「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

いかりや長介さんの似顔絵。

2010-07-03 01:10:20 | 有名人似顔絵【あ行】


いよいよ本日「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」公開!
仕事があるので朝7時の回には行けませんが、15時30分の回のチケット買いました。
帰ってからも仕事があるのですが、とりあえずこの記事に追記として
感想を書くことを優先させます(笑)
いやもうなんせ、映画を観るというよりも、会いたかった人に久々に会う、
そんな感覚です。
今回は、「めざましテレビ」で得る情報くらいで、ネットや書籍による情報を
一切入れておりません。
まっさらな状態で、思いっきり楽しんできたいと思います。
ん?毎回そんな映画の見方をしなさいって? 余計なお世話です(笑)

<追記>
というわけで、鑑賞して参りました。
あと何度か鑑賞に行くつもりなので、その度に感想を書くとして
とにかく最初の感想としては・・ 面白かったー。
上映前の「海猿3」「SP」の予告編も、気持ちをさらに高揚させてくれました(笑)
しかし、これでもかってくらい、たくさんの要素が詰め込まれてますわ~。
「ヤツらを解放せよ!」のヤツらとは、青島が過去逮捕した犯人というのは
知ってましたが、稲垣吾郎ちゃん、岡村隆史さんらが、実際に出演するとは
思いませんでしたよ。
吾郎ちゃんなんか、エンドロールに吾郎ちゃん専用のヘアメイクさんの
名前までありましたからね。
え、あれだけの出演でも、専用のヘアメイク?って驚きました(笑)
今日の舞台挨拶の内容を、記事で読みましたが、
今回の製作に関しては、和久さん(いかりや長介)を、どう表現するのか、
それが1つのポイントだったと思います。
姿・形はなくとも、その人の思いが焼き付いている、継承されている。
その答はちゃんと出せていました。
湾岸署のお引っ越しというのも、いい設定ですよね。
変わらないものと変わりゆくもの、そして時間の流れを感じましたよ。
「踊る」ファンなら、色々と泣けるツボがあったと思います。
僕なんか、ただ青島がコート羽織って出ていくシーンで泣いてしまったり(笑)
そして一番泣けてしまったのが、(これ、ネタバレになるので、
知りたくない人は読まないでね)
エンドロールに森廉クンの名前を発見した時。
どこかで見た顔だけど、どうしても思い出せなかった・・
今回の事件の主犯格・圭一。
ドラマ第1話、ゲームセンターでお金を盗もうとした子です。
ラスト近くで、青島も「キミ、どっかで?」と声をかけるんですが、
あの瞬間、ゲームセンターのあの子だって気付いた観客は
ほとんどいないんじゃないでしょうか。
僕はエンドロールで気付き、「とうとう犯罪者になっちゃったか・・」と、
色んな感情が混ざって、泣けてきました。
青島も後で気付いたら、どれだけ辛いか・・。
笑って泣けて楽しめる映画でしたが、こんな残酷な面も
あわせ持っていました。
あ、あと病気ネタは要りませんでした。
テーマには沿ってるんでしょうけど、ちょっとあれは辛い。
では、また詳しい内容は、次回ということで。

個人的には、ヨーロッパ企画の面々の出演や、新たなメンバーとして
婦警さん役で、井端珠里、平田裕香が加わってたのは嬉しかった。

※これだけの記事だと寂しいので、「下書きクイズ」をひとつ。


これもお蔵入りしてる下書きですが、ノーヒントでどーぞ。
あ、「踊る~」には、まったく関係ない人物ですよ。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パク・ヨンハさんの似顔絵。 | トップ | 小野武彦さんの似顔絵。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^)/ (もえ→◯◯に改名)
2010-07-03 04:13:30
なだぎ武さん|電柱|・ω・=)にゃ
☆改名さん、いらっしゃい。 (SHINGO。)
2010-07-03 07:33:17
改名さんだけに、クイズを解明したってか?(笑)
答ははずれですが、その答を聞いて、
ちょっと納得してしまいました。
奥さんが、すんごい美人の俳優さんです。
また次回の更新時をお楽しみに。
じゃ.. (なぎ風)
2010-07-03 10:09:19
間違ってるな、私の答え・・

こんちは、SHINGOさん。

私はキムタクかな..って思ってたけど、奥さんが凄い美人のヒントで『全然違うな・・』と。
ウッチャンナンチャンの内村さんにも見えてきた・・あ~あかん、もうウッチャンにしか見えんようになってしもた・・お手上げ 
☆なぎ風さん、こんばんは。 (SHINGO。)
2010-07-03 19:06:27
本音を言うと、この下書き、けっこう自信あったんですが・・
この玉砕っぷりに、僕の方がお手上げです(汗)

>奥さんが凄い美人のヒントで『全然違うな・・』と。

ただ、この部分は面白いです(笑)

まあ、色つけてませんしね、歯茎に色がつくとわかりやすいとは
思うんですがね~(と苦しい言い訳)
また次回更新時、衝撃の答を待て(笑)
Unknown (みのむし)
2010-07-04 23:35:44
私は主犯格の彼の真っ白な部屋で青島が
あけた赤い箱の中の手紙がヒントになって
すぐにわかりました。
若かりし頃の、彼の写真が入ってましたよね。(笑)今回の映画賛否両論あるみたいですけど、
いつまでも同じままの湾岸所じゃないってことですよね。時代の流れとともに
室井と青島の接点も少なくなっちゃって
代わりに鳥飼という人物があらわれて・・・。
和久さんのかわりに甥っ子や夏美がいたりして
また、ITオタクの真下の代わりの子もいたりして・・そういうところ新しくて楽しめました。
☆みのむしさん、おはようございます。 (SHINGO。)
2010-07-05 07:58:39
>若かりし頃の、彼の写真が入ってましたよね。

み、見逃しました-(笑)
あの部屋なんだろう?とは思ってたんですが、
そういうものが隠されてたんですか・・
今度、よーーく見直します。

>今回の映画賛否両論あるみたいですけど、

これは仕方ないですね。
皆それぞれの思いがあるでしょうし、
出演者・スタッフにも、色々事情があるでしょうし。
僕は水野さんが出てないのが、やっぱ寂しいですね。

新しいキャラクターも生まれたことですし、
ぜひ短いスパンで、また新作を作って欲しい。
連続ドラマでもいいんですが(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

36 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」みた。 (たいむのひとりごと)
祝[E:crown] 踊る大捜査線、復活[E:sign03] 青島、再始動[E:shine]長い沈黙を破り、7年ぶりに復活した『踊る大捜査線』。この7年の間に和久さん役のいかりやさんが他界したことから
踊る大捜査線 THE MOVIE3 主役は和久さん? (ぱるぷんて海の家)
だめだこりゃ―いかりや長介自伝 なんとまあ 驚いたことに 踊る大捜査線 THE MOVIE3の主役は いかりや長介! こと 和久さんだったとは! しかし もちろん 和久さんは一切登場しない。 何しろ死んでしまったのだから。 回想シーンも一切なし。 そ...
劇場鑑賞「踊る大捜査線THEMOVIE3ヤツらを解放... (日々“是”精進!)
 「踊る大捜査線THEMOVIE3ヤツらを解放せよ!」を鑑賞してきました織田裕二主演の人気TVドラマ「踊る大捜査線」の劇場版第3弾。お馴染みのレギュラー陣に加え、今回は小栗旬、伊藤...
映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』をTOHOシネマズ八千代緑が丘にて本日鑑賞。舞台挨拶生中継も体験。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら65点。 舞台挨拶は、★★★★☆(5点満点で4点)。 企画も内容も本編よりはるかに面白かった。 ...
「踊る大捜査線THE MOVIE3ヤツらを解放せよ!」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:織田裕二、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、佐戸井けん太、小林すすむ、甲本雅裕、...
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 懐かしい面々にまた会えた (はらやんの映画徒然草)
「踊る大捜査線」シリーズ、久々の新作です。 1997年にテレビシリーズ開始され大
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 (★ Shaberiba )
7年ぶりの湾岸署はお引っ越しで・・すったもんだの大騒ぎ---!
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (とりあえず、コメントです)
『踊る大捜査線』シリーズ7年ぶりの映画版です。 このシリーズはテレビの頃から好きで観ていました。 今回も予告編を観た時から公開を楽しみにしていました(^^ゞ
こんなのって・・・。『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』 (水曜日のシネマ日記)
1997年に放送された人気ドラマ『踊る大捜査線』の劇場版シリーズ第3弾です。
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (LOVE Cinemas 調布)
テレビドラマから大人気の「踊る」シリーズ第3弾。過去2作は何れも興行収入100億円を突破したメガヒットムービーだ。係長に昇進した青島が新湾岸所に引越し本部長を命じられている中で起こった事件を描いている。監督は本広克行。織田裕二、深津絵里、ユースケ・サン...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (だらだら無気力ブログ)
織田祐二主演のフジテレビの大人気テレビドラマ『踊る大捜査線』の劇場版 第3作。今回は、湾岸署が新しい場所に引っ越しすることになり、その責任 者には係長に昇進した青島刑事が担当することに。その引っ越しのドタバタ の中、次々と事件がおこり、その騒動に青島刑...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!/織田裕二 (カノンな日々)
大好きなこのシリーズに久々に出会えるのをとっても楽しみにしてました。正直、もう続編は無理なのかなと思っていましたからとっても嬉しいです。内容にはもちろん期待してますけど、基本的にはこれはお祭り映画だと思っているので積極的に楽しんできたいなと思います。 ...
≪踊る大捜査線THEMOVIE3ヤツらを解放せよ!≫ (烏飛兎走)
死んじゃえば良かったのに・・・(*°▽`;) チョwすみれさんwww待ちに待った『踊る』が公開どーしても、どぉおお~しても初日に観たくて仕事終わってから行ってまいりました!!...
踊る大捜査線3 ヤツらを解放せよ! (Simple*Life ドラマ感)
いや~~ん。待ちに待ったOD3を観てきました。 7年間待ったかいがありました!! ただ、スピンオフの方たちまででてきてるので 一つ一つのエピがちょっと薄い感じはしちゃったけど、 でもいつものメンバーにあえてすっごくうれしいですわ♪ いろいろとネタバレしちゃい...
映画『踊る大捜査線 THE MOIVE 3 ヤツらを解放せよ!』 (健康への長い道)
W杯、日本は消えたけど、決勝トーナメントはやっぱり面白いですね。グループリーグ終了後からベスト8決定までは、ベスト4は南米が独占という声もありましたが、終わってみれば、オランダ、ドイツ、スペイン、ウルグアイとヨーロッパ勢が圧倒。オランダvsブラジル戦を見る...
映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」を観ました!!(2010-8) (馬球1964)
映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」を観ました!!
『踊る大捜査線』 規則を遵守せよ! (映画のブログ)
 「規則は、破るためにあるんだよ。」  『踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル』(1998年)で、主人公・青島刑事が口にするセリフだ。  テ...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ドラマは未見で~す(再放送を1~2話少し見たくらい)でも映画は2作品とも観ています結構面白いですよね、踊るシリーズって【story】湾岸署を襲った連続殺人事件から7年。湾岸署は、セキュリティー設備が充実した新湾岸署への引っ越しをすることになる。引っ越しの作業を...
踊る大捜査線THE MOVIE3ヤツらを解放せよ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
テーマパークのような楽しみ方ができる映画だ。警察内部の引越しやら権力闘争に保身と野望などのドロドロしたドラマを笑いに昇華している。何しろ、青島係長の健康診断の思い込み自体を余命短いことにしてしまうのだ。新湾岸署が乗っ取られる事件自体が、コメディとしか見...
『踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト「踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」□監督 本広克行 □脚本 君塚良一□キャスト 織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、小栗旬、北村総一朗、小野武彦、斉...
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」監督:本広克行出演:織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、寺島進、佐戸井けん太...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
日本映画の興収記録を塗り替えてきたシリーズの7年ぶりの最新作は、過去の登場人物総出演の趣で、まるで同窓会か歌舞伎の顔見世興行のようだ。湾岸署を襲った連続殺人事件から7年が経ち、青島刑事は強行犯係係長に昇進、新湾岸署への引越しを一任される。だが、引っ越し...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (ダイターンクラッシュ!!)
2010年7月4日(日) 20:50~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』公式サイト THE MOVIEと映画化する割には、スケールの大きくない犯罪だった前二作。 湾岸署の引越しと同時に...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (心のままに映画の風景)
湾岸署を襲った最悪の猟奇的連続殺人事件から7年。 強行犯係係長に昇進した青島俊作刑事(織田裕二)は、高度なセキュリティシステムが導入...
映画:「躍る大捜査線 THE MOVIE3」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成22年7月9日(金)&#63647;。 映画:「躍る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」レポ。 小栗旬君が出演する!、ポストカードセットが前売券につく!と知り、劇場へ父に速攻走ってもらった私。 しかーしっ!、どんだけ携帯電話の液晶に目を凝...
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 (NAOのピアノレッスン日記)
~湾岸署、封鎖されちゃいました~2010年   日本      (10.7.3公開)配給:東宝監督:本広克行     製作:亀山千広脚本:君塚良一     音楽:菅野祐悟    上映時間:141分~出演~織田裕二・・・・・・青島俊作 (湾岸署刑事課強行犯係...
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」:東駒形三丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}消防団員といえば、青島クンを思い出すな。 {/hiyo_en2/}どうして? {/kaeru_en4/}「踊る大消火栓」。 {/hiyo_en2/}あのねえ、青島クンは警察官であって、火消しじゃないのよ。 {/kaeru_en4/}でも、そろそろ「踊る大捜査線」もマンネリになってきたことだし...
踊らされたTHE MOVIE (美容師は見た…)
ドラマの再放送や、『めざましテレビ』などフジテレビの『踊る祭り』に踊らされ、いや興味をそそられて、とうとう観に行ってしまいました。『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』先日放送された『~THE MOVIE』もやっぱり見てしまい、『~レインボーブリッジを封...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 (織田裕二さん) (yanajun)
映画『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』は、連続テレビドラマ『踊る大捜査線』の劇場版第3作です。 織田裕二さんは、青島俊作 役で出演しています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
踊る大捜査線THE MOVIE 3 (Thanksgiving Day)
映画「踊る大捜査線THE MOVIE 3」を観てきました!! 「踊る大捜査線」シリーズはドラマから今までの映画まで、全部観てますからね。 今回の新作を知ったときから、観に行くのはマストだったんですよ。 今回も、期待通りに楽しめる作品になってましたよ。 「踊る...
「踊る大捜査線THEMOVIE3」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
コートがないと力が出ない?!!フジのドラマの映画化にありがちな作品の枠からは一歩も出ていないけれど、地雷になりそうな未知の映画を観るよりは、安心無難設計の良心的な映画。...
踊る大捜査線3 ~ヤツらを解放せよ~<ネ... (HAPPYMANIA)
あ~っ 面白かった~ ウマいこと楽しませるよーにでけてますわリンクネタもよーさんあったしね~(見つけると嬉しい) そりゃ大ヒットしますわ まぁ ホンマにめっちゃフィクシ...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! (C'est joli~ここちいい毎日を~)
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!'10:日本◆監督:本広克行「サマータイムマシン・ブルース」「踊る大捜査線」◆出演:織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀小泉孝太郎、小栗旬、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁 ◆STORY◆湾...
踊る大捜査線3 (映画的・絵画的・音楽的)
 これまでの2つの作品を楽しく見たこともあって、酷く遅くなってしまいましたが『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』を、吉祥の映画館で見てきました。 (1)こうした鳴り物入りの映画は、宣伝ばかりすごくて中身がなく、結局のところ面白くないというのが通...
映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」 (itchy1976の日記)
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!(映画.com) 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!@ぴあ映画生活 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!オフィシャルサイト ○作品情報(映画.comより) 監督:本広克行 製作:亀山千広 プロデューサー:臼井裕...
踊る大捜査線 THE MOVIE3 (映画 大好きだった^^)
2010年公開作品 HV5.1で観賞。「踊る」大好きなんだよね。って言っても今回この映画を観てよくわかったんだけど、好きなのはTVドラマの「踊る」だったみたい。なぜな ...