「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

佐藤隆太さんの似顔絵。「春の新ドラマ 日本テレビ・TBS編」

2007-04-03 16:53:01 | 有名人似顔絵【さ行】


初回はほとんど見ると思いまが、時間的な理由で、淘汰されていきそうです。
ドラマ好きとあっても、ストーリーまで追えるのは、4~5本が限界。
今の段階では「プロポーズ大作戦」「わたしたちの教科書」
「バンビ~ノ!」「冗談じゃない!」といったところでしょうか。
意外なヒットドラマが、生まれるといいですね。

◆日本テレビ◆
●火曜10時「セクシーボイス アンドロボ」(4月10日スタート)
期待度☆☆☆★★
松山ケンイチ、大後寿々花、村川絵梨、片桐はいり、岡田義徳ほか。
日テレの新設ドラマ枠。フジの火10と重なってしまいますね。
新枠という事で、とりあえずは苦戦しそうですが、オタクものに
弱い僕は、「鬼嫁日記」よりは、こちらに興味が・・。
松山ケンイチ君には、デスノート・L役で見せた、可愛らしさを
期待してしまいます。

●水曜10時「バンビ~ノ!」(4月18日スタート)期待度☆☆☆☆★
松本潤、北村一輝、香里奈、佐藤隆太、佐々木蔵之介、市村正親ほか。
岡田惠和さんは、あまり好きな脚本家ではないんですが、
原作ものならば、うまくまとめてきそうな予感(と生意気な事を)。
キャストも個人的には好きな人ばかりだし、松本潤クンの連投は
すごく興味深いです。

●土曜9時「喰いタン 2」(4月14日スタート)期待度☆☆☆★★
東山紀之、森田剛、京野ことみ、市川実日子、須賀健太、佐野史郎ほか。
脚本の伴一彦さん、TBSの「冗談じゃない!」も担当してるんですよね。
喰いタンの方は、もう書きあげてしまったんでしょうか。
ちょっと苦戦が続いた日テレ土9枠。やっぱりこういった明るいドラマが
ピッタリきます。

◆TBS◆
●木曜9時「夫婦道」(4月12日スタート)期待度☆☆☆★★
武田鉄矢、高畑淳子、山崎静代、たくませいこ、本仮屋ユイカ、橋爪功ほか。
テレビ朝日「ホテリアー」と対決ですね。
僕はどうも、南海キャンディーズ・しずちゃんのこもった声が苦手なんですよ。
それが気にならないようなら、こちらを見続けるかも。

●木曜10時「孤独の賭け・愛しき人よ」(4月12日スタート)
期待度☆☆☆★★
伊藤英明、長谷川京子、井川遥、堺雅人、田畑智子、高岡早紀ほか。
伊藤クン、ハセキョー、田畑智子?ん? 天体観測キターーー!(笑)
愛と金と欲にまみれた、愛憎劇なんですね。
明るめのドラマが多い中では、ちょっと異色の存在。
ただ、重みを感じるキャスティングじゃないのが不安です。

●金曜10時「特急田中3号」(4月13日スタート)期待度☆☆☆★★
田中聖、栗山千明、塚本高史、加藤ローサ、秋山竜次、平岩紙ほか。
平岩紙さんも、見せ方によっては可愛く見えるって事に驚いた(笑)
脚本は、木村拓哉版「華麗なる一族」の橋本裕志さん、連投ですね。
(多分、華麗なる~は、早くから書き上げてたんでしょう)
栗山、加藤、平岩さんたちは、派遣社員役。
その栗山扮する照美は、興奮すると茨城なまりが爆発するらしい。
このキャラクターがハマったら、大化けするドラマかも。

●日曜9時「冗談じゃない!」(4月15日スタート)期待度☆☆☆☆★
織田裕二、上野樹里、大竹しのぶ、飯島直子、田中圭、仲里依紗ほか。
織田さん扮する圭太は、元・恋人(大竹)の娘・絵恋(上野)と結婚。
圭太は40歳で、絵恋は20歳。そして圭太は新婚早々、
リストラ対象になると(汗)
まずはこの設定が、すんなり受け入れられるくらい、テンポがあって面白いか、
スタートが勝負ですね。
その初回は、フランス・ニースでのシーンもあるそうなので期待しています。
絵恋(上野)はフランス仕込みの自由奔放な性格だそう。
ちょっと「のだめカンタービレ」のイメージとかぶってる感じ?
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田口淳之介クンの似顔絵。「... | トップ | 似顔絵クイズ リターンズ6(... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-04-03 21:43:28
「セクシーボイス アンドロボ」の大後寿々花チャンがとっても気になります。
確か渡辺謙さんがベタ誉めしていた子役なんですよねー。

「冗談じゃない!」はどうなるんでしょうね~??
楽しみでもあるんですが、テンポが悪いと初回から大コケしそうなんですが…(^_^;)
☆悠さん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-04-04 00:34:41
コメントありがとうございます。

>確か渡辺謙さんがベタ誉めしていた子役なんですよねー。
あ~なんか、それ聞いた事があります。
Dr.コトー診療所シリーズも出てたんですね。
う~ん、記憶にない(汗)こんな美少女、いましたっけ。
内容は、火曜日10時に馴染むか、どうかですね。
化ける可能性もあるドラマだと思います。

>テンポが悪いと初回から大コケしそうなんですが…(^_^;)
フジでやったラストクリスマスでしたっけ。
僕は、織田さんのファンですが、あのドラマは
あまりハマらなかった。
同じような匂いがしないでもないです。
キャストの相性が、どうですかね。
僕は、大竹さん、飯島さんが、ちょっと苦手なんですが。。。
佐藤くん (なぎ風)
2007-04-04 14:28:06
こんちは。
久々のコメントとなりました~~笑。

私、この「バンビーノ」見るかな~~だって佐藤君、佐々木さん、市村さん、北村さんと好きな人ばかり出ているんですよ 
香理奈さんも出てるし、結構剛くん繋がりの人も多いですし・・松潤は゛司くん゛以外はどっちでもいい!
佐藤君のキャラ好き!2,3度見て良かったら続けて見ちゃおぅって思ってるけど。松潤はちょっと何の役でも一緒の演技な気がするけど 

私もしずちゃんの声嫌い!何言ってるか聞き取りにくいでしょ?南海..どうして人気がある?のかが不思議...
こんばんは~ ()
2007-04-04 21:10:45
佐藤隆太さんだ!
あのキャラクター、スキなんですよねぇ。。
「バンビ~ノ!」は、ホントにいい役者さんが
揃ってますよねー。
面白くなってくれるといいんですが。。

>絵恋(上野)はフランス仕込みの自由奔放な性格

 おおっ!、そうなんですねー。
 彼女自身のイメージとも、ピッタリな感じです。
 ホームコメディって、結構難しそうですが・・・
 頑張って欲しいですね!

今期もどうぞよろしくお願いしますー。
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-04-05 00:40:12
☆なぎ風さん、こんばんは。
>私、この「バンビーノ」見るかな~~
一番面白そう、単純に楽しめそうなのは、これですかね。
役者陣も揃ってますもんね。

>松潤はちょっと何の役でも一緒の演技な気がするけど 
俺様キャラが、ちょっと板についてきてますね。
どうしても、それが求められるでしょうし。
でも「君はペット」なんかも見てましたが、
グンと華が出てきました。風格さえも。。。

>何言ってるか聞き取りにくいでしょ?
バラエティならいいんですが、ドラマじゃキツい。
フラガールの評判はいいようなので、DVD見てみようかとは
思ってるんですが。。。

☆霞さん、こんばんは。
>「バンビ~ノ!」は、ホントにいい役者さんが
ストーリーは全く知らないんですが、
役者陣は、すごく楽しみな人ばかりです。
特に、北村一輝、佐藤隆太、佐々木蔵之介さんと
ここらへんのからみは、ワクワクしてしまいます。

>ホームコメディって、結構難しそうですが・・・
そうですよね。しかも元彼女の娘と結婚するという特殊さ。
ここが、しっくりくるかどうかが、ポイントだと思います。
今、織田さん、上野さん、大竹さん出演の番組見てるんですが
相性はまずまずかな。掛け合いが面白いといいなあ。。。
似てる! (WAKA)
2007-04-05 19:19:51
隆太くん似てますね~。
好きな俳優さんなのでめっちゃ嬉しいです。
私は日テレはバンビ~ノ、TBSは今のところないです。特急~はなんか電車男に似ている感じがするのですが。。。でもドラマって見てみないと分からないですものね~。面白いドラマがあるといいですよね♪
いよいよですねぇ。 (すま)
2007-04-08 01:40:35
春ドラマやっとです。今回は忙しくて情報がわからなかったのですがSHINGOさんのお陰でバッチリです。今回はTBSの企画っていうかドラマが凄そうな感じします。早く来週にならないかなぁ。12日まで休みがない自分がちょっと起きていられるか心配なんですけど・・・。楽しみです。ビデオテープを新調しなくてわ!!。液晶TVとDVDのセット販売に今日かなりぐらつきました・・・。欲しいなぁアレ
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-04-08 02:19:51
☆WAKAさん、こんばんは。
返事遅れてすいません。
インフルエンザでぶったおれていました。
なんとか、さっき復活したところです。

>でもドラマって見てみないと分からないですものね~。
わかりませんね。
意外に、特急田中も、日テレのセクロボも、
面白いんじゃ?という気がしてきてます。
化ける要素のありそうなドラマです。
TBSはどうですかね。
織田さん、伊藤英明さんのファンなんですが、
どちらのドラマにもそんなに興味をひかれない。
なんか予想の出来そうな感じがするんですよねぇ。
驚きがあればいいんですが。。。

☆すまさん、こんばんは。
>ビデオテープを新調しなくてわ!!
おお同志よ(笑)
僕もまだビデオテープ派なんです。
でもタイマーセットが面倒ですよね。
だからハードディスクレコーダー、欲しいです。

>今回はTBSの企画っていうかドラマが凄そうな感じします。
うっ!そうですか。上で、あまり興味をひかれないと
書いてしまった(汗)
織田さんファンなんですが、織田さんのコメディって
ちょっと苦手なんですよね。
そこらへんが、他のキャストの方とうま~く馴染んでくれると
いいなぁと思います。
あとは、しずちゃんさえ目をつぶれれば、「夫婦道」も
ちょっと楽しみです。
あははは (すま)
2007-04-10 01:25:27
インフルエンザ大丈夫ですか?実はTBSのドラン紹介特番を見ちゃったんです。いいとこ紹介なのはわかってるんですけどね。心配なのはかなり興味引かれている「孤独の賭け」キャスティングは面白いけどハセキョンの役回り的に「Mの悲劇」みたいにならないといいな。とおもってます。何はともあれドラマが始まるのが待ち遠しい。お大事に。
☆すまさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-04-10 18:09:20
インフルエンザ、まだフラフラしてますが
何とか抜けてくれたようです。

>いいとこ紹介なのはわかってるんですけどね。
僕も、日曜だったか、熱があるのに
「セクロボ」のナビ番組見てしまって、おおいいドラマじゃないかと
思ってしまいました。その結果が今日わかります。
ナビ番組見ると、よさそうに思えますよね。

>役回り的に「Mの悲劇」みたいにならないといいな。
今、再放送で「スタアの恋」をやってるんですが
この頃の長谷川さんが一番いい。
ってことは、主要キャストの器じゃないのかも。
「華麗なる~」での泣きの演技は好きでしたが、
なかなか個性の発揮できない女優さんですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

23 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
春からの新ドラマ~武田鉄矢vs上戸彩師弟対決など! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
4月から新しいドラマも始まるのですが、織田裕二と上野樹里のドラマや長澤まさみが月9の主役などいろいろあるようです。テレビ雑誌を買って、どれを見ようか悩んでいるのですが、木曜日に見たいドラマが集中しており、特に木曜の武田鉄矢・上戸彩・菅野美穂・伊藤英明の...
春ドラマ何観る? (のぶひさの日記)
4月からどれを観ましょうかねぇ~。 絶対観る!ってのはない・・・。{/hiyo_face/} しばらく上のほうにあげときます。 月:21:00 フジ「プロポーズ大作戦」           山下智久/長澤まさみ/藤木直人 火:21:00 フジ「花嫁とパパ」        ...
バンビーノ (バッッビーノ)
松本潤主演バンビーノのリンク集
2007年春ドラマ (ぐ~たらにっき)
そろそろ冬ドラマも終わりに近付いてきましたねぇ。 花男2が終わってしまったのが本当に寂しい(´;ω;`)ウッ… 気持ちを切り替える意味もこめて、 春ドラマどうするか決めたいと思います。
’07.4月からのドラマ (C-bose Laboratory)
 鉄腕DASHの鬼ごっこを見ていました。あのシリーズは東京でやっていた時から見てますが、いつ見ても面白いですねぇ。今回はGPS携帯を使っていましたが、この鬼ごっこも進化していくので次回も楽しみです。  さて、4月になり新しいドラマも出そろったようです...
2007春クール 初回チェック予定ドラマ 其の壱 (あるがまま・・・)
{/apple_up/}放送開始順に表記してみました~{/ee_2/}  病院のチカラ~星空ホスピタル 4/7(土)21:00~ 初回21:30スタート  NHK総合 出演:菊川怜 筧利夫 鹿賀丈史 津川雅彦 人の死の悲しみに耐えきれず心を閉ざした天才医師(菊川怜)が、 医師不足で経営危機に陥っ...
片桐はいり (Good!な芸能ブログ集)
じっちゃんの名にかけて!!! ...件』に今話題??のあの宮城県の都知事さんが出てるのよ☆今日見て思い出した。何か面白いね☆いや差ほど面白くないな(゜ε゜)だって、一番最初に殺されるし(´_ゝ`)ノてか片桐はいり好き¡&
2007春ドラマ(4月~7月) (アンナdiary)
春ドラマの一覧です。春ドラマ何を見ますか?うーーん、ものすごく見たいと思うものがない。。。だから、逆に見るのが楽しみだったりしますけどね♪
ホテリアーがリメイクされます (ホテリアー 上戸彩主演ドラマ)
韓国ドラマで大人気だったホテリアーが 上戸彩主演でリメイクされます。 どういったドラマになるのでしょうね
07年春ドラマ期待度 (あいりぶろぐ)
☆当分の間、この記事をいちばん上にしておきます。最新の記事はすぐ下の記事からどうぞ★  仕事が忙しいなどの事情で1ヶ月ぐらい更新できませんでしたが、今週末やっとまとまった時間がとれるので、春ドラマの期待度を出したいと思います。まだドラマ開始まで時間は...
鬼嫁再び降臨! (鬼嫁日記いい湯だな)
鬼嫁日記がパワーアップして帰ってきますね。 今度は加藤茶も加わりさらにおもしろくなりそうです。 少しでもこのドラマの魅力を伝えたいと思います
2007年4月期ドラマ一覧&期待度 (つれづれなる・・・日記?)
出揃ったようなので、いつもどおりやっておきます。
春クールドラマ 2007 (ALBEDO0.39)
何見る? 春クールドラマ 何かデータを書いたら [:鉛筆2:]マークをつけて行きます。 月09 [04/16]  プロポーズ大作戦(仮)     [フジTV]  山下智久・長澤まさみ・藤木直人 [:鉛筆2:] --------------------------------------------------------------- ...
「2007年4月期連続ドラマ」の話 (のらさんのうだうだ日和)
春の新作ドラマ情報です!(2007/4/2更新) 月9「プロポーズ大作戦」(フジ系) -公式サイト- 4/16スタート【脚本】金子茂樹、【演出】成田岳、加藤裕将【出演】岩瀬健(山下智久)、吉田礼(長澤まさみ)、多田哲也(藤木直人)、鶴見尚(濱田岳)、奥エリ(榮倉...
みつきがドラマ「セクシーボイスアンドロボ」の主題歌に! (ちょ~っと気になる日々のニュース)
ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」の主題歌が決まったそうです。みつきが歌う「ひとつだけ」。松山ケンイチ主演で、新しい枠の火曜の10時からです。
松本 潤 DVD&書籍 (松本潤 松本潤画像)
松本 潤(まつもと じゅん、1983年8月30日 - )は、 日本の五人組アイドルグループ・嵐のメンバー、俳優。愛称は松潤(まつじゅん)。 東京都豊島区出身。ジャニーズ事務所所属。 身長:173cm、体重:52kg、血液型:Rh-A型、星座:乙女座、足のサイズ:25.5cm。 2人姉弟の2番...
「2007春ドラマ・視聴予定」 (みょうがの芯)
2007年春ドラマ。 遅くなりました。 とりあえず一回目はなるべく見ようと思っています。 その中で、一応気に留めているものをあげておきます。
2007年 春ドラマ 何を見ましょうか (塩ひとつまみ)
平成19年度が始まりました。 春ドラマの予告もそろそろ流れているようですね。 ドラマチェックと期待度です! ●月曜日 21:00 『プロポーズ大作戦』 山ピーと長澤まさみちゃんのラブコメディー! 妖精が現れて過去の世
2007年4月期ドラマの期待度!! (霞の気まぐれ日記)
4月に突入したということで、行ってみましょー!!日9TBS冗談じゃない!烈織田裕二・上野樹里大竹しのぶ 月9フジプロポーズ大作戦山下智久・長澤まさみ藤木直人・平岡祐太 火9フジ花嫁とパパ石原さとみ・田口淳之介時任...
2007年4月期 観たい!ドラマ (るりりんのお散歩雑記)
2007年4月期 春クール。 今期はパート2となるドラマが多い気がしますね~。
2007年春ドラマ (まぁ、お茶でも)
2007年冬ドラマは、途中リタイアもありましたが、一日二本レビューが週二日あり、ハードだったので、今回は、少し楽をしたいと思います
2007春ドラマ何見よう? (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
半月、地下で潜伏してました(ぇ3月中旬から仕事環境が変わったこともあって、時間のサイクルが変化したり、インフルエンザでぶっ倒れてたり、新PCの入れ替え作業に戸惑ったり、いろいろありました(爆)PCでテレビやDVDが見れるってシュテキ(☆。☆) 98君からジャン...
佐藤隆太 高画質画像キャプチャ情報 バンビーノ! (佐藤隆太 画像・動画 最新情報ブログ)
新番組 07 4月16日(月)?4月22日(日) 出演者/松本潤さん 北村一輝さ...