maido!トンデモ・シネマコミュニケーター高橋裕之

FMaiai「MAIDO☆あまがさき」「Musicどらごん」
FRESH by ameba「トンデモシネマTV」出演中

岡田准一~SPよりも~「花よりもなほ」は人情味有り物語!

2013-03-29 14:25:38 | シネマ(邦画~2011)

※画像は、映画で使用された衣装です。
偶然、大阪・難波の某場所でみつけました!

前作「誰も知らない」が
カンヌで評判だった
是定監督・岡田准一主演「花よりもなほ」を観ました。

先に見た仲間(女性)の評が悪かったので
心配していたのですが・・・

意外とほのぼのしてよかった作品です。

出演者を見るだけでも
エンターティメンとしてます。

時代劇専門になった?宮沢りえ
そして古田新太
映画に良く出る 浅野忠信と香川照之、国村 準
べテランどころで原田芳雄、中村嘉葎雄・・・

あっ全員書くときりがない~

ピックアップして
「大停電の夜に」に続き
いい演技をしていた田畑智子
話題のキム兄こと木村祐一
それに 天満在中の絵沢萌子

画面狭しと
活き活きの演技を見るだけでも
楽しめました!

「くすっ」的な笑いで
2時間楽しませてくれます。

時代劇のようで時代劇でない
人間叙情物語でした。

エンドタイトルに
登録している事務所の名が出たのに
びっくりです。
昨年登録してたら
村人で出演できたかもしれない
bobbyshiroでした。

にほんブログ村 映画ブログへ



『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これまた所要時間10分「波間... | トップ | さくさくっと銀色夏生「おで... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ノラネコ)
2006-06-15 01:03:50
なかなか良かったですね。

まったりした時間の流れが、人の心を解してゆくのが心地良かった。

ゆるゆるの中にも、しっかりと言いたい事は言うという印象でした。
そうですね (bobbyshiro)
2006-06-16 00:21:01
派手さはないけど秀作です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
花よりもなほ (ネタバレ映画館)
 風さそふ 花よりもなほ 我はまた 春の名残をいかにとやせん
花よりもなほ・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
是枝裕和監督のデビュー作、「幻の光」は衝撃だった。 能登の漁村を舞台に、心に傷を負った一人の女が、たゆたうような穏やかな時間の中で、徐々に癒されてゆく物語。 ドキュメンタ
あだ討ちって何だろう「花よりもなほ」 (再出発日記)
監督:是枝裕和 出演:岡田准一、宮沢りえ、古田新太、國村準、中村嘉葎雄、浅野忠信、原田芳雄、香川照之、田畑智子、上島竜平、千原靖史、木村祐一、加瀬亮、平泉成、絵沢萠子、夏川結衣、寺島進、石橋蓮司、あだ討ちは必ずしも「恨みを晴らす」行為ではない。 ...
花よりもなほ~てぇへんだー仇討だ~! (Osaka-cinema-cafe)
試写会で一度見たのですが、もう一度劇場へ足を運びました。 そうすると、不思議な事に、最初に見た時よりも面白いじゃ ありませんか。 ストーリー展開、笑いのシーン、話のオチなど分かっているのに、 2回目は細かい所を見ようとしていたのが、 良かったの ...
花よりもなほ(映画館) (ひるめし。)
仇討ちだよ、全員集合! CAST:岡田准一/宮沢りえ/古田新太/加瀬亮/中村嘉葎雄/浅野忠信 他 ■日本産 127分 仇討ちがテーマだけどゆるゆるな感じの時代劇でした~。 つまらなくなかったけどこれと言って何かひっかかるでもなかった映画だった。 へっぴりだ ...
【劇場映画】 花よりもなほ (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 父の仇を討つため信州松本から江戸に出てきた青木宗左衛門は、おんぼろ長屋で実家からの仕送りだけが頼みの貧乏生活を送りつつ、憎き仇、金沢十兵衛の所在を探っていた。仇討ちに成功した暁には、名誉の回復だけでなく藩からの賞金も手に入るはず ...
【花よりもなほ】 (空の「一期一会」)
*ネタバレしてます。* ★最後の岡田准一さんの表情に、ヤラレマシタ!心、温かく
映画「花よりもなほ」 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
松の廊下の刃傷沙汰から1年後、時は元禄15年、五代将軍・綱吉の生類憐みの令は、お犬様のその時代、仇討ち男と長屋に暮らす人々と人情話。 吉良上野介とも浅野内匠頭とも、全く関係のない男、道場の息子でありながら剣がからきし駄目な青木宗左衛門(岡 ...
『花よりもなほ』 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
かな~り期待していた作品。 今日は札幌から約20km離れた 江別のワーナーマイカル・シネマズ江別に遠征。 現地に着くまでは『(遠いから)もう2度と来ない獵』と 思っていたのですが...訂正<(_ _)> 設備が素晴らしい囹&a ...
『花よりもなほ』 (ねこのひたい~絵日記室)
是枝裕和と書いて「これえだひろかず」と読みますが、桂三枝と書いて「かつらさんし」と読みますが、三枝成彰と書いて「さえぐさしげあき」と読む人が、日テレ系「11PM」の後番組「EXテレビ」の生放送で、いちいちチャ
真・映画日記『花よりもなほ』 (CHEAP THRILL)
6時前にロサ会館から居酒屋「村さ来」に移動。 SoundCafeの打ち上げ。 15人くらいはいたか。 飲んだり食べたり……寝たり…相当疲れてました。 2つほど今後に関して良いニュースがあった。 是非、実現させたい。 9時過ぎに店を出る。 途中、駅近くで新宿 ...
『花よりもなほ』’06・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ父の仇を討つため信州松本から江戸に出てきた青木宗左衛門(岡田准一)は、おんぼろ長屋で憎き仇、金沢十兵衛の所在を探っていた。ところが、この宗左、剣の腕はからっきしで・・・。感想『誰も知らない』の是枝裕和監督が打って変わって時代劇打って変わって明る...