「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

手越祐也クンの似顔絵。「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」最終回「黒い太陽」最終回

2006-09-19 17:59:39 | SMAP・ジャニーズ似顔絵


◎「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」最終回
最終回の感想としては、予想はしてたんですが、入れ墨が衝撃的。
90分ということで、やや間延びした気もしましたが
それは「別れを惜しむ」時間だったのかな。
あ、今回の似顔絵は、すいません(汗)
自分でも、こりゃ出していいもんか?と、連休中ずっと悩んでました(笑)

さて前々回、キモロン毛クンが、広田レオナさんの息子さんだった事も
驚いたんですが、他の生徒役の俳優さんも、調べてみると
面白いことが。。。

●若葉竜也(星野 陸生役)星野クン。
僕は知らなかったんですが、もう昔から有名人だったんですね。
プロフィールを調べると、
「1993年 兄・紫、市之丞と共に『チビ玉三兄弟』を名乗る。(当時4才) 」
とあるので、いわゆる旅一座の役者さん。
若葉竜也公式サイト
http://www.ryuya.net/
●佐藤貴広(伊吹 和馬役)
「星野クンはなぁ・・」で、お馴染みの子です。
「3年B組金八先生」第6(上戸彩)シリーズ出演。
見たような記憶があったのは、そのせいだったんですね。
●ホラン千秋(天堂 由加里役)
魔法戦隊マジレンジャーでは、悪役を演じてたそうですね。
トレカも発売されてて、ちょっとビックリ。
●佐藤千亜妃(奥本 雪乃役)
奥本さん可愛いって声は、よく見かけたんですが、
調べてみると、ホリプロ所属で、
第29回ホリプロタレントスカウトキャラバン グランプリ受賞。
・・にしては、ちょっと地味めな気も?
●入山法子(田中 ルミ役)
知らないのは僕だけだった?(汗)
調べてみると、CMでは、ダイハツ・タントカスタムに出演って
あの速水もこみちクンと出てるやつ?
あの女の子が、この子だったのかーーーーーー!?
ドラマでは、オーラ消しまくりでしたね。わからんもんです。
↓ダイハツのCMサイト
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/cm/tanto_custom/top_05.htm
●森廉(安原 正役)
今回調べてて、一番驚いたのは、この子。
クラスで一番の秀才の男の子。どこかで見た顔だとは思ってたんですが、
1997年「踊る大捜査線」(万引き少年役)とありました。
ん?こんな子いたっけ?と思いましたが、
1話の、ゲーセンでゲーム機壊して、青島に「子ども扱いするな。」と
言った子です(驚)こ、こんなに大きくなってたなんて(汗)
「お金がない」でも織田裕二さんの末弟役だったようです。

◎「黒い太陽」最終回
立花(永井大)が、「ミントキャンディ」の店長に上りつめるまでは
じっくりと描かれてましたが、店長を辞めてからは展開が早かったですね。
正直なところ、立花(永井大)と藤堂社長(伊原剛志)の対決こそ、
時間をかけてじっくり見たかったところです。
藤堂サイドのNo.1キャバクラ嬢・冬海(益子梨恵)を引き抜いたことで、
その対決が決着したというのは、言葉は違うかもしれませんが、
「運」というか「巡り合わせ」だったような気がします。
もちろんそれも商売においては、重要だと思いますが。
立花から離れていった、笑子(酒井若菜)、久美子(杏さゆり)の
「その後」も描かれてなかったので、続編期待しています。

『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「電車男」with ボブ吉待... | トップ | 増田貴久クンの似顔絵。「ダ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~~!!! (まこ)
2006-09-19 20:31:09
星野くんに田中さん!そう言われると見覚えが

あるな~と感心ですわー

その他の人は、そのドラマを見てなかった…

キモロン毛くん情報にはほんとびっくりしたんですが、

またしてもオイシイ情報をありがとうございます~



そうそう、勝手にお名前を拝借しちゃって…ご挨拶がすっかり遅れてしまって申し訳なかったです 



手越くん、似てますよ~!口元なんてそっくり
桜なんとか!(笑) (アンナ)
2006-09-19 21:06:03
SHINGOさん こんばんは!



桜なんとか!だ!(笑)

地味ぃ~な手越君の特徴つかんでますね。

素晴らしい。

全然興味のない子だったけど、桜なんとか君は

ホント、いい子だったな~手越君ハマリ役でした。



だけど他の生徒役のプロフィール面白いです!

へぇ~~~~へぇ~~~入山さん、ホント!

オーラ消しててわからなかった!

森君って。。。お金がないの末弟?え~~~

色々びっくり。

でも、広田レオナの息子が一番の驚き!

いやん、楽しい情報ありがとうございます♪

こうやって見るのも面白いですね。

コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-09-20 04:56:51
まこさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。



入山法子(田中 ルミ役)さんに

今日まで気付かなかったことが情けない(笑)

けっこう印象に残ってたCMだけに、

ホント驚いた。



「マイボス」と「踊る~」を見てた人なら、

森廉(安原 正役)の衝撃度は凄いんです(笑)

あんなに小さかった子が、こんなオッサン顔に

なってたなんて(笑)

でもタレント写真を見ると、やっぱり男前だったりする。

役に入ると、凄いんだなと、改めて思わされました。



アンナさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。



>手越君ハマリ役でした。

「ガチバカ」と違って、今回はちょっと

中性的な含みもありましたよね。

コミカルな役の方があってますね。



>入山さん、ホント!

でしょう?

僕も今日調べて、びっくりしたんですよ。

「マイボス」では、言っては申し訳ないけど

ちょっと不美人っぽく見えたじゃないですか?

でもモデルさんなんですよね。

確かに、タレント写真を見ると、モデル顔だし(笑)

キモロン毛くんも、星野くんも

普通にしてれば、男前。

役に入ってると、それらしく見えてしまうから

不思議。。。
森廉くん! (榊 真央)
2006-09-20 15:51:22
いやぁ、びっくりしました!

こんなことなら最終回消さずに残しておいたらよかったです。2回分がHDDに残っているので確認してみます。
マッキー! (くるみタルト)
2006-09-20 16:10:47
「マイボス」最終回、今回は生で見ましたよ!

少し泣いてしまいました。未熟…w



最終回、星野さんカッコよかったですね♪

奥本さん、地味な感じがたまらないです(*^^*)

入山さん、オーラ消しまくりでしたねぇ~。イヤミな感じでオバサンっぽかったですからね~!タレント名鑑の写真だと良い感じですね。上原美佐とか香椎由宇にちょっと似てるし(笑)

安原君、「お金がない」に出てたんですか!?驚きです。チェックしないと!



手越君、SHINGO。さんのイラスト、似てますね~♪マッキー!w

「ガチバカ」だとカッコいい役だったけど、「マイボス」ではホモっぽい役なの!?(;^_^A

と最初は心配してましたが。

いやいや、桜なんとか、面白くてなかなか良い役でした。



そういえば、垣内彩末(小澤 香織役)と手越君て似てないですか?

僕は、いつもチョット笑ってたんですけど。ヽ( ̄▽ ̄)ノニテルー!!
いつも素晴らしい!! (まりりん)
2006-09-20 21:36:44
SHINGOさん、こんばんは!



いつもほんとに笑えるほど似ている似顔絵を

拝見できてほんとに嬉しいですわ~♪

毎回思いますが、顔の構図(というんですかね?

表情のこと)がいいですねえ!!



このドラマも遂に終わってしまいましたが、

最後まで楽しめてほんとに良かったです(他が

パッとしないのばっかりだったので)



また、秋からのドラマでかぶるのがありましたら

よろしくお願いします!

また素敵な似顔絵楽しみにしています!
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-09-21 01:58:42
榊 真央さん、こんばんは。

すいません、もう誰かに言いたくて言いたくて(笑)

万引きの少年って書いてあったから、

「ちくわ」の子かな?と思ったんですが

年齢が全然合わない。

で、男の子の顔をよおく見てみると、

面影あるし、キャストにも載ってるし。

成長早いもんですね。



くるみタルトさん、こんばんは。

奥本さん、今まさに再放送されてた

「着信アリ」のドラマ版にも、出てました。

入山さんは、ホントにびっくりしました。

おっしゃるように、確かにオバサンっぽかった(笑)

調べてみるもんだと思いましたわ。



垣内彩末、今確認してみました。

なるほど!わかりますわかります!

肌の色や、目の雰囲気似てますね。

手越君も女性っぽい顔なんでしょうね。



まりりんさん、こんばんは。

いえいえ、いつも、悩みながら

似顔絵をアップしてるんです。

ここのところ、言い訳がましいのは

自信の無さのあらわれでして(汗)



>他がパッとしないのばっかりだったので



これに尽きますね。

何か、やる気あるのかな?と感じさせられるものが

多かった。

秋は、どれも力が入ってる感じがしてます。

でも、ヒットするのは、多くて4、5本くらいに

なるんですかねぇ。。。

一番楽しみは、コトーです。

黒い太陽 (ルル)
2006-09-21 02:36:00
こんばんは!



皆さん、「マイ☆ボス」の話をしておられるので、ワタシは「黒い太陽」の事を(苦笑)



このドラマ、面白かったですよねー。

同じタイヨウでも、「黒い」方が

ワタシは楽しめました(^^ゞ

最後が中途半端に感じたので

続編がきっとありますよね?
丸山智巳さんは? (顔@とも)
2006-09-21 11:22:43
こんにちは、SHINGO。さん。



 私も森廉君には驚きました。そうだったんですか。あんなに小さかったのに、月日の流れを感じます。



 長瀬君の大ファンでありながら、マイ☆ボスで熊田の役をやっていた丸山智巳さんが気になるのですが、どこで見かけたのかわかりません。

 調べてみたら映画「NANA」に出ていたとのことですが、映画観てないですし・・・。

 今回はあんな役でしたが、長身だし涼しげな顔立ちしているしちょっと気になる存在です。
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-09-22 01:24:23
ルルさん、こんばんは。

黒い太陽、最後はちょっと急ぎすぎましたが

面白いドラマでしたね。

原作の小説もあり、漫画化もされてるんですよね?

おそらく、この続きも存在するのではないかと

思ってるんですが。。。

今までにない、キャバクラものだったので

ぜひとも、また続編お願いしたいです。



顔@ともさん、こんばんは。



>熊田の役をやっていた丸山智巳さんが



僕は映画「NANA」は観てるんですが

何役だったのか、思い当たりません(汗)

調べてみると、色々出演はされてますね。

藤木直人さん、古田さん、生瀬さんと

同じ事務所のようで?

その関連で、日テレ出演となったんですかね。

マイボスは、伊丹十三さんの息子さんや

逸見さんの息子さんも、出演されてたし

出演者を調べていくと、けっこう面白いネタが

隠れてそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 最終話:さよなら若頭☆舞い上がれ、俺たちの船 (あるがまま・・・)
感動したぜ、コノヤロー!(#゜Д゜)ゴルァ!! 意外性のある終わり方にも大満足!「卒業」という約束は守れなかったけど、 3A特製の卒業証書で、卒業とみなして、無事に組長襲名と思いきや・・・ おやじさんとの約束を果たそうとするマッキーの男気に惚れた!{/h ...
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第10話(最終話) (Happy☆Lucky)
第10話(最終話)「さよなら若頭☆舞い上がれ俺たちの船!」
日テレ マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(最終話) (C-bose TV Laboratory)
・今までのあらすじ。  榊真喜男(長瀬智也)関東一円を牛耳る関東鋭牙会の若頭。武闘派ですが学力の方が悪く父親の榊喜一(市村正親)に高校を卒業しなくては跡目を継がせないと言われ、アグネス高校へ裏口入学します。  3年A組の学級委員としてアグネスプ ...
マイ★ボス マイ★ヒーロー 最終回 (アンナdiary)
「10歳下の同級生と過ごした高校生活!本当に楽しかったぜコノヤロウ!!みんなと卒業したかった…」人は何故学ぶんですか?その問いかけで終わったマイボス。ホント面白かったし、感動したし、楽しかった。鉄仮面の南先生、良かったな~もしかして一番成長したのは先 ...
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 最終回 (塩ひとつまみ)
大好きだったドラマが終わってしまいました。 最終回は最初っから泣きっぱなし…。 それでは感想です。ぐすん 学園に乗り込んで来た北極会。 闘うためにみんなの前で上半身裸になった時のマッキーの刺青…。 とうと
マイボス・マイヒーロー最終回!~笑えましたし、感動しました! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
マイボス・マイヒーローもとうとう最終回になってしまいましたが、面白かったです。先週の予告を見て、最終回は泣けそうな感じでしたが、正直泣けはしませんでした。ただ、感動したというか、心暖まる感じでしたし、結構笑えました。 冒頭から敵対勢力熊田一味 ...
「マイ★ボス マイ★ヒーロー」(最終話:「さよなら若頭☆舞い上がれ、俺たちの船!」) (鉄火丼のつれづれ日記)
今回の「マイ★ボス」は最終回で、北極会の連中がマッキーこと、真喜男の通うアグネス学院を襲撃する、というところから始まる。冒頭に出てきた、マッキーが北極会の連中と暴力沙汰を起こしてしまうシーンを見たときは、本当に残念に思ったが…。そして、「マイ★ ...
香椎由宇出演番組レビュー マイ★ボス マイ★ヒーロー 最終話 (パウラ最高 ~おかえりなさい。綾波レイ~)
史上最高の女優 香椎由宇 出演番組レビュー マイ★ボス マイ★ヒーロー 最終話      放送日 2006年9月16日(土)      日本テレビ系列 21:00~ 卑劣な北極会、熊田組から、3年A組のみんなを守るために、 退学覚悟で大立廻りす ...
個人的に驚いたこと (「閑踊期」にもかかわらず)
[本日のネタ元]■「ボブ吉」デビューへの道。:手越祐也クンの似顔絵。「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」最終回「黒い太陽」最終回 (-) 今期の連ドラでは「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」が抜きんでて面白かったと思って
《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》 最終話 (まぁ、お茶でも)
熊田一家が、アグネス学園に殴りこみを掛け真喜男をいぶりだしにかかった。学校が壊滅するのを防いだために退学となった。喜一パパは、もう手遅れだがと、抗争に決着をつけに動いた。
マイ★ボスマイ★ヒーロー 最終回 評価“着地キマッたっっ!!!星5つ” (ハマリもん)
ドラマの最終回で、正直ここまでいい意味での放心状態になったのはたぶん初めてな気がします。そのくらい大感動&大満足したラストだった。
・「マイボス・マイヒーロー」最終話 (たまちゃんのてーげー日記)
日本テレビの土曜ドラマ「マイボス・マイヒーロー」。とりあえず、最終回だけを見て、レビュー(あらすじ)を書きました。このドラマは、最終話だけ、しっかり見たので、色々、間違い等もあるかも知れません。それでも良かったら、読んでみて下さいね(笑)。(過 ...
マイ★ボス マイ★ヒーロー 最終回 (頑張る!独身女!!)
最高!!真喜男(長瀬智也)。最高!!百合子先生。最高!!桜なんとか(手越裕也)、ひかり(新垣結衣)、和(田中聖)。最高!!3年A組。最高!!「マイ★ボス マイ★ヒーロー」コノヤロウ、最高だよ!!最後まで本当にいいドラマでした。
マイ★ボス マイ★ヒーロー 最終話 (特に個性の無いブログ)
涙が枯れるぞ、このヤロー!
榊真喜男は誰にとってのボスだったのか?誰にとってのヒーローだったのか?2 (プラマイZEROライフ!!)
前回の記事を読んでない方は、カテゴリーから、マイ☆ボス マイ☆ヒーロー「愛」を選
手越祐也 最新画像!マイボスマイヒーロスペシャルにも? (手越祐也 画像動画情報ブログ)
手越祐也 手越 祐也(てごし ゆうや、1987年11月11日 - )は、日本の...
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 最終回 (ドラマ!テレビ!言いたい放題)
今クールNO1 そして 今のところ2006年NO1作品となった 「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」 とにかく楽しかった。 それもこれも長瀬智也に尽きる!! 笑顔も泣き顔も、そしてふざけた顔も全部が魅力的だった。 これでまた、長瀬智也はひとつ株をあげた。 ...