロビオさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。



>へぇ~ 首に歯のアト残ってたんですかぁ。



そうなんですよ、ちゃんと「古傷」っぽく

なって映っておりました。

ビデオで確認してみてください(笑)

他にも、リンクネタあるんでしょうね。

みつはし牛乳とか。。。



あちゃこさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。



>録画してあるのでもう一回見直そうと思います。

僕は、名前まで覚えてたので、すぐ気付いたんです。

そしたらバックショットになって

御丁寧に首の辺りが見え、古傷となった

跡が見えて、「やるな・・」とニヤリ(笑)

なんなんですかね、こういうリンクネタを見つけると

嬉しくなる感情は(笑)

ドラマと、自分がつながってるなと、

感じられるからでしょうか。。。



YOSHIさん、こんばんは。

>でも木島丈一郎の衣装にちょっと安心感を覚えました。



僕と年齢が近いんでしょうか、

僕も安心感をおぼえました(笑)

内容はともかく、日本人はこういう木島タイプが

好きなんじゃないですかね。

だからこそ、連ドラでやって欲しいな~と

思うんですがね~。。。



あくあまりんさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。



>本当に木島は真下とかに比べると古いタイプの刑事って感じですものね。

和久さんなんかとからむと、また面白いドラマが

作れたんだろうなと思ってしまいます。



>私は逆にそれほど期待していなかったので案外面白かったです。



僕もなんだかんだ言って、仕事やってる時に

ビデオを流しっぱなしにして

5回くらいは見てるんですけどね(笑)

内容というより、寺島さん見たさですかね(笑)

僕も古い人間なので、こういうキャラクターの人は

懐かしく、安心感を覚えます。



soratukiさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。



>「逃亡者」が一番「踊る」ワールドに近いように感じました。

僕の正直な感想としては、

「木島~」で、連ドラ作って欲しい。

連ドラなら、もっと寺島さんの魅力が

出せるような気がするんですけどね。

「躍る~」関連は、もう連ドラには

ならないんですかね、やっぱり。



>DVDでリンクを探そうと思います( ̄ー ̄)ニヤリ



みつはし牛乳なんてのも、ありましたね、今回。



キキさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。



>自分的には「容疑者」が、うーーん。だったので。

同感です。何ていうか、テンポやら

まとまりがわるかったですね。

素材の良さが活かし切れなかった気がします。

「躍る~」シリーズを、たくさん見れるのは

いいんですが、安易に作るのは

よくないとも思いますね。



>フジテレビも商売しすぎ!

正直「交渉人~」と「容疑者~」を

セットで出して欲しいですわ。

いくらお金があっても、足りやしない(笑)
はじめまして。 (望月テンク)
2005-12-13 16:58:30
TBありがとうございます♪



木島そっくりですね!!似顔絵描ける方すごく尊敬します。絵柄も可愛いですvくちびる面白いvv

たしかにセリフとか妙に古臭いなとか感じていました(笑)。



ファーストフード店店員に噛まれた跡があるのは気付きませんでした;そんなサービスが…さっそくビデオ見直してみようと思います。



「踊る」は再放送の途中から見始めた未熟者ですが、こちらからもTBさせていただきます(~ワ~)。

にてますっ!!! (似顔絵好きの中坊)
2005-12-13 19:37:06
いいですね~!!!!

あの人相の悪さがにじみ出てますww

あの角刈りとグラサン、しゃくれがいいッスね~★
見ました。。。 (superman1965)
2005-12-13 22:14:26
TVでみました。。

そっくりですねー

マジうまいですねー

またの作品楽しみにしときます。。。

では。。
trackbackありがとうございます (もりもり森け!?)
2005-12-14 00:29:29
はじめまして。トラックバックありがとうございます。

色んなイラストみせてもらいました☆

特徴が出ていて最高です。またちょこちょこ来ます。ではでは。。。。
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2005-12-14 04:37:40
望月テンクさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。



>さっそくビデオ見直してみようと思います。

ぜひぜひ確認してください。

古傷っぽくなった跡が確認できます(笑)



>「踊る」は再放送の途中から見始めた

いえいえ、「躍る~」の本放送って

意外に視聴率は高くなかったんですよ。

ドラマが終了してから、ネットを中心に

盛り上がったようです。

その盛り上がりが、スペシャル、映画へと

つながっていったみたいですね。

僕としては、木島連ドラ化を希望してるんですが

連ドラは、もうやらないんでしょうね。



トラックバックもありがとうございました。



似顔絵好きの中坊さん、こんばんは。

あなたの勢いのある似顔絵、

僕は刺激を受けてますよっ

ミシェルウィーが忘れられない(笑)



>しゃくれがいいッスね~★

勢いで描いたんですが、冷静に見ると

ここまでアゴは長くないんですよね(笑)

まあ、勢いなので、許してもらおう。。。



superman1965さん、こんばんは。

遅れましたが、リンクさせていただいてますので。。。



似顔絵、正直言いますと、ブログ用に

ちょっとあせって描き上げました(汗)

ホントは、もっと寝かせたいんですけど。。。



もりもり森け!?さん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。

色々見てくださったようで

嬉しいです。

今ちょうど本業が忙しい時期でして

思うようには、似顔絵も描けてないんですが

ドラマ関連の似顔絵や、オリジナルキャラの

ボブ吉のイラストをアップしていますので

またよかったら、覗いてやってください。
お久しぶりっす♪ (リアム)
2005-12-14 18:02:46
待ってました!!SHINGO。さん!!

ぜってー(笑)木島描いてくれると願ってました♪大満足の木島イラストですよー!!

因みに私はあれ見てDVDが欲しくなった派で、自分のブログでも壊れまくり~の熱狂レポとなりました(笑)

まぁ。私。寺島兄貴が心底好きだから☆☆☆

それにしても兄貴、大ブレークだよなぁ。としみじみ思いながら見てました!!(既に3度も見たよー(笑)そしてまだ見るよ。この人。(笑))

でもこんなにブレークされちゃったら…もう気軽には逢えなくなるのか…と思うとちと淋しい(泣)

変わらないでくれよー。寺島兄貴。。。



リアムさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2005-12-14 19:35:28
そちらへも書き込んできましたが

過去の記事からそちらへのリンクを

辿ろうとしたんですが、追い切れませんでした(汗)

今度はしっかりとリンクもしましたので。。。



寺島さん、描いたのはいいんですが

ちょっと不完全年燃焼なんです。

目を描いた方がいいんじゃないかと葛藤が

あったんですが、時間もなかったので

こういうところに落ち着きました。

来年は「アンフェア」に出演ということなので

機会があれば、また描いてみたいと思います。



>それにしても兄貴、大ブレークだよなぁ。

そうですね。脚光が当りはじめると

早いですよね。

おそらく来年は引っ張りだこになるんでしょうが

変わらない、光る存在であって欲しいです。
はじめまして。 (リクーム)
2005-12-14 20:47:53
TBありがとうございます!



絵のうまさ、ホント驚きです!

しかもこれで不完全燃焼なんですね(^^;さらに驚きです。

左脳人間の自分としてはとても羨ましいかぎり。



今年の踊るシリーズの勢いはすごかったですね。

自分も安易な続編は望まないものの、

やっぱ新作はいち早く観たいんですよね(^^;

この辺の葛藤がなんとも・・・



今後も素敵な似顔絵を描いていってください!

楽しみにしてます!



あ、こちらもTBさせていただきました~。
リクームさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2005-12-15 04:24:54
来てくださってありがとうございます。



>しかもこれで不完全燃焼なんですね

すいません。短時間で描いてるので

どうしても、妥協してしまう部分がありますわ。

似顔絵描きって、サングラスを描くのが

卑怯な感じがするんですよね。

ホントはキリッとした目を描いたらよかったんですが。。。



>自分も安易な続編は望まないものの、

>やっぱ新作はいち早く観たいんですよね(^^;



そこなんですよっ

最近特に思うのが「リンクネタ」です。

これがあれば「躍る~」っぽく見えてしまうから

恐ろしい(汗)

つきつめて考えれば、ストーリーにさほど

関係はない「遊び」ですしね。

でも遊びがないと、面白くもないし・・

考えていくと、わけがわからなくなります(笑)



トラックバックもありがとうございます!
はじめまして (park-lee)
2005-12-15 10:31:31
はじめまして。

TB、ありがとうございました。

私も木島が上着のポケットに手を入れてハジキを持ってるように見せる場面を見て、探偵物語を思い出しました。

寺島さんの映画デビューが松田優作監督作品だったというのも関係しているのでしょうか。

(今日からフリーマガジンR25の公式サイト(http://r25.jp)で、寺島さんのロングインタビューが読めるようになりました。「ロングインタビュー」→寺島さんの写真をクリック、で読めます)
park-leeさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2005-12-15 19:59:26
来てくださってありがとうございます。



>探偵物語を思い出しました。

やはり思い出される方、いますよね。

あの場合、ハジキを持ってるなら

何もポケットに入れなくてもいいと思うんだけど(笑)



>寺島さんの映画デビューが松田優作監督作品

うっ!それは知りませんでした。

まだ修行が足りませんね、すいません。

でもそれは嬉しい情報ですね。

インタビューの情報もありがとうございます。

寺島さんへの興味が凄く湧いてきてるので

ありがたいです。
TBありがとうごんす! (Def Dick)
2005-12-17 08:47:43
はは!「工藤ちゃ~ん」ですね。

まぁ実のところドラマらしくこじんまりと、まとまって

た感、強いんですけど「交渉人~」に繋げるところが

良かったですね!



青島「木島さん~無茶っすよ!」

木島「おめぇに言われたくねーんだよ!」



そんなシーンを期待します!!

ところで木島さん、”指輪”渡せたんですかねぇ?

それわ、また次回ってことで(w
Unknown (榊 真央)
2005-12-17 09:47:15
TBありがとうございました♪

木島さんの特徴をとてもよく捉えていていいですねぇ。また是非「目」も書いて下さいませ。

探偵物語とのリンク。

「青島俊作」の名前「俊作」がマンマですね。

『容疑者 室井慎次』の工藤敬一(哀川翔さん)の苗字と合わせて「工藤俊作」…。

ポケットに銃を入れて撃ったら、暴発して自分自身が危ないのでそんな脅しには普通ひっかからないでしょうが、そこが『踊る』なんですねぇ。

シリアスなシーンとコメディタッチなシーンが層をなしているところが私は好きなんです♪



SHINGOさんの他のイラストもこれからゆっくり見せていただきます
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2005-12-18 00:54:04
Def Dickさん、こんばんは。



>まぁ実のところドラマらしくこじんまりと、まとまって

そうですね~ 映画じゃなくて

ドラマって感じでしたよね。

「交渉人~」のDVDが、今日届いたので

へヴィローテで見たいと思っています(笑)

金がないので、スタンダード版にしました。



>青島「木島さん~無茶っすよ!」

>木島「おめぇに言われたくねーんだよ!」



いいですね~

そういうコンビネーション見たいっ

でも脇役の個性が強く、際立ってくると、

「躍る~」本体は、作り方が難しくなるでしょうね。

みんなに、見せ場を作らないといけなくなるから。



>ところで木島さん、”指輪”渡せたんですかねぇ?

そうですね。渡すシーンはなかったですね。

これは続編があるんでしょうね。

寺島さんは、来年の連ドラ「アンフェア」に

出演されるので、こっちも楽しみですね。



榊 真央さん、こんばんは。



>「青島俊作」の名前「俊作」がマンマですね。

>『容疑者 室井慎次』の工藤敬一(哀川翔さん)の苗字と合わせて「工藤俊作」…。



おお、そうそう。青島の名前は、工藤俊作から

とったって聞きましたわ。

大体、今ドラマや映画などを制作されてる方は

探偵物語が好きだった人、多いはず。

三谷幸喜さんなんかも、そうだったはず。。。



僕も、あの時代のドラマはよく見てたので

今のドラマに、あの時代の匂いを感じることが

ありますわ。



ドラマ関連の似顔絵など、描いていますので

また見てやってください。

時間のない中でやってるので、

中途半端なイラストもたくさんありますが(汗)
Unknown (リアム)
2005-12-19 17:57:24
SHINGO。さん。DVD買ったんですねー♪

いいなぁ~。私は他にも欲しいモノが多くて、未だ保留中です…。電車男も欲しいなぁー!!そうこう悩んでる間に買うきっかけを失うんですよね(笑)

話は変わりますが…[探偵事務所5]って見た事有ります?

まだあまり知られてないかもしれないんですがマニア心くすぐるナイスな作品ですよ☆

踊るっぽい要素も持ってますよー。これ。

私的にはオススメですー☆☆
リアムさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2005-12-19 23:59:58
>DVD買ったんですねー♪

僕も、欲しいものはたくさんあるんですが、

何せ金欠で・・(汗)

手持ちのDVDなどを売って、資金にしました(笑)

あと、とにかく欲しいのは「サマータイムマシンブルース」の

DVDですね。

来年の2月発売だったかな。

電車男、僕も欲しいんですが、

ボックス系はガマンですね。

映画の方も、TV放送までガマン(笑)



>[探偵事務所5]って見た事有ります?

宮迫さんが出てるものですね。

興味はあるんですが、まだ見てないですわ。

リアムさんのおすすめなら、いつかぜひ!
TBありがとうございます。 (うり坊)
2005-12-20 13:12:32
私もめちゃめちゃ期待していたんですけど、テレビの予算ではあれくらいかなぁってところです。

私的には、是非テレビシリーズ化して欲しいとこです。警視なのにドカジャンあり得ません(^^;

TBありがとうございます (REALLIFE)
2005-12-20 21:44:30
こんばんは。

イラスト上手ですね~。番組見た人ならすぐに誰か分かりますね。TV特番としても、とても良かったと思いますし交渉人との繋ぎという意味でも色々と面白かったと思います。

また何かあったらよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2005-12-21 04:05:35
うり坊さん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。



>テレビの予算ではあれくらいかなぁってところです。

ですね~~。。。

映画となれば、もっとストーリーも

演出も違うんでしょうね。

僕もシリーズ化して欲しいと思っています。

木島さんのあの個性は、単品で味わうには

もったいないですよね。

ただ「踊る~」関連の、連ドラ化ってのは

あまり実現しそうにないですよね。

もうフジテレビにとって、特別なものに

なってしまった気がしますわ。。。



REALLIFEさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。

似顔絵も見てくださって嬉しいです。

今は「交渉人~」のDVDを

見まくっていますわ(笑)

「逃亡者~」で、木島さんの背景もわかって、

時期的にも、ピッタリなので

何度見ても飽きませんわ。

音楽もいいんですよね~。。。



こちらこそ、またよろしくお願いします。
絶対!! (リアム)
2005-12-21 15:47:04
ブレイクすると睨んでますよ。探偵事務所5♪ネットシネマで配信中(映画と連動)なので是非見てみて下さ~い。私は柏原収史くんの探偵くんが大好きです~。

むちゃくちゃ渋いキャラ達が続々登場ですよ!!寛治兄貴にもいつか出てもらいたいです♪寺島兄貴も無いとは言えないかも~と思ってます。。。
リアムさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2005-12-22 05:38:36
>ネットシネマで配信中(映画と連動)なので



僕は、パソコンの知識が弱いんですが

おそらく僕のパソコン環境では

見れないような気がする(汗)

また別の手段ででも、見てみたいと思います。



>むちゃくちゃ渋いキャラ達が続々登場ですよ

そうなんですか!

増々期待は高まります。

いつか拡大ロードショーされるような

映画にもなるかもしれませんね。





そういえば、古畑任三郎のスペシャルが

お正月に3夜連続でありますが、

その前に年末に、何本か再放送が

あるようです。

地域的なものもあるとは思うんですが

八嶋さんの出る作品も再放送されるんじゃ

ないかと思いますので、気をつけておいてください。

ちなみに広島では、「すべて閣下の仕業」が

再放送されます。

これには八嶋さん、バリバリに出てます。



それと冬ドラ「N`Sあおい」にもレギュラー出演です。

落ちこぼれ医師役らしいので、これも楽しみですね。
買っちゃいました~♪ (リアム)
2005-12-30 14:52:48
SHINGO。さん!![交渉人 真下~]のDVD!!

私はプレミアムの方にしました!!どうしてもレアな木島映像が見たかったので(笑)

普段の役作りしている寺島兄貴が見れて大満足でしたー!!

そんでもって先日、2時間ドラマに出てらした寺島さんがとっても素敵だったので、私の中ではかな~り寺島熱☆盛り上がってますよ☆☆

ついついそのドラマの感想をブログにも書いたほどです(笑)

(2時間ドラマにそんな感動するなよ~私。って感じですが…この寺島兄貴は本当に素敵で!!)



えーと。それから、これが今年最後の書き込みとなると思いますので…

SHINGO。さん!!今年同様、私&津田兄貴&寺島兄貴共々(笑)来年も宜しくお願いします♪

リアムさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2005-12-30 21:30:33
>私はプレミアムの方にしました!!

そっちを買っちゃたんですかー

うらやましい~。。。

僕は年明けに、買いたいDVDが

たくさん発売になるので、通常盤で

ガマンしました(笑)



寺島さん、来年は連ドラ「アンフェア」に出演されるので

リアムさんの寺島熱も大変なものに

なるんじゃないでしょうか。

その時にまた、似顔絵も描き直せたらなと

思ってたりします。。。

来年もよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
[ 逃亡者 木島丈一郎 ]強面で人情に厚く、妙にマナーにうるさいハミダシ刑事 (アロハ坊主の日がな一日)
[ 逃亡者 木島丈一郎 ]。 またも[ 踊る大捜査線 ]のスピンオフ企画。 主演は名バイプレイヤーの寺島進。イカツイあんちゃんを演じさせたら、哀川翔よりうまいんじゃないかと僕は思う。 そのイカツサが、今回は魅力的なキャラクターに仕上がっている。 強面で人
Re:逃亡者 木島丈一郎 (+++あなたに伝えたいこと+++)
ということで見ました!! 逃亡者 木島丈一郎 いやぁ、よかった~ おもろかったぁ。 まぁ踊るのテイストとは勿論違うわけですよ。 監督が違うから。 でも踊るの要素は感じさせてくれていましたね。 うん。 踊るの持っている熱いものがヒシヒシと伝わってき
逃亡者 木島丈一郎 (四流人間のヒネクレ日記)
汚れてない男『木島丈一郎』  かちょええ ストーリのほうはというと  緊迫感が あまり感じられず、 本当に親子旅行みたいだった。 それが 狙いじゃないだろうが・・・・・
逃亡者・木島丈一郎 (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 12月10日に放送された「踊る大捜査線」のレジェンド・シリーズの最新作、「逃亡者・木島丈一郎」を観ましたよ~!  何が驚くってそのDVD化の速さでしょう。  来週にはもう発売するのね!  そのクイックリーさが「踊る~」チームの真骨頂でもありますが。  さ
逃亡者 木島丈一郎 (風の便り)
おもしろかった~。 ちゃーんと「交渉人 真下正義」につながってるじゃないですか。 {/hikari_blue/}ドカジャンにはそういう理由があったんだー。 {/hikari_blue/}「調子のってチャラチャラインタビューなんか答えやがって。いつか狙われるぞ。{/arrow_r/}本当に狙われちゃ
『逃亡者・木島丈一郎』 (★☆★あくあまりんの宝石箱☆★☆)
                     私の好きなドラマの1つである「踊る大捜査線シリーズ」のドラマスペシャルが10日(土)に放送された。残念ながら『交渉人・真下正義』は事故の直後で怖がりの私は列車内が舞台ということで見逃してしまったのですが、その中の
逃亡者 木島丈一郎 (自己満族)
踊る大捜査線のスピンオフの第3弾。とりあえず野ブタ。をHDに録ってリアルタイムで観たのです。 いや、面白かった。踊る大捜査線らしさを残してて・・「交渉人 真下正義」も、「容疑者 室井慎次」も観たかったけど観てなくて、ひょっとしたら映画観てなきゃつまらんかな.
467.『逃亡者 木島丈一郎』見た!見た!見たぁーーー!ヽ(^o^)丿 (徒然なるままに・・・?)
{/kaeru_fine/} 『踊る大捜査線』から草分け的に増殖をし続ける odoru-legendシリーズ。 映画では『交渉人 真下正義』と『容疑者 室井慎次』の記憶も新しく 今夜鑑賞した“木島丈一郎”なる人物は 映画『容疑者 室井慎次』ではキーとなる人物として出ています。 今夜の『
スピンオフ~スピンオフ 『逃亡者 木島丈一郎』 (キキの視点)
『逃亡者 木島丈一郎』を観ました。 大人気の『踊る 大捜査線』のスピンオフ第一弾 『交渉人 真下正義』から飛び出した企画です。 つまり、スピンオフのスピンオフ。 ここで主人公となったのが、 「バカヤロー!」が印象的な木島丈一郎警視。 ところで、この作品に出て
TVドラマ「逃亡者・木島丈一郎」 (邦画大好き)
12月10日(土)9:00~放映されていた特別ドラマ「逃亡者・木島丈一郎」、この時間「野ブタ」を見ていたので、録画しておいたのを昨日みました。 「踊る大捜査線」のスピンオフ企画「交渉人・真下正義」の更にスピンオフ企画って、どこまでやるんだろう? 実は.
逃亡者・木島丈一郎 (sigh.)
つなぎ方巧いなぁ~~~!! と、最後に感心したドラマでしたっ!←それだけかっ! 一連の「踊る大捜査線」シリーズ。 スピンオフ企画の第一弾「交渉人 真下正義」から これまたスピンオフって事でのドラマ化です。 すでにDVD化が決ってて発売が目前って凄いな!(…
「逃亡者 木島丈一郎」TVにて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
odoru-legendシリーズ 『逃亡者 木島丈一郎』をTVで見ました。
逃亡者 木島丈一郎 (かりめろ日記)
【“踊る”レジェンド ドラマスペシャル】 ■CAST 寺島進 ユースケサンタマリア 段田安則 森口瑶子ほか■ ■あらすじ■ 映画とドラマの「踊る大捜査線」シリーズから派生した物語。2004年10月、東京都台東区のアパートで男が遼(篠田拓馬)という子供を人質に立て
踊るレジェドラマ「逃亡者 木島丈一郎」 (月光観測メモ)
観ました!今回観てマジで木島格好良いと思いました!! テンク的にグラサン取ったあとの方が好きです。木島が殴られながらも必死に亮(?漢字分からん;)をかばってたのが感動しました。 しかも真下ーーーーー!!!!!←本命 登場した瞬間奇声発して画面釘付けってもう
逃亡者 木島丈一郎 感想文 (a_delusion的感想文)
きましたきました 踊るシリーズ待望の新作 交渉人・真下正義からのスピンオフ(派生)であるこの作品 いやぁ、ほんっとに楽しみにしてましたね 考えてみると今年だけで交渉人、容疑者
逃亡者・木島丈一郎 (GoGo Surf !!!)
もうすぐ交渉人・真下正義のDVDが発売、それに連動して、兄貴が大活躍です。 今回は「交渉人・・・」、の2ヶ月前という設定、あのドカジャンの秘密も明かされます。 なるほど、今思えばあの真下さんの作品もク
【TVドラマ】 逃亡者 木島丈一郎 (REAL LIFE)
出演:寺島進(木島丈一郎)、段田安則(稲垣憲次)、    松重豊(爆発物処理班班長)、東根作寿英(浅尾裕太)、    篠田拓馬(吉村遼)、ムロツヨシ(倉橋大助)、    石井正則(矢野君一)、ユースケ・サンタマリア(真下正義)、    森口瑤子(鵜飼美津子)
逃亡者 木島丈一郎 (猫姫じゃ)
逃亡者 木島丈一郎 踊るレジェンド ドラマスペシャル フジテレビ なるほどねぇ、、、「踊る」っていうの、本家ね、ぁ、元祖??テレビも、ムービーも、一応、見ています。この木島って言う人、こちらには?出ていたの?なんか、スピン・オフのスピン・オフ?なんですっ.