「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

錦戸亮クン・沢尻エリカさんの似顔絵。「1リットルの涙」

2005-12-08 01:51:01 | 有名人似顔絵(未整理)

水野先生の。。。
「話す時に大切なのは、伝えたいっていうこちら側の気持ちと
受け取りたいっていう向こう側の気持ちなんだ・・」
という言葉、単純なものですが、色んな事柄にあてはまりそうで、
心に残りました。
毎週火曜日のこの時間を「楽しみにしてる」という言葉は、
不謹慎な気がして馴染まないんですが、こういう見過ごしがちな
言葉、気づけない幸せな状況などを、再認識させてくれる事は
楽しみだと言ってもいいのかもしれませんね。

「励ましたつもりでも、いつのまにか
こっちの方が励まされてしまうような・・
君も感化されたひとりかな?彼女に。。。」
前回、ハルトのお父さんが水野先生に言った言葉。
亜湖(成海璃子)は、亜也と同じ高校を目指し、
ハルトも兄と同じ大学を目指す。
みんなが自分の出来る事に気付いていってるんだなぁ。
亜也は、充分人に影響を与えてる。

そしてハルトの告白シーン。
「俺、おまえのこと好き・・ なの・・
好きなのかも、たぶん・・」
「あり・がと」。。。
「私も好き。」と答えなかったところが切ない。

追加記事
13日(火)笑っていいとも テレフォンショッキングゲストは。。。
錦戸亮クン。見逃せない。。。
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 亀梨和也クン(ちょんまげv... | トップ | ボブ吉待受「きりたんぽ鍋ボ... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回も (HARU)
2005-12-08 12:42:14
良かったですね。人にとって、言葉ってすごく大事だなって思いました。でも、その言葉がうまく使えなくなっても、ちゃんと心がつながっている人がいるというのは、すごく幸せなんだなって思います。



はるとのお父さん、いいお父さんですね。溝もちょっとずつ埋まってきた感じ。これも亜矢の影響ですよね。



はじめてTBさせてもらいました。初めての体験で、何だかドキドキしてしまいました。
どうもです (WAKA)
2005-12-08 14:44:09
私も水野医師の言葉、良いな~って思いました。

今回も色々と考えさせられる内容でしたね。

まあ、私は遥斗の告白シーンに完全KOって感じですけど(笑)

あと2回で終わってしまうなんて悲しい~
告白のシーン (くぶくりん)
2005-12-08 22:05:40
遥斗の台詞にあわせて「粉雪」が流れた演出は素晴らしかったですね。
私も~♪ (ダンスx2)
2005-12-09 00:46:26
水野先生の言葉…よかったです

今回はどのシーンもジーンときました

あと2回なんですか~

来週の予告なんだか。。。



恒例の似顔絵~

SHINGO。さん、とても良くなりましたよ~

亮くんの目…かなりいいと思いますよん



毎週のありがとう~
似てる (にゃんこ)
2005-12-09 01:25:05
亮ちゃん、似てます

顔の濃さ具合 気に入りました。

コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2005-12-09 01:32:59
HARUさん、こんばんは。



>ちゃんと心がつながっている人が

ハルト頑張れ、頑張ってくれって

応援してしまいますね。

「わたし結婚できる?」というセリフが

来週ありますが、原作とは少し違う

展開を期待してしまいます。



>はるとのお父さん、いいお父さんですね。

あからさまに応援してるわけでもなく

静かに導いてくれてるようなイメージですね。



>はじめてTBさせてもらいました。

そうなんですか!光栄です。

これを機会にどんどんトラックバックしていけば

世界も拡がります。

ここは、トラックバックの範囲が広くても

かまわないので、お気軽にどうぞ~。。。



WAKAさん、こんばんは。



>まあ、私は遥斗の告白シーンに完全KOって

男でも惚れました(笑)

「がんばって~」の時は、そこまで思ってなかったんですが、

完全にKOです。

ちょっと「こもりがち」な言葉も

とても高感度が高いっす。

今回は特に風邪でもひいてたんですかね。

声がしゃがれっぽくなかったですか?



くぶくりんさん、こんばんは。

もうこのドラマは、音楽流れまくりですね。

でもそれでも飽きさせない。

飽きるどころか、どんどんその曲に

ハマっていってしまう。。。



ダンスx2さん、こんばんは。



藤木さん、一番のハマリ役ではないでしょうか。

こんな先生いたら、いいなって思ってしまう。



>来週の予告なんだか。。。

正直、毎回予告を見る度、

次回はヘビィ過ぎる・・怖いって思ってしまう。

回を重ねるごとに切ない。

だけど、見ないわけにはいかないんですよねぇ。。。



>SHINGO。さん、とても良くなりましたよ~

満足できないので、ついつい描いてしまいます。

描くことで、このドラマに辛さも

忘れようとしてるのかも(汗)
にゃんこさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2005-12-09 01:45:19
ありがとうございます。

でも、また今回も満足は出来てないんですよね~。。。

果てしない闘いは続く(笑)
こんばんは。 (直美)
2005-12-09 19:40:22
う・う・上唇が・・・き・き・きもい。(笑

でも、似てる・・・・!!



亜也はいろんな人から助けられて生きているけど、亜也と接する人たちは亜也からいろんなパワーを貰っているんでしょうね。

亜也のがんばる姿を見たら、影響されちゃいますね。



あと二回です。ますます辛くなってきますね。
はじめまして・・ (のりぴ~)
2005-12-09 20:15:40
トラバありがとうございます。

『1リットルの涙』は毎週見て、毎週泣いてます。最後に流れる、あやの日記がすごく切なくて泣けます。

最後はどうなってしまうだろう・・

私も、1リットルとまでは行かないけど、かなり泣いちゃいそうです。

コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2005-12-10 04:12:29
直美さん、こんばんは。

似顔絵は・・かなり大人しいものに

したつもりなんですが(笑)



>亜也からいろんなパワーを貰っているんでしょうね。

実際に原作を残してくれた亜也さんが

いるからこそ、こうしてドラマや映画も

生まれたんですもんね。

どちらの亜也さんも、かなりの影響を

与えてくれてると思います。

あと2回。鬼嫁は最終回延長ありらしいけど

1リットルはどうなるんだろう。。。



のりぴ~さん、来てくださってありがとうございます。



>最後はどうなってしまうだろう・・

亜也の詩が、注目を浴びるようですね。

最終回は、みんなが期待するど真ん中を

やってくれるそうですわ。

ハルト頑張れ、ですね。

僕らは泣くことと、ハルトを応援する事しか

ないっすね。。。
錦戸くん^^ (まりこ)
2005-12-10 13:32:13
こんにちは

TBありがとうございます。

錦戸くんの口が・・(笑)

ほんとにそんな感じですよね^^

車いすの亜也ちゃんもかわいいです。



遥斗からの告白を受けた亜也は

「好き」ではなく「ありがとう」でしたね。

亜也もわかってたのかと思うと

切ないですね・・。





まりこさん、こんにちは。 (SHINGO。)
2005-12-10 15:52:16
>「好き」ではなく「ありがとう」でしたね。

素直に気持ちを受け入れられないところが

また切ないところなんですよね。

色んな気持ちが交錯してるんでしょう。



もう僕らは、麻生くん、頑張れ!と、

麻生くんに思いを託すしかないんすよね。

亜也との幸せそうな時間が、少しでも見たい。
はじめまして (nuigurumi)
2005-12-10 22:20:02
こんばんわ。TBありがとうございました

似顔絵すごく面白いですね!

亜也には少しでも長く、イラストのような笑顔を見せてほしいですね。

こちらもTBはらせていただきました

ありがとうございましたv

nuigurumiさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2005-12-11 02:46:53
来てくださってありがとうございます。

TBもどうもです!



>イラストのような笑顔を見せてほしいですね。

ハルトとのシーンや、家族での食事シーンに

癒されます。

あぁこんな家族いいなぁって思ってしまいます。

来週の予告ロングバージョンが流れていますが

なかなか厳しい展開ですね。

先週、今週と予告だけで、涙が・・(汗)
リンクOKです。 (MU)
2005-12-11 17:22:39
はじめまして。「男のKAT-TUN、ジャニーズファンの独白」ブログ管理人のMUです。

今回、SINGO。さんからリンク希望のコメントがありましたので、こちらでブックマークに登録しました。

これからも楽しい似顔絵を待ってます!
MUさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2005-12-11 20:12:51
リンクしてくださってありがとうございます。

男でもジャニーズ好きなんです。

これからもジャニーズの似顔絵を始め

ドラマ関連の似顔絵を描いていきますので

よろしくお願いします。

こちらもなるべく早めにリンクさせていただきます。
はじめまして。 (ちゃかちゃかぶん)
2005-12-13 00:44:08
TBありがとうございます。

イラストお上手ですね、プロの方ですか。

唇が亜也に届きそうで届かない、しかし思いは伝わったという気持ちを一枚の絵に込めるとは驚きです。



毎週泣いてますが(特に先週はシーンごとに泣いてた。)、最近はサビの”こな~ゆき~”と聞こえただけでウルウルです。まっ、3曲どれでも涙を誘うんですけど。

各話ごとブログにUPしたくても胸が苦しくて手が進まないので、2話目のみなんですよね。

最終回見終わったら即、亜也の本を買いに行こうと思います。
ちゃかちゃかぶんさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2005-12-13 03:03:50
来てくださってありがとうございます。



>イラストお上手ですね、プロの方ですか。

ありがとうございます。

本職は別にありますが、

お金を頂いて、描く場合もあるので

プロかもしれません(笑)



>各話ごとブログにUPしたくても胸が

わかります、その気持ち。

僕も感想を書こうと思うのですが、

言葉の無力さを感じてしまい、思うような感想は

書けません。

だから、イラストを描いてるって事なんですが。。。



>最終回見終わったら即、亜也の本を

原作には、ハルトはいないし、ドラマより

かなり厳しい内容と聞いて、僕は手が出せずにいます。

お正月にでも読んでみたいとは思ってるんですが。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

19 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
1リットルの涙 ~第9回~ (いわぴいのドラマ日記)
 自分の伝えたい言葉が伝えられないもどかしさと言うのは一体どんな気分なんでしょうか?いま、こうしてパソコンに向かいながら自分の頭でつむぎ出した言葉を文字として皆さんに伝えられることがものすごく幸福なことに思えてきます。それは、もちろん読んでくださる皆さ...
1リットルの涙 (HARUポケ★ぷち)
もう既に5回も見てしまいました。寝不足・・・・。でも、眠くても、見たいと思えちゃうくらい良かった。 今回は、切なくもあり、でも幸せでもあり、なんか、きゅーんとなりました。
ドラマの森|1リットルの涙(第9回) (ドラマの森|ドラマレビュー(by livedoor))
遥斗(錦戸亮)を家に連れてきてニヤニヤした顔でいきなり 「池内亜也!流れる景色の~」 このオッサンいきなり何言いだすんや!と思ったら、先週のラストシーンをマネして遥斗をからかったんですね。 今回の『1リットルの涙』はサブタイトルが~今を生きる~ 前回
1リットルの涙第九話「今を生きる」 (私でもいいですか?新館)
「これが電動の車いすです。じゃあ、早速練習始めようか。」 「はい。」亜也(沢尻エリカ)の表情は硬かった。それを見つめる母・潮香(薬師丸ひろ子)。 電動車いすを操作する亜也
『1リットルの涙』第9回「今を生きる」感想 (つれづれなる・・・日記?)
寄宿舎生活が始まり、生活が変わりました。 それとともに、病気の進行も加速度を増したようです。
「1リットルの涙」9話   錦戸君の決意に涙する。 (くつろぎ日記)
  「お前が話すならどんなにゆっくりでもちゃんと聞く。 お前が歩くならどんなにゆっくりでも一緒に歩く。」 遥斗の決意がはっきりと亜也に伝えられた瞬間、 二人の前にはただ二人だけの時間しかなく、 どうぞこのまま永遠にと誰もが願ったひと時。 花壇のピンク
あいのうた・第9話 (なんくるないさぁ情報局。)
愛は優二に結婚を申し込む。 その経緯を房子に打ち明ける。 優二からの返事は、ノーだった。 うれしいけれど、もうすぐ死ぬから…と。 しかし、不思議に愛は嫌われているとは思わない。 房子はいう。それってすごいよね。愛されていると思えるからだと。 そっとVサインをす
第9話 「今を生きる」 (ブログ ド ガジュマル (改装済))
もう9話、早いですねー残りあと2話ですか[:ムニョムニョ:] 寂しいなぁ~ 今日の亜矢ちゃんと遥斗君、大人っぽくなってた気がしました。 美しさに磨きがかかった[:星:]亜矢ちゃんかわいい[:ハート:] 今回の話はとてもしっとりと心に響きました[:結晶:] 映画のようで
・「1リットルの涙」第9話ストーリー (たまちゃんのてーげー日記)
ドラマ「1リットルの涙」第9話。2005年12月6日(火)放映の第9話のストーリーを書いてます。 今週も、死ぬ思いで、書いてみました。昨日のドラマでは、所々で「ジーン・・・」と、きちゃいました。 さて、文章、長いので、お時間のある時にどうぞ♪ (多少、言.
「1リットルの涙」#9 (風の便り)
また少し病気が進行してしまった亜也。 そして、それは軽い気持ちで付き合ってはいけないことを悟る遥斗。 亜也が電話で「住む世界が違ってしまった」というシーンは切なかったな…{/face_naki/} でも妹亜湖の言葉で、今できることをしようと決めた遥斗の告白はよかった。
秋の連ドラ満足度ランキング (ota-broadcast)
あなたの贔屓のドラマは何位? 『05年秋の連続テレビドラマ 視聴者満足度ランキング(世代別編)』BEST10(ORICON STYLE) 意外?! 20代、30代で高評価の『大奥~華の乱~』 以下記事引用 週刊エンターテインメントビジネス誌「オリジナル コンフィデンス」が12月12号で発
1リットルの涙 第9話 「今を生きる」 (どらまにあ)
亜也(沢尻エリカ)は、養護学校で寄宿生活を送ることになった。 亜也は、電動車椅子を使うようになる。 歩ける場所は自分の足で歩く、と決めている亜也だったが、 風を切ってひとりで自由に動くことが出来るのは彼女にとって大きな喜びだった。
「1リットルの涙」での名言 (Filtration)
■1リットルの涙(TVドラマ公式サイト) そんなわけで毎週「1リットルの涙」をぼ
1リットルの涙 第9話 ( Fleur de Fleurs)
~今を生きる~ どんどん辛くなってきましたね・・・。 そう・・・時間の進み方が 急に 早くなりましたね。 養護学校にはいったかと 思えばあっという間に 2ヶ月が過ぎ・・・ 気がつけば 桜が咲き・・・6月の雨に打たれて・・・亜湖ちゃんが 亜也さんおさがり の制服を着て
亜湖ちゃんに何リットルも涙。成海璃子さん。 (miNt*)
今日の『1リットルの涙』も泣けました。 でも先週の辛くて悲しい涙ではなくて、温かい輝きが見えたことへの涙。 その一つがこんなエピソード・・・ 亜矢の妹、亜湖がお姉ちゃんの夢を、 "東高を卒業する"という夢を叶えるべく、東高を受験するのです!!
次回予告が気になる (そんな毎日)
「1リットルの涙」見ました これはなかない放送日はないんじゃないかな この家族はなんて暖かいんだろうって思います。 それにしても、目の前に自分と同じ病気の人がいて 自分もこうなるんだっていう姿を見せ付けられたら 怖くてしょうがないと思う 告白シーンは思わず顔が
きれいな涙と汚い涙/[1リットルの涙]\'05.1.6TUE (TV姉さんの『アレコレ言っちゃうよ!』)
■遥斗の存在[1リットルの涙] このドラマ「1リットルの涙」は、すごくうまく出来たドラマだなぁと思う。
【テレビ】1リットルの涙(第9話) (まぁ、お茶でも)
亜也(沢尻エリカ)は養護学校で寄宿生活をおくることにになった。その初日、不安で一杯の亜也を、
『1リットルの涙』  #9「今を生きる」 12月6日放送 (話題のニュース・ブログ)
池内亜也(沢尻エリカ)の電動車椅子を購入し、養護学校に入学することになった。 寄宿舎生活になる亜也に、池内潮香(薬師丸ひろ子)は携帯を持たせた。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------ 季