「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

伊吹文明財務相の似顔絵。福田改造内閣発足。

2008-08-02 21:44:01 | 有名人似顔絵【あ行】


今までの不景気には、何とか持ちこたえてきましたが、
ここのところの値上げラッシュは、相当こたえています。
僕の本業は、チラシのデザイン・編集で、
スーパーマーケットのチラシを作ってるんですが、
8月分の原稿をもらって、ちょっと驚きました。
目玉商品が、安くないんです(汗)
いつものチラシより50円も高いよ、マヨネーズ。
インスタントラーメンも、安くならないですよね。
ガソリンを始め、燃料費の高騰も、本当に切実です。

内閣を改造する。
ドラマ「CHANGE」で言うところの、
「小学5年生でもわかる説明」が、欲しいです。
実際のところ、選挙を睨んでの改造としか思えないから。
福田首相命名の「安心実現内閣」。
政治家の方だけが、安心する改革でない事を、切に願います。
インスタントラーメンくらい(その、くらいが難しいんでしょうが)
安く、食べさせてよ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リアルな話題! (mana)
2008-08-02 22:38:02
ちょうど今日お客さんが、この方の批判をしてました。
私は鳩山法務大臣が代わってしまって残念に思います。
郵便局にお勤めの方が言いました。
「もう税金で食わしてもらってませんから」って。
改めて郵政民営化を思い出しました。
それでどうなったの?どれだけの予算が浮いたの?
75歳以上の方も嘆いてます。こんな新法案は正解?
政治家さん達自身の努力とか見られないですよね。
橋下知事のやろうとしてることの方が分かりやすいです。
国のためになんて考えてませんよね。
ガソリンも、インスタントラーメンでさえも
何とも出来ないんですよ。
上の人達には関係ない。
人のお金だから関係ない。増税すればいい。
『CHANGE』を馬鹿にするなー!

あ~、すっきりした~(笑)
安心してる人たち (今日の出来事)
2008-08-03 00:28:43
はじめまして

トラックバックありがとうございました。

チンパンジーみたいな首相が辞めないことで国民は不安ですが、その陰で安心してる人たちもいるでしょう。

財務大臣に大蔵官僚出身の伊吹が就任したので、財務省官僚はきっと安心してるでしょう。

伊吹、与謝野といった消費税増税論者が入ったので、お金が足りなくなったら税率上がればいいと、財務省官僚は安心してるでしょう。

財務大臣当時に官僚を安心させた、ハニートラップ谷垣が国土交通大臣になって、
利権の塊の国土交通省の官僚も安心してるでしょう。

国民にとってはこんな不安な内閣ありませんよ。



コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2008-08-04 22:18:57
☆manaさん、こんばんは。
manaさんのお店では、こういう話題、多いでしょうね。
僕も理髪店、行ったら、ここぞとばかり、
喋ってますもん(笑) まあ、野球の話題ですが。

>政治家さん達自身の努力とか見られないですよね。
そうそう、なんかまだ危機感がない感じ。
僕ら一般人の危機感はハンパないのに。
所詮、政治家さんなんて、ガソリンが300円になろうが
インスタントラーメンが500円になろうが、
関係ないのか、って思ってしまう。

>橋下知事のやろうとしてることの方が分かりやすいです。
そういや、橋下さん、太ってましたね。
相当なストレス、というか運動も出来ないくらいなんでしょう。
僕も橋下さんの、わかりやすい姿勢、好きですよ。
周りの反応は、まだまだ厳しいでしょうが、
頑張って欲しいですわ。ミヤネ屋見て、応援」してますよ。

☆今日の出来事さん、こんばんは。
来てくださって、ありがとうございます。

「安心実現内閣」、耳障りのよい言葉だけに、
諸々考えると、腹立ってきますね。
国民の目線に立ってというけれど、もっと具体的な姿勢を
見せて欲しい。
もう言葉では、誤魔化せきれないところまで、来てます。
スーパーのチラシを眺めて (ヒキノムラビト)
2008-08-05 16:56:37
今週は卵はあの店、豆腐はあの店、醤油はあの店、とか渡り歩いてます。
値上げ値上げで、音を上げてます。
回転すしの寿司、小さくなりました。

似顔絵・・・上手ですね。
☆ヒキノムラビトさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2008-08-06 20:12:47
コメントありがとうございます。

そうそう、僕も同じです。
牛乳は、ここが安い、パンはここの店、
そしてポイントが高くなる時に、できるだけ
まとめて買う。半額になる時間帯を狙う・・などなど
もう知恵、使いまくりです。
そして商品も、値上げせず、容量を少なくしてるんですよね。
ミニサイズの調味料なんかも、売れてるとか。
こんな細かい苦労をしてること、政治家さんは
知ってるんでしょうか。
国民の目線に立つって、こういう事じゃないの。。。

コメントを投稿