「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

池田鉄洋さんの似顔絵。「ヒミツの花園」第3話「今週、妻が浮気します」第2話「ハケンの品格」第3話

2007-01-26 03:08:04 | 有名人似顔絵【あ行】


●「ヒミツの花園」第3話
編集長から、原稿に「ときめきが足りない!」と、書き直しを命じられ、
花園ゆり子に、泣く泣く修正を入れる事になった夏世(釈由美子)。
男性のコートのポケットに手を入れ、お互いの手を握りあうという、
自分の胸キュン体験を告白したものの、陽(本郷奏多)と智(要潤)の
ワナにハマり、実践させられ、大切な思い出が踏みにじられる羽目に。
陽「見~ちゃった。なるほどねぇ。」
智「どうネーム直せそう?」
陽「あんまり意味なかったけど、何とかやるよ。」
智「あぁ、時間ないからな。頼むな。」
と陽も言ってるように、この策略、あまり意味なかったのでは?(笑)
とりあえず、このコートのエピソードは入れてたようなので、
少なからず意味はあったんでしょうが。
それなら逆に、アイデアに詰まった陽(本郷奏多)に、胸キュン体験を話す。
理解できないでいる陽に、策略にハメられ、実践させられてしまい、
「意味なかったね」と言いながら、そのアイデア頂き!って展開の方が
すっきりしたような気もします。

夏世と陽(本郷奏多)の映画館でのシーン。
架空のポスターに混じって、しっかりと「アンフェア」のポスターは
貼ってありましたね。さすが関テレ制作(でも納豆の件は忘れんぞ、関テレ)。
それにしても、「着信ナシ」のポスターには笑った。
それではホラーじゃなく、モテない男の映画じゃないですか(笑)

そうそう1月27日には、本郷奏多クン出演「HINOKIO(ヒノキオ)」の
DVDが発売になります。
評判がいいようなので、ぜひ観てみたいと思っています。

●「今週、妻が浮気します」第2話
今週月曜日「笑っていいとも!」のテレフォンゲストは、沢村一樹さんでした。
恒例の「1人を目指す客席アンケート」は、『先週の土・日で、浮気した女性』。
女性の観客100人中・・4人でした(汗)
ちなみに先週1週間で、浮気をした女性は・・6人(汗)
じゃ今週の土・日、浮気予定のある女性は・・  4人(激汗)
生々しいわっ(笑)いや、まあ・・既婚女性ばかりでなく、
彼氏がいるという、女性も含めての数字なんですけどね。
月曜日「いいとも」観覧に行った女性の旦那さま、彼氏の方々、ご注意を!
「今週、妻(彼女)が浮気しますゾ!!!」
という事で、ドラマは第2話。コメディ要素のある内容ですが、
2話とも、泣いてしまいました(汗)
1話は、ハジメ(ユースケ・サンタマリア)が結婚式のビデオを見るシーン、
2話では、結婚記念日をすっかり忘れられ、ひとりぼっちのハジメに。
展開もよく練られてると思います。
不安な日が続き、お腹の調子のわるいハジメは、大事な原稿を置き忘れる。
原稿の入ったバッグを探してるうちに、腹痛におそわれ、公衆トイレへ。
男子トイレに入れず、やむなく女子トイレへ。
しかし不審に思った女性たちにトイレを囲まれ、ドアを開けられると、
ハジメの手には、仕事で使ったビデオカメラが!(汗)
盗撮容疑の最大のピンチは、浮気調査で使おうとしてた
GPSで切り抜けたものの、そこから、結婚記念日すっぽかされに続くわけです。
いよいよ来週は、妻の浮気当日。3話でいきなりクライマックス?
正直なところ、展開読めないです(汗)

●「ハケンの品格」第3話
3話の予告なんですが、「起承転結」全部入ってましたよね?
まぐろ解体ショーの企画、ショーの重要人物らしき人のケガ、
助けてやりたい!と叫ぶ、里中(小泉孝太郎)、
そして春子(篠原涼子)のハッピ姿!
大前春子が、まぐろ解体ショーのピンチを救うという展開、
始まる前から、みんなわかってましたよね?
それでも充分面白かったという、不思議な3話でした。
どこぞの土9枠の、「妄想シーン」が、あたかも実際の物語のように
煽りに煽る、ドラマの予告とは大違い(笑)
何のドラマとは言いません。今週も「いい加減、目覚めろよ。」とか
言ってたようですが。

ラストの春子と東海林(大泉洋)の、あまり脈絡を感じない
キスシーンはご愛嬌ということで、許します(笑)
キスされても動じない春子!
そうか!春子も「まぐろ」だったというオチかー!?(笑)
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (15)   トラックバック (61)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとう「ボブ吉」 | トップ | 相武紗季さんの似顔絵。「華... »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SHINGOさん こんにちは♪ (アンナ)
2007-01-26 11:54:36
今週妻が浮気しますで泣いたの?
えっ、泣けちゃうの?
初回見て、あまりにもユースケさんのキャラが
本人とかぶる感じで痛々しくて(笑)見るの
やめてしまったのですが。。
SHINGOさんの反応見て、ちょっと次回見てみます。

ヒミツの花園、似顔絵ソックリですね♪
今週忙しくてレビュー出来なかったけど
毎週見てます。4兄弟を中心に見てると面白い。

ハケンは最後のキスがあまりにもドキドキしなくて
どうなんでしょって感じです(笑)
でも、このドラマは恋愛からめなくてもいいと
思うので。。。まっ、ドキドキしないでOK(笑)
TBありがとうございます♪ (きこり)
2007-01-26 16:56:47
「ハケン」もけっこう楽しく見てますが、
「今週、妻が」もけっこう気にいってます。
ホントに展開が見えないですよね。
っていうか、どうなってもハジメがてんやわんやする姿がリアルでおもしろいというか・・・
でも、結局浮気してなかったってことになってもつまらないし・・
浮気だったらだったで、あの妻心底コワイです。
ドラマを見た後は剣さんの「てんやわんやでっすよ~」の歌声が2,3日残ってますね~
こんにちは (すま)
2007-01-26 20:19:01
笑っていいともは仕事で見られませんでしたがそんなリアルな質問と答えだったんですね。女は怖い。しかも女の嘘は真剣につきますからねぇ。怖い怖い。「今週、妻が浮気します」の旦那を見るたびになんかやはり切ないって言うか哀れって言うか」あのケーキ・・・。来週はどうなることやら。しかし藤井フミヤ。嫌な予感しますねぇ。ドラマがうまく行きますように。ハケンの品格のラスト。確かにクルクルパーマがなぜ?(笑)的な感じでなんともいえなかったです(爆)
泣きましたか・・・ (momoko)
2007-01-26 20:35:19
こんばんは!連日の書き込み失礼します。
そうですか、「今週、妻が・・」で泣けちゃうんですね。
私は・・・すみません、笑ってます^^;。ユースケの姿があまりにも情けなくて・・・。私が女だから目線が違うのかな?もちろん、私も浮気は絶対に考えられないですが。
3話目にしていきなり浮気相手に遭遇!?どんな展開になるんでしょう?全然先が読めませんね。
こんばんは (マカ)
2007-01-26 21:32:08
TBありがとうございました。
「ヒミツ~」は夏世が毎回踏んだり蹴ったりですね。
今度はどんないやがらせ?されちゃうんだろう・・・
「ハケン~」は東海林の勘違い暴走で終わったいましたね。
大前さん、あんなことされて何故に棒立ち・・・
何かやってくれないと面白くないじゃ~ん。
あっ、似顔絵そっくりです(o^-')b
こんばんは~♪ (きんぐ)
2007-01-26 23:02:59
あ、いきなりエンター押しちゃいました(汗)

「ヒミツの花園」はあの4兄弟が全てというか、みんな芸達者な役者さんばかりなのでそこに助けられてる感もあるけど、面白いですね~。原作に頼らないオリジナルで勝負してるトコも応援したくなる作品です。

「今週、妻が~」で泣きましたか~。
確かにユースケの立場に立ってグッと入り込んじゃえば泣けますね。まぁ2話までを見る限りはハジメの取り越し苦労みたいな展開ですけどね(笑)
あのトイレのくだりは張られた伏線を上手く回収する、練り込んだ脚本だと思いました。
この先、どうなるんでしょうね。ホント、全く先の展開が見えないですよね。
まぐろなキス (小龍)
2007-01-27 01:01:51
TBありがとうございます

「ハケンの品格」
春子もまぐろだったというオチ・・・
そうか、そう読めますね(笑)
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-01-27 03:35:13
☆アンナさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>SHINGOさんの反応見て、ちょっと次回見てみます。
2話は、ツッコミたくなるところはあれど、
ホントによく出来てたと思います。
そして結婚記念日の夜、奥さんはいない。
残されてたのは、おむすびとおかず、だったかな。
あのおむすびは、東京タワーのオカンのおむすびと
形は同じであっても、意味が真逆で泣けてきましたわ。
これでホントに浮気なら、あまりにムゴイ。。。

>でも、このドラマは恋愛からめなくてもいいと
見どころを全部予告で見せた分、何かサプライズでって事で
入れたキスシーンのような気がします。
このドラマ、恋愛要素は、匂わすくらいでいいと思う。
やっぱり東海林と春子の激しい掛け合いがなくちゃ、つまらない!

☆きこりさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>どうなってもハジメがてんやわんやする姿が
ユースケさんは、ああいう役がハマってますよね。
で、後半泣かせてくれると・・
もっと評価されてもいい、1・2話だったと思います。

>でも、結局浮気してなかったってことになってもつまらないし・・
>浮気だったらだったで、あの妻心底コワイです。
そうなんですよ、そこなんですよね。
浮気なら、後味わるいというか、くら~くなっていきそうですし、
浮気でないなら、なんじゃそりゃ?って事になるし。
ここまで面白かっただけに、ホントどう展開させていくのか、
凄く気になるところです。

☆すまさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>そんなリアルな質問と答えだったんですね。女は怖い。
100人全員に、旦那・彼氏がいるわけでもないでしょうし、
それを考えると、かなりの割合だと思うんです。
まあ、浮気できるくらいの、軽い関係の人が多いのかもしれませんが。

>旦那を見るたびになんかやはり切ないって言うか哀れって
これでホントの浮気なら、救いのある展開に出来るんだろうかと(汗)
イヤな展開にならなきゃいいなと願ってます。

>しかし藤井フミヤ。嫌な予感しますねぇ。
下北サンデーズの負の連鎖ですか?(笑)

>確かにクルクルパーマがなぜ?(笑)的な感じでなんともいえなかったです(爆)
あれは苦し紛れの、恋愛要素投入でしょう。
予告で起承転結全部見せてくれてたから、
これは許してあげたい(笑)

☆momokoさん、こんばんは。
連日ありがとうございます。

>そうですか、「今週、妻が・・」で泣けちゃうんですね。
あの結婚記念日、奥さんの用意した夕食で泣きましたよ。
あれは、東京タワーのオカンのおにぎりとは
まったく正反対で、泣けてきました。
これで本当の浮気なら、救いがないですよ・・

3話、どうなんですかね。
ドタバタ騒動で未遂に終わって、続いていくんですかね。
1・2話と意外に面白かったので、期待しています。
ただ、浮気を期待してるわけではないんですがね(笑)

☆マカさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>「ヒミツ~」は夏世が毎回踏んだり蹴ったりですね。
このパターンをどこかで変えて欲しいなとも
思ってるんですがね。
4兄弟と、グッと接近するのは、いつになる???

>何かやってくれないと面白くないじゃ~ん。
けっこう冷淡な目で、東海林を見るだけで済むような気が・・(笑)
こんな事態でも、驚かないのが春子なのかもしれませんね。
でもどうしてこんなにドライになったんでしょうね。
社員時代に、何があったんでしょう?
昔の上司・同僚なんかが、出てくる展開もあるんですかね。

☆きんぐさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>原作に頼らないオリジナルで勝負してるトコ
僕が、釈由美子にもっと興味があれば、
さらに面白く見れるんだが(笑)
でも確かに、貴重なオリジナルですね。
健闘しています。

>あのトイレのくだりは張られた伏線を上手く回収する、
視聴率は芳しくないようですが、
2話は特に、よく出来てましたよね。
敬遠されがちなテーマですし、ビジュアルで引き付ける
キャストも少ないですが(笑)、もっと話題になって
おかしくないドラマだと思います。
3話でクライマックス、どうやってもたすんだろう?
変な展開にならなきゃいいなぁと思っています。

☆小龍さん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>春子もまぐろだったというオチ・・・
キスの続き、来週は、ビンタではなく、
冷めた目で東海林を見そうですね(笑)
反応なさそうな予感がします。
鉄洋さん (mana)
2007-01-27 09:41:44
キレイな顔ですね♪ツヤツヤしてるし…ギトギトか(笑)

「笑っていいとも」アンケート…浮気は身近になったってことですかぁ…アハハ

でも皆さんと同じ、ハジメには泣けないですけどね~、SHINGO。さん(笑)
女性と視点が違うせい?
おにぎりは、あのシーンでのハジメのショックに拍車をかけるための小道具なだけで?(冷めてるか私)
私は1話でのユースケさんのテンションについていけるか心配のスタートでした。
ところがビデオ見て泣くわ、一人ぼっちになってキレるわ…子供か!(笑)
内容は面白いし、スピード感もあって、展開読めないのはワクワクします!
原稿より、浮気より、崩れたケーキより…
トイレに持ち込んだケーキが気になって気になって!食べた?(笑)

「ハケン~」は東海林と春子ですよね~♪
春子を認めたくないのに、今回はとうとう…そう来たか(笑)
ママに見せる春子の笑顔に何だかホッとします。
故に春子のドライな理由が気になるところですね。
manaさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-01-28 04:33:07
>浮気は身近になったってことですかぁ
まあ、おそらく既婚者ではなく、彼氏がいての
浮気なんだと思うんですが、それだけ彼氏彼女の関係性が
希薄になってきてるですかね。

>冷めてるか私
冷めてます(笑)
意外に音楽いいと思いません?
バックに流れてる音楽の効果もあって、
凄く切ないシーンだったと思うんですけどね。

>トイレに持ち込んだケーキが気になって気になって!
確かに、それは気になってました。
僕もそれは出来ない。潔癖性か?(笑)

>故に春子のドライな理由が気になるところですね。
職場の人間との人間関係を、極端に嫌ってますね。
相当な裏切られ方をしたんでしょうか。
多分、正社員としては、凄く明るくて、何でも引き受けるような
人だったんでしょうね。

コメントを投稿

有名人似顔絵【あ行】」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

61 トラックバック

《ハケンの品格》★#03 (まぁ、お茶でも)
水産部の買い付けたマグロを、開店すしチェーンに下ろそうとしたが、春子の、リサーチで、今や家庭での消費がすし屋を上回っていることを知る。小笠原の提案で、マグロの解体ショーを見て、5パックも買ってしまった話に東
《ヒミツの花園》☆#03 (まぁ、お茶でも)
陽に、説明しても、高校生の時に、周りから桜木高のミスターグランプリに勝手に優勝させられたときから、女子生徒に騒がれていたため、恋愛経験は、まだ無かった。
《今週、妻が浮気します》◇#02 (まぁ、お茶でも)
妻の陶子が浮気すると知ってから、食欲は無いし、下痢はするしで、体力は極限まで下がった。原稿は、なくすし、探し回っていたら、また急に下痢が始まり、公衆トイレに駆け込んだが、カップルが使用中で、やむを得ず、女子トイレを拝借。しかし運悪く、女性軍に捕まって、...
ハケンの品格 第3話 ハルちゃんのマグロ解体ショー!(人´∀`) (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ)
なんだかすんごいことになってきたハケンの品格! まさかマグロの解体ショーまでやってしまうとは大前春子!おそれいりました!∩`・◇・)敬礼♪ ということで! タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪ レジェンドスタイル! 5段階表示 & 今週の○○ いってみまし...
「ハケンの品格」第3話(同志との絆が同志の窮地を救った無償の絆の解体マグロショー) (オールマイティにコメンテート)
「ハケンの品格」第3話はマグロの解体ショーの企画が中止寸前になるところを素晴らしい捌きでピンチヒッターを務めたシーンがメインだった。
「ハケンの品格」第3話(同志との絆が同志の窮地を救った無償の絆の解体マグロショー) (オールマイティにコメンテート)
「ハケンの品格」第3話はマグロの解体ショーの企画が中止寸前になるところを素晴らしい捌きでピンチヒッターを務めたシーンがメインだった。
ヒミツの花園(1月23日) (今日感)
編集長のダメだしをそのまま言っても、片岡4兄弟(花園ゆり子)にはまったく通じません。 それどころか、逆ギレされたり、めっちゃいじけられたり、散々な夏世(釈由美子)。 まぁ、ここからが編集の腕の見せ所でしょう。
『ハケンの品格』 第3回 「正社員の友情・派遣の仁義」 メモ (つれづれなる・・・日記?)
こんなのんきな会社があるのかが、相変わらず謎(笑)
『ヒミツの花園』 第3回 「キス見ちゃった」 メモ (つれづれなる・・・日記?)
テロップは別のタイトルだったような気がしますが。 WEBであがってものを使います。
日本テレビ「ハケンの品格」第3話:正社員の友情・派遣の仁義 (伊達でございます!)
「今宵も笑わせてもらいました」というのが半分。「なぁ~んだ」というのが半分。前話の予告編からは、もっと「なるほど!」を感じさせるストーリーを期待していました。
「ハケンの品格」と痛快劇のツボ (のほほん便り)
どこかで、「ハケンの品格」に対する、素朴な感想として「どこか、木枯し紋次郎を連想させる…」との指摘に、思わずウケてしまいました。 たしかに、あのマントっぽいコート姿と、あくまで、我道をゆくスタンス。諸々の、煩わしい、しがらみに対し「~ですが、なにか?...
ヒミツの花園 第3回 感想 (ぐ~たらにっき)
『キス見ちゃった』
ドラマ ハケンの品格 第3話 (ぽぽらすCafe*)
今日もまたまた春子さん大活躍でしたね~! 春ちゃんのマグロ解体ショー♪ 男前だね! クレーンの操縦だけじゃなくて、マグロも解体できちゃうんだ~?? で、そんな春ちゃんの雄姿を見て・・・早くも、クルクルパーマの奴 惚れたな。
ヒミツの花園 第3話:胸キュンしたいんです! (あるがまま・・・)
運命の再会+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+. 昔、付き合ってたらしい川村編集長と田中ちゃん{/heart/} 田中ちゃんにとって、生涯でただ一人の人だったらしい川村編集長。 なのに、なのに!!!二人の会話がさっぱり聞こえな~~~いっ!{/hiyo_shock1/} 「一...
今週、妻が浮気します(第2話) (のぶひさの日記)
1月期ドラマ初の感想です。みなさますっかりご無沙汰です。 ハジメ(ユースケ)の陶子(石田ゆり子)への疑惑がどんどん確信に変わっていくさまがお見事です。 ついに同僚の轟(沢村一樹)と玉子(ともさかりえ)が現場を目撃{/ee_1/} な~んと相手はいい匂いのする藤井...
『ヒミツの花園』第三話 (時間の無駄と言わないで)
意外にアッサリ編集長の思い人を田中ちゃんだとバラしちゃったねぇ。 コレから編集長の登場する意味が無くなっちゃうんじゃなかろか? それとも田中ちゃんとロマンスを繰り広げるんだろうか・・・。 しかし編集長、屋内なのに手袋かぁ。 やっぱり釈由美子はイライラ...
ハケンの品格 3話~正社員の友情・派遣の仁義~ (アンナdiary)
毎回、痛快で面白いんだけど、何か引っかかる感はぬぐえず(苦笑)毎回スーパーヒーローのような春子さん。今回はまぐろを解体しちゃいました!「春ちゃんの解体ショー」(笑)自分のためだと勘違いしたクルクルパーマが突然のキス!唐突過ぎて。。。うーん
今週、妻が浮気します 第2話 (塩ひとつまみ)
結婚記念日を忘れられる“妻”の姿っていうのは 今までドラマの中で見たり実際に聞いたりすることがあるけど 男の人が逆にそれを妻にされるとこんなに可哀相なものなんですね。 まあ、これは根底に夫が妻に対して“浮気疑惑
ハケンの品格 第3話 (塩ひとつまみ)
いつくるかいつくるかと思ってたキスシーン。 もうすぐドラマ終わっちゃうよ~という時間に やっとそれらしい雰囲気にドキドキしてたのに…。 マグロ解体ショーは自分のためにやってくれたと思ってた勘違い男・東海林。
篠原涼子さん (in my pocket)
 篠原さんが歌ってた頃、私もよく篠原さんの曲をカラオケで歌ってました。「ホントは歌一本でやっていきたかった。」っていうのを、何かのインタビュー記事で読みました。「だから、役者の仕事は最初はイヤだった。でも今はその頃の自分をもったいないと思ってる。」とも...
今週妻が浮気します(第2話) (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
密会まであと12時間━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 本当に浮気なのか微妙なところで、続きが気になって仕方ないです(笑) 妻の浮気相手が沢村一樹じゃなかったし… 沢村一樹…突然熱い男になっちゃったしwwwあの変わりよう…笑えます(オイ) あのフミヤなのか(...
『ハケンの品格』3話。 (小さな幸せ ~Little Happiness~)
『ハケンの品格』 3話観ました~。
ヒミツの花園~第3話・恋愛路線! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ヒミツの花園、第3回ですが、今回は花園ゆり子に編集者の釈由美子がダメ出しするわけです。といっても、少女漫画のことはよく分かっており、単に編集長のダメ出しを伝えただけなのですが、あの4兄弟はかなり不機嫌になってしまいます。(ヒミツの花園、第3話感想、以下...
今回クールのドラマ (モウソウ ノ コミチ)
年明け早々から今回クールのドラマも始まってます。 そんなんでチラっと独断と偏見な感想をw ************************************************************ 【東京タワー 】 何故かもこみちに触手が動かずパスオダギリジョーの映画版は見るかも~。 【...
ヒミツの花園 第3話 (カナログ)
実は毎週欠かさず見てる「ヒミツの花園」今週は釈ちゃんがあまりにもかわいそうで…でも笑えて仕方なくて…兄弟のいじわると釈ちゃんの振り回されっぷりがすっかり板についてきて、なかなか面白いコメディドラマになってきた。花園ゆり子のストーリーに「ときめきが足りな...
「今週、妻が浮気します」第二回 (トリ猫家族)
 教会で待っていると、陶子(石田ゆり子)は自分を通り過ぎて 別の男と式をあげようと・・・=( ̄□ ̄;)⇒夢か・・ って・・何かオープニングが毎回夢オチって、寅さんみたいだねぇ・・  「浮気まであと3日、なのに妻はそしらぬ顔でいつものように俺を気遣い 朝...
ヒミツの花園 第3話 (日々こもごも)
花園先生、初の現代モノ! つーか、センセーころころ絵が変わっとります!
ヒミツの花園 第3話 「キス見ちゃった」 (テレビお気楽日記)
夏世(釈由美子)と智(要潤)じゃー萌えません!!
ヒミツの花園 第3話 (まったり☆てぃ~たいむ)
夏世、完全に遊ばれてるね。 いつもは次男に遊ばれるのに、今回は三男と四男だったよ。 なんかちょっとかわいそうでしたねぇ~。 自分の中ではいい思い出だったのに、 それを利用されちゃムカつくよね。 でも、三男とはちょっといい雰囲気だった気もしないでもない...
ハケンの品格 第3話 (まったり☆てぃ~たいむ)
やっぱりマグロの解体やったね。 スゲェよ、大前さん。何者だよ。 弟子入りしてたって、どのくらいで解体をマスターしたんだろうか・・・ 「春ちゃんのマグロ解体ショー」ってウケた{/ee_3/}(>∀<) “春ちゃん”って言っちゃうんだ(笑) 何かキャラ違うわ~。 東...
ヒミツの花園 第3話 (uranus planet world)
胸キュンしたいんですかなり売れっ子の漫画家・花園ゆり子でも書き直しって言われてしまうんですねぇ。まぁそれが今までにないジャンルっていうことだからなのかもしれないけど。。変なところで感心してしまったワシ。さて今回は編集長から言われた「胸キュンするものに変...
・フジ「ヒミツの花園」第3話 (たまちゃんのドラマページ)
2007年1月23(火)22時00分から、フジテレビで、「ヒミツの花園」(第3話 キス見ちゃった)が、放送されました。 ◇夏世(釈由美子)は、花園ゆり子の原稿を見た編集長から、ときめきが足りないと描き直しを命じられ、片岡家へ向かう。「胸キュンしない」と...
「今週、妻が浮気します」第2話 (気ままにいきましょう!)
『決死の結婚記念日』
「ヒミツの花園」第3話 (fool's aspirin)
「忍者アラベスク」の次はラブコメ?! 花園ゆり子先生は大河ロマンしか描かないのかと思ってマシタ! しかもなんだかネームの絵柄が変わってるよ…。 胸キュン不足を補うべく、 編集長の怪しい助言を聞いて、三男を映画に誘う夏世。 「私の頭の中のクレヨン」って、...
ヒミツの花園 【第3話】 キス見ちゃった (THE有頂天ブログ)
今回はあまり爆笑シーンがなくてちょっと物足りず… ( ̄  ̄;) ■ヒミツの花園 「第3話」 あらすじ  花園ゆり子の原稿を見た編集長から「ときめきが足りない」と書き直しを命じられた夏世(釈由美子)。花園ゆり子のマンションを訪れ、書き直しを依頼するが、...
ハケンの品格 第3話 (華流→韓流・・・次は何処?)
「え~~、まだ引っ張るの」先週の予告編での衝撃から1週間。どこでそのシーンが出てくるのかと、ドキドキしながら見てたのに・・・・・
ヒミツの花園 第3話 (華流→韓流・・・次は何処?)
少しずつ明らかになる4兄弟の秘密。夏世と誰かが恋に落ちるの?と言うのも気になりますが、川村亮子&田中一郎も、気になります。
小泉絶叫の男前演技「ハケンの品格 第3話」 (バスタイムTV-お風呂テレビでドラマ浸け-)
「ナイスガイ」な小泉孝太郎と「(最後の)ナイス勘違い」の大泉洋がいい味出してます
ヒミツの花園 第3話「胸キュン!!したいんです!(キス見ちゃった)」 (オタク戦隊3バるカん)
「下手すぎる鉄砲は数撃っても当たんないんだよ」 次男のことか…?それは次男のことかーーーッ!! 48連敗は可哀想過ぎますが… 謎と恋愛フラグが出まくりな三話! 夏世は最終的に兄弟の誰かとくっつくのかね? 花園ゆり子初の現代ものを担当することに...
今週、妻が浮気します 第2話 「決死の結婚記念日」 (Kのドラマ依存症的ぶろぐ)
前週、ハジメが妻・陶子の浮気への疑いが一応は確信に変わったわけですが…。 今回は妻への怒りのようなものが頂点に達した…そんな展開でした。 どうしてそうなったかというと、ハジメは妻への疑いからか、ストレスにより体調を崩していたと。 それで、仕事で...
ハケンの品格 #03 「正社員の友情・派遣の仁義」 (Kのドラマ依存症的ぶろぐ)
すげぇ展開……(苦笑) マグロ解体ショーを開くことに。 東海林は春子の報告を聞いて、考えを変えた気もしないでもない。 そんで、その名人の「ツネさん」を森ちゃんが偶然「合コン」で発見。 森ちゃんは同僚の派遣社員の派閥に入り、戸惑いながらも付き合った...
今週、妻が浮気します 第2話 (私のドラマ日記)
今週、妻が浮気しますの内容と感想です{/onpu/} 第2話あらすじ 堂々ハジメ(ユースケ・サンタマリア)は、妻・陶子(石田ゆり子)のメールを偶然見てしまい、今週の土曜日に男の人とホテルに泊まることを知ってしまう。 そのことを、インターネットのQ&Aサイトに書...
ヒミツの花園 第3話 (私のドラマ日記)
ヒミツの花園の内容と感想を書きます{/onpu/} 第3話あらすじ 花園ゆり子の原稿を見た編集長から、トキメキが足りないと、書き直すように言われた月山夏世(釈由美子)は、4兄弟のところに向かう。 「胸キュンしない」という理由で、書き直すように頼み込むが、聞き入れ...
ハケンの品格 第3話 (私のドラマ日記)
ハケンの品格の内容と感想です{/onpu/} 第3話あらすじ マグロに関するプロジェクトが立ち上がり、マーケティング課も参加することになった。 東海林武(大泉洋)たちは、何をするかを話し合っているが、なかなか良い案が上がらない。 東海林は、小笠原繁(小松政夫)に...
「ハケンの品格 3」 (楽屋)
出来合いのシステムに 風穴を開ける 「ハケンの品格 3」 ピラミッド型社会 がぐらついている そこで その代償として 派遣 というネットワーク が生じてくる システムに色々とあるように ネットワークもさまざまだ 今が愉しければ もあれば 右も左も もあり 任侠に生き...
『今週、妻が浮気します』 第2話 (美容師は見た…)
浮気の真実を陶子に問い詰める勇気がなく、イライラを職場でぶつけるハジメ。「浮気妻」の企画、早くやってくれないかなぁ(^▽^;)Q&Aサイトの書き込みに、5件の回答がありました。どれも「離婚だ」と浮気妻を許さない意見の中、「まずは冷静になるべきだと思います」と...
『ハケンの品格』 第3話 (美容師は見た…)
「人間の友達は居ないね~アハハハ」と春子の事を笑う東海林。「一匹狼になれないんで、派閥に入ったんです」と春子に報告する美雪。今回のテーマは友達…”友情”で窮地の東海林を救う事が出来るのか…「マグロ」の企画でミーティング中、東海林の「大手寿司チェーン」の...
今週、妻が浮気します(第2話) (霞の気まぐれ日記)
「た・す・け・て~」の歌に慣れてきました(笑) Q&Aサイトに、回答がポロポロ来始めます。 そんな中、会社仲間の真一郎(沢村一樹)と玉子(ともさかりえ)は、 陶子(石田ゆり子)と、いいにおいのするかっこいい男性(藤井フミヤ)が 2人でカフェにいるのを目撃...
「ヒミツの花園」レビュー (ドラマレビュー トラックバックセンター)
「ヒミツの花園」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャスト:月山夏世(釈由美子)、片岡航(堺雅人)、片岡修(池田鉄洋)、片岡智(要潤)、片岡陽(本郷奏多)、田中一郎(寺島進)、川村亮子(真矢みき)、他 感想・評価・批評 等、レビューを...
ヒミツの花園 第3話「胸キュンしたいんです!」 (TV雑記)
第三回。 そろそろ花園兄弟のヒミツが徐々に明かされてきました。 そして元編集長の過去の恋についても……。
ヒミツの花園 第3話 (宴の痕)
にょきにょき とか言いながら昨日結局ガッツリ観ましたよ(笑)。 ああいう軽いコメディはやっぱり観やすいんだなと再確認。 ガッサンの恋のお相手は、三男はフェイクでやっぱり長男かな? 最後のショットは何ちゅーか、びっくりです。 サカイマサトさんて、そうい...
「今週、妻が浮気します」第2話 (またり、すばるくん。)
第2話「決死の結婚記念日」 視聴率10.8%
ヒミツの花園 第三回 (The Glory Day)
がっさんの周囲がざわめき始めましたが、肝心のヒロインのキャラ立ちはまだ まだ。なかなか面白いとは思うのですがハケンとの視聴率の差はヒロインの 魅力の差かな?森ちゃんが主役みたいなものだから。それでも四兄弟が月山 に興味!? 智曰く、スキだらけのノ-ガ-ド女...
「ハケンの品格」の話3 (のらさんのうだうだ日和)
「ハケンの品格HAKEN NO HINKAKU」 //OFFICIAL SITE// 3・「社員の友情 ハケンの仁義」(視聴率18.8%、平均視聴率18.53%)大前春子(篠原涼子)と違い、一人で外食出来ない女・森美雪(加藤あい)。東海林武(大泉洋)「だいたいね、一人旅、一人カラオケ...
今週、妻が浮気します 第2話 (Dara Dara Diary)
今週も見ちゃったよ。{/face_ase2/} 先週は、あまりノれていないような書きぶりになってしまったものの、思った以上に私の中にインパクトを残していたらしい、このドラマ…^^;; 主題歌のせいだけではなく、題材が「ありそうだけど今までなかなかなかった」、かつ「ネット...
『ハケンの品格』 第3話 「正社員の友情・ハケンの仁義」 (老舗ワタクシ本舗)
水産部と合同で国産マグロに関するプロジェクトが立ち上がり、 東海林(大泉洋)たち営業が販売を請け負うことになり、マーケティング課も 協力することになった。 水産部と営業の会議にお茶を出しに行った、春子(篠原涼子)と美雪(加藤あい) だったが、此処でも美雪は...
ユーチューブ ヒミツの花園 動画 (ユーチューブ動画FAN)
ユーチューブで今話題のヒミツの花園の動画を見ちゃぉ♪ ヒミツの花園とは フジテレビの火曜夜10時枠のドラマ。 連続コメディードラマに初挑戦の釈由美子と、超人気の漫画家「花園ゆり子」の ペンネームを使い少女マンガを描き続ける4人兄弟との不思議なストーリー。
池田鉄洋 渋い画像をダウンロード! (池田鉄洋 画像・動画 最新情報ブログ)
池田鉄洋さんの似顔絵。「ヒミツの花園」第3話「今週、妻が浮気します ... ●「...
ちょっぴり遅咲きですけど・・ (ドラマ!あの素晴らしいドラマを、もう一度。)
仕事ができて、家事も育児もきちんとこなす美しい妻。そんな自慢の妻の浮気が発覚、さあ夫はどうするか
要潤 画像動画ブログ情報 ヒミツの花園 (要潤 画像動画情報ブログ)
ヒミツの花園 第2話 修(池田鉄洋)、智(要潤)、陽(本郷奏多)の4兄弟が暮らす...
最終回「ハケンの品格」小泉孝太郎の品格は意外? (最終回「ハケンの品格」小泉孝太郎の品格は意外?)
今週、最終回を迎えるドラマ「ハケンの品格」に出演中の小泉孝太郎。