「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

ユースケ・サンタマリアさんの似顔絵。「今週、妻が浮気します」第3話「ハケンの品格」第4話

2007-02-02 16:25:03 | 有名人似顔絵【ま・や行】


●「今週、妻が浮気します」第3話
「あたしさぁ、あるんだよね、浮気されたこと。前の旦那ね。
けど、追求するのが怖くて、何も言えなかったんだ・・
自分が傷付くのが怖くて、我慢しちゃったの。
結局そのまま、うやむや・・」
そこで、マイラバの歌キターーー!
先週に引き続き、言わせてもらいます!
生々しいわっ(笑) それこそ「もらい泣き」するわっ
ま、冗談はさておき、
「愛してるんだったら、逃げちゃいけない、か。
そうだよな、おまえのためにも。」
ハジメと玉子(ともさかりえ)の会話は好きです。
何か、玉子(ともさかりえ)の言葉は、包み込むような力がある。
「浮気」に限らず、自分が傷付くのが怖くて、言えないこと、
うやむやにしたいこと、ありますよね?
気持ちに迫ってくる言葉、このドラマには多いです。
編集部でトラブルが起き、陶子(石田ゆり子)の浮気現場へ
乗り込みたくても、それが出来ない状況になり、小町(江波杏子)の言葉。
「どこへでも行きなさいよ。あなたにとって、仕事以上に大事なことなんて
よっぽどのことでしょ?」
泣ける・・いやこの言葉って、ハジメが職場で信用されてるってことでしょ?
朝の陶子(石田ゆり子)の、「パパは接待三昧・・」というつぶやきと
考えあわせると、さらに泣ける。
男が仕事をがんばっちゃダメなのかと。

さて後半は、密会現場となるホテルで、待ち伏せするハジメにドキドキ。
感心したのは、あのままエレベーター内で3話終了と出来たのに、
それをせず、フードを取り、春木(藤井フミヤ)、陶子と向き合ったハジメ。
久々にゾクッとするエンディングでした。
「女性の浮気もの」ということで、敬遠されがちなドラマだと思いますが、
夫婦、彼氏彼女揃って見るのもいいんじゃないかと思います。
意外と、円満のヒントが見つかるのでは。

Q&Aサイトのプリンさんですが、ドラマ的には、ハジメの周囲に居るんですかね。
今の女性キャストの中では、誰でも可能性ありそう。
大穴で陶子・・さすがにそりゃないか(笑)

●「ハケンの品格」第4話
「それが何か?」、流行語になりつつあります?
ひとつ残念なのは、その決め台詞、「アキハバラ@DEEP」の
イズム(松嶋初音)の専売特許だったのに(泣)

冒頭の披露宴のシーン、キャッチとしては必要だと思うので、
派遣と結婚する云々には、特に何も思わないんですが、
平日の披露宴って、けっこうあるものなんですか?
割安などの理由はあるんでしょうが、何か上司に睨まれそう。

さて先週3話は、予告で「起承転結」」全て見せてしまうという、
ノーガード戦法でも、面白いという不思議な回でした。
その分今回は、エピソードを上手く組み合わせただけで、
何かところどころスッキリしませんでした。
まず春子は風邪をひきそうに思えない(笑)
それこそとんでもない裏技使ってでも、熱下げそう。
それとロシア語まで出来てしまう春子(篠原涼子)なら、
ロッカーの鍵くらい、余裕で開けるスキル持ってそうだし(笑)
まあ、それを言っては、ドラマは成り立ちませんけどね。

しかし、社外でのつき合いを一切拒否する春子、
過去に何があったんでしょう?
単に仕事上のダメージだけでなく、男女間のトラブルも
からんでたのかもしれませんね。
必ず3ヶ月で契約を区切るというのも、春子自身の情が移るのを
防ぐという、ひとつの手段なのかもしれません。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (46)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボブ吉待受「2月用カレンダ... | トップ | 生瀬勝久さんの似顔絵。「き... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはは (mana)
2007-02-02 17:24:26
>男が仕事をがんばっちゃダメなのかと。
うんうん、SHINGO。さんの男性視点の見解は面白いです!
泣いちゃダ~メよ(笑)
私なんて「陶子の一言に気付きなさいよ」でしたもん♪アハハ

大穴…有り得ない事もないですよ!だったら面白いし。

ハケン春子の
>ロッカーの鍵くらい、余裕で開けるスキル持ってそうだし(笑)
いやいや、バイクの免許もあるんですから!
クレーン、マグロの解体、バイク…と毎度ワザを披露する訳ですかぁ(笑)

なるほど、情が移るのを防ぐ…
電話番号のメモを最初は笑顔で見つめてたのに、無情にポイした所にも表れてるんでしょうか。
本当の所が知りたいです。それが何か?(笑)
(||||▽ ̄)アウッ! (まこ)
2007-02-02 20:31:50
ブログ発=実話 ←それだけで生々しくて痛々しいわぃと
【妻が浮気】は初回リタイアしたんですが、小林夫妻の
騒動のせいで、更に生々しさが増してるようですね~(笑)
あぁ、akkoさんの心境を思うと、涙と「ハナミズキ」…じゃなくて鼻水でぐっしゃになりそうです

うんうん、【ハケン】の春子は本当は人一倍情の深い
女性なんでしょうね~。もしくはその事で過去に
相当ツライ思いをしたとか…敢えてクールに振舞ってる
ようですが、時々見せる無邪気な笑顔が印象的ですわ~
こんばんは。 (みょうがの芯)
2007-02-02 21:43:36
>必ず3ヶ月で契約を区切るというのも、春子自身の情が移るのを防ぐという、ひとつの手段なのかもしれません。

きっと、過去に辛い恋をしたんでしょうね。。。。。
その辺が分かって来ると、春子の新しい恋の行方もはっきりとしてくるのかな???

妻が・・・。
は、来週3人で対峙するんですよね。
ドキドキです!
Unknown (yuko)
2007-02-03 00:47:30
こんばんは。
ハケン、するどい指摘ですね~。
来週も楽しみです。

ユースケ、すごくよく描けてて本人が
見たら、大満足なんじゃ?(笑)

お時間があったら「ハエと電柱」など、見て
みたいと思うのですが・・・。
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-02-03 04:26:18
☆manaさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>泣いちゃダ~メよ(笑)
ハジメが、至宝さんに詰め寄ったところでも、
かなりきてました(笑)
クレイジーケンバンドの音楽もですが、
BGMもいいですよね。音楽の効果も大きいです。

>大穴…有り得ない事もないですよ!だったら面白いし。
それも面白いとは思ったんですが、やはり無理あるかも(笑)

>本当の所が知りたいです。それが何か?(笑)
上手いっ(笑)
それとスペインでしたっけ。スペインにも何かあるんですかね。
ただ単に、フラメンコの本場というだけでは、なさそうな気も。

☆まこさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>あぁ、akkoさんの心境を思うと、涙と「ハナミズキ」
なんか「ハナミズキ」って、他人の恋を応援してませんでしたっけ?
なんだかなぁ・・という感じです。
やっぱり小林さんはお盛んな人だとは思ってましたが、
マイラバ、好きだったので、けっこうショックですね。

>時々見せる無邪気な笑顔が印象的ですわ~
あの電話番号の、紙切れを見た笑顔ね(笑)
来週も、面白い顔、してましたね~
これは日テレお得意の、「顔芸」なのか。。。

☆みょうがの芯さん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>春子の新しい恋の行方もはっきりとして
でも僕は、誰とも成就しないと思っています。
おそらく春子は、また海外へ行ってしまうんじゃないですかね。
その前に、大きな仕事をやってくれそうだ。

>は、来週3人で対峙するんですよね。
けっこう引っ張ってますよね。
「てんやわんや」なのは、家庭だけでなく
編集部もですもんね。
でもバタバタしてる編集部も、面白い。
来週は、玉子が見合い? 
なんか展開、予想できないですね~。。。

☆yukoさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>ユースケ、すごくよく描けてて本人が
>見たら、大満足なんじゃ?(笑)
ありがとうございます。
ポーズを直前で、描き直した甲斐がありました(笑)

大泉さんも篠原さんも、小泉クンもそして松方さんも
描こうとしたんですが、いまだに公開できるものが
出来ておりません(笑)
なかなか思うようにいきませんわ~。。。
書き切れんスキルって・・・ (めいまま)
2007-02-03 09:18:01
SHINGOさん、こんにちは♪
「資格が多過ぎて、スキルの欄に書き切れなかったので…」
一度言ってみたいわ!
あのべらんめぇ口調で捲くし立てたロシア語でバイヤーをタジタジにしてたけど・・・
何て言ったのか、謎だわ~!?
あっそう言えば、私のスキルにロシア語はなかったんだわ・・・^^;
(あるかーー!!)
次回は是非、「くるくるパ~マとトックリ」でお願いしま~す!
訪問&トラバ、ありがとうございます! (yumin)
2007-02-03 23:42:05
はじめまして。
トラックバックしていただき、ありがとうございます。

ハケンの品格への記事、読みが深いですね。
私も同じようなこと気にしながら観ています。
過去に恋愛含めて何かあったことに間違いは
ありませんね。
想像が膨らみます!(*^^)v

ありがとうございました♪
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-02-04 02:39:42
☆めいままさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>何て言ったのか、謎だわ~!?
ケチなのは、どっちよ?
買うの?買わないの?どっちよ!?
みたいな内容だったらしいですよ。
まあ、雰囲気そんな感じでしたね(笑)
あえて字幕を出さなかったのも、よかったですね。

>「くるくるパ~マとトックリ」でお願いしま~す!
挑戦はしてるんですが、先入観があってどうも・・(汗)
一ツ木さんの方が楽かも?(笑)

☆yuminさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>過去に恋愛含めて何かあったことに間違いは
>ありませんね。

仕事や恋愛の上において、大きな裏切りのようなものが
あったんでしょうか。
今の春子の態度は、自分が職場の人間に肩入れしないよう
わざとやってるように思えますね。
本当は、スキルも人間味も、並外れた人なんでしょう。。。
TBありがとうございます (なろ)
2007-02-04 08:41:31
こんにちは。TBありがとうございました。
はじめてコメントさせていただきます。
予告の構築の仕方とか、私では気付かない視点とか参考になります。また、「それこそとんでもない裏技使ってでも、熱下げそう」も、そうですよね~。それは思い浮かばなかった。
ドラマは面白くてこれからも見逃せません。
くるくるパーマの恋の行方はどうなるのか?最初は嫌な正社員だなって思っていたけど、春子さんの実力を認めて仕事の補佐に(自分ができることを見せつけたいのが一番の理由だろうけど)するところとか、ちょっと嫌なやつではなくなってきました。
くるくるパーマが人としてどう変わっていくのかも楽しみです。


Unknown (bee)
2007-02-04 10:23:36
こんにちはw
TB有難うございましたw
本と春子さんはいろんな資格をお持ちで…。
驚くばかりです(笑)
春子さんの過去、早く知りたいですね。
トラバありがとうございました (『モニカル』O)
2007-02-04 11:20:00
初めまして。ご訪問&トラバありがとうございました。
 Oは『今週~』は視聴を止めますが、『ハケン~』はまだ様子見、ってトコロです(もう折り返しですが)。大平Pが「働くということ」がテーマと言っていたので、そこが気になるんです。今のところ、それが描けているのか微妙なんですよねぇ…。
 余談ですが、春子のロシア語に字幕がなかったのには納得できませんでした。

 お時間がありましたら、また、遊びに来てくださいね。それでは。
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-02-05 02:20:44
☆なろさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>予告の構築の仕方とか、
あんなに全部見せてしまった予告は、記憶になかった
ものですから。
しかも、ほぼ時系列に並んでませんでした?
普通は、ランダムにしてあり、冒頭のシーンは
後ろに出てくる事が多いんです。
そこまでオープンに見せても、面白かったのは
役者が活きてたからなんでしょうね。

>それは思い浮かばなかった。
僕も自営業をやってるもので、風邪で寝込む辛さを
身に染みて知っています。
まずは、予防に凄く気を使ってますわ。
年中うがい手洗いはもちろん、
それこそ、咳してる人には、近付かないとか(笑)
だから春子が、簡単に風邪を悪化させるのが、
ちょっとあり得ないなと。。。
まあ、それを言うのは野暮なんですがね(笑)

>くるくるパーマの恋の行方はどうなるのか?
僕は成就しないだろうと思ってます。
やはり春子は、期限がきたら、旅立っていくんじゃ
ないですかね。

☆beeさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>春子さんはいろんな資格をお持ちで…。
一体、いつどこでその資格を取得したのかと(笑)
何が、そうさせたのかも、もちろん気になるところですね。
僕はいまのところ、あまり深く考えず、ヒーローものとして
楽しんでます(笑)

☆『モニカル』Oさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>今のところ、それが描けているのか微妙なんですよねぇ…。
確かにそうですよね。
ここまでは、単純にコメディとして楽しんでますし。
後半に向けて、春子の過去もわかってくるでしょうし、
そこで「働くとは・・」というのが、描かれると
思っています。

>春子のロシア語に字幕がなかったのには納得できません
雰囲気だけで、何となく理解してるつもりです(笑)
ケチなのは、どっちだ?
買うのか?買わないのか?さあどっち?
みたいな事を言ってたようです。
しかし、逆切れされてたら、どうするんだ?(笑)
TBありがとうございます♪ (きこり)
2007-02-05 15:10:18
>「アキハバラ@DEEP」の
イズム(松嶋初音)の専売特許だったのに(泣)
なるほど~
「アキハバラ」見てないんでレンタルしようと思ってるのですがいつも貸し出し中なのです。
おもしろそうですよね。
「今週、妻が」も盛り上がって来ましたね。
浮気決定として、その後にハジメがどうするか・・
そこに興味があります。
ラストの剣さんの姿を見るのも楽しみです。
きこりさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-02-06 02:28:03
コメントありがとうございます。

>「アキハバラ」見てないんでレンタルしようと思ってるのですが
このブログでは、常に「アキハバラ@DEEP面白いよキャンペーン」
実施中です(笑)
ドラマ好きの人ならば、目を通しておいて損はないと思う
作品です。
特に「アキバ オブ ザ・デッド」の回はオススメ。
絶対に、9時、10時台のドラマではあり得ない
おバカでマニアな面白さです。

>「今週、妻が」も盛り上がって来ましたね。
「拝啓~」と「今週、妻が~」の
先週分は、神がかって面白かったと思います。
地味だと思ってた今期のフジドラマ、やはりあなどれない。

「今週、妻が~」は、早い段階で浮気確定みたいなので、
ここからどうやって後半まで持っていくのか、
そこも興味深いです。
ダレることなく、テンポよい話になるといいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

46 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
華麗なる一族のあらすじは華麗だった (華麗なる一族あらすじは華麗だった)
{%heart1_a%}華麗なる一族のあらすじは小説からの引用したもので、そちらを紹介していきます。
『今週、妻が浮気します』 第3話 (美容師は見た…)
あのケーキは捨てて良かった~(^。^;)ホッ\('_') ォィォィ...結局、結婚記念日の事には触れず、寂しい思いをしてそのまま…でしたね。ハジメはどうしても陶子に土曜日の予定を聞けずに居ましたが、「パーティ三昧だな」と言うハジメに、ハジメは聞き逃した陶子の「パパは...
『ハケンの品格』 第4話 (美容師は見た…)
「働かない正社員が居てくれるお陰で、私達ハケンはお自給を頂けるんです」この一言で正社員の反感を買うのですが、否定も出来ないお言葉?(笑)皆にけしかけられた東海林は春子に「あのな~、あのな~…」キスした事で春子を意識するようになってしまった東海林が可笑し...
ハケンの品格 第4話 (くつろぎ日記)
一度逃げたら一生逃げることになる。
ドラマ ハケンの品格 第4話 (ぽぽらすCafe*)
春子さん、チューへの返しは「乗ります!」だったかー!! 殴るでも断るでもなく完全無視。 しかも最後は「そのへんを飛び回ってるハエがたまたま唇に止まったからって、ハエに腹を立てる人間がいますか?」だしね(爆)
ハケンの品格 第4回 感想 (ぐ~たらにっき)
『悲しい恋とお時給』
ハケンの品格 第4話 悲しい恋とお時給  (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ)
今回のハケンの品格・・・私も派遣社員を経験したことがありますので痛感いたしましたね(●´ω`●)ゞ 「みんながやっているから・・・」というのは・・・やはり自分の考えではなく、その時点ですでに自分自身を見失っていると言うことになるますよね・・・。  過去に...
「ハケンの品格」第四話 (みょうがの芯)
☆一ツ木さんの腰の低さには感服しますね~。本当にいい味出しています安田さん{%applause_a%}
ハケンの品格 【第4話】 悲しい恋とお時給 (THE有頂天ブログ)
前回のマグロの一件で、 3000円だった時給が3500円にアップした とっくり(篠原涼子)。 前回のキスで、くるくるパーマとの関係は深まるのでしょうか。 ■ハケンの品格 「第4話」 あらすじ  初めての給料日を迎えた美雪(加藤あい)は、金額の低さにショック...
ハケンの品格 第4話 (華流→韓流・・・次は何処?)
「2ヵ月後には、もっとあんたの事好きになってるかもしれない」って、これ東海林から春子への愛の告白だよね。でも・・・・
ハケンの品格(1月31日) (今日感)
東海林(大泉洋)がかわいくみえた。
ハケンの品格 第4話 (似合わないクツを脱ぎ捨てて)
大前さん、派遣社員と正社員の結婚披露宴に登場(≧∀≦)ノ″
ハケンの品格 4話~悲しい恋とお時給~ (アンナdiary)
東海林さんは春子さんにとってハエに過ぎなかったってことか(笑)  東海林が春子にキスして、その後どうなるのかな?って思ってたら・・・(笑)でも、このふたりはずっと対立してて欲しい気もする(苦笑) タブラオのママ(白川由美)が言った言葉にしみじみ。 冒頭...
・日本テレビ「ハケンの品格」第4話 (たまちゃんのドラマページ)
昨日、2007年1月31日(水)22時から、日本テレビで、「ハケンの品格」第4話(悲しい恋とお時給)が、放送されました。 個人的には、「有りえねぇ~!!」シーンが、あろうとも、ドラマが面白いので、最後まで、見続けます♪ さて、今回。そーか、そーか、...
「ハケンの品格」♯04 (気ままにいきましょう!)
『悲しい恋とお時給』
今週、妻が浮気します 第三話 (特に個性の無いブログ)
ハラハラドキドキ面白かったね
マダムはクラクラパーマがお好き(ハケンの品格#4) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
休んだ先週は、今週出番がほとんど無かった勝地涼、「東京タワー」の平岡祐太、「今夜、妻が浮気します」の石田ゆり子が出ている映画を観に行った。『幸福な食卓』舞台挨拶@東劇世間的には評判が良いけど、σ(●゜∇゜●)的にはイマイチ(爆)次は「アンフェア the mov...
今週、妻が浮気します 第3話 (私のドラマ日記)
今週、妻が浮気しますの内容と感想です{/onpu/} 第3話あらすじ 妻・陶子(石田ゆり子)が、浮気するホテルに乗り込もうか、話し合いをしようか思い悩む堂々ハジメ(ユースケ・サンタマリア)。 いつもと変わらぬ様子で、仕事に出かける陶子を見送ったハジメは、休みだ...
ハケンの品格 第4話 (私のドラマ日記)
ハケンの品格の内容と感想です{/onpu/} 第4話あらすじ マグロの解体ショーの活躍で、大前春子(篠原涼子)に桐島部長(松方弘樹)から契約期間の延長をしないかと誘われるが、春子は「会社の奴隷にはなりたくありません」と、誘いを断ってしまう。 そんな春子の態度に...
『ハケンの品格』第4回 「悲しい恋とお時給」 メモ (つれづれなる・・・日記?)
美雪の成長記の意味合いがだんだん強くなってきますが。
ハケンの品格#4  (Yが来るまで待って・・・)
今日も美雪のダメダメぶりが炸裂。 心待ちにした給料がイザフタを開けてみたら少ないって・・・。 もうさ~、時給わかってるし、労働時間もわかってんでしょうが~。あ~、頭いた~。 ぐちぐち言ってたら、他の派遣の子に「違うとこ探せば」って、母親が病気って...
マイラバ挿入歌の場面のセリフは「今週、妻が浮気します 第3話」 (バスタイムTV-お風呂テレビでドラマ浸け-)
プリンが陶子なら・・・深いです
「今週、妻が浮気します」第3話 (またり、すばるくん。)
第3話「愛と勇気の捜査線」 視聴率9.1%
★教祖の啓示★079 (ラブ教総本山)
">★ハケンの品格 第4話★
『ハケンの品格』 第4話 「悲しい恋とお時給」 (老舗ワタクシ本舗)
東海林(大泉洋)はバス停のキスから春子(篠原涼子)が 気になってしょうがない。 いつものように憎まれ口の春子に反発する営業の社員たちが助けを求めても 今迄のようには返せない東海林。 ケイタイの番号を託したにも拘らず、いくら待っても電話もかかっては 来ないた...
今週、妻が浮気します 第3話 「愛と勇気の捜査線」 (テレビお気楽日記)
ついに陶子(石田ゆり子)と耀司(藤井フミヤ)をエレベーターに追い詰めたハジメ(ユースケ・サンタマリア)。もう、来週最終回でいいと思うけど・・・。しかしあんな場面だと自分が隠れちゃうだろうなぁ・・・。
ハケンの品格 第4話 (日々緩々。)
ハラショー!しか聞き取れませんでしたが、何か?(爆 大泉さん@東海林はロシア語覚えるの大変だったろうなー…と感心。 春子さんにいい所みせるって、可愛らしいというか、何というか{/face_nika/} 仕事はデキる人らしいですから、やっぱそこがアピールどころですもん...
「ハケンの品格」(第4話:「悲しい恋とお時給」) (鉄火丼のつれづれ日記)
今回の「ハケンの品格」は、大前春子(篠原涼子)が東海林(大泉 洋)に、ロシアの会社と商談をするときに秘書をするよう頼まれる、というエピソードだ。今回も、大前春子の強さを余すところなく私たちに見てつけてくれたと思うが、東海林と桐島部長(松方弘樹)がロシア...
「今週、妻が浮気します」レビュー (ドラマレビュー トラックバックセンター)
「今週妻が浮気します」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ユースケ・サンタマリア、石田ゆり子、ともさかりえ、沢村一樹、大森暁美、加藤翼、鈴木浩介、和田正人、宅間孝行、皆川猿時、西澤ユカ、矢柴俊博、巌大介、松尾美紀、河本麻希、吉田...
ハケンの品格 第4話 (塩ひとつまみ)
披露宴の最中に、新婦が派遣社員だと言って怒り出す新郎の親っていったい…? 毎回お約束(?)の有り得ないシーンからの始まりでしたね(苦笑) その会場に書類を持って現れた春子。 これはナイな(笑) さて、前話衝撃の…という
ハケンの品格 第4話 (いもせログ)
仕事にしろ何にしろ頂点を目指すには,下積み時代は避けては通れないってことですね。それと自分の仕事に信念をもって臨んでいるかそうでないかでも仕事の出来が大きく変わってくるのでしょう。
「ハケンの品格」(第4話) (ロハな生活)
電信柱VSハエ{%warai_a%}
ハケンの品格 第4話 (□■Honey March■□)
「悲しい恋とお時給」 春子の時給3500円とはびっくりですねぇ~!!高ッ!! それにしても、あのロシア語なんて言ってたんだろう~…。 う~ン…気になる…。何て言ってたのか教えてくれたらもっと凄さが分かったのになぁー。残念。 東海林さん(大泉さん)ロシア語覚えるの大...
ドラマ色々 感想 (よりみち感想倉庫。)
今週のドラマの感想を簡単に。 ■今週、妻が浮気します 第2話 コレ次回で浮気かどうか判明するのかな? そしたらその後どうすんだろう、まだ結構あるけど・・・。 でも来週顔出る直前とかで「続く」とかだったらイライラするなぁ(笑) てかネットとかほとんど出な...
「ハケンの品格」第4話 (またり、すばるくん。)
第4話「」 視聴率20.1%
「今週、妻が浮気します」第3話 (またり、すばるくん。)
第3話「愛と勇気の捜査線」 視聴率9.1%
「今週、妻が浮気します」第3話 (永遠の自分探し  って迷子やん!!)
「愛してるのなら、逃げちゃいけない」 ともさかりえのこのセリフ、これが長く連れ添う夫婦の秘訣なのでしょうか。 現場を突き詰めることも愛かもしれないし、 1回の出来心を見逃すことも愛なのかもしれないなぁ。 ああ、結婚適齢期らしいそのうち27歳のぢもと、 結婚した...
ハケンの品格 第4話 (ドラマの視点)
派遣ながら正社員を圧倒する働きを見せる春子が今週も快走。 冒頭では平日の大安吉日に行われた社員の結婚式会場に押しかけて「部長にハンコを求める」パフォーマンスがあれば、中盤にはロシア商社との取引の際、商談を有利にすすめようと強引な言葉で値引きを要求するロ...
『ハケンの品格』4話。 (小さな幸せ ~Little Happiness~)
『ハケンの品格』 4話観ました~。
ハケンの品格 (空色日記。)
大前さん、ロシア語も喋れるんですね!すごいなー。 たしか「大前さん、ロシア語喋れたんですか?」って聞かれて、「資格がありすぎて書ききれなかったから、書きませんでした」って言ってましたよね。すごすぎる…。 最後、大前さんが商談を成立させてくれたお礼に、東海...
「ハケンの品格」の話4 (のらさんのうだうだ日和)
「ハケンの品格HAKEN NO HINKAKU」 //OFFICIAL SITE// 4・「恋とお時給」(視聴率20.1%、平均視聴率18.93%)東海林武(大泉洋)にキスされた大前春子(篠原涼子)。どうなるの?とか思っていたが、反応無いのかよ!東海林にキスされた事より、帰りのバスが...
フジテレビ「今週、妻が浮気します」第3話:愛と勇気の捜査線 (伊達でございます!)
“討ち入り”の12時間前から“妻とのご対面”まで。妻と浮気相手を追い駆け、部屋に突入するのかと思ったら、エレベーターのなかで顔を見せてしまう、意外な展開でした。
「今週、妻が浮気します」第三回 (トリ猫家族)
 ハジメ(ユースケ・サンタマリア)の「浮気現場に乗り込みます」という書き込みに対して 34件の回答が・・ ほとんどは「2人とも殴ってやれ」とか「決して許すな!」という感情的なものばかりだったが、前回同様プリンさんだけは 「まだ間に合います。 子供のこと...
「ハケンの品格」第四回 (トリ猫家族)
 さて、今回のテーマは「社内恋愛・・?」何か昭和っぽいな~ あるいは「正社員と派遣間の恋愛?」 それにしても、結婚式で正社員じゃなくて派遣だったと知ったとたんに 怒り出す新郎の両親って・・・ 正社員ですって積極的に嘘をついてたってんならまだしも・・・ ...
ドラマ「ハケンの品格」第4話 (描いた漫画を公開します!)
ドラマ「ハケンの品格」第4話観ました~ スーパー派遣春子さん(篠原涼子)、ロシア語{%santa%}まで完璧なんてーー{%exmark2%} しかも、どうして技能の欄に書いていなかったかというと・・・
ユースケ・サンタマリア 今週,妻が浮気します 撮影情報ブログリンク (ユースケ・サンタマリア 画像・動画 最新情報ブログ)
崖っぷちに立たされたユースケ・サンタマリア ユースケ・サンタマリア主演のドラマ『...