「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

緒方カープ前半戦のMVPは岡田&丸

2017-07-16 22:58:17 | 広島カープ


緒方カープ前半戦のMVPは岡田&丸
球宴前最後の9連戦を5勝3敗1分で乗り切り、
2位・阪神に8差を付けて折り返すことになった緒方広島。
今季負け越していた“苦手”DeNAに対しても2勝1敗と勝ち越し、
貯金も最多タイの「23」にまで膨らんだ。

さあ明日からいよいよペナントレースも後半戦!
野球評論家・横山竜士さんによると、前半戦のMVPは岡田明丈投手&丸佳浩選手。
僕もほぼ同感ですが、薮田和樹投手も捨て難い・・。
ただこの岡田・薮田両投手が前半戦の投手陣を引っ張ってくれたことは事実。
黒田博樹投手が引退、ジョンソン投手が離脱、
でもその代わりがちゃんと育ってくるところがカープの強さ。
野手では、安部友裕選手、西川龍馬選手が存在感を出してますよね。
スタメン出場は少なくなったものの新井貴浩選手も良い活躍してますし、
會澤翼捕手は打撃も好調、バティスタ選手というここぞの一打を期待できる選手も登場。
ここまでは本当に「優勝するチーム」の雰囲気を感じます。
試合数は折り返し地点を過ぎ、残り60試合。
30勝30敗でも82勝(昨年は89勝)。
選手は目の前の1試合1試合を全力で・・という姿勢だと思いますが
野手・投手が前半戦の反省点を取り戻そうとするならば、
その数字は昨年を上回るんじゃないでしょうか。
期待しています。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誠也が逆転3ラン!「ここは... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL