「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

錦戸亮クンの似顔絵。「1リットルの涙」

2005-12-01 05:14:20 | SMAP・ジャニーズ似顔絵


亜湖(成海璃子)は、東高を目指すことになるんだろうな
とは思ってたんですが、「ああいった理由」で目指すことに
なるとは。。。
自分が東高に入学して、亜也を手伝ってあげたい・・
次週でも、勉強は継続してるようなので、たとえ亜也が
在籍してなくても、同じ制服を着るために
頑張ってるんでしょうね。

今週は、印象深いシーンが多かったですね。
上にも書いた亜湖の「もしも」のシーン。
遥斗と亜也の歩道橋での「粉雪」のシーン。
(このシーンで初めて亜也は、「何か言ってよ!」と
誰かにすがりたいという気持ちを、
あらわにしたんじゃないでしょうか)
それから理加の卒園式の帰り。
家族の愛情を感じながら、
(この表現が適切かどうかわかりませんが)
気持ちを吹っ切って、新しい環境に行く決意をする。
このシーンが、僕は一番印象的でした。

亜也とクラスの別れの合唱シーンは、あまり評判が
よくないようですね。
僕も最初、遥斗が唄い始めた時は、「ん?何が起きた?」と
思ったんですが、後から色々考えて理解できるように
なりましたわ。
もちろん遥斗も「行くな。」と言いたかったんでしょう。
亜也に適した環境に行く事はわるいことではない、
という気持ちや、亜也の決めた事を、尊重したいという
気持ちもあるでしょう。
そんな複雑な感情が交錯する中では、
クラスで初めての思い出、合唱曲を唄うしかなかったのかなと。。。
エンディングで、(原作の)亜也は、「行かないで。」と
言って欲しかったというのが、余計に切なかった。。。

そして今回の似顔絵も、かなり微妙で切ない・・(汗)
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (20)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボブ吉待受「スターボブズ」 | トップ | 紅白出場歌手決る! with... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名誉部長)
2005-12-01 05:59:54
トラバありがとうございました。



やっぱりあの合唱のシーンは素直に「ナシ」ですね。なんだあれ。「まさか?まさか??」と思ってた中での「まさか!」だったので思わず吹き出してしまいました。原作のとおりなんですかね?なんかあそこだけは拍子抜けでした。



でもあの歩道橋のシーンには素直に泣かせてもらいました。いいドラマだと思います。
おお! (Masanori Toshi)
2005-12-01 06:02:05
似顔絵めっちゃ似てますやん!

アコがサイコー!(笑)

エリカちゃんの歯並びまで再現されてて感動!



原作の

「亜也、行かないで」と言ってほしかった。



切ないです。。。
Unknown (名誉)
2005-12-01 06:10:14
なんかトラバできませんでした。ごめんなさい::
おはようございます (WAKA)
2005-12-01 10:12:12
SHINGOさんおはようございます。

リットルもちろん私も見ましたよ。

今回は一番泣きました~。

私も「もしも」の話は良かったです。璃子ちゃんは若いのに演技上手いし。

リットルファミリー(笑)そろいましたね。璃子ちゃんんと陣内さんは似てる~。

錦戸くんはね、「しょい」の時が一番似てるかな?ごめんなさい、錦戸ファンなもので。
かっこよかったです。 (HARU)
2005-12-01 13:00:20
「粉雪」のシーン、本当に印象深かったですね。「俺が守る」とか言っちゃわないところが、かっこよかった。

今まで、錦戸君をかっこいいと思ったこと無かったのですが、本当に格好良く見えました。

二人の涙が切なかったです。



合唱のシーン。私は好きでした。何を言っても嘘っぽくなってしまう感じするし。3月9日の歌詞がぴったりはまっていて、素敵だったと思います。
TBありがとうございます。 (mabo)
2005-12-01 13:36:35
似顔絵似てますね。

もう「粉雪」が頭の中を駆け巡ってます。

聞くたびにうるうるしちゃうんだろうなぁ…。
画像をBLOGに掲載させていただきました。 (Masanori Toshi)
2005-12-01 16:13:48
不都合があれば連絡ください。
みなさん!ナイスです! (ダンスx2)
2005-12-01 18:04:46
私も合唱でよかったと思います~

だってあのクラスはもう折鶴は無理でしょう~



>原作の

「亜也、行かないで」と言ってほしかった。



切ないです。。。



ホントですね~

「切ない」って言葉がぴったりだったね~

ここは娘と一緒に声をだして泣いちゃったな~



それにしてもこのドラマはホントに音楽の使い方がうまいよね~~

最後に流れるKはもちろんだけど挿入歌のレミオロメンいいですね~

「3月9日」「粉雪」最高です



で、似顔絵

陣内はとてもよくなったよ~

ちょっとテカテカしてるけど~



>錦戸くんはね、「しょい」の時が一番似てるかな?ごめんなさい、錦戸ファンなもので。



ハイ!WAKAさんに一票

あっでも前回よりいいよ~

慰めにはならないか~
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2005-12-02 00:59:14
名誉部長さん。

来てくださってありがとうございます。



>原作のとおりなんですかね?

いやいや原作にはないでしょう。

あの合唱は、如何にもドラマドラマしたところが

見えて、イヤになっちゃうんですかね。

僕としては、「行かないで」って言えない

辛さがにじんでて、よかったんじゃないかと

思うんですがね。。。

もう少しスムーズに歌に入れば、

違和感もやわらいだのかも。。。



Masanori Toshiさん。

>アコがサイコー!(笑)

ありがとうございます。

これも1回描き直してるんです。

描き直していくごとに、一応よくなってるようです。

あと家族あ、残り2人。また来週描いてみたいと

思っています。

またよかったら覗いてやってください。



名誉さん。

gooがトラックバックできないブログが

あるようです。申し訳ない。。。



WAKAさん。

>錦戸くんはね、「しょい」の時が一番似てるかな?

今回も、やはり妥協しています(汗)

陣内さんの表情を活かす為には

どーしても錦戸クンを置かないわけには

いかなかったもので(と苦しい言い訳)

涼し気でせつなさそうな錦戸クンの目が

表現できませんわ。難しいもんです。

家族は、あと薬師丸さんと理加ちゃんが

残ってますわ。

その他の登場人物も、描いていきたいなとは

思ってるんですが、それが似てるとは

限らない(笑)

その時は、またここのブログが、微妙な

空気に包まれるだろう(汗)



HARUさん。

>今まで、錦戸君をかっこいいと思ったこと無かったのですが

錦戸クンは、無口な役が似合いますなぁ。

でも陣内さんとのカラミも面白い。

来週は、池内家での食事シーンが

あるようなので、楽しみです。

池内家でのハルトは、癒し効果があります(笑)



>何を言っても嘘っぽくなってしまう感じするし。

そうですね。僕もそう思います。

逆に、よくぞ唄ったと思ったりもします。

「行くな」と言いたかった人、

「ホントは行きたくない。」と思う人、

そんな複雑な感情が交錯する、

印象深いシーンでした。



maboさん。

来てくださってありがとうございます。

>もう「粉雪」が頭の中を駆け巡ってます。

このドラマは音楽もいいですよね。

ドラマの作りと同じで、繊細で美しい音楽だと思います。

レミオロメン、改めて、いい曲多いなと

再認識してしまいました。



Masanori Toshiさん。

画像、全然いいですよ~。。。

ありがとうございます。



ダンスx2さん。

まあ、似顔絵は、陣内さんを描き直したように

また次回に期待ってことで(笑)

上にも書きましたが、錦戸クンのあの目は

難しいっす。



>私も合唱でよかったと思います~

そうそう。言葉にゃ、ならないんですよね、結局。

言ってみれば、かける言葉がないっていうか。。。

その気持ちが、合唱コンクールの歌になった。

ただそれしかなかったっていう事なんだろうと

思います。



>「3月9日」「粉雪」最高です

よくぞ、彼らを採用したって思いますよね。

そしてこんなにドラマにぴったりの曲、

よくぞ作ってくれた。

「3月9日」は、以前に作ってた曲なんだろうけど。
TBありがとうございます (かつかつ)
2005-12-02 01:37:07
似顔絵そっくりですね!

「粉雪」CD買っちゃいましたよ、最高です。

俺は合唱のシーン、めちゃめちゃ感動したわけではないですが結構好きです。
かつかつさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2005-12-02 04:59:23
来てくださってありがとうございます。



>俺は合唱のシーン、めちゃめちゃ感動したわけではないですが

さっきも見直していたんですが、

「唄いだし」だけがちょっと違和感あるんですよね。

でも合唱になったら、自然な感じだと思うんですがね。。。

「粉雪」いいですねぇ。僕もフルで聴きたい。
Unknown (すみれ)
2005-12-02 20:23:38
トラックバックありがとうございます!!

さらにコメントありがとうございました!!!



似顔絵さいこうです♪

個人的にお気に入りは、あこちゃんと弟くん。

皆似てますねw
Unknown (すみれ)
2005-12-02 20:27:58
先ほど、

「さらにコメントありがとうございました」

間違えました;

ごめんなさい;;
すみれさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2005-12-03 04:04:38
来てくださってありがとうございます。



>個人的にお気に入りは、あこちゃんと弟くん。

みなさん、大体そうおっしゃいます(笑)

錦戸クンも、そう言ってもらえるように

さらに頑張らねば。。。

ドラマ関連の似顔絵など描いてますので

またよかったら覗いてやってください。
こんにちは。 (直美)
2005-12-03 04:50:11
TB&コメントありがとうございました。



錦戸君、似てます!!

これで池内家の仲間入りですね。(笑



いいシーンが沢山ありましたね。そして沢山、泣かされました。



そんな中で、私のお気に入りは遥斗が担任に向かって、「お前」と言ったシーンです。スカッとしました。
直美さん、こんばんは。 (SHINGO。)
2005-12-03 05:36:11
>錦戸君、似てます!!



まだ納得できない人も多数(笑)

また頑張って描かんといけんみたいです(笑)



>「お前」と言ったシーンです。



あの先生も、元気がよくて頼もしい人なんかな?と

思ってたら、キャラ変わってしまいましたね(笑)

そりゃ、ハルトにも、「お前」呼ばわりされるわ。

あの先生役の人は、大泉洋さんと

同じ劇団の俳優さんらしいですね。
Unknown (まりこ)
2005-12-03 12:36:06
こんにちは

TBありがとうございます。

亜湖ちゃんや、弘樹や、錦戸くん似てますね~

悲しいドラマなだけに、ここで似顔絵を見ると和みます^^
まりこさん、こんにちは。 (SHINGO。)
2005-12-03 15:04:23
来てくださってありがとうございます。



>悲しいドラマなだけに、ここで似顔絵を見ると和みます^^

ありがとうございます。

悲しいドラマは、感想を書くのが難しいですわ。

それなら登場人物を描いてみようかと。。。

毎週描き足していければと思っています。
はじめまして (さんじ)
2005-12-03 18:40:30
mixiの1リットルの涙コミュから参りました。

ホントお上手ですね。

同じ広島って言うところもびっくりしました。

また寄らせてもらいます(^^
さんじさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2005-12-04 04:20:01
来てくださってありがとうございます。

同じ広島でしたか!これはビックリ。

また来週分でも、似顔絵をアップしたいと

思っています。

よかったらまた覗いてやってください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
今日もいい天気 (いい天気)
アナタの心が晴れますように。
1リットルの涙 ~第8回~ (いわぴいのドラマ日記)
 一体何を書けばいいんでしょう?正直、感想を書いていいのかさえ、わからないくらいです。決断をした亜也を見た後にそれに見合う言葉が何も見つかりません。この決断をするために「少なくとも1リットルの涙」を必要とした彼女の決断を言葉で表すには、彼女の人生を体験...
『Only Human』人気の秘密は? (ネット裏の野次馬達)
ボブ吉様へ。さっそくイラストを使わせていただきました^^
かの夏帆ちゃん☆ (晴南のs w e e t☆日記)
ビックNEWS{/hiyo_oro/} かの夏帆ちゃんのブログに晴南のことがかいてありました{/face_sup/}{/kirakira/} 夏帆ちゃんがトラックバックを見てくれたことに感動しました{/hiyob_uru/}{/hearts_pink/} すっごぃ嬉しかったです{/face_acha/}{/hearts_pink/} みんなのトラッ
1リットルの涙 8話 in秋ドラマ徒然感想記 (かつかつにっき)
涙が止まりません・・・。さすがに1リットルは出なかったけど。 今回はある意味物語のクライマックスとも言える位置づけだったのですが、その作り方はいたってシンプルでした。 余計なエピソードや凝った演出を抑えることで、一番見せたい亜也の心情を強調したいという制.
100ccの涙 (ケンチャナ♪日記)
最初から見なかったことを後悔しています、ドラマ「1リットルの涙」 3話か4話位から見入っております・・・。 今では、私にしては珍しいことに主題歌「onlyHuman」挿入歌「粉雪」「3月9日
1リットルの涙 第8話 「1リットルの涙」 (どらまにあ)
バスケットボール部の新人戦を応援しに行った亜也(沢尻エリカ)は、 試合後、初戦を突破したまり(小出早織)や早希(松本華奈)を祝福する。 すると、保護者会を終えたばかりの潮香(薬師丸ひろ子)たちPTAが校舎から出てきた。
1リットルの涙 (芸能人・マスメディア多事争論)
内容は、命について考えさせられるとても見ごたえのある作品でした。1リットルの涙のような作品は、視聴率とかは考えずにテレビというか報道として続けてほしいものです。