「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

八嶋智人さんのGIFアニメ。踊るレジェンド「弁護士 灰島秀樹」

2006-10-30 22:06:20 | 有名人似顔絵【ま・や行】


灰島に反旗を翻した、篠田(吹越満)ら4人の弁護士が、
最終的に、また灰島の事務所に戻ってきたことで、
「あら、全部シナリオ通りだったの?」と、一瞬思いましたが、
あれも、ゲーム感覚っていうか、潔く灰島の実力を認めたって
ことなんでしょうね。灰島自身も嬉しかったんでしょう。
ただ国会議員(伊東四朗)から貰う報酬が、1億円だったら
灰島はどうしてたんでしょうか?
調査費用1億円とトントンでも、弁護を引き受けたんでしょうか?
それとも2億円の報酬は、灰島からの条件だったのか。
「海洋博覧会」縮小案というのは、いい着地点だったんじゃ
ないでしょうか。中止でも、強行でもない、
中間(グレー)ということで、一番灰島らしい。
しかも2億円の報酬もらってるわけだし(笑)
ただあの2億円は、領収書の要らない2億?
そうなると所得隠しになる?

■灰島法律事務所データ
◎灰島秀樹(八嶋智人)
母親の夢を叶える為、高校には行かず、大検で東大文1に合格。
二十歳で司法試験1発合格。
今回、3日間の調査で1億円使ったということでしたが、
「容疑者 室井慎次」の完全ファイルを読んでみますと、
一応、灰島法律事務所には、100人近い調査員がいる設定なんですね。
まあ今回は調査員を使わず、独自に調べたのかもしれませんが。

◎篠田真一(吹越満)
灰島に代わって表に立ち実務をこなす、事務所No.2。
今回調べて初めて知ったんですが、WAHAHA本舗(1984年参加・1999年1月に退団)
に参加されてたんですね。そういえば今もソロアクトライブは、
笑い中心みたいですね。

◎河野脇子(松永玲子)
感情を表さないロボットのイメージなんだそうです。
今回の赤いドレスは、ドキっとしましたね(笑)
ホームページを拝見しますと、松永玲子さんの素顔は、意外に美人(笑)

◎渡部広太(佐藤恒治)
いつのまにか人の過去を調べるのが趣味となった。
ネクタイは斜柄という設定らしい。
佐藤恒治さんの最近の出演作は、「間宮兄弟」「地下鉄に乗って」など。

◎流川茂(村上航)
根本とともにデジカメを使う。ネクタイは動物柄。
村上航さんの最近の出演作は、「ラストプレゼント (日本テレビ)」など。

◎根本強兵(野間口徹)
デジカメを使う。流川とペアで行動。
ネクタイは水玉。
野間口徹さんの最近の出演作は、「逃亡者 (TBS)」、
「ワンダフルライフ (フジ)」など。

◎受付嬢(佐藤めぐみ)
佐藤めぐみはスターダスト所属。
主な出演作は「3年B組金八先生(上戸彩・第6シリーズ)」、
「花より男子(TBS)」「タイヨウのうた(TBS)」など。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SHINJO選手の似顔絵。日本ハ... | トップ | 草なぎ剛クンの似顔絵。「僕... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
灰島 (きんぐ)
2006-10-31 00:32:35
よくある正義感溢れる正攻法の弁護士ものとはまったく違って、

かなり異質でダークな弁護士・灰島の独特な世界が面白かったです。

それでいて「容疑者・室井慎次」ほど暗すぎな世界になることなく、しっかり笑いネタも仕込まれてましたねー。

松永さんのキャラクターが可笑しい!



放送終了後、ちょっぴり期待してたけど、、

…何にも発表する事、なかったみたいですね(苦笑)
うまい!! (猫姫少佐現品限り)
2006-10-31 01:08:51
こんばんは!TBありがとうございました!

でもでも、、、

彼のあの、特徴ある靴。ちょっとヒールが高いヤツ。

あれも描いて欲しかったなぁ、、、

あは、、わがままでごめんなさい。
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-10-31 03:47:53
きんぐさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。



>異質でダークな弁護士・灰島の独特な世界が面白かったです。



冒険になるかもしれませんが、

連ドラでやってみるのも、いいかもしれないなと

思いました。

でも今さら「踊る~」関連の連ドラって無さそう。



今回、球団を持ってるIT長者や、

環境問題がらみの万博など、実際の人物・ニュースが

モチーフになってましたね。

そこがちょっと安っぽく感じたんですが

2時間ドラマじゃ、そういうわかりやすい設定も

仕方ないんですかね。



>放送終了後、ちょっぴり期待してたけど、、



もう、めっちゃあっさりと終了しましたね(笑)

あのレジェンド4兄弟も、今回は出てきてないですよね。

やっぱ新作ってことで、特別だったのか。



猫姫少佐現品限りさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。



>彼のあの、特徴ある靴。ちょっとヒールが高いヤツ。



うっ そうでしたね~。。。

先がとんがった靴が特徴でした。

また今度機会があったら、追加します!
TBありがとうございます。 (北斗)
2006-10-31 05:14:40
こちらからもさせていただきました。

GIFアニメ良いですねぇ。

灰島は一種の萌えキャラかな?(笑)
はじめまして ()
2006-10-31 09:02:30
TBありがとうございました。

一番おもしろかったのはやはり河野さんの赤いドレスと照れ具合ですかね。

いきなりの変貌振りにびっくりしました(笑)。

GIFアニメが可愛いです。

こう見ると灰島も可愛く見えてきますね~。
始めまして (まーこ♪)
2006-10-31 15:52:56
始めまして こんにちは。
TBありがとうございました。

わわっ イラスト とっても上手いですね。
いいですね~。

灰島事務所データーも 知ってて見ると
なおさら楽しいですね。

また遊びに来ますね。
(*⌒∇⌒*) (くるみタルト)
2006-10-31 17:20:01
いやぁ~。なかなか面白かったですね!
あっという間に終わっちゃった。そんな感じですww

最後に、何事もなかったかのように皆戻ってきましたね。
灰島も拒否するでも、糾弾するでもなくて。
何だか爽やかな、さっぱりとした終わり方で良かったです。

佐トめぐ、もうチョット出て欲しかったです♪(*^.^*)

あと、公安のチカラって、現実の世界でも凄いんですかね?(;^_^A
うちまた… (顔@とも)
2006-10-31 22:23:10
こんばんは、SHINGO。さん

 久しぶりのGIFアニメですね。灰島役の八嶋さんの雰囲気出ていますね。

 灰嶋弁護士、結構「うちまた」でしたね。腰が痛くならないかなぁとか、冷え性にならないかなぁなどと思って見ていました。余計なおせわでした(笑)。
 
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-11-01 01:50:42
北斗さん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>灰島は一種の萌えキャラかな?(笑)
アキバやゲームに熱心なところは、
親近感がわきますね(笑)
ただ「力」を持ってるからコワイ(汗)
このキャラだと、続編はちょっと難しいかもしれないですね。

悠さん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>いきなりの変貌振りにびっくりしました(笑)。
ご本人もけっこう変わり者みたいです(笑)
好きな男性のタイプが、ハゲとか
女々しい人とか、そんなでしたから(笑)

>こう見ると灰島も可愛く見えてきますね~。
役の設定自体は、だだっ子みたいな感じなんでしょうね。
八嶋さんのハマり役でしょう。

まーこ♪さん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。
ドラマ関連の似顔絵を、描いてますんで、
またよかったら覗いてやってください。
そしてお気軽にTBしてやってください。

役の設定は、改めてみると面白いですね。
事務所のメンバーのイメージは「虫」なんだそうです。
確かに、みんな髪型なんかが「虫」っぽいでしょう?(笑)

くるみタルトさん、こんばんは。

>何だか爽やかな、さっぱりとした終わり方で良かったです。
そこがやっぱり、何かつながってるものがあるんでしょうね。
変わり者ばかりで、仲間意識も強かったのかも。

公安、いまだによく理解してません(笑)

顔@ともさん、こんばんは。

>久しぶりのGIFアニメですね。
困った時の、GIFアニメです(汗)
八嶋さん、実際にはこんな目じゃないのに、
この吊り上がり気味の目が、ハマるんですよね。
下書き段階で、色々試すんですが、この目が
一番しっくりきました。不思議なもんです。

>結構「うちまた」でしたね。
またにまでは、気がまわらんかったぁ・・(汗)
はじめまして。 (@KOBA)
2006-11-01 22:07:47
TBありがとうございます。
「踊る大捜査線」シリーズも次から次へとスピンオフ
されて、どんどん世界が広がっていきますね。
警察から、弁護士が主人公に。
そんなにイヤなキャラクターでなかったです。
@KOBAさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2006-11-02 01:58:15
来てくださってありがとうございます。

>警察から、弁護士が主人公に。
警察以外でのスピンオフは初めてでしたね。
弁護士は事件解決には直接関係しないので、
青島や真下とからむことはないでしょうが
得難いキャラクターです。
これで終わりってのは勘弁して欲しいですね。
はじめまして (青海月)
2006-11-02 18:25:02
TBありがとうございました。
灰島弁護士は母親のことを思うような人間っぽいところがあるかと思ったら、やっぱり金のための弁護だったのかとつかめないキャラでしたけど、さっぱりしていて見ていて気持ちがよかったです。

GIFアニメ可愛いですね。生意気な感じが好きです(笑)また遊びに来ます。
お邪魔します。 (まっしゅ)
2006-11-03 01:34:14
はじめまして、トラありがとうございます★
GIFアニメ・・・ソックリで驚きました!!

それにしても、映画の時よりも灰島サンの
キャラクターに人間味と格好良さが出ていて
やはり脚本家は上手いな!!
って関心しました。

またお邪魔します♪
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-11-03 05:38:16
青海月さん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>さっぱりしていて見ていて気持ちがよかったです。
まあ、こういうキャラクターも、現代なら
アリかな?と思ってしまいますね。
でも、続編がいつか製作されて、正義の味方に
目覚めて欲しい気も(笑)

ドラマやラマや映画関連の似顔絵、GIFアニメを
アップしています。
またよかったら覗いてやってください。

まっしゅさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

いつもドラマや映画関連の似顔絵、
それからオリジナルキャラクター「ボブ吉」の
イラストをアップしています。
またよかったら覗いてやってください。

>やはり脚本家は上手いな!!
この上手さが「役者魂!」に活かされていれば(笑)
Unknown (おいしいな)
2006-11-11 10:06:47
TBありがとうございました。

この‘灰島シリーズ’続けてほしいですね。
八嶋さんのダークヒーローぶり最高っ!!
おいしいなさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2006-11-12 02:47:49
来てくださってありがとうございます。
シリーズ続いて欲しいですね。
でも、田中麗奈の弁護士の方も、シリーズでやって欲しい。
そこにちょこっと灰島が出るのもいいかもしれない。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

25 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「弁護士 灰島秀樹」 (THE有頂天ブログ)
10月14日(土)放送の「交渉人 真下正義」、 10月20日(金)放送の「逃亡者 木島丈一郎」、 10月21日(土)放送の「容疑者 室井慎次」。 そして本日(10月28日)放送された、 「踊る大捜査線」スピンオフ作品の新作「弁護士 灰島秀樹」 ■「弁護士 灰島秀 ...
弁護士 灰島秀樹 06年番外26 (猫姫じゃ)
弁護士 灰島秀樹 on TV 2006年   小林大策 監督   君塚良一 脚本 フジ八嶋智人, 吹越満, 石田ゆり子, 野村宏伸, 真矢みき, 伊東四朗 あははは、、まぁ、こういう展開なんだとは思いましたが、 灰島、かっこいい! 灰島のキャラって、崩す価値が ...
弁護士灰島秀樹 (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
やっと、やっと、やっとですよ。 「容疑者室井慎次」のときに製作が囁かれていた 『弁護士灰島秀樹』!!!
弁護士 灰島秀樹  面白い!! (3度目の正直 or 2度あることは3度ある?)
踊るレジェンドドラマスペシャルの最後を飾る「 弁護士 灰島秀樹」の放送が終わりました。 いやぁ、面白かった。 特に、最後の展開は興奮しましたね。 プロ市民 VS 灰島秀樹 とても痛快でした。環境のことなんて自分が思ってること全部、灰島さんがいってくれたっ ...
弁護士 灰島秀樹を鑑賞 (The Lump of Curiosity : Blog)
「踊るレジェンド」のトリを勤める、『弁護士 灰島秀樹』を鑑賞しました。 これはなかなか良かったと思います。灰島が悪徳のままなのかなーと思ってたら、ああいう流れにしてくるとは。さすがだなーと思いました。 4作品見てみて、一番良かったのはやっぱり ...
【弁護士 灰島秀樹】 (じゅずじの旦那)
いやぁ、期待通りでした、灰島先生! [:拍手:] やっぱり、 机の上を歩く… 内股歩き… 運動ができない… 秋葉原なオタク… イメージ、そのままでしたねぇ。 「所長にお友だちができましたねぇ」という、感傷的な一言から始まるこのドラマ…。 ...
弁護士 灰島秀樹 (宴の痕)
踊るレジェンドも最終週。 ラストを飾るにはちょっと地味!?な気もしたこの『弁護士 灰島秀樹』。 容疑者から派生しただけあって、あまり好きにはなれない内容だったかな。 というか、キャラもストーリーもかなりストレートな感じで好きだの嫌いだのという前に ...
弁護士 灰島秀樹 (ま、あれな話だが…)
「弁護士 灰島秀樹」を見る。 なかなか良かった。 “訴訟パラノイア” 実は母への思いが彼を動かしている。 しかし、金のためにやっている。 「真実じゃ金にならないでしょ。」 いいじゃない。 ヤッシーならではの役どころでしょ。 しか ...
弁護士 灰島秀樹 (何を書くんだろー)
『あらすじ』 権力の横暴を憎む一方で、金のため、裁判に勝つためならどんな手段も厭わない「訴訟パラノイア」の異名を持つ弁護士・灰島秀樹。ある土地の買収に関する問題で環境保護団体から弁護を依頼されるも、一度は断る。 一方、同じ土地を巡って、テーマパ ...
弁護士 灰島秀樹 (Akira's VOICE)
踊るレジェンド最新作は, 室井さんを追いつめた弁護士 灰島秀樹のドラマ!
「弁護士 灰島秀樹」も観て・・・ (Vivid Association)
「踊る大捜査線」からの最新スピンオフ、「弁護士 灰島秀樹」も昨夜遂に放送されましたね。
弁護士 灰島秀樹 (映画鑑賞★日記・・・)
『弁護士 灰島秀樹』放送:2006/10/28TVM(10/30)監督:小林大策脚本:君塚良一出演:八嶋智人、吹越満、野村宏伸、長井秀和、石田ゆり子、中村咲哉、真矢みき、伊東四朗捕まったら弁護してあげる♪ ←八嶋さんノリノリ♪ついでにポチッとのりのり~☆
弁護士・灰島秀樹、感想!~キャッチボール笑えました! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
弁護士・灰島秀樹ですが、一応、踊る大捜査線の番外編ということのようですが、それらしき要素は真矢ミキが出ていたことくらいです。ただ、思ったより面白く、脚本も君塚良一でよく出来ていたと思います。 主人公の灰島秀樹が八嶋智人というものすごく変換しに ...
「弁護士 灰島秀樹」 (映画空館)
「弁護士 灰島秀樹」       八嶋 智人 ・ 吹越 満 ・ 野村 宏伸 ・ 長井 秀和 ・ 石田 ゆりこ 踊るレジェンドスペシャルプロジェクト~    「容疑者 室井慎次」に時に 室井を追いつめる 弁護士として  登場した「灰島 秀樹」 ...
弁護士 灰島秀樹 (またり、すばるくん。)
昨年の「容疑者」の舞台挨拶で八嶋さんがノリで「弁護士 灰島秀樹をよろしく!」みたいなことを言ってたのを観て、 それは「踊る」じゃないし・・・て、ハッキリ断言してたよ私、踊ログで。 なのに、こうやって「踊る」のスピンスピンオフとして成り立っちゃう辺 ...
弁護士 灰島秀樹 (OL映画でいやし生活)
 フジのTVシリーズ作戦の『容疑者 室井慎次 』が思いの他すごくよかったので、引き続き見てしまいました『弁護士 灰島秀樹』。いやぁ、これもまたすごく面白かったです。『容疑者 室井慎次 』に出てきたときは、人情味のないすごい嫌なキャラで登場し、かなりむ ...
踊るレジェンド『弁護士 灰島秀樹』 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
3週に渡って放送された踊るレジェンドスペシャルプロジェクトのトリを飾る『弁護士 灰島秀樹』が登場 『星屑の街』を観に行った時、八嶋さんに遭遇(笑)→ココピンクサファイアマニア野口達夫(伊集院光)今度は殺人で逮捕キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! ...
「弁護士 灰島秀樹」の話 (のらさんのうだうだ日和)
「弁護士 灰島秀樹」 10月28日(土)放送、視聴率16.8%秋葉系ゲームオタクで金の為に弁護を引き受け、勝つためには手段を選ばない。相手を徹底的に調べ上げ、その弱みを突いて行く。「容疑者 室井慎次」で室井を追いつめた訴訟パラノイア弁護士・灰島秀樹 ...
『弁護士灰島秀樹』またスピンオフ (@KOBAのムービー!ムービー!)
『弁護士灰島秀樹』 (2006年日本)  監督 小林 大策  脚本 君塚 良一  出演 八嶋 智人、吹越 満、石田 ゆり子、野村 宏伸、伊東 四朗  ■ストーリー■  弁護士灰島秀樹は、千葉県で開催される予定の博覧会を中止するようにIT企業の社長速水か ...
弁護士・灰島秀樹 (ちょっと変な話)
●キャスト  灰島秀樹/八嶋智人  篠田真一/吹越 満  瀬籐賢三/野村宏伸  速水龍人/長井秀和  芦川淑子/石田ゆり子  沖田仁美/真矢みき 他~ フジテレビがひと恋潰しの為に3週に渡って放送してきた <踊るレジェンドスペシャルプロジェクト> ...
弁護士 灰島秀樹 (Yuhiの読書日記+α)
 「踊る大走査線」のスピンオフドラマ。「容疑者 室井慎次」に出ていた、イマドキ風の何を考えているか分からないオタク弁護士灰島秀樹が主人公。  「室井~」が私としては、いまひとつ面白いと思えなかったので、それに出ていた「灰島~」も全然期待してなか ...
弁護士灰島秀樹 (★しゃべりば ★)
先日の「容疑者室井慎次」はちょっといただけなかった脚本 君塚良一様でしたが今回は灰島のボクちゃん振りがいい味に代わっった面白い作品でした!!海洋博覧会をめぐっての国と住民の対立を利用して金のためにもうひとつプロジェクトを推し進める灰島。しかし ...
「弁護士 灰島秀樹」 土曜プレミアム 踊るレジェンドスペシャルプロジェクト (よくテレビを見る)
「踊る」っぽさを残しながらも、「踊る」らしさを感じさせない作品でした。 まさに、スピンオフのスピンオフって感じでした(笑) 見ていて感じ取れた「踊る」っぽさというのは、 「天才人間の天才的な思考回路」、 そして感じられなかったのは「所轄っぽい泥 ...
弁護士・灰島秀樹 (つぐみ★メモ)
★弁護士・灰島秀樹灰島が、いつも持ち歩いているゲームについているキーホルダーって
「弁護士・灰島秀樹」 エキセントリックなキャラだけど、思いのほかオーソドックスな話 (はらやんの映画徒然草)
「踊る大捜査線」シリーズのスピンオフ「容疑者・室井慎次」のさらにスピンオフ企画で