「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

オーランド・ブルームの似顔絵。「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」

2007-05-26 23:17:48 | 有名人似顔絵【あ行】


「田中さん、理解できた?」「う~ん・・」
エンドロールの後、僕の後方に座ってた大学生らしきグループから
そんな声が上がり、「僕だけじゃなかったんだな。」とちょっと安心(笑)
「カリブの海賊」という、ディズニーランドのアトラクションから生まれた
映画という事で、「呪われた海賊たち」「デッドマンズ・チェスト」は、
まさに「観るアトラクション」といった印象で、手放しの面白さでした。
特に「デッドマンズ~」の、骨で出来た球形牢獄、水車上での殺陣なんかは、
なんて素晴らしいアイデアなんだ!と、感激したものです。
でも「ワールド・エンド」は、前2作とは少し違い、展開が複雑で、
前2作からの流れ、登場人物の背景などが、キチンと整理されてないと、
170分という長丁場(笑)、ちょっと厳しいかなと思います。
特に、「呪い」や「伝説」というものが絡む物語は、脚本家の
「さじ加減」ひとつで決る、最たるものじゃないですか。
途中で展開の意味や、わからない言葉が出てくると、
ずっと理解出来ないままになってしまいます(笑)

物語は、エリザベス(キーラ・ナイトレイ)、バルボッサ、
ティア・ダルマらが、デイヴィ・ジョーンズ・ロッカー(海の墓場)から、
ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)を救い出すために、
「ワールドエンド(世界の果て)」への航路を示す「海図」を求め、
サオ・フェン(チョウ・ユンファ)の元へ、出向くところから始まります。
先に訪れて囚われてた、ウイル(オーランド・ブルーム)も救い出し、
海図を手にする事は出来ますが・・ここからが辛い(笑)
もちろんジャックを救い出す事は出来るんですが、選ばれし9人の
海賊からなる「評議会」、「女神・カリプソ」、そのカリプソと
デイヴィ・ジョーンズとの関係、そしてカリプソの正体、
カリプソの解放、そこへ絡んでくる東インド貿易会社、それぞれの思惑と、
それらを、体系だてて説明してみろと言われても無理です(笑)
ここら辺の流れは、感覚で楽しみ、後からパンフレットなどで
確認すべきでしょうね。僕も前2作をもう一度見直し、今作も再び鑑賞して、
記事を新たに作りたいと思っています。

僕が個人的に感じてるのは、この世界観が素晴らしいのと、それを
作り上げてるスタッフ。CGなんてもう違和感なく、とても自然。
特にあのデイヴィ・ジョーンズの、イカかタコかは知りませんが、
触手の動き・質感は最高ですね。聞きかじりで申し訳ないんですが、
あの色と質感の基となったのは、ゴミ箱の捨てられてた、
汚れたコーヒーカップだそう。
そう思って見ると、感慨深いものがあります(笑)

今回は、時間の都合もあって、字幕版にしましたが、吹替版の方が
より理解が深める事が出来そうです。
それとスタッフロールの後にも、映像があるので、お見逃しのないように。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (45)   トラックバック (170)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボブ吉待受「奈良のボブ吉(G... | トップ | ボブ吉待受「でっかくなっち... »
最近の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか。。。 (アンナ)
2007-05-27 10:42:01
SHINGOさん こんにちは!

三上博史さん&本田博太郎さんを足したようなジョニー・デップ!似顔絵難しいと思うけど、雰囲気は伝わりますよー!(笑)
この映画の面白さがまだわかってない私ですが(汗)
ジャック・スパロウのジョニー・デップは好きなんですけどね。時間が長いので途中ダルダルしちゃって①②はDVDで見てサーチしまくっちゃった
③も上映時間長いですよね?映画館で見ようと思ったけど、耐えられるかな?
今夜、テレビで放送ありますね~もう一度ちゃんと見てみようと思います。
TBありがとうございます (aoi-yuki)
2007-05-27 21:32:35
こんにちはaoi-yukiと申します。
この度はTBしていただき
ありがとうございました。

オーランド・ブルームの似顔絵、
とっても雰囲気が出てますね。
カッコよくて素敵です。

映画の方は、おっしゃるとおり
ストーリーの把握が大変でした。
でも、かなり満足な出来だったと
思います。
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-05-28 02:39:30
☆アンナさん、こんばんは。
>この映画の面白さがまだわかってない私ですが(汗)
やっぱりジャックのキャラクターが、フニャフニャしてる
ところじゃないですかね。
カッコイイキャラクターならたくさん居るけど、
こういう中性的かつカッコいい、そしてカッコわるいところも
合わせ持つキャラは珍しいんじゃないかと。
あとはディズニーのアトラクション的な、
アイデアに溢れた、冒険活劇っぽいシーンでしょうね。
ただこの3は、理屈っぽいところが多かった。。。

>三上博史さん&本田博太郎さんを足したような
わかってもらえて、すごく嬉しいです。
次の記事で書こう(笑)

>映画館で見ようと思ったけど、耐えられるかな?
水分摂取しないのが得策かと(汗)
けっこいキツイですよ。僕が行ったのは雨の日だったので
冷房効いて、寒かったぁ。。。

☆aoi-yukiさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>とっても雰囲気が出てますね。
滅多に外国の俳優さん、描かないもんで、
ドキドキで不安でしたが、少しホッとしました。
ありがとうございます。

>ストーリーの把握が大変でした。
大変でしたね~。もっと簡単にした方が、より楽しめると
思うんですが、やはり完結編ということで、
脚本家も気合が入ってたんでしょうか。
僕は、どん欲にもっと楽しみたいので、出来れば
吹替え版観てみたいです。
Unknown (Ageha)
2007-05-28 11:34:13
ジャックも大概エエ加減ですが、
評議会の雰囲気を見てると
海賊ってこんなもんか・・で(笑)
最終決戦にメインキャラしか動いてなくても
ええ、フライングダッチマンとブラックパールさえあれば
あとはもうどーでもええのかもと
思うことにしました。(ノ*゜▽゜)ノ

チョウユンファの扱いに対して
スゴイ存在感のキースリチャーズ。
この違いは大きかったような・・・。
外人は難しくないですか? (mana)
2007-05-28 23:01:01
オーランドは書き難そうな感じですけど上手ですね~。

私、海賊ものは苦手で未見でした。
日曜洋画劇場を観て面白くて「デッドマンズ~」を観ました。まずは順番にね(笑)
でもSHINGO。さんの読んで、う~んどうしましょ。
実は「デッドマンズ~」でも中弛みしてしまったの。
>骨で出来た球形牢獄、水車上での殺陣なんかは…
そうそうこの辺はスピード感もあって引き込まれました。
しかも「ワールド~」はもっと長いんでしょ?(笑)

ストーリー性を好む私に理解出来るかしら?SHINGO。さんでも大変そうなのにぃ。感覚で楽しむのね。フムフム
初めまして (ふぴこママ)
2007-05-28 23:52:05
TBありがとうございました。
美男の似顔絵って難しいと思いますが、
少し逞しくなったウィルの雰囲気でてますね。

今回は、ストーリーがややこしいのが難点でした。
初めはジャックはまだか~、と思っていましたが、
最終的には楽しんでいました。
デイヴィ・ジョーンズの基が、
汚れたコーヒーカップとは知りませんでした。




Unknown (やじさん)
2007-05-28 23:59:53
はじめまして!
似顔絵カワイイっす!!
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-05-29 03:14:00
☆Agehaさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>最終決戦にメインキャラしか動いてなくても
なんかもう、わけわからんシーンでしたね。
あの渦巻きも、カリプソが起こしたものでしたっけ。
なんか意味はあるんだろうけど、即座に理解できん。
何回か観てもらう為に、複雑な作りにしたんですかね。
あの「もう一度観たくなる」読本ですが、
配給側も理解してもらう自信がないから、ああいうものを
作って配ったのでは?と思います。

>チョウユンファの扱いに対して
>スゴイ存在感のキースリチャーズ。
チョウユンファ、かなり軽い扱いでしたね。
あれ、誰でもよかったような(汗)
キースリチャーズは、事前に知らなかったんですが、
え?ジャックの父親?って感じで、驚きました。
何故、いきなり父親を登場させたんだろう。
それはキースリチャーズを出す為?

☆manaさん、こんばんは。
>オーランドは書き難そうな感じですけど上手ですね~。
ありがとうございます。
ホントに外国の俳優さんは、変に緊張してしまって
難しいです。顔の凹凸は、日本人より、あるんですけどね。

>しかも「ワールド~」はもっと長いんでしょ?(笑)
170分(汗)もうほぼ3時間です。
完結させるということで、脚本家のこだわりが
一気に出たって感じなんでしょうね。
もう言葉を理解していくのが困難で、
「おおよそ」でないと、わからないんです(笑)

>ストーリー性を好む私に理解出来るかしら?
いやぁ・・難しいと思いますよ。
ワールドエンド(世界の果て)に行くっていっても、
そんなん、脚本家のさじ加減ひとつじゃ~~んって
思いますもん。
理屈でわかるようなものではないです。
で、そこにパッと見て面白いアイデアがあれば、
楽しく観れるんですが、どうも今回は、独りよがりっぽい。
ラストもね、切ないといえば切ないけど、
それも脚本家が作ったルール上の事じゃんと、思ってしまうかも。
もちろん「創作物」とはそういうものですが、
そこが気になってしまう作品です。

☆ふぴこママさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>今回は、ストーリーがややこしいのが難点でした。
ややこしかったですね~。。。
あの「もう一度観たくなる」読本ですが、
配給側も自信がないから、ああいうものを
作って配ったのでは?と思います。
色んなブログを見てまわりましたが、
やはり難しいという意見が多いですよね。
完結させるということで、こだわってしまったんでしょうねぇ。

>汚れたコーヒーカップとは知りませんでした。
言われてみれば、そういう色に見えるでしょう?(笑)
いくつか試したそうですが、一番しっくりきたのが
汚れたコーヒーカップだったそうです。

☆やじさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。
今度は、ジョニー・デップを描くつもりです。
またよろしくお願いします。
字幕 (ぷちてん)
2007-05-29 19:53:35
TBありがとうございました。
私は最初に吹き替えを見て、次に字幕を見たのですが、二回目のほうが筋を追いやすいせいか字幕のほうがよかったと思いました~^^)

吹き替えよりも字幕のほうがちょっとわかりやすいところもあったように思ったもので。
しかし、ラストのほうで「海賊のおきて」はつまり「逃げ出すことだ」と
吹き替えではわかりやすく言っていたのですが、そちらのほうがよいかなと思いましたです。
この「海賊のおきて」は1でも出てきますから、それを覚えていれば説明がなくてもいいんですけどね~。

やっぱり一回だけでは、満足するところまで理解できないというのが今回の映画ですね~。

☆ぷちてんさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-05-30 03:42:32
コメントありがとうございます。
も、もう2回観てらっしゃるんですね、凄いです。
そうですか字幕がわかりやすかったですか。
僕はDVDで鑑賞する事が多いんですが
いつも吹き替えで観てるんです。
なので、その習慣もあって、吹き替えにすれば
よかったかなぁ~と。。。
どっちも観れば、まあ無問題ですね(笑)

>この「海賊のおきて」は1でも出てきますから、
そうそう1を見返してみると、リンクしてる部分が
あることに気付くんです。
ジャックがウミガメに乗って脱出したとか。

>満足するところまで理解できないというのが
ファンならば、何度か観たくなりますよね。
やがて、DVDの3本セットでも販売するんでしょうか。
3本通して、ゆっくり観たいものです。
TBありがとうございました (あさこ)
2007-05-30 16:24:34
こんにちは!イラスト、すごいですねー。
全部拝見したわけではないのですが
特に佐々木蔵之介さん!めっちゃ似てますね!
映画ですが、確かに世界観が確立してるのが
すばらしいですね。スタッフも出演者も楽しんでるのが
伝わってくるのがいいですね。
でもチョウ・ユンファは残念でした・・・。
☆あさこさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-05-31 02:48:23
コメントありがとうございます。

>特に佐々木蔵之介さん!めっちゃ似てますね!
おお、けっこう昔のものも、見てくださってますね。
有り難いやら嬉しいやら、感激です。
蔵之介さん、何度も描き直し、苦労して描いた甲斐が
ありました。

>映画ですが、確かに世界観が確立してるのが
絵を描くものとしては、凄く刺激を受けました。
どのシーンも、心憎いほど、イラスト的というか
ちゃんとしっかりとした世界が作ってあるというか。。。
チョウ・ユンファは、そうですね。
意外に肩透かしでしたね。
でもご本人は、この映画に滑り込みで参加できて嬉しそうです。
誰もが、そう思う、偉大な映画なのは確かですね。
はじめまして (Qchan)
2007-06-01 18:43:00
TBありがとうございました。
ウィルの雰囲気がよく出ています。

私はこのシリーズのファンです。
汚れたコーヒーカップからの話は『デッドマンズチェスト』のDVDのメイキングで語られています。

キースの出演はビッグサプライズとして伏せられていたはずなのですが、
どこかのニュースキャスターだかが『キースが父親役で登場する』とうっかり口を滑らせてしまい、事前に知れ渡ってしまったみたいです。
キースの登場はジョニー・デップからの強い要望があったそうで、
「ちょっと出て1曲弾いて終わりじゃ出ない」と言っていたそうですが、
最終的には撮影を楽しんでいたそうです。↓
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007052201.html

チョウ・ユンファはもっと活躍して欲しいところでしたが、
ご本人は満足そうですよ。↓
http://news.livedoor.com/article/detail/3175412/
☆Qchanさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-06-02 00:41:24
コメントありがとうございます。

>『デッドマンズチェスト』のDVDのメイキングで語られています。
やっぱりそうですか。僕は雑誌で見たもので。
あの色合い、言われてもれば・・って感じで
興味深かったです。

>事前に知れ渡ってしまったみたいです。
しかし罪なキャスターですね(笑)
知らずに見たら、狂喜する人も多かったでしょうに。。。

>チョウ・ユンファはもっと活躍して欲
大きく扱われてたので、もっと重要な役所かと思ってましたが
意外に見せ場がなかったですね(汗)
そういやスタッフロールで、日本人の名前もあったような。
どんな人が出演したんだろう。。。
TBありがとうございます (らずむっち)
2007-06-03 20:40:03
はじめまして。TBありがとうございました。
初めての訪問です。おもしろいブログですね!
「ボブ吉って何だ?」とさかのぼって
見てみました。はまりました!!
これから時々訪問させてもらいます。
ぴったんこ (杏子)
2007-06-03 22:28:18
初めまして。TBありがとうございました。
ウィル/オーリーのキャラが凄く出ていますね~。イメージぴったんこです。

裏切りの連続は、一度の観賞では前後の関係を理解していないと難しい点もありますが、一番海賊らしい場面が出てくる作品になっているのかもですね。
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-06-04 04:07:23
☆らずむっちさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>「ボブ吉って何だ?」とさかのぼって
ありがとうございます。
映画やドラマ関連の似顔絵を描きつつ、
オリジナルキャラクター「ボブ吉」のイラストも
描いております。
この夏にまた、GIFアニメ中心の新しい待受サイトに参加します。

犬を飼ってらっしゃるんですよね。
僕も無類の犬好きなので、また仲良くしてやってください。

☆杏子さん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>イメージぴったんこです。
外国の俳優さん、ほとんど描いたことがないので
すごく嬉しいです。
また2回目を見て、ジョニー・デップの似顔絵を
アップするつもりではいるので、よかったら
覗いてやってください。

>一番海賊らしい場面が出てくる作品になっているのかもですね。
今、パート1を何度か見直してるんですが、
やはり見直してると、わかってくる事も多いですね。
忘れてた事もありますし。
ってことで、ワールドエンドも、もう一度見直してこようと
思っています。
TBありがとうございました (sakurai)
2007-06-04 08:10:19
迷宮映画館のsakuraiと申します。
TBありがとうございました。
ちょっとワイルド系のオーランド、なかなか素敵ですね。
ストーリーを真面目におってると、とんと映画についていけなくなって、作ってるほうもストーリーになんざ、かまってねえよ、みたいに感じました。
字幕に出てきた「エテ公」!!字幕にR指定はないんでしょうかね。そんなことを思いながら見ておりました。
同感です! (はは0210)
2007-06-04 10:33:18
TBありがとうございました(^^)/

私も、2作目の「デッドマンズ・テェスト」を吹き替えで見直して、もう一度「ワールド・エンド」を吹き替えで見直そう!と思ってます。
TBありがとうございました (talofa)
2007-06-04 10:39:12
 はじめまして。どうぞよろしくお願いします。
 今回の映画、楽しいことは楽しかったのですが、どうにも人間関係が複雑になってきてこんがらがってしまいました。でも、私だけじゃなかった、と安心しました。
 オーランドの似顔絵、ちょっと感激したことがありました。 前の2作に比べてウィルがどこか男っぽくなったなあ、と漠然と思っていたのですが 似顔絵を見てはっきりして、すっきりしました。 口からあごのラインが以前よりシャープになって変わったんですね。(と思うのは私だけかなあ?)
初めまして! (ウタハラ)
2007-06-04 18:01:57
初めまして。
TBありがとうございました。

オーランドの似顔絵が、男らしさが現れててかっこいいですね!!

話が分かりづらいのが難点でした。頭の中で整理する間もないほど、戦いまくりでしたし(汗)
バルボッサが一番かっこよかったです、船長はもうちょっと活躍してほしかったですね~!

DVDが発売されたら、真っ先に吹き替えで楽しみたいと思います♪
Unknown (映画バカなウサコレ)
2007-06-04 19:55:35
TBありがとうございます。
わたしも、前作を復習していなかったので、
ちょっとおいてけぼりって感じでがっかりでしたw。
オーリーの似顔絵そっくりでステキですね。
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-06-05 02:54:48
☆sakuraiさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>作ってるほうもストーリーになんざ、かまってねえよ、
>みたいに感じました。
キャストも、どこまで理解してたんでしょう(笑)
細かい意味はあるんでしょうが、深くは説明もしないだろうし、
わかってるのは脚本家だけかも(汗)

>字幕に出てきた「エテ公」!!字幕にR指定はないんでしょうかね。
吹き替えを今日観てきたんですが、
意外に翻訳が違うところありますね。
ジャックの母親に対しての言葉なんて、
吹き替えじゃ、「顔色いいね・・」だったし。
字幕にR指定よりも、あの絞首刑は子供たちには
けっこうキツイでしょうなぁ。。。

☆はは0210さん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>吹き替えで見直そう!と思ってます。
それが、向こうの「手」なんですかね(笑)
僕も、まんまと、今日吹き替え版を観てきました。
やっぱり字幕より、頭に入りましたよ。

☆talofaさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>どうにも人間関係が複雑になってきてこんがらがってしまいました
まあ必要なエピソードではあったんでしょうが、
カリプソ辺りで混乱して、もうその先わけわからん状態。
脚本もいっぱいいっぱいだったんでしょう。
勢いで書きあげたような気がする・・(汗)

>前の2作に比べてウィルがどこか男っぽくなったなあ
ありがとうございます。
似顔絵で、何か気付いてくださるだけでも
こちらとしては嬉しいです。
今ジョニー・デップを描いてるところです。
またよかったら覗いてやってください。

☆ウタハラさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>頭の中で整理する間もないほど、戦いまくりでしたし(汗)
まず、海賊の唄の意味というか、効用がよくわからん(笑)
そこは無視しても、カリプソ辺りで、混乱しますね。
何故にカリプソを解き放ったのか?
自分らの味方につける為でしょうが、都合よすぎ。
しかも巨大化→カニ・・またこの意味について
考えてみないといけん。

>バルボッサが一番かっこよかったです
肌や歯の汚れ具合が、何ともカッコいい(笑)

☆映画バカなウサコレさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>ちょっとおいてけぼりって感じでがっかりでしたw。
さっき2回目の鑑賞をしてきたんですが、
やはりカリプソ辺りで、頭がついていきませんでした(笑)
これ、1発で見て理解できた人、どれくらいいるんだろ(汗)

>オーリーの似顔絵そっくりでステキですね。
ありがとうございます。今ジョニー・デップを
描いてるところです。
またよかったら覗いてやってください。
ご無沙汰してます(*^_^*) (奈緒子)
2007-06-05 14:04:43
私もすっかりおいてけぼりでした(*_*)
詰め込みすぎて難しいですよね~。
TBありがとうございました。 ()
2007-06-06 22:22:49
初めまして。
TB頂きまして、ありがとうございました。
思わずオーリーの似顔絵が拝見できて嬉しかったです。
今後とも宜しくお願い致します。
こんばんわ~!! (heymasa21)
2007-06-07 00:02:48
TBありがとうございましたぁ♪♪

オーリー君の似顔絵、グーですね!!
ちょっと大人になった彼の雰囲気で、ステキですぅ

ブログにも書いたのですが、
本当に何もかもがてんこもりで、
理解するには、かなりの読解力が必要って感じでしたぁ
1話からの伏線も多いし、
カリプソとタコ船長、
ジャック、ウィル、エリザベスの思惑、
多種多様で、混乱しちゃいますよね~。
それなのにユンファのあっけなさがちょっとさびしい・・・

ウチの母上は、冒頭部分で完全に夢の世界へと旅立っていっちゃいましたよ・・・(笑)
これは、もう一度見ないと×ですネ・・・

でも、タコ船長の発想が汚れたコーヒーカップだったとは!!
納得です!!
スゴーーイ!!
ちょっと…うーんでしたねぇ。 (白くじら)
2007-06-07 00:07:02
こんばんは&はじめまして。
MOVIE-DICの白くじらです。

今回は物語を終結させる完結編だったというのに、新たにシンガポールの海賊を始めとする伝説の海賊などをだして、かえって収拾がつかなくなるばかりか、メインのキャラの行動まで抑制されてしまったようですね。
しかも役に立たないし。(- -;;

しかし何より愕然としたのが、前作ありだけ活躍して無敵を誇っていたクラーケンが死んでいたことでしょうか。ああ、残念です。

結局のところ、海賊は全員身勝手であったということでしょうか。今まではジャックだけだったのが、全員になってしまったことが笑いをも低下させたのかも。

最後に…実はこの記事を目にして驚いたのが、イラストでした。(^^)
特徴をうまく捉えて、素晴らしい似顔絵ですね。
しかもよく読むと、ボブ吉のデザイナー様でしたか!うっひゃー。
昔gooにいたことろには、使わせていただきました。(_ _)ありがとうございました。

ではでは、トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-06-07 02:43:12
☆奈緒子さん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>私もすっかりおいてけぼりでした(*_*)
今、デッドマンズチェストを見直してるんですが、
単純でわかりやすいですね~。
ワールドエンドは、かなり想像力を必要とし、
後から、補完しなくては、とても理解できません。
三部作完結ってことで、気合も入ってたんでしょうが
ちょっと独りよがり的なストーリーという印象でした。

☆紫さん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>思わずオーリーの似顔絵が拝見できて嬉しかったです。
ありがとうございます。
ドラマ・映画関連の似顔絵を描き、併せて記事も書いています。
またよかったら覗いてみてください。

☆heymasa21さん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>理解するには、かなりの読解力が必要って感じでしたぁ
デッドマンズ~のコメンタリーで、脚本家のお二人が
「観客には想像させることが大事だ」みたいなコメントを
言ってるんです。
でも、これは想像させ過ぎ(笑)
映画館で解説書m、いたいなものを配ってたと思うんですが
配給側も、こりゃ難しいと判断してたんじゃないでしょうか。

>それなのにユンファのあっけなさがちょっとさびしい・・・

しかもカリプソはエリザベスと言って、これまた混乱させてるし(汗)
その意味としては、あの会議にエリザベスを出席させる為だけの
「勘違い」だとしか思えないです。都合よ過ぎ。

>ウチの母上は、冒頭部分で完全に夢の世界へ
2回目観た時に、僕の前には、小学生のお子さん2人連れのご家族が。
あのシーンは、強烈だったんじゃないかなぁ。
僕が小学生なら、目に焼き付くシーンだわ(汗)

>タコ船長の発想が汚れたコーヒーカップ
言われてみれば、色合いがそんな感じですよね。
タコなら、赤っぽくしそうですが、この薄汚れた感じが
なんともリアルでした。

☆白くじらさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

ええ!ボブ吉テンプレートを使ってくださってた時が
あるんですか!?
それはそれはありがとうございます。
こうやって映画・ドラマ関連の似顔絵も描いております。
またよかったら、お立ち寄りください。

>無敵を誇っていたクラーケンが死んでいたことでしょうか。
ですね。しかもどうやって仕留めたんだと(笑)
まあ、このクラーケンが出てくると、ややこしくなるから
今回は御遠慮願ったような気も。。。

>海賊は全員身勝手であったということでしょうか。
そうですね。
「テコの原理」という言葉が、何度か出てきましたが、
その原理こそ、海賊の原理なのかもしれません。
最少の労力で最大の効果を得る。
ジャックはいつも、そんな感じで行動してますよね。
でもウイルは、大きな代償を払うはめになった。
だからこそ、「その1日の為に生きる」というセリフが
あったんでしょう。
みんながみんな「最少の労力で最大の効果を得る」ではないって
事を、メッセージとして送っていたのかも?
かたやジャックの方は、そういう考えの元で、
いつも自分の肉体しか、手元に残ってない。
その対比も面白い。
Unknown (SGA屋伍一)
2007-06-07 07:35:14
先日お邪魔したものです
『バベル』の記事ではコメントもありがとうございました

オーランド君は『LOTR』の時はかなりスッキリした美青年でしたが、最近ではすっかりハリウッドらしい「クドさ」が身についてきましたね。そのクドさが似顔絵によく表れてると思いました(笑)

それぞれの思惑とか相関関係についてはわたしもかなり混乱しましたが、もうバカアクションものと割り切って楽しむようこころがけました。
特に序盤の自力で船をひっくりかえすシーン、バカでいいですね(笑) SHINGO。さまが指摘されてる『デッドマンズ~』の、水車が転がってくシーンも大好きです
☆SGA屋伍一さん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-06-08 02:54:57
また来てくださってありがとうございます。

>すっかりハリウッドらしい「クドさ」が
濃くなってきましたよね(笑)
英国人顔が、だいぶ米国人顔になってきたような。。。

>特に序盤の自力で船をひっくりかえすシーン、バカでいいですね(笑)
ここはこれでもでいいんですが、デッドマン~に
比べると、アイデアに乏しいものを感じました。
デッドマン~の展開があまりに強烈だったからですかね。
あのジャックの現地人メイク(まぶたの上に目を描く)や、
球形牢獄などは、日本のバラエティ番組のノリを感じましたよ。
ジャックのウイルを騙す手口も、単純明解でしたし。。。
パート3は、いまだに混乱しています(笑)
Unknown (みのむし)
2007-06-09 00:14:42
1.2を見て予習していかないと
ちょっときつい映画ですよね。
私はやっぱり1が一番面白かったかな?
子供でもわかりやすい悪と善
そしてひょうきんだけどかっこいいスパロウが
描かれていたので・・・
3はちょっと余分な面白さを出してしまった
感じがしました。
そのおちゃらけ感を謎解きのほうに持って
いってほしかったかなぁ?って・・
☆みのむしさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-06-09 03:21:31
>1.2を見て予習していかないと
>ちょっときつい映画ですよね。
そうですね。しかもしっかりと頭の中に整理されてないと
キツイ。
ある程度、観客の想像力に頼ってる部分があるらしいので
頭の中での補完作業も大変です。

1は、すごくわかりやすかったですね。
無敵モードのオチも想像できましたし。
やはりシリーズ完結編となると、気合が入ってしまうのか
変に壮大さなんてのが出てきて、遊び部分が目立たなかった。
DVD3本揃えて、楽しむ作品だったなと思います。
吹き替え (もじゃ)
2007-06-10 17:56:13
こんにちは。TBありがとうございます。
確かに解りづらい部分ありました。吹き替え版での鑑賞、いいかもしれませんね。
それでもまぁアトラクション感覚で楽しめたんでいいかな。上映時間は長かった気もしますがw
トラックバックありがとうございます。 (hiko)
2007-06-10 18:41:57
トラックバックありがとうございます。楽天では お気に入りの映画やDVDの感想などを書いています。
そのほか ホームページももっております。

それにしてもオーランドブルームの似顔絵うまいですね。そっくりで感じがよく出ています。あごひげの辺りや目のあたりそっくり
はじめまして。 (ビバ!)
2007-06-11 19:31:52
TBありがとうございます。
さすが「パイカレ」記事!!
他にもTBいただきました・・・。

早くDVD+吹き替え(子供となんで)で、ゆっくり見たいな・・って思ってます。
新たな発見がありそうで・・・あとはお口チャックします。
※TBしました~~。
ここまで長かった~(笑) (mana)
2007-06-11 22:40:24
再びお邪魔します。結局観てみました。 
凄いコメント数ですね。皆さんのコメントも面白いです。キースリチャーズを知りませんでしたもん!
父子似てるわぁって観てただけ(笑)

私もあの絞首刑で始まったのにはビックリでした。
ストーリーは深く考えないようにしたので、結構楽しめました…っておかしな事言ってるね(笑)
ラストでのウィルがカッコ良かったぁ!あれ描いて欲しかったですわぁ♪コラコラ
『バベル』もそう、やっぱり何度も観ないと理解出来ない所ありますね。
泣きものはね、何度観ても同じ所で泣いてるの。アハハ
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-06-12 03:55:25
☆もじゃさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>まぁアトラクション感覚で楽しめたんでいいかな。
実際に、カリブの海賊のスパロウバージョンのアトラクションと
リンクするところがあるみたいですね。
そういう事情もあって、物語も複雑になったのかな?

吹替え版での鑑賞、行ってきました。
また記事にしたいと思います。

☆hikoさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>それにしてもオーランドブルームの似顔絵うまいですね。
ありがとうございます。
雑誌、ビデオを観まくった甲斐がありました。
今ジョニー・デップも描いてるところなので
またTBさせていただくかもしれません。
これからもよろしくお願いします。

☆ビバ!さん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>早くDVD+吹き替え(子供となんで)で、ゆっくり見たいな・・
そうですよね~ じっくり観たいですよね。
子供さんと家族揃って、土曜日の晩なんかに見ると
盛り上がりそう。
でもちょっとコワイシーンもあるから、刺激は強いけど。
また、これからもよろしくお願いします。

☆manaさん、こんばんは。
>私もあの絞首刑で始まったのにはビックリでした。
ですよね~。。。
2回目観た時僕の前には、小学生2人連れの家族がいたんですが、
あのシーンは、目に焼き付いたんじゃないかと心配でした。
僕が小学生なら、多分ずっと残るシーンだと思う。
しかも、あの男の子がいたでしょう?
なんか意味、あるのかな?と思ったら、
子供でも容赦なく絞首刑する、という意味だけだったんですよね。

>ストーリーは深く考えないようにしたので、
2回観たけど、やっぱカリプソあたりで、理解しようとするのを
頭が拒否する(笑)
理解しても、あまり大した意味なさそうだし。
まあ、この難しさは、DVDで繰り返し観てって
ことでしょう。
それと、アトラクションとの兼ね合いもあるのかもしれん。
あのカギをくわえた犬も、大きな海の滝も、アトラクションには
あるんでしょう?
アトラクションを体験すれば、相乗効果があるんだろうと思う。
こんばんは! (kenko)
2007-06-14 22:19:31
Cnoteのkenkoと申します。TBありがとうございました。
かなーり以前、『サマータイムマシンブルース』の記事でちょっとだけお邪魔したことがあるのですが・・・
相変わらず素晴らしいイラストを描かれてますね☆
たくましく成長したウィル・ターナーの雰囲気、バッチリ伝わってきます。

☆kenkoさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-06-15 01:25:24
来てくださってありがとうございます。

>『サマータイムマシンブルース』の記事で
そうでしたか。気付かなくてすいません。
今もこうして似顔絵、描いてます。
サマータイムマシン~のような、燃える映画に
また出合いたいですわ。何度見たことか。。。
TBありがとうございました! (小米花)
2007-06-18 22:21:15
この映画のオーランド・ブルーム の特徴が出ている絵ですね~。
人物って難しそう・・・。

この映画よく分からない~で終わってしまいました。
でも、見に行ったのは、ジョニデの力でしょうか~。
見に行ったお子さんたち、は結構理解しちゃうのかしら~、とも思います。
TBさせて頂きました。
☆小米花さん、こんにちは。 (SHINGO。)
2007-06-19 13:48:44
来てくださってありがとうございます。

>この映画のオーランド・ブルーム の特徴が出ている絵ですね~。
ありがとうございます。
基本的に不器用なもので、DVDや雑誌見て、
けっこう時間かけて描きました。

>見に行ったお子さんたち、は結構理解しちゃうのかしら~、とも思います。
確かに、子供の理解力は侮れないですね。
でもこれはさすがに、わからないのでは?と思ってしまいます。
三部作の最後ってことで、重みを持たせる為に
ちょっと複雑にしたのかな?と思います。
理解したいから、また観にいっちゃうんですよね。
ジョニデの力も大きいと思いますよ。
TBありがとうございました (トーコ)
2007-06-21 21:20:45
こんばんは!
TBありがとうございました!

私もよく解からなかった部分が多いのですが、
それでも面白かったです!
オーランド・ブルームの似顔絵、感じが良く出てますね!
☆トーコさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-06-22 02:19:15
来てくださってありがとうございます。

>私もよく解からなかった部分が多いのですが、
複雑でしたね~ そしてすぐ理解できない内容でしたね~
でも楽しませてくれたのは確か。
今やってるCM見てたら、また行きたくなる(笑)
いつかまた続編に期待ですね。

似顔絵、ほめてくださってありがとうございます。
お久しぶりです。 (asitahatennki)
2007-07-01 16:03:05
こんにちは

TBありがとうございました。

ジョニー・デップとオーランド・ブルームの
似顔絵最高ですね(^_^)/

でも、今回のワールドエンドは本当に難しかったですよね。

後から色んな情報を読んで理解した!っていうところが正直なところです。(^_^;) 
☆asitahatennkiさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-07-02 01:59:41
コメントありがとうございます。
似顔絵は、映画のイメージを出そうと
いつもより陰影を多めにつけたりと、苦労しました(笑)

>後から色んな情報を読んで理解した!
そうですよね~
パンフや雑誌買ったり、ブログの記事を読んだり・・
映画も2回観てしまいました。商売上手いわ(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

170 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
映画 【パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド】 (ミチの雑記帳)
前夜祭にて「パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド」 孤高の海賊ジャック・スパロウを主人公にしたアクション・アドベンチャーのシリーズ第3作。 主役のジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)が登場するまで約40分。 まだなの?まだなの?と気が急いて...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Imagination From The Other Side)
世界中で大ヒットを記録した「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」に続くアクション・アドベンチャー第3弾。 主演は「リバティーン」「チャーリーとチョコレート工場」のジョニー・デップ。 共演....
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (そーれりぽーと)
yo ho yo ho A pirate's life for me 昨年の『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』から約10ヶ月。 世界中に大いなる不満と不安を残したまま姿を消した彼は、イッタイどうやって復活するのか?! シリーズ三作目にして最終回、『パイレーツ・オブ・カリ...
パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド~ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
待ちわびた海賊どもだぁぁぁ~【story】七つの海を駆け巡った海賊の時代が終ろうとしていた―世界制覇を目論む東インド会社のベケット卿は、『深海の悪霊』デイヴィ・ジョーンズを操り、海賊たちを次々と葬っていく。彼らが生き残る道はただ一つ。9人の『伝説の海賊』を招...
POTC AWE Premiere (The Deepest DEPP)
5月23日(水)武道館にて。 「パイレーツオブカリビアン/ワールドエンド」のプレミア試写会に行ってきました。 プレミアイベントはさておき、今回は、待ちに待った公開に先がけて、鑑賞した映画の感想を少し書いておきます。 (注)当日は睡眠不足と疲労の為、心...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(PIRATES OF THE CARIBBEAN/AT WORLD’S END)」映画 感想 (Wilderlandwandar)
グリーンフラッシュの映像が違う!とりあえず叫んでおいてから、報告です。予定通りに
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  『世界の果て』で『始まり』を迎える大海賊伝説  
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (to Heart)
製作年度 2007年 上映時間 170分 監督 ゴア・ヴァービンスキー 出演 ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ジェフリー・ラッシュ/ジョナサン・プライス/ビル・ナイ/ チョウ・ユンファ/ステラン・スカルスガルド/ジャック・ダヴェンポート/トム・ホ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
パイレーツオブカリビアンシリーズ、ついに完結!!
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 170分 監督 ゴア・ヴァービンスキー 製作総指揮 マイク・ステンソン 、チャド・オマン 、ブルース・ヘンドリックス 、 脚本 テッド・エリオット 、テリー・ロッシオ ...
★ 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ ワールド・エンド』 (映画の感想文日記)
2007年。JerryBruckheimer/WaltDisney. "PIRATES OF THE CARIBBEAN AT WORLD'S END". ゴア・ヴァーヴィンスキー監督。 ※注意:これはこのシリーズに何の興味も持っていない者による感想文です。『パイレー...
劇場鑑賞「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (日々“是”精進!)
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を鑑賞してきましたシリーズ3作目にして完結編。ここまで謎のベールに包まれてきた3作目がついに解禁ストーリーは・・・世界制覇を企む東インド会社のベケット卿と悪霊デイヴィ・ジョーンズが手を組み、滅亡の危機に....
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 (Sweet* Days**)
監督:ゴア・ヴァービンスキー CAST:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ他 STORY:東インド貿易会社のベケット卿は、デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れフライング・ダッチマン号を操り、世界制覇をもくろんでい...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Good job M)
公開日 2007/5/25監督:ゴア・ヴァービンスキー製作:ジェリー・ブラッカイマー出演:ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ジェフリー・ラッシュ/ビル・ナイ/チョウ・ユンファ 他【あらすじ】ついに海賊の時代に終焉の時が訪れようとしていた。幽...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (5125年映画の旅)
海の悪魔デイヴィ・ジョーンズとの戦いの末に命を落としたキャプテン・ジャック・スパロウ。彼らの仲間達は、ジャックを蘇らせるために、かつての敵バルボッサと共に世界の果てを目指す。一方、東インド会社は、デイヴィ・ジョーンズを配下に置き、海賊を根絶やしにし...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド☆独り言 (黒猫のうたた寝)
5月25日・・・ついに今日からの公開キャプテン・ジャック・スパロウにまた会えるのです(笑)なんて言いながら、1日早く前夜祭レイトショーで鑑賞♪結論・・・2作目よりも面白かった~理由・・・うたた寝指数0(爆)でも、覚悟してってね^^;スパイダーマン3以上に長...
『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』 (映像と音は言葉にできないけれど)
なんと、無謀にも日本語吹替版で観ました(これしかやってなかったので...)。
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
                              評価:★6点(満点10点) 2007年 170min 監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ 、オーランド・ブルー...
「パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド」みた。 (たいむのひとりごと)
DVDにて「呪われた海賊たち」と「デットマンズ・チェスト」をおさらいしての鑑賞。なにぶん、1回ずつしか観ていない作品(しかも昨年の公開時)で、ぜんぜん頭に入ってないから(^^;)一応締めくくりの3話目。人気は余所のこととして、割と冷めた視
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド/PIRATES OF CARIBBEAN 3 (我想一個人映画美的女人blog)
    25日から日米同時公開!ということで観てきました~海賊たち!! 1は面白かったし、2は、、、ジャックが笑えて、、、。 このシリーズのファンってわけじゃないけど毎回劇場で観てるしお祭り映画だからね♪ それに今回楽しみだったのは海賊になって...
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 (ぱたにゃん@BLOG)
"Pirates of the Caribbean At World's End" ついにパイカリ完結編。 以下ストーリーに関する ネタバレは ほぼありませんのでご安心を。しかし、かなり期待してたんですけど退屈でした。。 壮大に駆使されたCGの迫力映像に、せつない悲恋あり 父子愛ありの人間模様...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
やりたい放題・・・・ こんな無茶苦茶な、もとい自由なハリウッド大作は久々に観た。 前作「デッドマンズ・チェスト」の記事で、このシリーズは「SW」に近くなってきたと書いたが、撤回する。 展開に「SW」からのいただ
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Akira's VOICE)
LOVEと,PRIDEがひとつになった時, 我々は歴史の目撃者となる!
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Pirates of the Caribbean: At World's End 3部作の完結編といわれているけど、ジャック・スパロウが恋に破れてお茶目に次の旅へと向かっていくのはいいとして、これもまた終わらない物語のよう・・・ 呪われた"世界の果て"から命をかけて連れ...
映画『Pirates of the Caribbean: At World's End』劇場鑑賞 (蛇足帳~blogばん~)
24日のレイトショーで、映画『Pirates of the Caribbean: At World's End』を前夜祭で観て来ました。前夜祭特典として、Jack Sparrowの名刺もどきのカードを貰いました。住所にウケました(笑)。この住所から彼を見つけるのは大変だわぁ。 前作の『Pirates of the Caribb...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (ちわわぱらだいす)
見てきました~ v(*'-^*)bぶいっ♪ 一応初日(本当は昨日の先行上映に行きたかったんだけど。。。) まあ~久々の映画館満員。。。え~っとデスノート以来かな𕾮 いつも見逃してたエンドロール後もしっかり見ました  ヨッシャ♪(*≧∀≦)= 3時間もあった...
映画~パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆前夜祭行ってきました~♪世界的大ヒット作「呪われた海賊たち」(03)、「デッドマンズ・チェスト」(06)に続くジョニー・デップ主演の海洋アドベンチャー3部作完結編。世界の海から海賊を駆逐しようと企む東インド会社のベケット卿(トム・ホランダ...
「バイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (かいコ。の気ままに生活)
待ってましたの イベント映画!「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」公式サイト相変わらず 「湾内?」てな テンポの速さも健在でした2で ??だったことが盛りだくさん!詰め込みすぎ とも言う・・わりと あっさりなモノもあったり^^;世界の果て...
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」みた♪ (★Shaberiba ★)
深海の悪霊”デイヴィ・ジョーンズの心臓を握り世界制覇をもくろむ東インド貿易会社ベケット卿の軍船を敵に回した今回は船の数が半端じゃありません~!!。やっと(笑)大海賊の風格をかもし出してくれて壮大でした~やっぱりそのキャプテンはバルボッサだったりするけ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (シャーロットの涙)
海賊は疲れる
「パイレ-ツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (Cinema Chips ブログ版)
5月25日に全世界同時公開された「パイレ-ツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」。それにあわせて5月22日(火)にはジョニー・デップ、オーランド・ブルームをはじめ主要キャストとスタッフが来日しました。今回はキーラ・ナイトレイの来日は無かったようですね...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (描きたいアレコレ・やや甘口)
わぉ~、観て来ました。また、ジャック・スパロウ船長に逢えて、嬉しいよぉ。 ↑ジョニーの顔は優しくなりすぎて、墨でごまかしております。とほほ。 早くupしたかったので、皆、似てませんっ。タコ男みたいに泣きた
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 (アンディの日記シネマ版)
<注意> gooブログなど本館からTBできないブログにはこちらから送っています。 TB&コメントはお手数ですが本館の記事にお願いします{/hiyo_please/} →『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』(本館) 【監督】ゴア・ヴァービンスキー 【脚本】テッド...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (カノンな日々)
前日には第二作目をしっかり復習ぅ。第三作目、先ずウィルたちがやろうとしている事は世界の果てに行ってキャプテン・ジャック・スパロウとブラックパール号を奪還することですよね。その冒険のために七つの海を知り尽くすバルボッサ船長が何故か復活してるのでその真相も...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (映画鑑賞★日記・・・)
【PIRATES OF THE CARIBBEAN:ATWORLD'SEND:2007/05/25】05/24前夜祭製作国:アメリカ監督:ゴア・ヴァービンスキー出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ジョナサン・プライス、ビル・ナイ、チョウ・ユンファデイヴ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (映画を観たよ)
ネタバレしてます。
【劇場映画】 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ ついに海賊の時代は、終わりを告げようとしていた。世界制覇をもくろむ東インド貿易会社のベケット卿は、デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、彼と最強のフライング・ダッチマン号を操り、海賊達を次々と葬っていく。いまや海賊達が生き残る道はただ一...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (It's a Wonderful Life)
♪ Yo Ho Yo Ho A Pirate's Life for Me ♪ 娯楽映画主義者なんで、前2作は「面白かった!」 ってエンタメてんこ盛り映画ですごく楽しめた作品。 シリーズ締めくくりの本作はもちろん楽しい映画には違いないけど ちょっと「ん?」って思ってしまう事が多い出来上...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (てんびんthe LIFE)
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」TOHOシネマズ六本木ヒルズSC7で鑑賞 プレミアが武道館だったので全く行く気がしなかったので殆ど応募せず今日の最速に望みました。たった今戻ってきたところ,大正解。武道館で3時間これはきついわ!シネ...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド (*Diary*)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド - goo 映画 観てきました。 面白かった~! …けど、色々詰め込まれ過ぎな感じも…(^_^;) ↓ネタバレしますよ{/kaminari/} 前作は、深海の魔物クラーケンに飲み込まれたジャックを助けるべく、 ウィル&エリザベ...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (ネタバレ映画館)
ヨーボーヨーボー海賊は年老いた♪
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 (映画館で観ましょ♪)
サオ・フェン(チョウ・ユンファ)はあっさりとして、 前回大活躍のクラーケンはあんな事になってるし、 ティア・ダルマはティア・ダルマでしょ。 やっと出てきてくれたジャック・スパロウは、何だか、まるでウン
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 (試写会帰りに)
ごめんなさい。『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』(『PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END』を甘く見ていました。前作を観ていなくてもわかる程度のストーリーだろうと思い観てみたのですが……。観る前に、前作『パイレーツ・オブ・カリビアン ...
『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』 (ラムの大通り)
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド  (原題:Pirates of the Caribbean : At World's End) ---ここしばらく、キャストの来日で 日本中が大騒ぎだったけど どうだった?肝心の中身の方は? 「前作『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド エンド を観てきた (ヤジャの奇妙な独り言)
日曜だというのに平日と同じ時刻に起床 朝一の上映を観てきました 「パイレーツ・オブ・カリビ
パイレーツ・オブ・カリビアン 追っかけ (特に個性の無いブログ)
パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズの第3作目。
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」に関するトラックバックを募集しています。
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (ふぴことママのたわ言)
公開を待って、初日に劇場で観てきました! 雨にもかかわらず、すごい人でしたよ。 入り口で「もう一度観たくなる」読本と ジャックの名刺をもらいました。{/hiyo_en2/} ネタバレなしで書くのは難しいのですが、 十分楽しめて、いろいろな疑問が解決できたと思います。 ...
★パイレーツオブカリビアン・ワールド・エンド(2007)★ (CinemaCollection)
PIRATESOFTHECARIBBEAN:ATWORLD'SEND全世界を熱狂させた空前絶後のスーパーエンタ-テイメントシーリーズ3部作、ついに完結!映時間170分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ブエナビスタ)初公開年月2007/05/25ジャンルアドベンチャー/アクション/コメディ【解説】世界中で...
★「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (ひらりん的映画ブログ)
ヨーホー・ヨーホーで海賊はやめられないっ・・・ねっ。 このシリーズ見るたびに、「キャプテン・ひらりん」だという事を思い出す自分。 ジャックみたいに、船は無いけど・・・。
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (eclipse的な独り言)
 キース・リチャーズ。しっかりと出演しています。ギターも弾いています。映画?う
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (ビター☆チョコ)
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 59点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
妖怪巨大女 公式サイト 大人気海賊映画もいよいよ三作目にしてひとまずの完結を迎える今回、前二作を観ているか、"ディズニー&ブラッカイマーコンビ"の意味をわかっているなら、過剰な期待を寄せる事はせず、見た目は派手で内容はヌルい大衆向け薄味娯楽作品を深く考...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』□監督:ゴア・ヴァービンスキー □脚本 テッド・エリオット&テリー・ロッシオ□キャスト ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、チョウ・ユンファ、ジェフリー・...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
アメリカ  アドベンチャー&アクション&コメディ  監督:ゴア・ヴァービンスキー  出演:ジョニー・デップ      オーランド・ブルーム      キーラ・ナイトレイ      ジェフリー・ラッシュ 【物語】 デイヴィ・ジョーンズの心臓を手中に収め強...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (2007年) (シネマテーク)
【コメント】★★★★★★☆☆☆☆ 「エンディングロールが終わっても席を立っては...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (B級パラダイス)
前作の公開が去年の7月だったんですね。あのときに前売り券を買ったときは「まだ先だなあ」なんて思ってましたけど、意外とあっという間でしたね。
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (ルナのシネマ缶)
2作目で、あんな終わり方を されたので続きが観たくて 待ってましたよ! ものすご~く!! だから、がまんできずに 珍しく早々に観に行ってきました! 2時間49分の超大作でした。 でも楽しかった! えっと、まず最初に私はパイレーツファンだし、ジョニー・デ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (レンタルだけど映画好き )
2007年 アメリカ 監督 ゴア・ヴァービンスキー 出演 ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ジェフリー・ラッシュ/ジョナサン・プライス/ビル・ナイ/チョウ・ユンファ/ステラン・スカルスガルド/ジャック・ダヴェンポート/トム・ホランダー/ナ...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (琴線~心のメロディ)
【2007年5月25日劇場公開】 【ジャンル:アクション・アドヴェンチャー】 【観た場所:T-JOY東広島】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} もう一度観たい度:{/star/}{/star/}{/star/}{/...
[映画]パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (落とし穴には気をつけろ!)
とうとう3部作の3作目、すべての謎が明らかになりました。。。と言っても、これまでの話(特に1作目)はうろ覚えだったので、もう一回見最初から観ないと隅々まで楽しんだことにはならないかも。。。 これから行く人は、可能であれば予習した方がより楽しめます 今回の...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (めでぃあみっくす)
ジャック・スパロウ船長はたくさん出てくるのに、ウィルとエリザベスがこの映画の主人公になっているせいでしょうか、過去2作と比べても映画としては面白いものの、『パイレーツ・オブ・カリビアン』としてはどこか物足りないものを感じました。 この映画を料理に例え...
真・映画日記『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』 (          )
5月25日(金)◆452日目◆ 仕事→雨で大変だったなあ。 ひとこと塾→やっぱり今回の課題はみんな苦戦したね。 「ひとこと塾」の講義終了後、 おなじみの「上海飯店」での打ち上げ。 早い!うまい! で、11時に解散した後、『パイレーツ・オブ・カリビアン ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (CINEMA DEPOT's BLOG)
2007年最大の注目作にしてシリーズ完結作「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」予告編が遂に登場!!話題作が目白押しの2007年映画界に於いて、最大最強の注目作と言えば何と言っても「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」でしょう。2006年、日...
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年39本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」のゴア・ヴァービンスキー監督作品。パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ3部作の完結編となるアクション....
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (映画観ないとあかんてぇ~)
デイヴィ・ジョーンズの心臓を手中に収め強大な支配力を得た東インド会社のベケット卿は、世界制覇を目論み次々と海賊たちを撃破、ついに海賊の時代は終焉を迎えようとしていた。そこで海賊たちは、最後の望みである“伝説の海賊”9人を招集し、世界中の海賊たちによる全...
[Review] パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Diary of Cyber)
やはり3部作の最後を締めくくる作品であるからか、 開いた口が塞がらないくらい何でもアリの世界になっておりました。 これまでの1作目・2作目では、色んな思惑が錯綜し、縦横無尽に行動を展開しています。が、手段は違えど目的の方向性はどのキャラクターをとっ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
デップが完全主役扱いになり、伝説の海賊たちの活躍がアクション満載で描かれる。シリーズ最終章で期待感は頂点に。それに答えるように、世界の果てへの入り口、難破船入り江の幻想的な造形、大渦巻きの海のうねりなど、ビジュアルは迫力と美しさの両方を楽しめる派手なも...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 大風呂敷の広げすぎ? (はらやんの映画徒然草)
三部作最終作は「デッドマンズ・チェスト」から打って変わって、けっこうシリアスなス
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド(吹き替えと字幕) (ぷち てんてん)
☆パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド☆(2007)ゴア・ヴァービンスキー監督ジョニー・デップ・・・・・・・・・・・・キャプテン・ジャック・スパロウオーランド・ブルーム・・・・・・・・・・ウィル・ターナーキーラ・ナイトレイ・・・・・・・・・・・エ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
カリブ海からアジア、そして前人未踏の“世界の果て”へ海賊たちの存亡を賭けたクライマックス決戦の時迫る。奇跡は3度起こる。全スタッフ&キャスト再結集の比類なき映像プロジェクト。 「呪われた海賊たち」カリブ海における大英帝国の拠点、ボート・ロイヤル。ここ...
パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド (future world)
先週から来日・アジアプレミアなどで大盛り上りだった‘海賊とゆかいな仲間たち’ やっと公開となりました。 あまりにも素晴しかった第一作目、ややパワーダウンかと思われた二作目、 ここまできて三作目はどんな展開でどう纏めるのか、 少々の不安と大きな期待を持...
【2007-72】パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
ヨーホー ヨーホー 海賊はやめられない
映画のハシゴをしてきました。 (この世界の憂鬱と気紛れ)
 金曜日の夜は映画のハシゴをしてきました。  レイトショーで『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』を、さらに遅くから始まるナイトショーで『パッチギ!LOVE&PEACE』を観ました。  ところで、自分は『パッチギ!LOVE&PEACE』を観る際、これまでの人...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (とっさの絵日記)
上映時間184分、長かった・・・。それでも退屈せずに最後まで見られたのは内容が
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 ムタでええやん (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
前作「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」で、このシ-リーズが「スター・ウォーズ」っぽくなってることに好感を持ち、どのような完結を迎えるか、多少なりとも興味があったんですが・・・。 《ネタバレあり》 「ジェダイの復讐」は、スノースピー...
パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド~ (Happy days***)
生ジョニーに会ってきました[:ラブ:] もう、現れた時には我を忘れていました。 とってもとてもかっこよかったです[:ポッ:] そこにいることも信じられないほどでした。 詳細は週末に・・・ 映画は・・・
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ゴア・ヴァービンスキー 【出演】ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ジェフリー・ラッシュ/ビル・ナイ/チョウ・ユンファ/ナオミ・ハリス/他 【公開日】2007/5.25 【製作】アメリ
パイレーツ・オブ・カリビアン★ワールド・エンド (銅版画制作の日々)
  出来れば、映画終了するまで、席を立たないで下さい途中で出られた方、最後にちょっと見せ場がありますよ。 5月29日、MOVX京都にて鑑賞、他の映画のレヴューを書かなければいけないのですが・・・・。それは後日にして、「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(映画館) (ひるめし。)
海賊たちの存亡を賭けた決戦迫る。
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (ひめの映画おぼえがき)
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ジョナサン・プライス、ビル・ナイ、トム
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (なんちゃかんちゃ)
ジョニー・デップ、オーランド・ブルームら主演のアクション・アドベンチャー第3弾。ローリング・ストーンズのキース・リチャーズ、アジア映画界の雄チョウ・ユンファら共演陣も豪華
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド見ました (+++turbo addiction+++)
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」見てきたよ~!!! http://www.disney.co.jp/pirates/ ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゜Д゜)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ 良かった!! やっぱ、混んでて最前列だった・・・。 始まるまで最前列ってキツイと思ったけ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (何書☆ねくすと)
評価:★(シリーズ通した上で)    偉大なる航路度:90% 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あらすじ』  デイヴィ・ジ
「 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ゴア・ヴァービンスキー出演 : ジョニー・デップ / オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ 公式HP  || 「 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドPIRATESOFTHECARIBBEAN:ATWORLD'SEND(2007) 」 その他の出演者ジェフリー・ラッシュキャ...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (森の中の一本の木)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド - goo 映画  昨日、観てきましたよ♪♪    テ-ブルの上にプログラムを置いておいたらラッタ君が(これ、我が家の大人になってしまった子供です。) 「どうだった?」と聞くので、 「面白かったよ」と普通に答え...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (シェルティ Pазум official site DIARY)
  (僕は、ジョニーデップより、鍵をくわえた犬にジェラシーを感じる…) 「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 を観てきた。 3部作の完結編。 残念ながら、1と2を観ていなくてもおもしろい、というわけには いかない。 1,2と観ていてこそおもし...
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 (兎兎の月明かり)
面白かったあジャック・スパロウ、大好き~!!!3時間弱もあるから、ちょっと苦しいなあ、と思ってたんだけど、だらけることなく楽しめたよ♪終盤は最高だった!海中から船が出てくるシーン、かっこよかった。あのワン公ちゃん、今度はこんなところに出てくるなんて戦っ...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (・・・MOVIE FLOWER・・・映画の記録と感想と )
映画 パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 原題 PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END 製作年度 2007年 上映時間 170分 監督 ゴア・ヴァービンスキー 製作総指揮 マイク・ステンソン 、チ
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  ネタバレ (杏子の映画生活)
2007年5月25日公開 ついに海賊の時代は、終わりを告げようとしていた。世界制覇をもくろむ東インド貿易会社のベケット卿は、デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、彼と最強のフライング・ダッチマン号を操り、海賊達を次々と葬っていく。いまや海賊達が生き残る...
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」軽いネタバレあり (monta’s diary)
先日、日曜洋画劇場で放映された「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」が予想以上に面白かったので、 2作目を見ず、いきなり3作目を観に行っちゃいました。{/hiyo_en2/} 3時間弱とかなり長かったけど、それなりに楽しめました。 でも、船上での戦いシーン...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (2007 映画観てきました♪)
うっきゃー ジャック・スパロウ 久しぶり~~{%heart2_a%}
しばしの別れ?~『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 (真紅のthinkingdays)
 PIRATES OF THE CARIBBEAN  : AT WORLD'S END  ご存知、ディズニーが誇るメガヒット・シリーズ三部作の完結編。前作で、海の 魔物クラーケンに飲み込まれたブラックパール号のキャプテン、ジャック・スパロ ウ
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (シェイクで乾杯!)
デッド・マンズ・チェスト」から待つことおよそ10ヶ月。 やー、長かった。
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (Kinetic Vision)
海賊たちの汚れた服装や木製の帆船、海賊たちが暮らす猥雑な空間など、美術スタッフが作り上げるこの映画の雰囲気に引き込まれる。デイヴィ・ジョーンズの墓場やクライマックスの大渦巻きでの決戦など、特撮も見応え十分だ。
【パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド】 (MINT ROOM)
★★★★結果、面白かった!!! と言える3部作のラストでした。え~と、《ジャック・スパロウ=ジョニー・デップ》ファンとしては。《ジャック・スパロウ》を物語の中心に観ていれば、何度も彼を裏切る《エリザベス・スワン=キーラ・ナイトレイ》は、角度によってはシャ....
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (ray’s home)
 うーん、三部作(二作目以降ノリで作っちゃった)の締めとしてはよかったんではないでしょうか。(以下ネタバレビュー!!↓↓↓)    アクションシーンは(三作の中で)一番の出来と思います。一作目で「海賊モノなのに海のシーンが少ない」と批判されたこともあっ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (que sera sera♪ riのお気楽生活)
       世界中に海賊ブームを  沸き起こした  パイレーツシリーズ完結編。
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (さくらの映画スイッチ)
ワールド・エンド?・・・ ワールド・エンドって結局・・・                       英題: PIRAT
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (西湘ケチおばRIN)
見たぞ!{/choki/} パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド ストーリーがどうのという映画ではないので、説明はしないぞ。 ワタシは、こういう映画が好きだ。 で…。 これだけのモノなので、当然長~いエンドロールがあり…その途中で出ていくヒトが何人かいた...
最近、寝てしまった映画から・・・・ (迷宮映画館)
パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド・・・パッチギ!Love&Peace・・・・殯の森
『パイレーツ・オブ・カリビアン・・・At World's END』 (キュートなバアサンになるために)
 去年から楽しみに待っていました、3部作の最後です!!{/face_warai/} まだ封切られたばかりの映画なのでネタバレになりそうなことは書けません。{/hiyo_face/} 内容にふれずに感想・・・ううむ、難しいです。{/face_maji/}  話の展開が私の想像と違っていたのにち...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 (ANNE'SHOUSE-since1990-)
娘のお買い物に出たついでに、外食したらレイトのいい時間3人で鑑賞するのは、『パイレーツ』と『ハリー・ポッター』なので、『ワールド・エンド』観てまいりました~.。゜+..。゜+.  .。゜+..。゜+『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』2007年アメリカ....
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 前夜祭 (ジャパン スター・ウォーズ ドットコム ブログ)
前回のエントリーの通り、TOHOシネマズで観て来ました。
ワールド・エンド!! (HEARTOFROSEMEMORY)
カリスマの権力は絶大なり。「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」総合★★★★☆(ネタバレ注意)果てしなく切ねェ。一握りの希望が残されたからこそ、そのままに置き去りにされる哀しみのデカさよ。「カリブの海賊」アトラクションの映画化だった1作目、....
「パイレーツ・オブ・カリビアンワールド・エンド」 (映画好き集れ!!)
「パイレーツ・オブ・カリビアンワールド・エンド」 ストーリー突如訪れた海賊の時代の終焉の時。幽霊船フライング・ダッチマン号を操る“深海の悪霊”デイヴィ・ジョーンズが、彼の心臓を奪った東インド会社のベケット卿の軍門に下ったのだ。世界制覇をもくろむベケット...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」…久しぶりに映画館に行きました (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日({/kaeru_rain/}のち{/kaeru_fine/})は映画を観てきました(家族で{/face_hohoemi/})。 観た映画は、タイトルにもあるとおり「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」。 劇場映画鑑賞って、この前が確か「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (ネタバレ注) (ドン子の映画とディズニー三昧)
PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END (2007) メディア : 映画 上映時間 : 170分 製作国 : アメリカ 公開情報 : 劇場公開 (ブエナビスタ) 初公開年月 : 2007/05/25 ジャンル : アドベンチャー/アクション/コメディ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (Johnnyダイアリー)
【ジャック・スパロウ】ジョニー・デップ【ウィル・ターナー】オーランド・ブルーム【エリザベス・スワン】キーラ・ナイトレイあらすじデイビー・ジョーンズの心臓を手に入れたベケット卿は、世界制覇をたくらむ。野望を阻止するには、9人の海賊長達を集める必要があっ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (BLACK&WHITE)
【Pirates of the Caribbean: At World's End】2007年/アメリカ 監督:ゴア・ヴァービンスキー  出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ ジョナサン・プライス
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Yuのつれづれ日記)
たまたま二作目を見た事で完結編がとても気になっていて、やっと見にいきました。 入場前に手渡されたのが、キャラクターの相関図、裏が「もう一度見たくなる読本」です。 「本編はエンドロールが終わるまでじっくりご鑑賞ください。」と書いてありました。 先週の日曜日...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (まるっと映画話)
残念ながら、『1』>『2&3』でした(T_T) 『1』の面白さを実感しちゃう結果に…。 ★★★☆☆ ↓以降は、≪ネタバレ≫してます。 PIRATES OF THE CARIBBEAN:DEAD MAN'S CHEST '07年 ジョニー・デップレプリカ:Jack Sparrow Pirate Beads↑ ブログに映画に関連する記...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (NAOのピアノレッスン日記)
~シリーズ3部作、ついに完結!~全世界同時公開の、最終作。 やっぱ、このシリーズは映画館でしょう。2007年 アメリカ映画  ブエナビスタ配給 (07.5.25世界同時公開)[監督]ゴア・バービンスキー[製作]ジェリー・ブラッカイマー[出演]ジョニー・デップ...
Pirates Of Carribean At World's End  「パイレーツ・オブ・カ... (表参道 high&low)
夏の続編映画で最も期待が大きかったPirates Of Carribean At World's End(パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド)は予想通りの3作目というか、戦闘シーンで盛り上げようという意図がミエミエの作品でした。複雑にからむストーリーに新入りの海賊を無理やり登場...
パイレーツ・オブ・かリビアン ワールド・エンド (たにぐちまさひろWEBLOG)
“俺たちはくたばらない。何があろうとも。” “パイレーツ・オブ・かリビアン ワールド・エンド”を観てきました。 (H19.6.2(土)テアトル・サンクにて鑑賞) 東インド会社のベケット卿は、世界の海を制するため海賊撲滅キャンペーン?を展開。次々と海賊達を...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2007-26 (観たよ~ん~)
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を観てきました~♪ 東インド会社のベケット(トム・ホランダー)は、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)の心臓を手に入れ、デイヴィ・ジョーンズと彼の船を意のままに操り、世界中の海賊を討伐していく。追い詰め...
「パーレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド」(84) (映画とワンピースのこでまり日記)
ネタバレしてま~す!
4K Pure Cinemaで観た『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』を4K Pure Cinemaという仕様で観た。[DCI準拠デジタルシネマ]で、高画質・高音質のハイクォリティ・ムービーが実現。これまでの2K規格の4倍の画素数(800万画素)を持つ最高水準。音響に関しても音源を圧縮する事な...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド -終わったって席を立っちゃダメだよ!ものすごい迫力だった。 (海を見ていた)
 3部作完結編。先日、part1が地上波で放映されていましたが、part2から日
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」を観る (紫@試写会マニア)
全世界的に前々作、前作と、しり上がりに人気が上がって、とうとう国内ではアジアのワールド・プレミアまで華々しく行われた「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」。観てきました! 評判通りの豪華な出演者(当たり前か)豪華な映像、豪華な演出、上映時...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (SolPoniente)
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 監督 ゴア・ヴァービンスキー“深海の悪霊”デイヴィ・ジョーンズと東インド会社のベケット卿が手を結び、海賊たちは滅亡の危機に瀕していた。生き残る手段は“9人の海賊たち”を招集すること....
「 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド PIRATES OF THE CARIBBEAN:  」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : ゴア・ヴァービンスキー 出演 : ジョニー・デップ  /オーランド・ブルー
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [ Pirates of the Caribbean: At World's End ] (ほめいがろぐ(ほめ映画LOGS))
前作の"[http://blogs.yahoo.co.jp/re_re_movie/38591687.html パイレーツ・オブ・カリビアン/デッド・マンズ・チェスト]"から相当楽しみにしてましたo(≧▽≦)o!、というわけで観に行った映画、です。 東インド貿易会社のベケット卿は、次々と海賊を操りo...
パイレーツ・オブ・カリビアン3 ワールド・エンド (MOVIE-DIC)
敵との戦闘、もしくはパーレイは海賊王の務めとする! 2007年(PIRATES OF THE CARIBBEAN:AT WORLD'S END) 製作国:アメリカ 監督:ゴア・ヴァービンスキー 製作:ジェリー・ブラッカイマー 製作総指揮:マイク・ステンソン・チャド・オーマン、ブルース・ヘンドリクス、エリ...
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 (くいしんぼうでおたくな日記)
久々に映画なんてモンを見ましたぁぁ~!!ラブストーリー??ミステリー??ホラー??アクション??ノンノ~ン!!(笑)うん??その要素が全部ハマってるとも言う・・・!?じゃじゃーん!!「パイレーツ・オブ・カリビアン-ワールド・エンド-」パイレーツ・オブ・...
【映画】パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (イーヨーのミミ)
待ってました、パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド上演時間2時間50分!トイレいきたくなっちゃったら、どうしよう。そんな気持ちは、はじまってしまえば、問題なし!クラーケンに食べられてしまったジャック・スパロウ。助け出すためにエリザベスとウィル....
【パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド】 (自己中心的シネマ談)
     孤高の海賊ジャック・スパロウを主人公にしたアクション・アドベンチャーのシリーズ第3作。“深海の悪霊”デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)と東インド会社のベケット卿(トム・ホランダー)が手を結び、海賊たちは滅亡の危機に瀕していた。生き残る手段は“9...
明るい海賊計画 ゴア・ヴァービンスキー 『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』(ってだから長) (SGA屋物語紹介所)
ジョニーは船上で言った。「ぶっ飛んでると言ってくれ!」  そんなトンだ海賊を描い
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 (ふつうの生活 ふつうのパラダイス)
エンドロールが終るまで席を立ってはいけません。と、チケットを買ったときくれたパンフに書いてあったのに、みんな帰っていく~。ばか!トレジャーハントをやる前に見るべきでした。ゲームのクイズに出てくる数々の謎のきっかけがでてくるわ、でてくるわ。かにとか、海と...
パイレーツ オブ カリビアン~ワールド・エンド~ (ライターへの道~私の観るもの、感じる事を伝えたい!~)
          パイレーツ オブ カリビアン~ワールド・エンド~(2007年、アメリカ、) http://www.disney.co.jp/pirates/ 監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、ウィル・ターナー、チョウ・ユンファ、   ...
海賊はやめられない (CINECHANの映画感想)
141「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」(アメリカ)  世界制覇を目論む東インド貿易会社のベケット卿は?深海の悪霊?デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、デイヴィ・ジョーンズを操り、フライング・ダッチマン号で次々と海賊を撃破していく。  ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2007-26 (観たよ~ん~)
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を観てきました~♪ 東インド会社のベケット(トム・ホランダー)は、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)の心臓を手に入れ、デイヴィ・ジョーンズと彼の船を意のままに操り、世界中の海賊を討伐していく。追い詰め...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (ぐ~たらにっき)
本日(6/8)金曜のファーストショーってことで1300円で見てきました♪ ネタバレはなし。(たぶんw)
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
ヨーホー、ヨーホー、ディズニー映画史上、最も多く人が殺されてバタバタと倒れる作品!!「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ3部作完結編。STORY (チラシ\"パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド\"より引用)七つの海を駆けめぐった海賊の時代が終わろ...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (ミケネーゼ)
来週の1日(映画の日)主人が休みなので一緒に観ようか?(本人は乗り気じゃないけど)とか、水曜のレディースデーに観ようか?それとも、近所の奥様を誘ってみようか、などと考えていたけど、朝起きたら、早く観たくて 観たくて とても  ガマンできず(>_<") (なん...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (シニカル・ヒストリー・タワー)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド …というわけで「300」にはゲロゲッロだった私ですが、「300」より前に友達と見に行ってきた「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 はかなり面白く見ることができました。 ジョニー・デ...
パイレーツオブカリビアン ワールドエンド (Simple*Life)
見に行ってきました。 これはねぇ。はっきりいって、1.2を見ていかないと さーっぱり話についていけないって感じですよ。 登場人物の役名なんて出て気やしないし・・・ いきなり現れて、いきなり話始めるから最初 ん?誰この人? って感じでそれを思い出してるうち....
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」海賊話を楽... (再出発日記)
監督:ゴア・ヴァービンスキー出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、チョウ・ユンファ、ジェフリー・ラッシュもっと単純な話にすればよかったのだ、という気持ちと、海賊映画はこうでなくちゃ、裏切りに次ぐ裏切りがこの世界観の真骨頂なの...
パイレーツオブカリビアン ワールドエンド (PLANET OF THE BLUE)
久々の映画感想ですね。 今年一番の話題作と言ってもいいでしょう、この映画を見ました。 僕は平日に行ったんですが、 公開初日と言うこともあって、人が異様に多かったです。 中には女子高生風の人も・・・。(あれ?授業は・・・) ネタバレは非常に避けたい映画...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
夏の風物詩となった「ザ・プレミアム・モルツ球団」のドリーム・マッチ。今年は7月23日(月)に東京ドームにて開催されるとの事で、その観戦者募集の告知がされていた。球団創設時から監督の座に在った”大沢親分”が今年から総監督に退かれ、”ミスター赤ヘル”こと山...
【 パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド 】 (もじゃ映画メモメモ)
ディズニーランドのアトラクション“カリブの海賊”を映画化したアクション・アドベンチャー、シリーズ第3弾。 長い、長いよ2時間50分。アクションはそれなりにハデだけど、やっぱり長いよ。 キャラそれぞれの思惑、裏切りが少々ストーリーを解り難くしていると思う。....
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (読書と時折の旅 (風と雲の郷本館))
 「ヨ~ホ~♪ ヨ~ホ~♪」 ということで、行って来ました、「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」。このシリーズ3部作の完結編である。海って言うのは、何が潜んでいるか分からないところがあり、映画の題材にはもってこいだよね。このシリーズも海に...
パイレーツオブ カリビアン ワールドエンド (ひこのきままな日記)
         パイレーツオブカリビアン            ワールド・エンド               今回は 海の亡霊ジョーンズにとらわれたジャックを救い出し 海賊長を終結させてこの戦いに終止符を打つという物語  見所は やはりジャックの救出...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (キャバ嬢このはの気まぐれ日記)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 観てきましたよ! STORY ついに海賊の時代は、終わりを告げようとしていた。 世界制覇をもくろむ東インド貿易会社のベケット卿は、 デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、 彼と最強のフライング・ダ...
『パイレーツ・オブ・カリビアン』withダンナ。 (学食のビバちゃん日記)
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』観たよ~~~。 ネタバレになるから、中味は書かないよ~~。すっごいよかった~~{/hamster_2/}{/hamster_2/}{/hamster_2/} {/dolphin/} {/round_o/} {/dolphin/} {/round_o/} {/dolphin/}  劇場に入る時に、「...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (SSKS*)
オフィシャルサイト 2007 アメリカ 監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/チョウ・ユンファ/ジェフリー・ラッシュ ストーリー:ついに海賊の時代は、終わりを告げようとしていた。世界制覇をもくろむ東...
ジョニー・デップは主役でしたの? (美容師は見た…)
 『パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド~』 観終わって… 主役って誰でしたのん?みたいなぁ(笑)海賊を庇った罪で、大勢の絞首刑から始まったのは引きましたわぁ。しかもあれは重要?必要なシーンですかねぇ。長時間なのは覚悟してました。中盤睡魔との闘...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (★Mooooovie★)
やっと完結(??)3~ やっぱりうちは1が一番好きだなぁ~ でも3つで1つの作品だからね~そう思うと内容もしっかりしてるし、迫力あるし、素晴らしい娯楽映画だと思う 色調が全体的に1,2に比べて暗いから正直途中飽きてきちゃった部分はあったんだけど、結構笑かしてく....
パイレーツオブカリビアン/ワールド・エンド (霞の気まぐれ日記)
ようやく見てきました。 公開3週目なのに、かなりの大入り。 地元の映画館で、久々に混んでる劇場を見たな~。。 ちなみに、この「パイレーツ~」は、 シリーズ1の時も、劇場で鑑賞。 もうだいぶ前なので忘れてしまっていましたが・・・。 それでも、かなり面白かった記憶...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (C note)
実は私、こちらのシリーズに関してはこれまで全くノータッチでして。今回の海賊フィ
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (夫婦でシネマ)
シリーズ3部作の完結編。今回は突っ込みどころ満載の映画になってました。
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (O塚政晴と愉快な仲間達)
すでに公開から3週間経ちますが、ようやくアップ! 個人的に注目は、キース・リチャーズですw。 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド ★★★☆☆ また辛口採点って言われるなー。 人気シリーズの完結編ということで、出来る限りネタバ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (あきすとぜねこ)
? ? ? 製作:2007 アメリカ 監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ジョナサン・プライス、    ビル・ナイ 、チョウ・ユンファ、ステラン・スカルスガルド、ジャック・ダ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド…久しぶりに映画館に行きました (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日({/kaeru_rain/}のち{/kaeru_fine/})は映画を観てきました(家族で{/face_hohoemi/})。 観た映画は、タイトルにもあるとおり「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」。 劇場映画鑑賞って、この前が確か「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (レンタルだけど映画好き )
2007年 アメリカ 監督 ゴア・ヴァービンスキー 出演 ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ジェフリー・ラッシュ/ジョナサン・プライス/ビル・ナイ/チョウ・ユンファ/ステラン・スカルスガルド/ジャック・ダヴェンポート/トム・ホランダー/ナ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (ぶっちゃけ…独り言?)
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』6.5点 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』7点 う~ん、これは・・・ ま、めいっぱいお金はかけているのでアクションだけは単純...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (こんな映画見ました~)
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 ---PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END --- 2007年(アメリカ) 監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演: ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム 、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ビル・ナイ ...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 感想 (Ondul Blog ver.2.07)
とりあえず一緒にみにいった友人と口をそろえて言った感想などを(つっこみ なんかもう、色々とすんません※ネタバレ注意 【鑑賞メモ】■チョウ・ユンファ即死かお!!!!(泣■やっぱ1作目がいちばん面白かった。起承転結がはっきりしててさ。■ジャックが大量に出て...
〈映画〉パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド (Crescent Moon)
 前夜祭、行ってきました~! 前作「デッドマン・チェスト」でのラスト、ジャック・スパロウVSクラーケンの行方が気になっていたので、かなりこの時を待ち焦がれました。  今回、全体的にかなり濃い作りになっていて目が離せませんでした。 特にエンドロールは絶対に...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド (Addicted to the Movie and Reading!)
■ 池袋シネマサンシャインにて鑑賞 パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド/PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END 2007年/アメリカ/170分 監督: ゴア・ヴァービンスキー 出演: ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (FREE TIME)
5月から公開されている映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を今頃になって鑑賞(笑)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (【axe.com】)
超大作映画の決定版ともいわんばかりの規模で公開された本作。3作目にしてついに映画館で観てきました。 まずね、長いんですよ。エンドロールが。 約3時間という本編はあっという間でしたが、これでもかというほど長いエンドロール・・・スタッフ数が半端じゃないですね...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ ワールド・エンド (おいしいものと日常+)
 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』    を観ました。  前作の~デッドマンズ・チェスト~をもう1度観てから行こう !! と  思っていたのですけど、結局、その前に見てしまいました。  映画の最初のシーンで、処刑される人たちが、一斉に凄...
☆『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド/PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
5月25日の公開から遅れること2週間、ようやく待望の『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』を観に行って来ました~~ ・・・・・・・がっ 期待してたのと、かな~り違うxxxx 『呪われた海賊』 、『デッドマンズ・チェスト』の時とは違ってジャック...
悲しい結末!!パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンド (日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。)
おはようございます やっと、やっと、長いこと待ちました 念願のパイレーツオブカリビアンワールドエンド を見ました 前作の続きというわけなのですが 今作で一応パイレーツは完結してしまいます。 完結編というわけで、今作で 前作のいろいろな謎の部分が解...
パイレーツ オブ カリビアン~ワールド エンド~<... (HAPPYMANIA)
これぞハリウッド映画 って感じ。贅沢三昧、マネー使いまくって作ってます な、映画ですクライマックスの海上での戦闘シーンは ド迫力ですとにかく、ここまで派手なもん作って流行らん訳ないやろ と。ジョニーデップやしね~ワタクシも かなり満足させて頂きました、...
『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』 (たーくん'sシネマカフェ)
前日に先行上映がありましたが公開初日にメンズディ千円で「パイレーツ・オブ・カリビアン3」鑑賞。 (C)DisneyEnterprises,Inc.AllRightsReserved.監督:ゴア・バービンスキー 出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、チョウ・ユンフ....
Pirates of the Caribbean - At World's End (パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド) (アリゾナ映画ログ - 砂漠から...)
2007年5月26日鑑賞ストーリーデイヴィ・ジョーンズの心臓を手中に収め強大な支配力を得た東インド会社のベケット卿は、世界制覇を目論み次々と海賊たちを撃破、ついに海賊の時代は終焉を迎えようとしていた。そこで海賊
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (黄昏ミニヨン想録堂)
     _  ∩   ( ゜∀゜)彡 俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪   (  ⊂彡    |   |     し ⌒J  前作から凡そ一年ぶりに、『パイ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (のほほん便り)
これ、テレビ放映の際は二週に分け、逐一、おさらいしつつ「救出編」と「逆襲編」にして正解でしたね。 もう、美形と異形達の大運動会の感 (^^;) ばんばん裏切りまくるわ、生き返るわ、ストーリーも入り組んでるわ、途中から??になった分「もう、楽しんだ者勝ち...