「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

シャイア・ラブーフの似顔絵。「トランスフォーマー」

2007-09-04 14:37:01 | 有名人似顔絵【さ行】


先週、吹替え版にて、2回目の鑑賞してきました。
1回目の時にも思ったんですが、クライマックスのロボットバトルの直前、
凄くハイトーンで叫ぶ女性が、画面の中央にいたじゃないですか?
あれがマライア・キャリーに思えてしょうがない(笑)
「アルマゲドン」には、叫ぶ松田聖子が出演してたので、
あり得なくもないかな?と思い、検索かけてみたんですが、ヒットせず。
やっぱり見間違いですかね。
でも、あそこまでフィーチャーされると、何か意味ありげな人に
思えるんですよね。どなたか知りませんか?

ストーリーはとっても単純明快。
脚本家さんの言葉を借りれば、「基本的には、少年と車の物語。」
なんだそう。
冴えない高校生・サム(シャイア・ラブーフ)は、初めての車を
買ってもらい、密かに思いを寄せていた女の子に、
アプローチを試みる。
コミカルな味付け、そして適度な下ネタも含まれてるので、
これでロボットが出てこなければ、普通の青春グラフィティです。
そこに、もう一つのストーリーが加わります。
遥か昔に、地球に落ちたと言われる、金属生命体のエネルギーの源、
オールスパークこと、「キューブ」。
そのキューブを巡って、平和を望むトランスフォーマー
「オートボット軍団」と、全宇宙の支配を目論む
「ディセブティコン軍団」が、サムを始め人類を巻き込み、
地球上でバトルを繰り広げていきます。
オートボット軍団は、人間と理解しあえる存在だからか、
サムの愛車もそうだったように、車からのトランスフォームが主です。
(対するディセブティコン軍団は、兵器からの変身が主)
そして脚にケガをして登場した、サムの愛犬のチワワ、
映画の後半、脚を負傷してしまうバンブルビー(サムの車が変身したもの)。
キューブを手にしたサムに、ディセブティコン軍団が言った
「キューブを渡せば、ペットとして生かしてやろう。」というセリフ。
ここら辺は、「共存」というものを浮き彫りにしようとしてるんでしょうね。

アメフトのテストでは、不様な姿をさらしたサムも、
ロボット同士のバトルの中、キューブを手にして、独走!!
闘いを通して、彼がトランスフォーム(変身)していく姿も描かれています。

VFX映像がとにかく凄いっていうのは、映画を観てない人にも、CM等で
充分伝わってると思うんですが、個人的に気になってるのは、
車から巨大なロボットへの変身って、体積が違うから
CG処理していくのに、どこかに矛盾が生じるじゃないですか?
そこを、どうやって折り合いをつけていったんですかね。
変身する段階ごとに、画面上でデザインしながら、調整したんでしょうか。
DVDのメイキングに、こんな情報が入ってると嬉しいです。

さて今回似顔絵にも描いた、サム役のシャイア・ラブーフ。
11月に日本で公開される「ディスタービア」の主演を務め、
「インディ・ジョーンズ4」にも出演されるんですね。
特別二枚目な容姿でもなく、どちらかといえばモテナイ君のような
俳優さん、すごく親近感がわきます(笑)
それから、こういうオタクっぽい青年が中心の映画も、増えてきてません?
「ダイ・ハード4.0」の、頼りないハッカー(ジャスティン・ロング)も
そうでしたよね。
これは日本のオタクブームが、飛び火してるんでしょうか。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (114)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カープ・前田選手、2000... | トップ | 角野卓造さんの似顔絵。「H... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (アイマック)
2007-09-04 22:56:42
TBどうもありがとうございました!

似顔絵、そっくりですね^^
うまいです~
2回目は吹き替え版で観られましたか!

>車から巨大なロボットへの変身って、体積が違うから
>CG処理していくのに、どこかに矛盾が生じるじゃないですか?

私もDVDリリースされたら、ストップモーションでじっくり観察したいと思ってます!
そういえば最近、ハリウッドの大作映画の中にオタクがでてくるようになりましたね。
これも日本の影響なんでしょうか?
吹替え (たいむ)
2007-09-05 20:07:48
吹替えもご覧になったのですね。
吹替えのほうが楽しめそうだなーって思っていましたがいかがでしたか?
私は今度は吹替えにしようって思ってますw



コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-09-06 03:34:24
☆アイマックさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>2回目は吹き替え版で観られましたか!
すいません・・2回とも吹替え版でした(汗)
もうトシのせいか、吹替え版の方が楽で・・(笑)

>ストップモーションでじっくり観察したいと
かなりリアルではあったけど、誤魔化されてる感は歪めません(笑)
細かく見ていきたいものですね。
製作の舞台裏、面白そう。

>ハリウッドの大作映画の中にオタクがでてくるように
やっぱりアメリカにも、オタクっぽい人、増えてるんでしょうね。
パソコンが普及したからか、それとも日本の影響か・・
まあどちらにしても、オタクって面白いキャラクターに
なりますよね。
今後もどんどん出てきて欲しいな~(笑)

☆たいむさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。
最近、トシのせいか、吹替え版の方が、楽になって(笑)
映像に集中できるので、最近好んで吹替え版です。
冒頭のナレーションと、ロボットの中心格の声が
アーノルド・シュワルツェネッガーの吹き替えの方だったので
コミカルさが増してたように思います。
オススメです(笑)
アニメ版では… (じっちゃん)
2007-09-06 15:52:23
20年前だか、25年前だかに放送していた「トランスフォーマー」のアニメでは「ロボットの中心格」の声優=玄田哲章さんでした。そう、シュワルツェネッガーの吹き替え版でもよく登場する方です。体格のいい筋肉質のキャラクターの声をよく充てているようにおもいますね。
オリジナルのアニメ版と、今回の実写版ではキャラクター名が違ったか、和洋のキャラクター名が違ったか、…?
とりあえず日本での放送時は「コンボイ」洋版では「オプティマス・プライム」だったはず。

http://ja.wikipedia.org/wiki/コンボイ_(トランスフォーマー)

TBありがとうございました。 (hyoutan2005)
2007-09-06 21:57:44
似顔絵、雰囲気出ていますね。
シャイア・ラブーフ君は、「コンスタンティン」でキアヌ演じるジョン・コンスタンティンの助手チャズを演じていた時から気になっていました。
「コンスタンティン」の時には<シア・ラブーフ>君でしたが(笑
今後の作品も楽しみですね。

映画自体も、しっかり楽しんでしまいました。
メガトロンの声を、「マトリックス」のエージェント・スミスことヒューゴ・ウィービングさんが担当されていましたが、悲しいかなボイス・チェジャーで変声されていたので、よくわかりませんでした(笑
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-09-07 03:36:40
☆じっちゃんさん、こんばんは。

>「ロボットの中心格」の声優=玄田哲章さんでした。
おお、そうだったんですか。
じゃあ、今回もやるべくして、やられた仕事だったんですね。

そうそう、名前は色々と違うようですね。
元々は、日本のおもちゃがルーツで、それがアメリカに渡って
「トランスフォーマー」という名前になったとか。
それがまた日本に逆輸入されたんですよね。
続編の噂も聞きますが、ぜひともやって欲しいですね。
その度に、映像も進化していくんでしょう。
何なら、日本を舞台になんてことも(笑)

☆hyoutan2005さん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>助手チャズを演じていた時から
おお、そうだったんですか。
今度借りて、見てみよう。
なんか、こう、気になる人物ですよね。
役を離れれば、意外にカッコイイ顔してるし(笑)

>映画自体も、しっかり楽しんでしまいました。
伏線というか、何か意味のあるものなんでしょうが
色々と、気になる部分も残っています。
あの少女の言ってた「歯の抜けた時に現れる妖精さん?」と
いう内容(だったと思う)のセリフも、
それなりの意味がありそう。
DVDで検証してみなくちゃ。
へタレ (ぴょん吉)
2007-09-09 20:46:49
TBありがとうございます。
初めまして。ぴょん吉です。
イラストは主人公のへタレっぽさが
よく出ていますね。
正直ストーリーは子供向けでしたが、
初めから映像目的で観た自分はかなり楽しめました!
次回作も非常に楽しみです!
確かに変形シーンのメイキングは観てみたいですね。
☆ぴょん吉さん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-09-10 03:12:24
>イラストは主人公のへタレっぽさが
ありがとうございます。
ラブーフ君、普通にスーツ着てれば
意外に二枚目なので、びっくりしました(笑)
映画では、変な顔なんですけどね(笑)

>初めから映像目的で観た自分はかなり楽しめました!
どんだけ手間ひまかけてるんだと(笑)
僕も一応、パソコンで絵を描いてるので
想像するだけで気が遠くなりますよ。
でも、続編があれば、また進化するんでしょうね。。。
TBありがとうございます♪ (奈緒子)
2007-09-14 15:36:19
あのトランスフォームっぷりはすごかったですね。
実際に目の前で起きたかのように、
呆然と見ちゃいました(^_^;)
確かに、体積違うのに、どうやって変身させたんだろう…。
SHINGO。さんはさすがに目の付け所が鋭いです。
メイキングもみたいですね~。
☆奈緒子さん、こんばんば。 (SHINGO。)
2007-09-15 03:50:01
来てくださってありがとうございます。

>確かに、体積違うのに、どうやって変身させたんだろう…。
でしょう?
どこかで、かなり苦しい変身ぶりがあるはず(笑)
それに、どうも「金属生命体」っていうのも
便利な言葉で、ピンと来ない(笑)
ロボットなのか?生き物なのか?(笑)

まあ、そんな細かい事は抜きにして・・
コメディとシリアスのバランスもよく、
意外性もあって、とても楽しめた作品だと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

114 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
トランスフォーマー (Akira's VOICE)
ロボットが好き。 だって男の子だもん。
トランスフォーマー★(変身)キャラクターの元祖は日本の玩具! (銅版画制作の日々)
     未知なる侵略は<トランスフォーム=変身>から始まる   8月14日、MOVX京都にて鑑賞。マイケル・ベイ(監督・製作総指揮)とスティーブン・スピルバーグ(製作総指揮)がタッグを組んだ壮大な作品なんでもこの“トランスフォーマー”は日本の玩具会社...
『トランスフォーマー』 (となりのケイコさん)
本日より公開!!朝から観に行ってまいりました~(゜∀゜)ノ トランスフォーマー “キューブ”を使って、地球侵略を企んでいた金属生命体が、 そのありかを探る為に地球に侵入、攻撃を開始した。 様々な物体にトランスフォームするこの生命体は、 “キューブ”のありか...
トランスフォーマー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
かなり早い時期から劇場でしつこく流されていた予告を観て、息子たちの目が星のように輝いた 「絶対に観たいっっ」私は、「これって○○戦隊○○レンジャーみたいな映画だったりして・・・」と思ったのだが、あながち間違いでもなかったようだ。1980年代に日本のTAKARAが...
「トランスフォーマー」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。8月4日公開映画「トランスフォーマー」公式サイト予告みて「ナゾの金属生命体に またアメリカが立ち向かい地球を救う」だと思ってたら 大まちがいでした。完全に ヒーローロボットアニメの実写版デスストーリーも分かりやすく単純明快、主人...
『トランスフォーマー』 (試写会帰りに)
スピルバーグ製作、マイケル・ベイ監督でおくるSFアクション。1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化した『トランスフォーマー』。 あまり期待していなかったのですが、想像以上に凄かったです。何がって、トランスフォーム(変身)が! 変身といっても、メカ→...
劇場鑑賞「トランスフォーマー」 (日々“是”精進!)
「トランスフォーマー」を鑑賞してきました日本の玩具から米国製アニメへと発展し、逆輸入的に日本でもアニメ化されたSFアクションを実写映画化!制作総指揮にスティーブン・スピルバーグ。監督にマイケル・ベイ。ストーリーは・・・金属生命体の惑星サイバートロンは、...
トランスフォーマー(2007年) (勝手に映画評)
あのアニメーション『トランスフォーマー』が、ハリウッドの巨匠スティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイの力で、実写映画として生き返りました。最初、『トランスフォーマー』と言うタイトルとを聞いたとき、「まさか、あのアニメじゃないよなぁ。」と思ったのですが...
映画 【トランスフォーマー】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「トランスフォーマー」 スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督によるSFアクション超大作。 ParamountやDream Worksのロゴに不気味な信号音が重なって期待感を煽ります。 引き続きカタール基地がいきなりトランスフォームした強敵に襲わ...
トランスフォーマー (ともやの映画大好きっ!)
(原題:TRANSFORMERS) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 日本製の玩具がアメリカで大ヒット。 1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化したSFアクション映画。 カタールにあるアメリカ空軍基地に、所属不明のMH-53が接近していた。警戒態勢を強...
「トランスフォーマー」 (てんびんthe LIFE)
「トランスフォーマー」一ツ橋ホールで鑑賞 夏の超大作としてまず押さえておかなければならない日本からの逆輸入作品。スピルバーグとマイケル・ベイの作品としては予告でもかなりベールに隠されていた印象があります。この大物監督2人はお客さんを呼べても出演者では...
トランスフォーマー (花ごよみ)
「アルマゲドン」の マイケル・ベイ監督、 「宇宙戦争」の スティーブン・スピルバーグが製作総指。 この両名の映画。 どんな映画なんだろう?と、 大きな期待を抱かせられます。 観てきました! おもしろかったです!! バトルの場面は巨大ロボットが林立し 迫力もた...
トランスフォーマー (めでぃあみっくす)
重量感とスピード感が融合した、まさに想像を絶する映像としか言い様のない、とんでもない映画でした。まだハリウッドは、いやILMはこんな凄い映像を作れるのか?と改めて驚いてしまいましたね。これぞ映画史に残る新たなる映像革命の記念作だと思います。 とにかくカ...
トランスフォーマー (八ちゃんの日常空間)
何ですか、コレ?予告編にすっかり騙されました。 本年度劇場観賞180本目は、世界中で大ヒットのトランスフォーマー試写会。 これぞハリウッド映画!
トランスフォーマー (小部屋日記)
Transformers(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/アンソニー・アンダーソン /ミーガン・フォックス/レイチェル・テイラー 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始...
トランスフォーマー (ふぴことママのたわ言)
暑い夏にスカッと楽しめる映画です。 日本のおもちゃが元になっているとは、 知りませんでした。 シャキーン、シャキーンとすばやく トランスフォームする様子は、 何度見ても楽しめます。 確かにすごい映像革命。{/cat_5/} サムの家にオートボットたちが 眼鏡を探しに...
トランスフォーマー (ルナのシネマ缶)
ガシャーン! ガシャーン!! ガシャーン!!! 男の子は、みんな 合体ロボットとか 変形ロボットが大好きだからね~。 ある意味、男の子の夢の映画と いえるのでしょうねー。 とにかく、トランスフォーマーシーンは凄かったです。 でも、ちょっと早すぎてどこ...
映画「トランスフォーマー」を試写室にて鑑賞。 (masalaの辛口映画館)
 UIP試写室にて「トランスフォーマー」を鑑賞した。 この夏の話題作と言う事で試写室は開場して間もなく満席になり、座れない人達には大量の補助席で対応。 映画の話 2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。....
「トランスフォーマー」を観る (紫@試写会マニア)
正直、「スゴいよ~!観てみて!」ってしか言いたくない(というか、言えないし詳しく言うと全部ネタばれっ)超ド迫力映像満載の「トランスフォーマー」を観てきました。 “その昔見た日本のロボットアニメをリスペクトした”、“誰も見た事ない映像!”とか“シリーズ...
トランスフォーマー (そーれりぽーと)
お子様向けアニメをスティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイが本気で実写映画にした『トランスフォーマー』 日本のおもちゃがアメリカで人気が出てアニメになり、二十数年経ってハリウッド実写映画になった件については、先日の記事に書いたとおり。 あ、トップ画像は...
「 トランスフォーマー/ TRANSFORMERS (2007) 」ジャパン・プレミア 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【トランスフォーマー 】  8月4日(土) 公開 監督   : マイケル・ベイ/製作総指揮 : スティーヴン・ス
トランスフォーマー (映画鑑賞★日記・・・)
【TRANSFORMERS:2007/08/04公開】08/04鑑賞製作国:アメリカ監督:マイケル・ベイ製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ特殊視覚効果:ILM出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミー...
トランスフォーマー (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
こういうアニメから実写映画化というのを見せつけられるというのは、日本映画にとってはある意味屈辱的なのかもしれない。ロボットが自由自在に車や戦闘機、ヘリコプターに変身するなんて発想は、日本の漫画では半世紀近く前からあっただろうし、こういう類の玩具のトラン...
トランスフォーマー (B級パラダイス)
やっぱりというかなんというか、客の大半は男性でした。なかでも中高年層が割合多かったような気がします。
「トランスフォーマー(字幕版)」みた。 (たいむのひとりごと)
なんともまぁ、壮大なるB級超大作だこと!(辛すぎ?)【トランスフォーム】は見事なんだけど、それだけって感じだなぁ。下ネタ満載では子供に見せたくない子供番組に近いかも??そんなんで2時間超はちとキツイ
トランスフォーマー (描きたいアレコレ・やや甘口)
しばらく観ているうちに『これはマンガだ』と気づく。 ストーリーが、まるでマンガ。 私の場合マンガが好きなんで、これは別段けなし言葉ではない。 少年を、彼の黄色い車が助けに来る。 少年も、黄色い車カマロに愛
トランスフォーマー (5125年映画の旅)
カタールの米軍基地が謎の敵対勢力によって襲撃を受けた。敵は輸送ヘリからロボットに形を変え米軍を圧倒する。同じ頃、アメリカの青年サムが買ってもらった中古車がひとりでに動き出し、同じくロボットに変形して宇宙に信号を送っていた。彼の正体は、様々なものに形...
トランスフォーマー (2007) TRANSFORMERS 144分 (極私的映画論+α)
 まちがいなく「トランスフォーマー」でした(謎)
「トランスフォーマー」みた♪ (★Shaberiba ★)
   「未知なる侵略は変身(トランスフォーマー)から始まる!」?イラクの米軍基地で、軍用機が突如ロボットに変身し基地を襲撃した。一方、米国では主人公サムの買った車がロボットに変身してしまう~!争いにより崩壊したある惑星の生き残りの「デストロン軍」は強...
「トランスフォーマー」:南池袋三丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}「ぬかりや」ってぬかりがあるってこと? {/kaeru_en4/}いや、「ぬかり、いや」。つまり、ぬかりがないってことじゃないか? {/hiyo_en2/}なんか変わった名前の病院よね。 {/kaeru_en4/}でも、世の中には「うめない(梅内)産婦人科」とか「いたい(板井)歯...
『トランスフォーマー』 (Sweet* Days**)
監督・製作総指揮:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ CAST:シャイア・ラブーフ 他 STORY:冴えない高校生のサム(シャイア・ラブーフ)は、あ...
トランスフォーマー・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
男の子の夢。 クルマに戦闘機、戦車、そして変形する巨大ロボット。 マイケル・ベイ監督の「トランスフォーマー」は、正に男の子の夢のオモチャ箱。 深い人間ドラマなど一切存在しないが、とてつもない金と手間をかけて、
トランスフォーマー TRANSFORMERS (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
犠牲なくして勝利なし■ストーリー未知の惑星から、あらゆる電子機器に姿を変えることのできる金属生命体が地球に侵入し、ある目的のために一斉に攻撃的なロボットの形にトランスフォームをはじめる。カタールの米軍基地を襲った金属生命体は、情報を捜し求めていた。その...
トランスフォーマー (日々緩々。)
試写会で見た友人の「面白かった!」の一言に触発され、観に行ってきました~{/goo/} 実はトランスフォーマー世代だったらしい私ですが、 女子だからなのか?アニメとかは見ていた記憶がありません。 (忘れてるだけかなぁ…) ですので、今回ロボットが変形するという...
トランスフォーマー (豪の気ままな日記)
トランスフォームする映像はすごかった。→それだけでも見応えはありw 評価☆☆☆ 実はボクはこの映画、すごく不安だった。面白いかどうかが。何故ならボクは今まで見てきたマイケル・ベイの映画「アルマゲドン」「パール・ハーバー」「アイランド」ことごとくダメだっ...
トランスフォーマー見てきた (taiの電脳ノイズ)
なんか凄そうなので、遅ればせながら、トランスフォーマーを見てきました。 総評とし
[映画]トランスフォーマー (落とし穴には気をつけろ!)
「トランスフォーマー」の試写会に行ってきました深いこと考えずに楽しめる映画で、私にはツボでした  ストーリーは、宇宙から地球を侵略しに来た金属生命体の悪玉宇宙人と、それを阻止しに来た善玉宇宙人が、人間を巻き込みつつ激しく戦うお話です。この金属生命体は、...
トランスフォーマー ジャパンプレミア (メルブロ)
トランスフォーマー 178本目 上映時間 2時間24分 監督 マイケル・ベイ 出演 シャイア・ラブーフ タイリース・ギブソン ジョシュ・デュアメル アンソニー・アンダーソン ジョン・ヴォイト ヒューゴ・ウィーヴィング(声) 評価 8点(10点満点) 会場 東京ビ...
トランスフォーマー (生まれてから今まで観てきた映画全部)
今アメリカにいまして、ちょうど「トランスフォーマー」を観てきました。まだ公開していない映画についてネタバレ感想を書くのもどうかと思うのですが、まあ気にする人は読まないで下さい。 特に私はアニメとかを観て
もしかして、日本アニメの実写版?『トランスフォーマー』 (水曜日のシネマ日記)
未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクショ ン映画です。
『トランスフォーマー』 (ふつうの生活 ふつうのパラダイス)
車も電車も飛行機もロボットも男の子はみんな大好き。その大好きを合体してドレにでも変身できるおもちゃなんてあったら、こんなすごいことはない。それを実際に作って売り出したのが日本のおもちゃめーかータカラなんだって。日本で「トランスフォーマー」として、おもち...
トランスフォーマー (ときどき日記)
弟が小さい頃に遊んでいたおもちゃの一つに、このトランスフォーマーがあったのを覚え...
★  トランスフォーマー  ★ (私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪)
制作者スティーヴン・スピルバーグ、監督にはマイケル・ベイ ハリウッドを代表する大御所監督がタッグを組み、 未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクション超大作。 日本の玩具会社が発売した変形ロボットが元となる この「トランスフォーマー」が映画化!...
トランスフォーマー【2007アメリカ】 (ピョンスケさんの徒然blog)
原題:TRANSFORMERS(2007年アメリカ) 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/ジョシュ・デュアメル/他 早速 行ってきました。面白かったです。 まさかこんなに笑えるシーンがちりばめられているとは思わなかったので楽しめまし...
[Review] トランスフォーマー (Diary of Cyber)
『300』に続き、「すごい映画を観ちゃったなぁ」と思わず唸ってしまう作品です。 スティーヴン・スピルバーグ氏が監督の『宇宙戦争』では、過度な期待をしながら鑑賞したのがそもそもの失敗でした。確かに、スクリーン上に繰り広げられる美麗で且つ迫力のある映像、...
命あるマシーンたちと交わす友情~トランスフォーマー (ひょうたんからこまッ!)
『トランスフォーマー』TRANSFORMERS(2007年・アメリカ/144分)公式サイトジャパン・プレミア試写会にて鑑賞7月24日(火)東京ビッグサイト東4ホール開演18:30~ 終演21:30ジャパンプレミアのレポはこちらでそれはある日突然、空からやって来た...
『トランスフォーマー』 (R-LiFE)
映画『トランスフォーマー』って、ちょっと下品?(笑) でも、あり得ないほど、ギミック感あふれるロボットが登場するだけでワクワクするんだけど、案外ハードで、シリアスな展開になってしまい、息もつかせぬ展開になっていくので、下品なギャグも、ありなのかなと思いま...
トランスフォーマー (うちらのひとりごと。)
※当ブログは基本的にネタバレありで書いてるので注意してください。 学校から帰ってきてTVつけると、いつもやってたアニメが「トランスフォーマー」でした。 結構大味だった(と思う)ので、点けてるだけで、内容にはほとんど注意してなかったです。{/face_ase2/} ...
『トランスフォーマー』 (時間の無駄と言わないで)
いや~面白かった。 ロボットってだけでも熱いのに、その上変形ですよ。 CGなんて全然珍しくない時代になったけど、コレは凄いわ。 劇場で「ジュラシックパーク」を観たときには流石に及ばないものの、かなりの衝撃でした。 トランスフォーマー映画化ってのを初めて...
【2007-112】トランスフォーマー(TRANSFORMERS) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 彼らは既に侵入している 身近な物に入れ替わって 未知なる侵略は── トランスフォーム<変身>から始まる!
トランスフォーマー (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
とにかくド派手なアクションにただただ唖然!昔アニメで観たトランスフォーマーを思い出しちゃった!彼ら相手に人間たちは成す術はない!?                           評価:★8点...
『トランスフォーマー』 ('07初鑑賞82・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 8月4日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:20の回を鑑賞♪{%rocket_a%} 日本生まれのおもちゃが 日米合作でアニメ化され、さらに今回の実写映画化となりました。
トランスフォーマー(ジャパンプレミア) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★ 興奮熱狂!変化自在ロボット大戦!!
トランスフォーマー<日本語吹替版> (シネマ・ダグアウト -cinema dugout-)
 評価/★★★★☆ (ユナイテッドシネマにて鑑賞)  監督:マイケル・ベイ  少年("元"も含む)は観ろ!!(w  あんなガチャガチャ変形されたらもう釘付けでしょ、男子諸君は。  どう観ても体積ベラボウに増えてね!?、と思うが関係ない!  だって格好いいもの...
トランスフォーマー 07173 (猫姫じゃ)
トランスフォーマー Transformers 2007年  マイケル・ベイ 監督  スティーブン・スピルバーグ 制作シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョシュ・デュアメル レイチェル・テイラー タイリーズ・ギブソン ジョン・ヴォイト アンソニー・アンダーソ...
『トランスフォーマー』 (Day After Day)
CMでの、この変形シーンすごいですよね~。 (*o*) 映画館の予告編でこのCM映像を観た時から、この作品を観ることを決めていました。 ・・・予告編に騙されたーー!!( ̄□ ̄;) この作品、ストーリーの雰囲気が前半と、中盤&後半でがらっと変わります。
38『トランスフォーマー』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
ブログに映画に関連する記事を投稿するとオリジナルグッズをプレゼント!詳しくはコチラ 映画を鑑賞しました。秊 38『トランスフォーマー』 評価:★★★★★ これは面白SFエンターティメント作品です。 子ども時代のロボットア...
トランスフォーマー(映画館) (ひるめし。)
彼らの戦争―――選ばれたのは、地球。 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始まる!
トランスフォーマー (映画とCINEMAとムービー)
Transformers (2007) トランスフォーマー マジンガーZだあー!! え?違う? 衝撃の「変形変身」実写ロボ。これぞヲタクの集大成。 イイ車、イイ女、最強ロボ。男のロマンだ文句あっか!   と言う映画。...
『トランスフォーマー』を観た (TV視聴室)
以前みたいに、月に何本も映画館で映画を観られる状況であれば、「まぁ、大画面で観られたし、よかったんじゃない」で済ませられるのでしょうが、
トランスフォーマー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
未知なる侵略は<トランスフォーム(変身)>から始る!最初の<トランスフォーム>は、地球侵略のため。二度目の<トランスフォーム>が始まる時、人類はその攻撃を止められない! 探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを...
「トランスフォーマー」★★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'07年製作、監督/製作総指揮マイケル・ベイ 製作総指揮スティーブン・スピルバーグ 主演シャイア・ラブーフ  共演タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガン・フォックス他によるSFアクション。8月4日より公開中! ...
トランスフォーマー (たにぐちまさひろWEBLOG)
“乗る人が車を選ぶんじゃない、車が乗る人を選ぶんだ。” “トランスフォーマー”を観てきました。(H19.8.5(日)テアトル・サンクにて鑑賞) カタールの米軍基地を正体不明のロボットが襲い、部隊が全滅する事件が起こる。ロボットの目的が軍のサーバにアクセス...
トランスフォーマー (ぷち てんてん)
今日はむしむししてましたよ~。夏祭りもあちこちでやっている頃でしょうか。こちらでも踊りがメインのお祭りがありました。映画館も相変わらずにぎやかで、今週は「ナルト」が上映が始まったからですかね~~。このトランスフォーマーもほぼ満席でした。「トランスフォー...
トランスフォーマー (ネタバレ注) (ドン子の映画とディズニー三昧)
TRANSFORMERS (2007) メディア: 映画 上映時間: 144分 製作国: アメリカ 公開情報: 劇場公開(UIP) 初公開年月: 2007/08/04 ジャンル: SF/アクション/ドラマ 未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる! ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 【クレ...
トランスフォーマー (ネタバレ映画館)
変身とか変形というより、変態といったほうがいいのか?などと考えてしまう、夜11時過ぎのハッピータイム。
トランスフォーマー (UkiUkiれいんぼーデイ)
約1ヶ月ぶりの劇場鑑賞となりまして もぉ~、とにかくいろんな方のレビューをチラ見するうちに早く観たくって とにかく一刻も早くトランスフォームされたくて、されたくて... 早く、早く私をトランスフォームして下さい ってことで、昨日、仕事か...
★★★「トランスフォーマー」シャイア・ラブーフ、タイリース・... (こぶたのベイブウ映画日記)
車の変身シーンがすごかった!あんな宇宙人がいるなんて、今までにない世界観の映画だった!隠れんぼしたり、少年の庭が駐車場になったり、ロボットたちが意外とお茶目で面白いなぁ~。「きっと日本製だ!」笑えるセリフも多いし、「キルビル」の音楽もワクワクしましたよ...
トランスフォーマー (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  宇宙からやって来た、変身自在で思考能力のある金属生命体たち。彼等は地球を制覇しようとする悪者ロボットと、地球を守るためにやって来た正義のロボットに分かれる。 日本発の変形ロボット玩具が、米国で実写映画化されて逆輸入された作品だという。逆輸入...
映画 トランスフォーマー スゴいことしましたね (レベル999のマニアな講義)
やっと見てきました!!コレはスゴイ!!そうとしか言いようがありません。変形シーンは必見ですね(^_^)bと言うより、わたし的に一番スゴイと思ったのは。ストーリー!!かなり、詰めこまれています!!!トランスフォーマーを知らない人にも分かるように!!それでいて、...
『トランスフォーマー』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【TRANSFORMERS】 2007年/UIP/144分 【オフィシャルサイト】 監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ 他 出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガン・...
トランスフォーマー (何書☆ねくすと)
 評価:☆        ガンダムだって夢じゃない!度:100%(キャスト抜き)  評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あら
トランスフォーマー (紫の風)
パンフがショボく残念でした・・・でもそれ以外は満足の出来! とにかくカッコイイ。 これが出来るなら、もう何でも出来そうだ! あとバリバリのCGなのにそれをオブラートするかのカメラワークに感心 それゆえの妙な懐かしさが心地よい。 以外に笑え、以外に泣けるの...
『トランスフォーマー』 8P (OL映画でいやし生活)
私的オススメ度:8P日頃全く見るようなジャンルじゃないんですが、いつも私のニッチな趣味につきあってくれている彼に少しはふつうの映画を一緒に楽しむチョイスを的意味もかねて見てきましたー。【STORY】2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、火星に到着後N...
「トランスフォーマー」 (KASHIWA一市民)
『パイレーツ~』、『ダイ・ハード』と大作が続き、 すっかり映画館も夏休みの雰囲気になってきましたね。 未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる! カタールのアメリカ軍基地が、 ある日、突如、謎の軍用ヘリに襲われる。 それは、巨大なロボットへと変形...
映画を観た~トランスフォーマー~ (垂直落下式どうでもいい話)
TOHOシネマズ サンストリート浜北で『トランスフォーマー』を観ました。 未知なる侵略は <トランスフォーム=変身>から始まる ストーリー&解説:探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの、同じ高校...
トランスフォーマー (future world)
スピルバーグ製作、予告編での大迫力、宇宙からの侵略者・・・ 「こりゃぁ、きっとスゴイに違いない」 と、期待して観に行ったが・・・ ストーリーなんかも予備知識無しで観たもんだから、 正直・・・予想外の「なんじゃコレ・・・」 物凄い様で変身する高性能機...
映画 トランスフォーマー 観てきました (君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく)
   日本の玩具メーカー・タカラ(現・タカラトミー)が発売した車や飛行機がロボットに変形するおもちゃが元で、のちに米でアニメがヒットし日本に逆輸入、世界的に人気を博した「トランスフォーマー」の実写版。{%car%}    監督は「アルマゲドン」のマイケル・ベ...
「トランスフォーマー」 (固ゆで卵で行こう!)
オリジナル・サウンドトラック(リンキン・パーク/スマッシング・パンプキンズ他) 「トランスフォーマー 」 スティーブン・スピルバーグ制作、マイケル・ベイ監督の「トランスフォーマー」観てきました。 昔やってたアニメに、大して思い入れはないのですが...
トランスフォーマー (ぴょん吉帝国)
  監督:マイケル・ベイ 自分はこの映画は内容的なことは一切期待せず、 映像を楽しむためだけに観に行きました。 車や戦闘ヘリがガシャガシャ音を立てて変形するシーンはかっこいいです! ただ、変形シーンは劇中で何回も登場するので、観ているうちにだん...
トランスフォーマー (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <池袋HUMAXシネマズ> 監督: マイケル・ベイ 製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ マイケル・ベイ ブライアン・ゴールドナー マーク・ヴァーラディアン 脚本: アレックス・カーツマン ロベルト・オーチー カタールの米軍基地に3ヶ月前撃墜...
「トランスフォーマー」 (the borderland )
元アニメは全く興味なかったけど、予告編の映像を観たら、そりゃ観ない訳いかないっしょ(^^; スティーブン・スピルバーグ製作総指揮&マイケル・ベイ監督という世界最強のブロックバスターコンビ。少なくとも映像だけは楽しませてくれることは間違いないと思ってま...
トランスフォーマー (C'est Joli)
トランスフォーマー’07:米 ◆監督:マイケル・ベイ「アイランド」「アルマゲドン」◆製作:スティーヴン・スピルバーグ◆出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン 、ミーガン・フォックス、レイチェル・テイラ...
★「トランスフォーマー」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みの劇場鑑賞は2007/08/04公開の2本。 その2本目。 スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの合体ロボ系??? いや、変身ロボ系みたいです。 元は、日米合作アニメで、その実写版という事ですが、 予告編を見る限り、超映像革命的な凄いCGにな...
トランスフォーマー (第四の欲求)
非モテの非モテによる非モテカタルシス映画 原題 : TRANSFORMERS 監...
『トランスフォーマー』 (映像と音は言葉にできないけれど)
アニメ版の主題歌「Transformers」は、ハードロックバンドが普通に取り上げてもカッコいいナンバーでしたよね。
『トランスフォーマー』劇場鑑賞 (ANNE'SHOUSE-since1990-)
8月最後のレディースデイ先々週に見送った『トランスフォーマー』劇場で観て正解よ~.。゜+..。゜+.  .。゜+..。゜+(C)2006PARAMOUNTPICTURESANDDREAMWORKSLLC.ALLRIGHTSRESERVED.『トランスフォーマー』2007年アメリカ作品 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラ...
トランスフォーマー (2007 映画観てきました♪)
公開初日 夜9時台の 吹替え版を 観てまいりました。 夜中に上映終了なのでさ、息子と観に行ったんだけどさ
『transformers』トランスフォーマー (キマグレなヒトリゴト)
夏の娯楽映画は人間臭いロボットと。 ぽちっとプリーズ。 トランスフォーマー
『トランスフォーマー』 (2007) / アメリカ (NiceOne!!)
監督・製作総指揮:マイケル・ベイ製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガン・フォックス公式サイトはこちら。<Story>探検家を祖先に持つサム(シャイア...
トランスフォーマー (腹黒い白猫は見た!!)
2007年176本目映画「トランスフォーマー」未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる!ストーリーある日、"彼ら"は突然トランスフォームして人間を襲い始めた!ジェット機、ヘリの大型のものから、携帯電話などの小型のものまで…。彼らは"何か"を探しているかの....
トランスフォーマー (CAMARO BLOG)
解説: 製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ、監督にはマイケル・ベイという、ハリウッドを代表する大御所監督がタッグを組み、 未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクショ ン超大作。 あらゆるテクノロジー機器にトランスフォーム(変身)する能力を持つ...
トランスフォーマー (B-scale fan's log)
公開中 マイケル・ベイ監督     出演 シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン 他 『アルマゲドン』『パールハーバー』の監督マイケル・ベイ。 と言えば深い内容は全く無いと期待できる超娯楽大作です。 気晴らしに子供と観に行ってきました。 満足度 3.0...
「トランスフォーマー」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
オートポットは電王のイマジン。キューブの力で誕生する生命体はグレムリン。個人的に今夏いちばん楽しみにしていた作品でした。映画を観るときの楽しみが予告篇ですが、予告でひさしぶりに胸躍らされましたからね。で、結果はというと・・・、まあそれなりでしょうか。ト...
『トランスフォーマー』 (映画大陸)
 この映画を観て気がついたことですが、どうやら僕はロボットが出てくるような話は苦手らしい。よく考えてみたら『機動戦士ガンダム』シリーズなんてまともに観たことがありませんし、まして『超時空要塞マクロス』『装甲騎兵ボトムズ』なんてテレビゲームでちょとやった...
●トランスフォーマー(128) (映画とワンピースのこでまり日記)
愛車がトランスフォームして自分を守ってくれたらカッコイイなぁ~
映画『トランスフォーマー』面白かった☆ (ERi’s room)
話題の映画『トランスフォーマー』、やっと観て来ました☆話題になっていたように、CGの技術が凄いですね。もうとにかくかっこよかったです。映画館の大画面で見ると迫力満点で十分楽しめました。ストーリー自体はそれほど難し
トランスフォーマー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★★★ 巷の評価が低かったので、期待をしないで鑑賞したのが良かった!
映画 「トランスフォーマー」 (SEA side)
 超Aクラスの衣装をまとったB級怪作。将来とんでもないカルト作品に化ける可能性も無いわけではない。  異星のロボット生命体が敵味方で「キューブ」という謎の物体を奪い合う、そのバトルを楽しむ映画。その「キューブ」は大昔に地球に流れ着いており、現代の地上が...
トランスフォーマー (BLACK&WHITE)
【TRANSFORMERS】2007年/アメリカ 監督:マイケル・ベイ   出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、、ジョシュ・デュアメル、ジョン・ヴォイト タイリース・ギブソン、ジ...
トランスフォーマー(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
やーっと観に行くことができました! 「トランスフォーマー」 ( → 公式サイト  ) 出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル 上映時間:144分  2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、火星に到着後NASAとの...
トランスフォーマー (シニカル・ヒストリー・タワー)
トランスフォーマー 昨日「トランスフォーマー」を見てきました… 悪と正義に分かれて戦う、単純な、つっこみ始めたらキリがないようなストーリーでしたが映像はかなりの迫力。すごいものがあります。 「犠牲なくして勝利なし」というその正義...
トランスフォーマー (まるっと映画話)
映像はすごかったし、 ストーリーもなかなか面白かったけど…。 長い(*_*) トランスフォームするところはめちゃくちゃすごいし、 かっこいいし、鳥肌物です。 ちょっと違うけど、「ダイナマン(古い?)」の巨大化ロボが すごくリアルになったみたいで、とにかく興奮し...
”トランスフォーマー ” (映画趣味)
”トランスフォーマー ”を観た。 迫力は凄かった。 ..って何かハリウッド映画の感想って最近こればっか。ストーリーはお子様向けで分かりやすい、逆にいうと物足りない。 トランスフォーマー、たしか子供のころにTVで観たことあるような、無いような。おもちゃがあっ...
【感想】トランスフォーマー (dendenの特撮日記)
というわけで、1ヶ月ぶりくらいに映画を見られる時間に映画館に行けたので、2ヶ月ぶりくらいで映画館に行きました。 “特撮日記”を謳うからにはこれだけは抑えておかなくちゃいけないだろうと見に行ったのが、これ。 「トランスフォーマー」。 正直言って...
「トランスフォーマー」 胸の顔は飾りか? (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
「すてぃーぶん・すぴうばーぐれす」 「まいくう・べいでっすう」 オイ!『チーム★アメリカ』で♪「パール・ハーバー」はクソ~マイケル・ベイは~♪と唄われたあんたが、なんでスピルバーグ神と肩並べて喋ってんだよ! 10年早いわ! でも、ベイやん(マイケル・ベイ)...
トランスフォーマー (CAMARO BLOG)
解説: 製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ、監督にはマイケル・ベイという、ハリウッドを代表する大御所監督がタッグを組み、 未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクショ ン超大作。 あらゆるテクノロジー機器にトランスフォーム(変身)する能力を持つ...
『トランスフォーマー』 (映画館で観ましょ♪)
ストーリーにはあまり面白みはないですけど、 “トランスフォーム”する様はワクワクしました! 一度生き延びた兵士は死にません! 出てくる女性のタイプが皆同じ… スピ...
試写会 「トランスフォーマー」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
あれ?最初に出てくるロボットはGAGA USENのタイトルロボットでつか?ゞ(≧ε≦o)ブッ
【トランスフォーマー】 (MINT ROOM)
★★★☆……★は5個で満点。☆は0.5点です。ポリゴンアニメの頃から見ていた奴なんで、外す訳にもいかんなぁと観て来ました。(タイトル忘れてた……某所の書き込みにあった!!!【ビーストウォーズ】だよ!!!)実は【新世紀ヱヴァンゲリオン新劇場版:序】と同日に観たん....
トランスフォーマー ~劇場にて~ (三日月のしっぽ。)
  トランスフォーマー・・・評価  4.5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ アメリカ、パリ、東京・・・世界中の至るところで同時期
トランスフォーマー (Transformers) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マイケル・ベイ 主演 シャイア・ラブーフ 2007年 アメリカ映画 144分 SF 採点★★★★ 私が子供の頃のオモチャと言えば、精々ボタンを押すと手がピョーンと飛ぶくらいのギミックしかなかったものです。瞬く間に手を失くします。手がないロボットが、部屋中にゴロ...
【映画】トランスフォーマー…ロボットもアメリカ兵も女子もカッコイイボディでした (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/}ゴールデンウィークですなぁ。 今日はすごく天気が良かったのですが、基本寝て{/kaeru_night/}おりました{/face_ase2/} 今年のゴールデンウィークは短めなのかな?? 予定も(遊ぶ予算も)ないから{/face_hekomu/}、長さについてはどうでもいいんですけど…...
トランスフォーマー (Addict allcinema 映画レビュー)
未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる!