maido!トンデモ・シネマコミュニケーター高橋裕之

FMaiai「MAIDO☆あまがさき」「Musicどらごん」
FRESH by ameba「トンデモシネマTV」出演中

映画「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 映画も最高なのに・・・

2006-05-02 01:06:15 | シネマ(洋画~2011)
今年はすでに80本の映画を見ました!

今年最初の1本目に選んで見たのは
映画「ディック&ジェーン 復讐は最高!」でした。

意外と”ジム・キャリー”の映画は見てるほうで
今回も公開前から気にしてました。

作品は懐かしい「おかしな泥棒ディック&ジェーン」の
リメイクですが、
本当に「アメリカンコメディー」と言った作品でした。
このクラッシックな作品を
”ジム・キャリー”は自分の物にしていました。
ディック&ジェーン

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



おかしな泥棒ディック&ジェーン(1977)

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リーズ・ウィーザースプーン... | トップ | 「ミュウヘン」よりも社会派... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (Light of hope)
2006-01-04 23:55:00
TBありがとうございました。



単純に笑えて楽しい映画でした。

やっぱりコメディのジム・キャリー好きです♪

彼の魅力が詰まった作品。

苦手が多い?日本の映画ファンに見てもらいたいな~って思いました。



おじゃましました!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

21 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ディック&ジェーン 復讐は最高! (八ちゃんの日常空間)
痛快なラスト!良くある逆転劇だがナイスな復讐だ。復讐と救済がセット。チラシでは一致団結して…なんて書いているけど、解雇された社員が終結するのかと思ったら、夫婦だけでピンチを切り抜けるんだなぁ。いやぁ、痛快・痛快。
ディック&ジェーン/復讐は最高! (シネマ・ぶりざーど)
1976年の「おかしな泥棒ディック&ジェーン」のリメイクという予備知識を持たずして観たせいか、開始から中盤までの散漫な展開に「これ一体どんな映画なんだろ」と見るポイントが絞りきれない。だんだん冷めていく気分の中でジム・キャリーが繰り出すギャグにもどうにも反応.
ディック&ジェーン 復讐は最高!(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ディーン・パリゾット 【出演】ジム・キャリー/ティア・レオーニ/アレック・ボールドウィン/リチャード・ジェンキンス 【公開日】2005/12.24 【製作】アメリカ
『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 鑑賞 (♪日々 新鮮♪)
【Fun with Dick&Jane】ちょっとおまけして ★★★★★★★☆☆☆ http://www.sonypictures.jp/movies/funwithdickandjane/ 監督:ディーン・パリゾット 出演:ジム・キャリー    ティア・レオーニ 他 
映画館「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
復讐!って感じはしなかったですねぇ。 原題「Fun with Dick and Jane」ですからねぇ。 とにかく、軽~~く観ることができた作品でした。1977年の「おかしな泥棒ディック&ジェーン」のリメイクらしいのですが、オリジナルは見たことも聞いたこともありませんでした。...
ジム・キャリー本領発揮 (大脱走)
「ディック&ジェーン 復讐は最高!」を見ました。 突然の昇進に有頂天になっていると、会社が突然の倒産!突然の無職。突然の貧乏。追い詰められたディックとジェーンは強盗をすることにしたのだが…。「トゥルーマン・ショー」以来、なんだか似たような役が多かったような
FUN WITH DICK AND JANE(ディック&ジェーン 復讐は最高!) (いったんたん~素晴らしき哉、我が人生)
ハーバー家は、IT企業グロボテック社に勤め、部長昇進も決まったディック、愛妻のジェーン、かわいい息子ビル、それにプール付きのマイホームもある、理想的な一家。昇進後のディックの初仕事は、TVに出演し、自社PRをすること。ところが本番中、とんでもないニュースが飛び.
ディック&ジェーン 復讐は最高! (週末に!この映画!)
期待値:50%  ひさびさ?ジムキャリーのコメディー。 マスクなみのはじけっぷり
ディック&ジェーン 復讐は最高! (ネタバレ映画館)
 ドモ アリガト ミスターキャリー ドモ  せっかく広報部長に昇進して、テレビ出演まで果たしたディック・ハーパー。しかし、巨大企業グローバダイン社のCEOマカリスター(アレック・ボールドウィン)はこっそり株を売却して倒産してしまったのだ。彼が社長役のため、ま
ディック&ジェーン 復讐は最高! (movie trip)
鑑賞日  2005年12月27日 劇場   新宿東急 CAST & STAFF 公式サイト 監督        ディーン・パリソット 製作総指揮   ピーター・バート            ジェーン・バーテルミ            マックス・パレフスキー  
ディック&ジェーン (It\'s a Wonderful Life)
「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 という邦題のこの作品、この師走にいつの間にか公開されてました。 ジム・キャリー作品の割には宣伝あまり見なかったような?? しかも本国アメリカとほぼ同時公開のようですね。 あのSFコメディの傑作「ギャラクシー・クエ...
ディック&ジェーン 復讐は最高! (□film-navi〔フィルムナビ〕)
映画の情報サイト、フィルムナビです。当サイトのディック&ジェーン 復讐は最高!情報のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。他の映画の感想など書かれた時には、お気軽にフィルムナビの方へもトラックバックして下さい、お待ちしております。
ディック&ジェーン 復讐は最高! (利用価値のない日々の雑学)
期待のリメイク作品を、最高のパフォーマー、ジム・キャリーの出演ということで、当初より可也の過大評価をしていたようだ。 ジム・キャリーの昨年を振り返っておくと、「エターナル・サンシャイン」と、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」。「エターナル~
『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 (京の昼寝~♪)
夫婦デュオ強盗、妻が男で夫が女!? ■監督 ディーン・パリソット■脚本 ジャド・アパトー■キャスト ジム・キャリー、ティア・レオーニ、アレック・ボールドウィン、リチャード・ジェンキンス □オフィシャルサイト  『ディック&ジェーン』 ハーバー家は、IT企業
ディック&ジェーン 復讐は最高! FUN WITH DICK AND JANE (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ジム・キャリー、ティア・レオーニ主演 おかしな泥棒ディック&ジェーン  ジェーン・フォンダとジョージ・シーガル主演のリメイク 俺達はボニー&クライドじゃ無いのキャッチでした ディツクはIT産業で儲かった会社の中堅社員 ジェーンは旅行会社のコンサルタント業務で
ディック&ジェーン 復讐は最高! (toe@cinematiclife)
ジム・キャリー、久しぶりだなぁ・・。 なんて、思ったんだけど、大間違い。 去年は、『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』と、『エターナル・サンシャイン』があった(^^;) ジム・キャリーのドタバタコメディが久しぶりだったんだ。 でもなぁ、私、ちょっとド
ディック&ジェーン 復讐は最高! (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
ITメディア開発企業で働くディックは、大抜擢され昇進します。妻のジェーンは仕事を辞め、庭にはプールを造り...、アメリカン・ドリームの実現、と思った直後、会社が倒産し、悪いことが重なり、多くのものを失います。就職活動は上手くいかず、家の電気まで止められ..
ディック&ジェーン 復讐は最高! (ちびちゃんとふたりの毎日)
☆人気blogランキング☆ ←今日も一押しよろしくね。 またまた1ヶ月ぶりの映画鑑賞です。 でも、さすがに長い映画は妊婦には辛いので、 2時間以内で観れる作品を・・・と思うとものすごく少ない! 久々のジムキャリーでした。 もう、昔のような勢いは感じられず、
★「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 (ひらりん的映画ブログ)
顔芸が出来る!!!ジム・キャリー主演のコメディ。
ディック&ジェーン 復讐は最高! (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
想像通りの無難なコメディ映画。ジム・キャリー主演だから外れることはないけどこれと言った面白さを感じられなかったです。逆にいうとイマイチかな。
【洋画】ディック&ジェーン 復讐は最高! (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B (演技3/演出3/脚本2/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装2/配役4/魅力3/テンポ2/合計30) 『評論』 ジム・